おうち居酒屋OPEN  (*^ω^*)/ ~♪




c0139375_16272591.jpg

昨日の晩ご飯
□ タコときゅうりのカルパッチョ
□ キャベツと椎茸のバター醤油炒め
□ ガーリック豆腐ステーキ
□ 卵の味噌汁



待ちに待った 給料日の昨日は、
少し残業で遅くなり・・・・・駆け足での買い物となる。

昨日のコメントより・・・・・、
>お買い物の日!
mana さんはいちばんに何をカゴにいれるのかな〜?
と、bugちゃん♪^^

ふふ・・・・・(^ω^) きっとみんな分かっていると思うけど、
はい! 私が一番最初にかごの中に入れたものは・・・・




 うふふ♪ (* ̄ー ̄)v   そりゃビール さ~♪

私が買い物に行くスーパーは、2カ所とも
入り口入って、すぐに酒コーナーがあるんだよ・・・・・笑。



うひひ~~月曜なのに、おうち居酒屋OPEN~  L(@^▽^@)」


c0139375_16284699.jpg

前菜は、タコときゅうりのカルパッチョ

刺身は、まぐろがいつも安いけど、
昨日は、タコも安かった。 私、タコが好きである^^。

c0139375_16291196.jpg

刺身タコ
薄切りのきゅうり
新タマネギのみじん切り
パプリカのみじん切り
万能ねぎ
お好きなドレッシング



c0139375_16292879.jpg

キャベツと椎茸のバター醤油炒め

こちらのお料理は、ニコさんがお弁当に入れていたものを まねっこ♪

ニコさんは毎日、 ボリューム満点で
彩りもきれいなお弁当を作っている^^。

c0139375_16302055.jpg

春キャベツも安くなって
嬉しい限り。^^
その葉も柔らかい春キャベツと
生椎茸をバターでソテー。
お醤油をチョロっと・・・。

この食材二つだけの組み合わせは
初めてかも・・・
バターと醤油で ナイスです♪

こりゃ 旨い~~(^○^)



c0139375_16314851.jpg

ガーリック豆腐ステーキ

この前の節約Dayの時に、丼にしたお料理 豆腐ステーキふたたび・・・。
これ、ほんと 旨いのだよ (^v^)
お肉じゃないけど、何だかお肉のように満足できるおかずだ。


c0139375_16324151.jpg

この照りを見ておくんなせ~(^v^)
焼き肉のたれとガーリックの風味で めちゃ旨♪

今回は、↑のキャベツと椎茸で
バターを使ったので、サラダ油でソテーした。

レシピは、こちら (^^)/


今月も、年度初めで 何かとお金が旅立つ月である。
日頃から節約を心がけて、頑張ろう~っと。


c0139375_1633739.jpg



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

[PR]
Commented by eaterior at 2009-04-07 17:11
こんにちは♪

豆腐ステーキ美味しそう☆
確かに「バター+醤油」って最強の組み合わせよね。
冷蔵庫に何も入っていないときに、
コーン缶+バター&醤油で食べたりしませんか?
小学生の頃、初めて料理したのって確かこんなものだったような・・・笑
 
カゴに最初に入れたもの☆ビール♪♪
忘れないうちに入れておかないとね!!
ポチ☆
Commented by 依田竹司 at 2009-04-07 18:41 x
お忙しそうですね^^
忙しいほうが美味しい料理つくれるとか・・・
僕!!ビールと豆腐ステーキをおさえました(笑)
このごろ夕食はツマミも欲しくなく・・
ビールが ご飯になっちゃった^。^
夏バテじゃないのにね^^
櫻もまだはやいし・・・のみすぎってわけじゃないし・・・
豆腐でダイエットかな・・・
Commented by ワル猫です at 2009-04-07 18:56 x
おうちで居酒屋なら安上がりでいいな~
ヘルシー系じゃないですか~ それもいいですね~
お豆腐はやっぱりこうして味付けないと沢山は食べれません~

そうですね~ 春は出会いと別れ、クラス替えで担任の先生が替わってショックの娘
部活の先生も他の学校に・・・ 落ち込んでいましたよ~
でも、新しい出会いもあるさ~ ってなぐさめましたけど・・・

まだまだ人生先は長いぞ~

ありゃ、オイドンも最近料理してなかった~
自家製野菜が少なかったんで・・・ぼちぼちまた始めるかな~
お手伝いがメインですけどね~


Commented at 2009-04-07 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 911 at 2009-04-07 19:54 x
マナさんの家にホームステイしたい私(笑)島豆腐が食べたい病なのですよぉ♪マナさんもビールは結構飲まれますでしょうか?
Commented at 2009-04-07 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2009-04-07 21:07 x
おおっ!!久々におうち居酒屋だ~☆
一番にビールを買ったmanaさんに(笑)
久しくビールなんて飲んでないから、manaさんとこに来ると、
むしょーに飲みたくなるんですよねえ~~。。
(いざ飲める環境になっても、ほとんど飲まなかったのに)

タコ、今日私も買いました~~^^
ほんとは新鮮な生だこが食べたいとこだけど、ゆでだこで我慢。。
明日はこのタコを使って何かつくろうっと!!!
そしてお豆腐のステーキも、いただき~~~♪
Commented by よね at 2009-04-07 21:33 x
manaさん、こんばんわーん!

キター!居酒屋めにゅー。
月曜日だからって関係ないよー♪
ビールもオリオンビールだし、雰囲気いっぱいだね。
しかも、メニューはかなりヘルシー食材だし
これならたっぷりビール飲んでも平気そうだね。(あ?違う??9
お豆腐ステーキも焼肉のタレを使うとしっかりした味わいになるのかな。
前にステーキにしたんだけど、物足りない感じになったんだよね。
今度は、それにしてみる!
Commented at 2009-04-07 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2009-04-07 22:01 x
manaさん、こんばんは♪
豆腐のガーリックステーキ・・・思わずゴックンです。
ほんと、お肉みたいな味がしそう(笑)です。
刺身のタコもmanaさんの手にかかったら、イタリア~ンになっちゃう!すごい!
給料日に最初に買ったのが・・・ビールってめっちゃうけます!笑
Commented by コナ at 2009-04-07 22:16 x
いいですね〜
お家居酒屋!しかも盛りだくさんなのに
ヘルシーでいい♪
これなら毎日居酒屋メニューでもいいな。にやり
タコの刺身好き〜♪
カルパッチョ美味しそう!!
そういえばカルパッチョにした事無かったかも!
今度やってみます〜
Commented by ベッカズ at 2009-04-07 22:23 x
こんばんは~~
やっぱりビールっすね~~~
しかもオリオンビールですね~~~
さすが沖縄って感じします。
やっぱり沖縄の方は、ビールといったら
オリオンビールなんですか???
こっちでは、
なかなか置いてる店すくないから、
沖縄料理屋さんにいったときに飲むぐらいかな~~
でも、好きですよ~~

おかずも美味そうですね~~
応援PPP
Commented by トマコ at 2009-04-07 23:09 x
そりゃやっぱりビールでしたか(^Q^)
こちらも今日は暖かくて、トマオもビールからでした♪
居酒屋メニューは楽しくなりますね~
出きればmanaさんに用意してもらって飲むのがいいな。
タコは私も大好きだけど、こっちは高いよ~
カルパッチョの盛り付けが食欲をそそります!
キャベツのバター醤油炒めも大好きだけど、椎茸とね♪
うちはトマオが椎茸嫌いだから、シメジとかエリンギになるんだけど
私は椎茸も好きなんです。 多分味がちょっと違いそう。
今度自分の分だけ椎茸で作ってみます(^^)v
お豆腐も焼き色がいいですね~ ガーリック大好き!
↓のmanaさんの言葉で、私も教科書とカバンのニオイを思い出したよ。
新学期が始まって、もうすぐ入学式もあって、新しい季節の始まりですね。
Commented by brooklyn bug at 2009-04-07 23:44 x
mana さん
コンバンハのコンニチハ☆
mana ちゃん〜☆ビールなんだ〜☆☆☆
私、昨日は、お野菜?ふむ〜って本当に緑色想像していたら、、、黄金の飲み物♡やっぱりビール☆いいな〜♪
私もタコ大好き♡タコになりたいくらい〜☆
お疲れさまでした☆mana ちゃん昨日すごーく久しぶりにやっと小さいお米買えました、もうご機嫌で☆ビール呑んだのに、、、
食べちゃいました☆火曜日居酒屋日和☆とってもうれしい☆
アリガトウ☆乾杯☆☆また、ゆっくり飛んで来ます。
紹介まで、スーパーアリガトウ☆
Commented by ちょりママ at 2009-04-08 05:21 x
manaちん、おはよ~~^^☆

あ~すごい今日もおいしそぅ!
毎日言ってるけど本気だから!もぅ、鼻息も荒くなる。笑
なんかさ、節約を心がけているんだけどでもなんかそう感じさせない。
それが魅力だよね~
だってこんなに豪華なご飯なのに・・・
豆腐ステーキ・・・ガーリック風味もおいしそぅ~^^
今度やってみよう!ガーリックいれるぞ!!

>ほんとドキドキ^m^
Commented by minori-mama at 2009-04-08 05:27
manaさん、おはよー!!
居酒屋mana、おじゃましまーす♪♪
もうちょっと沖縄ちかかったらな・・・
年に何回か行くのにな・・・
manaさん、近くなくてよかったですね(私に襲撃されなくて(爆))
沖縄も小学校のお祝いって、盛大ですか??
>ハイビスカスです(^^)
目が悪いので時々、マクロレンズをのぞいてはびっくりしています(笑)
Commented by Ami at 2009-04-08 08:24 x
豆腐の照りがなんとも言えません!!かぶりつきたいっ!(笑
カルパッチョもキレイで美味しそう。タコ好きなパパさんに作ってあげたい♪
お仕事残業なのにこんなに美味しい食事を作るmanaさんはやっぱり尊敬~
根性なしの私とは大違い!
今日も応援~
Commented by マルコ at 2009-04-08 08:46 x
その照り焼きぐあいが、たまりません~~~
お醤油とガーリックの香りが、ぷ~んと漂ってきます~~~!!
クン、クン、パクッ~~~~!!
タコは、我が家も大好物
そのタコときゅうりのカルパッチョ、けっこう食卓に並びます~~~
こちらだと今は、モロッコのタコとか、北海道の地タコがスーパーに並んでいるけど、そちらは、何処のタコなんでしょう~~~~!!??
地元のタコなのかなぁ~~~!!??
Commented at 2009-04-08 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恐竜ママより at 2009-04-08 12:01 x
居酒屋開店当たった~。うれしいな!

このタコの、超魅惑的です!
どうしたらこんなに美しく盛り付けできるのでしょう。
manaさんちに修行に行かなくては。

照りもいいですね~♪ 焼肉たれなんですね。
おいしそう&よだれがでちゃう!
Commented by ニコ at 2009-04-08 14:04 x
おお!気付かぬうちに節約dayが終了してる(笑)
そしてテンション高いmanaさんのビールあり食卓(爆)
おうち居酒屋いいですねーーーー!
タコときゅうりのカルパッチョの彩りのきれいなこと!
ガーリック豆腐ステーキの香ばしさとおいしそうな匂いが漂ってきそう!
あ、ほんとだ、キャベツとしいたけのバター醤油炒め・・・^^;
私が作った物とみまがう程においしそうな仕上がりですね!(爆)
リンクの先であんなしょぼい弁当ページに飛ぶなんて・・・ちょっと恥ずかしい(笑)
もっと気合い入れてお弁当作るんだった!ヾ(*゚A`)ノ(もう後のお祭り・・・)
皆さんの美しいお弁当とのあまりの差にまた凹むわ・・・(もう諦めるしかないか)
まぁ腕がないから仕方ないんですけどね(爆)
manaさん、いろいろありがとうございました!

下のシロツメクサとミツバチの写真・・・・
素晴らしくよすぎです!! 絵はがきにしてほしいくらいです(笑)
manaさんて写真撮るのすごくうまいですね~
どれもこれも綺麗で・・・すばらしい!! 今すぐ行きたい沖縄!!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-04-07 16:40 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧