おむすびころりん ☆ 沖縄そば♪



4月11日(土)  曇のち晴れ  25℃

c0139375_15515328.jpg

今日のお昼ご飯
□ おむすび
□ かき玉汁
□ 三色なます

またまた、ちょりママさん の 塩昆布と油揚げの炊き込みご飯を作ったよ(^_^)

手軽で、美味しくて とても助かるわ~~。
それをおにぎりにして お昼ご飯に!
あと、高菜巻きと 明太子わかめの混ぜご飯。

たまには、こんなお昼もイイですね~(^_-)




でもって、昨日の晩ご飯は・・・・・・

もう 見たくないだろうけど・・・・・・・・ 笑

また  これだ!!


c0139375_1553980.jpg

□ 沖縄そば
□ ポテトサラダ(残り物)


私 お気に入りの沖縄そばの麺は、他のメーカーよりも少し値段が高い。
でも、こしがあって 美味しいので、
私は少々高くてもこの麺を買っている。 

それが特売日とありゃ~~ 、即 買いでしょう~~(^_^)v

c0139375_1552479.jpg

何度も登場している 

沖縄そば。

レシピは、こちら(^^)/



作りすぎた ポテトサラダと・・・。

c0139375_15534798.jpg





コメント欄、開けておきますが、
明日は、とても忙しい日になりそうなので
ブログをお持ちの方へは、訪問した際に お返事させて頂きますね。
ブログをお持ちじゃない方は、こちらでお返事させて頂きます。
ご了承下さいませ。 m(_ _)m



素敵な週末を(^_-)☆        


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by tugumidiary at 2009-04-11 16:59
はじめまして!
食の写真達に誘惑されて
あしあと残してみました。
どれも、美味しそうで
この時間は、特にお腹空きます(グ~)
でわでわ
Commented by コナ at 2009-04-11 21:26 x
沖縄そばにジューシーの
おにぎりってどうしてこうも最強な組み合わせなんでしょうね〜
あ〜美味しそう。
最近うちで沖縄そばはご無沙汰ですぅ。
久しぶりに食べたいな〜
Commented at 2009-04-11 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2009-04-11 21:57 x
とりあえあず
応援ポチです
明日ゆっくり拝見します
Commented by panipopo at 2009-04-11 22:20 x
このおにぎりたち!
たまらなくおいしそう☆
さんは手で握ってるの?それとも型を使うの?
こんなランチは大歓迎!

沖縄そばの豚肉がこれがおいしそう。
じっくりと煮込んである感じが素晴らしいもの。
楽しい日曜日を♪ 応援も3☆
Commented by トマコ at 2009-04-11 23:37 x
おにぎりって、なんでこんなに美味しそうなんでしょうね♪
いつも食べられるものなのに、おご馳走なんですよね~
ご飯なら少しでも我慢できるけど、おにぎりはダメ・・・
全種類を頂きます~(^Q^)

沖縄ソバも定番だけど、おご馳走よ~
今日は忙しくてお休みして、夕飯も外食になっちゃって・・・(うどん♪)
沖縄そばのフーチバーのせが作ってみたかったのにな~
近々挑戦してみようと思います。
お忙しそうですね。 コメントは気にしないでね(^^)v
Commented by ちょりママ at 2009-04-12 06:16 x
manaちん、おはよ~~^^☆

あのさ・・・朝からグースカピーさせる私にこの画像・・・笑
そして・・♥▽♥
どんだけ私を虜にさせてくれるのかしら~~(´▽`*)

もううれしすぎ、鼻の下のびっぱなし。笑
すごいありがとう~^^
もうデロデロうれしいよ~~♪

沖縄そば。manaちんの何回見ても好きだけど・・・
宅配してほしいくらいよー!
Commented by yamayamayukarin at 2009-04-12 08:53
manaさんおはよう♪
やっと週末でいまタメ読みしてます(笑)
海、花、キレイだねぇ・・・(溜息)
manaさんのそのまっすぐとおおらかな感じは
あんな景色や空気そのものだね^^
最近つくりおき出来るおかずを激しく求めていますーー;
↓チリソース、お助けになってくれそうです^0^
Commented at 2009-04-12 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2009-04-12 09:59 x
おにぎりって、いいわ~~!!
もうそれだけ並んでいるだけで、嬉しくなってしまいますョ~~!!
お揚げと塩昆布の炊き込みご飯は、ホント、グーです!!♪
こちらも定番になりそうですョ~~~~
Commented by ベッカズ at 2009-04-12 10:07 x
manaさん
おはようございます。
おにぎり美味しそうですね~~
しかも握り方がむちゃくちゃ上手ですね~
沖縄そばは何度見てもいいですね~~
食べたいな(^◇^)

お忙しい日をきっとおくってらっしゃるんでしょうね~
うちは、今日はサッカー観戦いってきま~す!!

いい天気でよかったですね~
Commented by Ami at 2009-04-12 16:55 x
manaさんの好きな麺って何処のかな?私も好きな麺があって、それじゃあないとっていうのがあります♪ちなみに私が好きなのは 与○原そばです~
今日は暑い1日なので、サッカー観戦も大変じゃあなかったですか?
Commented by minori-mama at 2009-04-12 19:15
いますぐ沖縄行きたいです!!
沖縄そば、じゅーしー大好きです♪
意外に沖縄そば売ってないんですよね(><)
一度麺をうったものの、やっぱり面倒で作る気には
ならず・・・(^^;)
ちょりままちゃんの油揚げと塩コンブ、うちもよく作ります!!
大助かり!!
Commented at 2009-04-12 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-12 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brooklyn bug at 2009-04-12 20:41 x
mana さん
コンバンハ☆
おにぎり、とっても美味しそう♡
そして沖縄そば、>鰹だし+豚骨を合わせたもの
美味しいそう、スープキレイです。
仕事の予定が延期になってしまって、勝ってながらブログ再開させて頂きました、ご迷惑おかけいたしました、カタツムリですが、これからも宜しくお願いいたします。
アリガトウ。
Commented by panipopo at 2009-04-12 20:43 x
manaさん、こんばんは☆
応援だけ3つポチしていくね!また明日♪
Commented by gerogero at 2009-04-12 21:33 x
日本のお昼御飯だ~(^~^)
お揚げと塩昆布の炊き込みご飯、いいアイデアですね。
こういうお昼をサラッと用意できるようになりたいな~
沖縄そば、豚骨?でもさらっとしてそうです(^^)
上に乗っかっている紅ショウガがいいんだよな~
Commented at 2009-04-12 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あべ at 2009-04-12 22:41 x
こんばんは♪

おにぎり、どれも美味しそう!
塩昆布の炊き込みご飯、想像しただけで…vv
間違いない組み合わせですもんね!

沖縄そばも美味しそうですね!
やっぱりお肉のとろとろ感がたまらないです☆
Commented at 2009-04-12 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2009-04-13 05:11 x
manaちん、おはよ~~^^☆
ご挨拶~♪

>ふふ^^お弁当のおかずに~~^^
なんかうれしぃ・・・笑
Commented by よね at 2009-04-13 12:07 x
manaさん、こんにちわー!

うちの朝ごはん(=おにぎり)と交換して欲しいくらいだよ・・・。
いつも白米に梅かしゃけ、おかかのパターンだし
たまには、かっこいいおにぎりにしたいな~。

沖縄そば!
見るたびに食べたくなる、すげーやつ。(笑)

お返事は、無理しないで下さいね♪
ゆっくり、ゆっくりですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-04-11 15:59 | 沖縄料理 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧