庭の果物たちのその後・・・・ ☆今日のお弁当♪



4月15日(水)  晴れ  24℃

c0139375_147244.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ 切り干し大根と椎茸の煮物
□ 茄子とひき肉の味噌炒め
□ 大根の煮物




10日ほど前、親指くらいの大きさだったマンゴーも・・・

c0139375_14133259.jpg



こんなに大きくなりました(^_^)  (駐車場側)

c0139375_1414857.jpg  




そして、3月の中旬
このように、花がたくさん咲いていたマンゴー。

c0139375_1417832.jpg


c0139375_1417335.jpg

庭の3本の木には、たくさんの花をつけていたマンゴーだけど、
その後、どうなったでしょう?


c0139375_1417584.jpg

あ~ やはり、庭の方は ダメみたい・・・・・(T_T)

c0139375_1418282.jpg

いつも何故か、駐車場側の2本のマンゴーだけが
実をたくさん付けてくれる。

あんなに花が咲いていたのに・・・・やはり期待は、虚しいものに・・・・・(T_T)

c0139375_14185161.jpg

でも、駐車場側は まだまだ 小さな実もいっぱいだ♪





シークヮーサーも、大きくなっている。

こちらは、3/26に記事にしたもの。

c0139375_1421733.jpg



そして、こちらが 昨日。

c0139375_14214426.jpg

ほらね・・・少し 大きくなっているでしょ (^_^)v


そして、レイシはどうかな?

c0139375_14221298.jpg



~~ いっぱい実がなっているじゃないか~~~ ♪♪

c0139375_14223651.jpg


いつの間に・・・・・。 



レイシって?
  
ライチと言った方が、分かるかな~~(^_^)

c0139375_1423496.jpg


大きくなるとこんな風になるよ。 こちらを 参考に♪


レイシは去年も、 ほんの少し実を付けていた・・・・。

しか~~し!!


赤くなるのを待っていたら、やつらに食べられたのさ・・・・ 




やつらって?    こいつら・・・・・。 ふん007.gif






参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-04-15 14:28 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧