わさび大好き(^-^) 簡単おつまみ ☆アボカドサンド♪




c0139375_15214740.jpg

昨日の晩ご飯
□ わさび風味のアボカドサンド
□ チキンのガーリックソテーと春キャベツのパスタ
□ ひじきと新タマネギのサラダ



さ~今度はこれを使って・・・・・、
からしマヨネーズもあるんだから、わさびマヨも美味しいに決まっている (^_^)

c0139375_15223072.jpg



c0139375_1522535.jpg

・・・と言うことで!

わさび風味のアボカドサンド



◆ 材料 (3~4人分) ◆
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・1個
焼きのり(全形)・・・・・・・・・・1枚
食パン(8枚切)・・・・・・・・・・4枚
a)
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ハウス特選生わさび・・・・・・小さじ2




◆ 作り方 ◆
1.食パンをこんがりトーストする。
  焼きのりは、4等分に切る。 アボカドもスライスしておく。
2.器に、a)のマヨネーズとわさびを合わせ わさびマヨネーズを作る。
3.1のトーストしたパン 2枚の片面に、2のわさびマヨネーズを塗る。
  1/4の焼きのりをのせ、次にアボカドを乗せる。
  さらにその上に焼きのりをのせて、もう1枚のパンでサンドする。
4.食べやすい大きさに切り分け。 器に、盛りつける。 

   画像のように、ピンを刺して ピンチョス風にしても (^_^)♪






断面はこんな感じ。

c0139375_15234452.jpg

断面を撮影するため、パン耳は切りましたが 切らなくても良い。

c0139375_15253852.jpg

余ったパン耳や、野菜スティックにいかが?
このわさびマヨネーズをつけて食べると 美味しいよ~。

わさび好きな方には、たまりませ~~ん (^・^)


c0139375_15272944.jpg

チキンのガーリックソテーと春キャベツのパスタ

チキンのもも肉を食べやすい大きさに切って、軽く塩こしょう し
すりおろしのガーリックを揉み込んで、フライパンでこんがり焼いておく。
パスタを茹で、アルデンテよりも硬めの時に 
ちぎったキャベツも一緒に加えてさっと湯がく。
チキンのソテーと茹で上がったパスタ&キャベツをさっと炒め合わせて 出来上がり♪
仕上げにブラックペッパーを!




c0139375_15293816.jpg

ひじきと新タマネギのサラダ

茹でたササミ ・ 新タマネギ ・ ひじき ・トマト ・ 水菜
市販のドレッシングで食べたけど、
↑のわさびマヨネーズで和えても 旨いよ (^_^)v

c0139375_15433578.jpg




昨日は、久しぶりに夕日が見えたの (^^)

c0139375_15321730.jpg


ちなみに、風車の位置を見ると分かると思うけど、
沈む太陽の位置がこんなに変わっている。 (観覧車は風車の右側にあります。) 

c0139375_1533839.jpg
上から 2/26











 2/6












去年の12/26


ほら こんなに沈む太陽の位置が変わっているでしょう。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪
c0139375_1544531.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by tugumidiary at 2009-04-16 16:02

夕日が照らす町並みが綺麗ですね。
Commented by よね at 2009-04-16 16:16 x
manaさん、こんにちわ♪
キター!アボカドん♪にわさびって最強な組み合わせだと思います。
よくサラダにするけど、、、パンに挟んでは
食べたことないかもー!

春キャベツのパスタもいいね。
今の時期って美味しいから、私もパスタで食べたいなー。
(ここ最近、作りたい料理ばかりだよ・・・。)
Commented by 依田竹司 at 2009-04-16 17:45 x
アボガドをサンドにねぇ^^
新発見ですよ^^
定番ばっか食べてると工夫がなくなっちゃって^。^

ツゥ~~ンとくるのがたまらんぞ!!
Commented by ワル猫です at 2009-04-16 18:40 x
そういえば遠い昔、エジプト文明では太陽の動きとかで暦を作ったんですよね~
コンピューターもインターネットもない時代にすごいことですよね~
今の我らよりもある意味進んでいたのかもしれません・・・

おお~わさびですか~ つ~ん、つんつん~
我が家は家人も娘もわさびがダメなのです。家人に至っては具合が悪くなるとか・・・
お寿司屋さんでも必ずわさび抜き、サンドイッチのわさびもダメです・・・
オイドンだけたっぷりわさび入れて、いつもう~っって言っていますよ~

わさびですけど、わさびだけで美味しいっていうのもありますよね~
ネリわさびじゃなくて、その場で本物のわさびすり下ろしたみたいな・・・
あれ美味しいでしょうね~

で、わさびサンド・・・ じゃなかったアボガドサンド・・・ 珍しいです
こちらではそんなして食べる人すくないかな~
でも、アボガドバーガーあります・・・まだ食べたことないけど・・・

バナナダイエットにトマトダイエット? ビールダイエットやらごろ寝ダイエットないかな~
Commented by トマコ at 2009-04-16 20:03 x
んわ~♪ ワサビマヨ大好き~(^^)v
アボカドをワサビマヨでサンドに・・・なるほどぉ~
今ね、作ろうと思えばパンもアボカドもあるんです~♪
こういう時、嬉しいですよね~ 材料が無いと、ヨダレ垂らして見るだけだもん。
パスタの黒胡椒たっぷりなのが、また食欲をそそります~
manaさんのサラダは、いつも取り合わせがいいよね!
彩りも盛り付けもキレイだし・・・私のサラダは出せないんだな~・・・
いつもこっそり(?)食べています(^Q^)

バナナダイエットって水とバナナだけなんだ!
それなら私にも出来るかもネギ・・・
トマトを毎晩は、気力もお金も続かない気がするけど
バナナなら買って置いておけばいいもんね~お安いし。
トマオは朝は必ずフルーツを食べてて、バナナかリンゴが殆どなんです。
でもパンも食べるから痩せないのかな? 
もう長い事続けてるっていうより、好きで食べてるだけなんだけどね♪
ウヒヒ・・・朝バナナ 私もやってみようかな♪
Commented by hana at 2009-04-16 20:57 x
↓お水とバナナ一本ですか?
家のお客さん(年配女性)が『バナナだったら何本でも良い』と言って
「食べ過ぎて不経済なのよねぇ〜だって満腹感無いんだもの!」だそうですよ
(爆)あっ!因にその方誰が見ても要ダイエットの方(本人も自覚しています)
やはり、バランスの取れた食事が一番なのではないでしょうか?^m^
こんなに美味しそうなバランスの良いお食事なんですから〜
私もそうなんですが、、後はやっぱり『運動』ですよ!

ワサビマヨにアボガド。。。ビールに最高〜♪ぽちっ
Commented by コナ at 2009-04-16 21:32 x
お〜パスタな夕食?
珍しいですね〜!
山葵よアボカドの組み合わせ大好きです〜
サンドにしちゃったのね。
絶対美味しいわ〜
これをつまみにして
ビール片手に昼間からのんびりいっぱいやりたいです〜
Commented by marumin_m at 2009-04-16 21:49
アボカドのピンチョス♪お海苔と合わせるんですね~
カリフォルニアロールとかも
あるから、お海苔とアボカドとご飯はピン!ときましたが、
そっか、パンもいけますね◎

お日様~沈む位置がこんなにずれていくのだとは。。。
ビックリです。おもしろいですね~

↓秋刀魚の蒲焼。たまにはお魚料理も作ってみようかな、と思いました。
コメントありがとうございました。
Commented by brooklyn bug at 2009-04-16 21:59 x
mana さ〜ん☆
コンバンハ☆
ワサビマヨ〜大好き☆アボカドピンチョス、美味しそう♡
そしてチキンのガーリックソテーと春キャベツのパスタ♡
美味しそう@@、まだパスタな日々なのに、、、、
manaちゃんのパスタにドキドキしていますぅ。
そして、ひじきのサラダ食べたいな〜って思っていたの!
うれしくなっちゃいました☆
とってもきれいな夕日、
>沈む太陽の位置がこんなに変わってい
むむむ〜変わっています@@+@@
日々変わって行くのかな?いろいろなところが、、、

バナナってこちら、道でも売っているくらいよく食べられているのだけど、やっぱりカラダにいいのかな、なんて考えていますが、なかなか食べていません。
前回の帰国時、姉から渡されたのが、、、キャベツダイエット本。私は何も考えていないのに、、、しっかり手に握らされてしまいましたー(苦笑)キャベツ好きなのに、うん!出来ませんでした。もう一度読んでみようかな〜?ちょっと暑いコート脱ぎたいかな、、、どんどん声が小さくなっていますぅW
あっ!だめかも、、、ドキドキして来ちゃった。
mana ちゃんアリガトウ☆
Commented by yuriaoka at 2009-04-16 22:43
おぉ~、ついにアボカドがサンドに!
わさびマヨネーズ、合いそうですね~☆
今度絶対やってみよっと。

チキンもキャベツも、ひじきも新玉葱も冷蔵庫にあるから、これみんな頂きメニューです!
いつもmanaさんのところに来ると、ちょっとだけモチベーションがあがる~。
ほんとに感謝感謝なのです♪

応援ぽち。
Commented by マルコ at 2009-04-16 23:37 x
MANAさん、良くアボガドをつかってらっしゃるけど、ハズレって、ありませんか~~~!!??
いつ見ても、いい感じのアボガドで、うらやましい~~~
こちらは、よ~く選んだつもりでもけっこうハズレがあって、予定のお料理を作れないはめになってしまう~~~!!
防腐剤の影響アリアリなんです~~~!!
相当、固めのものを買ってこないとダメって感じで~~~
今日のわさびマヨサンドも、美味しそう~~!!
ひじきと新玉ねぎのサラダもいいなぁ~~!!
Commented by ちょりママ at 2009-04-17 05:31 x
manaちん、おはよ~~^^☆

あのさ・・・どんだけツボってくれるの?この私を~~
絶対好きじゃんか~♪
もぅもぅ・・・
アボカドサンドなんて大好物なのに。
わさびにのり~~ノリノリしちゃうよ。。。あ、さぶい?笑

Commented at 2009-04-17 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami at 2009-04-17 09:22 x
わさび大好き人間です~♪
アボカドサンド、惹かれます!私もパン耳はあったままでOKなんだけど、子供達はNGなんです~パン耳だけを焼いてあげるとパクパク食べちゃうのにね!

キャベツとチキンも美味しそう♪

週末ですね~忙しいでしょうけど、少し寒くもあるんで体調に気をつけましょうね~
今日の応援♪
Commented by mana at 2009-04-17 13:01 x
◆ tugumiさんへ

初めまして~。
訪問&コメント下さって どうもありがとうございます。
Commented by mana at 2009-04-17 13:01 x
◆ よねさんへ

そうそう~ 
アボカド&わさびの組み合わせに間違いはないよね(^_-)☆
サンドイッチにしても、美味しいよ~^^  ぜひ♪

よねさんも、忙しそうだね~~^^;
週末は ゆっくり のんびり~~出来るかな?
Commented by mana at 2009-04-17 13:01 x
◆ 依田さんへ

アボカドをサンドイッチに・・・
なかなか 美味しいんですよ(^_^)v

わさびが効いていて、グ~でした♪
Commented by mana at 2009-04-17 13:01 x
◆ ワル猫さんへ

昔の人は、凄いですよね~。
考えると、文明の発達で 人間はどんどん退化して行くのでは?
・・・・・そう思ってしまいます。
かといって、昔のような生活が出来る自信はありませんが・・・^^;

わさび、ワル猫さん以外のご家族は 食べないのですね~。
わさびのあのツンと来る辛さが たまりません~~
本わさびは かなり辛いと聞きますね。
食べたことはないですが・・・・
わさび大好きなので、一度は食してみたいものです。
アボカドをパンに挟むのも、なかなかですよ~。

あはは~~~
ビールダイエットやらごろ寝ダイエットないかな~
あったらいいな~~~~
Commented by mana at 2009-04-17 13:02 x
◆ トマコさんへ

パン好きのトマコさんなら、一度はお試しを~~♪
アボカドのサンドイッチは、私好きです♪
今回のひじきは、乾燥ひじきを使いましたけど
昨日、取り立てのひじきを手に入れる事ができました(^_^)v
今が旬なんですよ~  ひじきも もずくも・・・・・・。

朝バナナ、そう~ 水は常温ですって。
それとバナナ1本らしいよ~~
トマオさんは、毎日食べているんだ~。
バナナって、栄養価も高いですものね~。
私も今日 買ってこようかと・・・・・ ニヒ
Commented by mana at 2009-04-17 13:02 x
◆ hanaさんへ

私が読んだ、朝バナナについては
常温のお水と バナナを1本と書いてありました。
30分は、他のものを食べない方が良いとか・・・・・
もし 途中お腹が空いたら、
また、バナナを1本食べても良いとか・・・どうとか・・・・^^

結局は、やり方を間違ってしまっては
何も意味がないってこと? 笑
ま~ 痩せるに超したことはないんだけど・・・・
運動なんだね~~ やっぱり^^;
Commented by mana at 2009-04-17 13:02 x
◆ コナちゃんへ

はい、昨日は久しぶりに パスタ・・・ですが
週末は 結構パスタ食べているんですよ~
記事にしていないだけで・・・・^^ゞ
麺類は、好きなんです~。

アボカドサンド 美味しかったよ♪
Commented by mana at 2009-04-17 13:02 x
◆ marumiさんへ

カリフォルニアロールも食べたいな~~
と思ってしまった ^^
アボカドって、お寿司にも合いますもんね。

太陽、こうして見ると面白いでしょう~
季節の変わりをこの太陽をみて、感じていますよ。
(昔の人みたいだね・・・・・笑)

お魚料理 頑張ってね~~(^^)/
Commented by mana at 2009-04-17 13:02 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~ bugちゃん♪
bugちゃん、まだパスタな 日々なんだ~~ 笑
でも、野菜たっぷりな bugちゃんパスタは
どれも美味しそうだよ。

ベランダから眺める太陽が、だいぶ変わりました。
今は、もう~夏の位置ですよ。
でもね・・・、今日はまた雨です。。。。

バナナ、私も買ってまでは食べないですよ~。
でも、この話を聞いたら
ちょっと買って食べてみようかしら? ^^; って・・・
キャベツダイエットぉ~~~
ひゃ~ いろいろあるんですね~~。
Commented by mana at 2009-04-17 13:03 x
◆ yuriaokaさんへ

アボカドのサンドイッチ、美味しいんですよ~。
私は わさびを多めに・・・^^
わさび大好き人間なので、結構使う量半端じゃないです^^ゞ

>いつもmanaさんのところに来ると、ちょっとだけモチベーションがあがる~。
そう言って頂けるだけで、 私も嬉しいですよ~。
何かの参考になってくれれば、とても嬉しいです(*^_^*)

いつも ありがとう~♪
Commented by mana at 2009-04-17 13:03 x
◆ マルコさんへ

アボカドの はずれ、しょっちゅうでしたよ~。
なので、いつも硬めを買うようにしています。
でも、待っていると 結局切った時に
黒くなってしまっていることもしばしば・・・・
なので、今は 硬いのを買って
すぐに食べたい時は、レンジで1分くらいチンして食べています。
そうすると、柔らかくなって 食べ頃みたいになりますよ(^_-)☆
ぜひ お試しを~~(^^)/
Commented by mana at 2009-04-17 13:03 x
◆ ちょりママさんへ

ちょりママさんの、にんにく醤油の磯辺巻きも
最高お料理ですよね~。
海苔とアボカドも良く合うし・・・・
何と言っても、わさびが大好きなので~~~^^
サンドも なかなか美味しいぞ~~♪
Commented by mana at 2009-04-17 13:03 x
◆ at 2009-04-17 09:02の鍵コメさんへ

わさわざありがとう~~。
後で そちらに、コメントしますね。
Commented by mana at 2009-04-17 13:03 x
◆ Amiさんへ

わさびって、美味しいですよね~。
私、納豆にもわさび・・・たっぷり入れます^^
刺身も わさびをいっぱい付けて・・・笑
なので、消費率も すごいのよ・・・^^ゞ

今日は、また雨模様ですね~~。
週末は 晴れるかな~~?
Commented by tugumidiary at 2009-04-17 14:04
こんにちは!前に、お邪魔してま~すv
リンクフリーのようなのでLINKさせて頂きました。
また、お邪魔させて下さい。でわでわ
Commented by mana at 2009-04-17 15:12 x
◆ tugumiさんへ

大変失礼しました。
リンクして下さり ありがとう~。
これからも よろしくね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-04-16 15:47 | 洋食 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧