人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんスープカレー♪



4月19日(日)  晴れ  25℃

具だくさんスープカレー♪_c0139375_13204619.jpg

昨日の晩ご飯
□ 具だくさんスープカレー
□ 野菜サラダ
□ ナン



昨日は、帰りが遅くなるのを予想して、
午前中のうちに作っておいた スープカレー♪

具だくさんスープカレー♪_c0139375_13214211.jpg

チキン・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・赤ピーマン・トマト
野菜がゴロゴロ入ったスープカレー。
ピーマンやトマトは後のせ♪


この前、不人気だった ナン。 ^^;
もう一度手作りでチャレンジと思ったけど・・・・
ちゃんとしたナンを一度食べておきたかったので、
今回は、市販のナンミックスを使って焼いてみた。

具だくさんスープカレー♪_c0139375_13222038.jpg

う~ やっぱり美味しい(^^)
ふわふわでもっちりしている。
スープカレーとも良く合う。
よ~し、
次は、手作りにチャレンジするぞ♪



具だくさんスープカレー♪_c0139375_13224560.jpg





さ~て、昨日の海の続き。

具だくさんスープカレー♪_c0139375_13231361.jpg

昨日は、本当にお天気が良くて 最高な行楽日和であった。

具だくさんスープカレー♪_c0139375_13234954.jpg

前にも秘密の小部屋でご紹介した 同じ海。
沖縄本島北部にある海だ。

具だくさんスープカレー♪_c0139375_13241718.jpg

海開きがまだなのか、人はとても少ない。 風が強いので泳ぐには少し寒いかな?
コバルトブルーの色がとてもきれいだ。
寄せては返す波。 
波の音を聞きながら 砂浜で横になっている観光客がいた。


具だくさんスープカレー♪_c0139375_13242912.jpg

うわわ~~~~
いきなり大波が・・・・・
危うく靴がずぶ濡れになるところでした・・・・^^;


具だくさんスープカレー♪_c0139375_13244315.jpg

波に洗われた、砂が 足跡一つなくて きれいだな~~。


具だくさんスープカレー♪_c0139375_1325876.jpg

家から片道1時間近くかかる場所なので、
なかなか頻繁に来る機会はないけど、 ここは 私お気に入りの海である (^^)

いつか ここで、キャンプでもしたいな~~♪


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by Ami at 2009-04-19 15:16 x
manaさん~彩りのキレイなスープカレーですね~食べたいな~
ナンはハ○スさんのかな?次の手作りナンを楽しみにしています~
海の写真、良いですね!!結構波がある感じ!5月はまだ寒さがありますよね。
連休明けたら梅雨ですね~
今日の応援~♪1番乗り♪
Commented by eaterior at 2009-04-19 15:23
こんにちは~♪

気持ちよさそう~
万座毛の素敵な写真満喫しましたっ!
久々にミニ動物園も観ちゃった^^;
 
今日は、こちらも熱々です。
窓を開けていると、動物園のアナウンスが聞こえてきます・・・笑

ナンでいただくカレー美味しそうですね。
主人がカレー食べに行きたいと言ってたけど、
私が動けないので、今日は買ってきたサンドイッチでしたわ^^;
海の写真は見せたいけど、カレーは見せられないな。。。笑

またね♪
Commented by Yuka at 2009-04-19 19:43 x
manaさん、こんばんわ。
スープカレー美味しそうですね!手作りのナン!
美味しそう!!


沖縄の海は、本当にキレイですね。
5年前に沖縄旅行で行った、ミンナ島(漢字忘れちゃった。)は、こんなに
キレイな海があったなんて!って旦那ちゃん(当時は付き合ってました。)と
興奮してましたよ。
manaさんの写真みて、とっても癒されました。
また、お時間あるときには海の写真UPしてくださいね。
楽しみにしてます。
Commented by ワル猫です at 2009-04-19 19:46 x
スープカレー いいですね~ お肉以外は・・・(笑)
熱い時に熱いモノ・・・ 体が引き締まるかも~

ナンか~ 嫌いじゃないけど、普段は滅多に食べないですね~
カレーのセットがナンとご飯とあって、家人と二人で頼むなら
片方はナンにします。ていうか、家人はパン系が好きですよ~

海はうらやましすぎます・・・ でも若くないからもう日の当たるところに出るには
完全防備しないとね~ 片道一時間・・・ こちらからなら湯布院温泉行けます・・・

って、比較対象がすぐに温泉になります~
Commented by marumin_m at 2009-04-19 22:43
でかっ!(笑)赤ピーマンの迫力に圧倒されました~^^;
ほんと、お野菜ゴロゴロですね~
ナン、大好きです。わたしも市販のナンミックスで作ったことがあります。
発酵させている間に、ついうとうとと眠ってしまい~でも、失敗は成功のもと。
お陰でちょうどよい具合に発酵していて(冬だったから?)もちっと焼けました♪
久しく食べてないな~焼こうかな~最近は給食でもナンが出るんですもんね☆
Commented by トマコ at 2009-04-19 22:51 x
おお~ 夏のスープカレーですね~(^^)
もう、畑は暑くて暑くて・・・。
こんな日は帰ってすぐにスープカレー食べたら最高だろうな~
ナンも大成功おめでとう~♪
もちもちフワフワのナンとスープカレーが、猛烈に食べたくなってきました。

この海の色は、ホントにコバルトブルーなんですね~♪
砂浜の色も、こっちとは全然違う!
砂の粒子が細かそうで・・・
トマオが沖縄へ行った時に見た海ですよね。
私も見てみたいな~
海のキャンプは若い頃に一度だけ行ったけど
星がとってもキレイなんですよね。
流れ星がいっぱい観られそう!
Commented by マルコ at 2009-04-19 22:54 x
ぎゃあ~~~スープカレーだ~~~!!
久しぶりに、manaさんとメニューのランデブーでした~~~!!(笑)
海、海、海、何処まで行っても青い海~~~!!
まず、クツを脱いで、くつしたも取って、足を海につけたくなります!!
いいなぁ~~~~!!
ゴールデン・ウィークの行き先が未だ決まらない~~~
Commented by コナ at 2009-04-19 23:17 x
スープカレー美味しそう〜!
カレー星人にもかかわらず、未だにスープカレーと
カレー鍋は未体験…。
そろそろ試したいわ〜

この海すっごくキレイです〜!!
一体どこどこ?
Commented by panipopo at 2009-04-19 23:35 x
やはり沖縄の海って最高にきれいね☆
こんなところで、のんびりと過ごしてみたいよ。
スープカレーもおいしそう~!
私は食べたことがないので、食べてみたいな^-^
今日は日曜だから応援の3つポチだけで、ごめんね。
Commented by 依田竹司 at 2009-04-20 04:56 x
GWは海水浴です・^^

海は広いなぁ~~
のんびりできるなぁ~~
ビール片手に寝転んで昼ねしちゃうよ^^

息子らはGW何処行くのかなぁ~~(笑)
爺じはむすびもってトレッキングかな(爆笑)
泳げないし~~・・・アセ汗・・
Commented by ちょりママ at 2009-04-20 04:59 x
manaちん、おはよ~~^^☆

あ~ん、すごいおいしそぅ!!
スープカレーすごい好きなの~~
ざらざらいっちゃうよ。ざらざら?笑
ナンもすき~
カレーはなんだってずっと思ってるひと^^
すごいたべたいぃな・・・♪

海がまたほんときれいぃ~
いつまでも見ていたい。。。おっといけねーっ!w
Commented by ベッカズ at 2009-04-20 08:44 x
おはようございます。
いいかおりがするな~~~
と思ったら、

カレー香りだったんですね~
野菜いっぱいで
体にもグッドですね~~~
あ~~~manaさんの
料理と海を見てると、もう夏なんじゃないかと思っちゃいます!!
すごくいい天気で、太陽光も素敵ですね~

ナンてなんて難しいだろ~と、自分も思います。
美味くフカっとしないんですよね~
インドの方に弟子入りしたいです。

いつも美味しそうな料理に応援PPP
Commented by あべ at 2009-04-20 09:24 x
おはようございます♪

スープカレー、彩りが綺麗で美味しそうですね☆
ナンもいいなぁ。
ライスよりナン派です♪

海と空、すっごく綺麗ですね~(*゚ー゚*)
沖縄らしい風景だなぁ…
Commented by 恐竜ママ at 2009-04-20 09:54 x
おはようございます。
超好みのご飯です♪
あー、すっごく食べたい!おいしそう。
ナンつきなのがまたいいですね♪

沖縄、去年 奥間に行ったんですが、
今年も行きたくて、いつにしようかあれこれ
考えてます。

この写真見て、ほんとすぐにでも行きたくなっちゃった。
海も空も広くてほんといいですね♪
さわやかな気分にさせてもらいました。

Commented by mana at 2009-04-20 11:27 x
◆ Amiさんへ

ピーマンやパプリカを入れているから~~
八百屋さんで、パプリカが安いのよ~^^
ナンは、そうです それです(^_^)v

5月は、梅雨に入るから
きっと 海水浴をするには、肌寒いでしょうね。
Commented by mana at 2009-04-20 11:27 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは(^_^)

この日は、とても良い天気だったので
逆に紫外線も恐かったけど、やっぱり海に行くと
ぼ~っと眺めていたくなります^^。
前の記事も見て下さったんですね ありがとう♪

eateriorさんご夫婦も カレーが好きですよね~。
早く元気になって、美味しいカレーを食べに行けるといいね♪
Commented by mana at 2009-04-20 11:27 x
◆ Yukaさんへ

こんにちは~ Yukaさん♪
ナンは、市販の粉を使いましたけどね~^^ゞ
やっぱり 美味しかったです(^_^)v

水納島のことかな~~?
クロワッサン島って言われている あの島?
あそこの海は、ホントにきれいだよね~。
私ももう~ 小学生の頃に行ったっきりです。

はい、機会があったら また海の写真 UPしますね(^_-)☆
ありがとう♪
Commented by mana at 2009-04-20 11:28 x
◆ ワル猫さんへ

あはは・・・お肉以外はね (^_^;)
暑いと言うか・・・・・気温は高いけど
まだ 汗ばむ程の暑さじゃないんですよね~。
今年は少し過ごしやすいかも・・・・・・
梅雨が来たら 恐ろしい蒸し暑さですけどね・・・・・^^;

私も、もう~恐いですよ 紫外線・・・・・
時すでに遅し かも知れませんが・・・
油断は禁物です (^^;)
Commented by mana at 2009-04-20 11:28 x
◆ marumiさんへ

あはは~~
カレーにピーマンが好きなんですよ~ 私(^_^)v
子ども達は 嫌がりますから、私だけ~

市販を使えば、失敗はないですね・・・やはり・・・^^ゞ
いつか 手作り出来たらいいな♪

marumiさんは、パンも手作りなさるから、
お上手に焼くんでしょうね~。
Commented by mana at 2009-04-20 11:28 x
◆ トマコさんへ

夏色って感じですよね~ 野菜のピーマンやトマトが・・・・^^
4月も後半だけど、
思ったほど暑くないんですよね~。
今年は少し いつもよりも過ごしやすい気がします。
畑は、作業もしながらだから 大変ですね・・・

ナンは、市販を使うと 間違いなく美味しいですわ 笑。
とっても、美味しかったです。

きれいな色でしょう~ 海 (^_^)
よく晴れているから、こんなにきれいにコバルトブルーが見えるんですよ~
曇の天気では、こんな青には見えません。
トマコさんにも見せてあげたいです。
いつか 近い将来、来られると良いですね(^_-)☆
Commented by mana at 2009-04-20 11:28 x
◆ マルコさんへ

あら~ マルコさんちもスープカレーでしか?
それは それは、嬉しいランデブー♪

>まず、クツを脱いで、くつしたも取って、足を海につけたくなります!!
はい、出かける前じゃなければ (帰り道・・・)
私も そうしてましたよ~~^^
今年こそは、海につかりたいと思っていますけど~~
日が暮れてから~~~ 笑

みなさん、GWは旅行されるのかな~?
Commented by mana at 2009-04-20 11:28 x
◆ コナちゃんへ

へ~ スープカレーまだ 食べたことないんだ~。
私、普通のカレーよりも どちらかと言うと
スープカレーの方が好きかも^^
コナちゃんも、ハマルと思いますよ (^_^)

この海きれいでしょう~♪
最初、いちゃんだビーチかと思ったけど、
施設があるから どうも有料かも?です・・・・・^^;
名護の幸喜だよ(^_-)☆
Commented by mana at 2009-04-20 11:28 x
◆ panipopoさんへ

最高でしょう~ この色が・・・(^_^)v
時間があるなら、
私ももう少し の~んびり波の音を聞きながら
海を眺めていたかった・・・・^^

お忙しいところいつもありがとうございます♪ 
Commented by mana at 2009-04-20 11:29 x
◆ 依田さんへ

GWは、お孫さんたちと ビーチですか?^^
海は、の~んびり出来ますよね~。
私 1日中でも ぼ~っと出来ますもん・・・・・笑

もうすぐですね。 GWも・・・・・
きっと私は サッカー サッカー サッカー・・・・?^^;
Commented by mana at 2009-04-20 11:29 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~♪
ちょりママさんも、スープカレー好きなんですね?
私も 大 大 大好きなの~~(^_^)
スープだから、ナンがよく合いますね~。
ちょりママさんなら、手作りでナンが食べられるから いいな~^^
Commented by mana at 2009-04-20 11:29 x
◆ ベッカズさんへ

こんにちは~ ベッカズさん♪

夏ですよ~ 夏♪
ただね・・・・泳ぐには、まだちょっと寒いかな~~~
でも、真夏になって海に入るのも 恐いものがありますけど・・・・^^ゞ
女性にとっては、大敵な 紫外線・・・・・
ここの紫外線は とにかく恐ろしい~~~(>_<)
ベッカズさんは、GW どこに行くのでしょう?^^
Commented by mana at 2009-04-20 11:29 x
◆ あべちゃんへ

こんにちは♪

あべちゃんは、パンが好きだから ナンだろうね~~
ちゃんと手作りでしょ?^^

沖縄の海、これだけは自慢だよね~ (^_^)v
もっと若かったら、ざぶ~んと行きたいけどね^^;
Commented by mana at 2009-04-20 11:29 x
◆ 恐竜ママさんへ

こんにちは~。
ご飯も良いけど、スープカレーには ナンが合っているように思いますね。
そうでしたね~
恐竜ママさんは、奥間に行ったっておっしゃっていましたね^^
あそこは、きれいな海ですよ。
プライベートビーチですからね~。
また いつかいらっしゃい~~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-04-19 13:28 | 洋食 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana