いつもの定番タコライスを、ちょこっとCafé風に♪




c0139375_1335175.jpg

昨日の晩ご飯
□ タコライス


我が家では、もう~何度も作って記事にしているタコライス。 レシピは こちら♪

いつも見た目は サラダ?
って感じにしか思えない盛りつけなので^^
今回は、ちょっと 野菜とご飯を別々に盛りつけて見た。

c0139375_1342774.jpg




c0139375_1344671.jpg

野菜は、グリーンフリルレタス・サニーレタス・ トマト
紫たまねぎ・パプリカ・アボカド


c0139375_1345716.jpg

市販だけど、
サルサも添えて・・・。



c0139375_1353198.jpg

別々に食べてもいいけど、
やっぱり、野菜を上にのっけて サルサソースをかけて、


c0139375_1354818.jpg

こうして混ぜながら食べるのが一番美味しい食べ方。





ちなみにブログ内を
タコライスで検索すると、かなりの数が出て来た・・・・^^ゞ

c0139375_1362948.jpg

これでも、一部。 どんだけ食べとるんじゃ・・・・^^ゞ


c0139375_1364945.jpg

ポテチをかけて食べてみたりもした・・・・・・・


c0139375_1371849.jpg

石焼きタコライスにしてみたり・・・・・




簡単だけど、いろいろ楽しめる タコライスなのだ(^_^)♪


c0139375_1313556.jpg



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 初コメです☆彡 at 2009-04-20 13:55 x
いつも拝見させていただいてます!
surumeと申しますm(__)m

このタコライスもめっちゃめちゃ美味しそうです!!!!
良ければレシピを載せていただけないでしょうか?
検索してみたんですがレシピは載ってなかった気がします。
良ければ、良ければお願いしますm(__)m
manaさんのタコライス、我が家でも作ってみたいです~(*´ェ`*)
Commented by よね at 2009-04-20 14:10 x
manaさん、こんにちわー!
タコライスだけでもこんなに違うんだー!と
感動してしまった私です・・・。盛り付けや
ちょっとしたトッピングで変わってくるんだね~。
そうそう、こーゆうアイデアが欲しいんだな・・・私!!

Commented by eaterior at 2009-04-20 17:56
こんにちは。
タコライス最高~☆
今すぐ食べたい~☆

メチャメチャ食欲が出てきますよね!!
暑い日でも食べたくなりそうだもんね。
私はまだご飯と混ぜて食べたことがないので、
復活したらチャレンジしたいな♪

ポチ☆ポチ☆ポチ☆
Commented by コナ at 2009-04-20 18:28 x
ここ最近我が家ではタコライス率よりも
チリビーンズ率の方が高し!!
何故だろう〜??汗
久しぶりに作りたいな〜
サラダたっぷりチーズたっぷり、美味しそう。
Commented by 依田竹司 at 2009-04-20 18:51 x
タコライス!!万歳です!!
食欲ないときラッキーって思っちゃいます^。^
食べましょう^^
アレンジして^^
家族でわいわい^^ガヤガヤ^^

サッカー ですか!!
暑いでしょう?
水分補給いっぱ~いして~~ね!!ですよ^。^
Commented by こまちまま at 2009-04-20 19:43 x
manaさん、ご無沙汰してました~^^
昨日実家から帰ってきたんですよ~。
今回の帰省、平穏とはいかず。。今年はどーなっとるんじゃ、、って感じでした^^;

manaさんとこのタコライス、ほんとにいつもおいしそうなんだよなあ~~。。
そしていつも作ろうとおもいつつ、材料が、、、といつも挫折。。
今日のもりつけも最高においしそう、。。ほんとにカフェみたい。。
コレ見たら、やっぱり作ろうと思う私なのでした。。。^^;
Commented by ワル猫です at 2009-04-20 20:40 x
いろんなタコライスいいですね~ 我が家では家人がダメなので出てきません~
匂いがきつかったり味に刺激があったりするとダメなんです~
昔ながらの唐辛子は食べるんですけどね~

アボガド入りで混ぜて食べる、こりゃよかサ~ サルサ~ ネコサ~

↓ありゃ、いろんなブログの飾りは可愛くて爽やかなんですが・・・
manaさんはブルーなんですか・・・
いんにゃ~ 落ち込んでるヒマなかよ~ 今日も食べんば~

飯食って元気になりましょ~
Commented by orihime at 2009-04-20 21:05 x
沖縄色豊かな食卓にいつも魅了されてますo(*^▽^*)o
タコス、沖縄で初めて食べた時、不思議な組合せながら美味しくて
manaさんのを見る度に作ってみようと思いながら、未だ手つかずの宿題になってます(;´▽`A``
同じメニューをこれだけバラエティに作れるのはmanaさんならではですよね。
タコスって彩りも豊かだから盛り付けも楽しそう♪
私はいつもワンパターンになってしまうので参考にさせてもらわなくっちゃ~

↓ 何かあったのかなっ?
私も今仕事が大変で、時々くじけそうになったり泣きそうだったり‥(´;ω;`)ウウ・・・
manaさんだけじゃないよっ!
(ゴメンナサイ、私は自分だけじゃないって思ってしまった‥)
前向いて頑張るしかないよー!



Commented by panipopo at 2009-04-20 21:38 x
タコライスって言ったら、沖縄だね。
これもまたおいしそう~!
サラダの色がとってもきれいで、ウキウキしてくるよね。
カフェスタイルにすると、またおしゃれでいいね!

そちらも雨なのね。
こちらもたくさん降って、きっと自然界の植物たちは大喜びだと思うの。
こちらは雨が少ないので、これくらいまとまって降ってくれたらうれしいこと。

応援も3☆

Commented by gerogero at 2009-04-20 21:55 x
ああ、またプリントアウトしてしまいそう♪
これを冷蔵庫に貼っておくと、南国気分が味わえそうです~
自分で作れば?(汗) はいはい…(^^;)
サラダがカラフルです!
いつもパレットに全色出しているかんじ。とても贅沢♪
今年こそカラーピーマン、たくさん作るぞ!と、リキがはいります。
買うと高いの…3つ198円するの…。1個98円のことも…

土日がハードで月曜日が来るとほっとする私(^^;)
曇りだったので仕事もはかどりましたが、明日は雨かと思うと
ユーウツだな~。大体、娘の学校の送迎があるしな~(^^;)ははは。


Commented by minori-mama at 2009-04-20 22:15
大好きです、タコライス♪週一くらいたべたいです!
ポテチいいなぁ
石焼きは思いもつきませんでしたo(^-^)o
食べたくなってきました♪
Commented at 2009-04-20 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2009-04-20 22:41 x
タコライス、お久しぶり~~~!!
MANAさんのブログに伺うようになって、いろ~んなタコライスに出会いました~~~
暑くなってきたら、タコですね~~~!!サルサソースを利かせて、フ~フ~、ハ~ハ~いただきたくなります~~~
タコの季節の到来ですね~~~(笑)


Commented by あべ at 2009-04-20 22:51 x
こんばんは♪

タコライスいっぱい!
並べてみると迫力ありますね~。
どれも美味しそうです(>∀<*)
野菜を別々にするのもオシャレですね♪
Commented by トマコ at 2009-04-20 23:13 x
グッドアイデア(^^)v
こうやって見せてもらえると、作り方もよくわかるし
乗せながら食べるのも、新しいスタイルでステキですね~♪
それに、こんなに色々バリエーションが豊富なのがスゴイ!
タコライス屋さん出来るよ!
タコカフェなんていかがでしょう?
お持ち帰りはお弁当でバッチリよ~♪
今の気分は石焼タコライス・・・チーズも卵もトロ~リ・・ううう・・・
美味しそうです~!(^^)!

雨の日はユウウツな気分になりますね~
沖縄の人は傘をささないってホント?
テレビで見た事あって、よほど暖かいのかな~ってビックリしたよ。
明日は晴れるといいね。
こっちも今日は雨風が強くて冷えてるけど、明日は晴れだそうです。
でも畑はぬかるんでるから休もうっと♪
Commented by ちょりママ at 2009-04-21 05:34 x
manaちん、おはよ~☆

あーん・・・
いつもタコライスおいしそうなのに、
お洒落バージョンだされたらさ・・
ほんと行きたくなるぅぅ・・・うう・・・
お邪魔んぼうしたいよ~
遠いよ・・・ううぅ・・・T△Tノ”””
Commented by りらくま at 2009-04-21 06:48 x
はじめまして。

タコライス美味しそう!
今度お弁当にしてみようかな。
タコライスリラックマ弁当だぁ。


応援ぽち!
Commented by おにまま at 2009-04-21 06:49 x
んじゃま…manaさん宅襲撃ツアーでも組みますか?ちょりママしゃんっ(爆)

ん。いろんなタコライスを見た記憶が(笑)
我が家は、パパが、カレーやハヤシor丼モノな時でも、白いご飯も食べた後で、mixして…なんて贅沢な食べ方がしたいワガママ者。
なので、事前にご飯の上に乗っけ盛りってことが滅多にないので、タコライスを出す機会は無いかなぁ~なんて思ってました。
ところがどっこい?!っすよ。別盛りにしちゃえば良いんじゃんね~?目からウロコです。ポカポカ陽気が続いた日には良いかもぉ~♪♪

いつもいつも元気一杯じゃいられないよねん。
明日のパワー満載な自分の為に、今日はひとまず小休止。なんて日も必要。
何気なく滅入る時、テンションが上がらない日…
明日の自分が元気になれるなら、そんな日もあっていんじゃないかなぁ(^^)
Commented by ベッカズ at 2009-04-21 07:58 x
こんちは~
タコライスうまそ~~~ですね~~
サラダと別でも、乗っけてもどっちもいいですね~
いつも思うんですが…
manaさんところで出てくる野菜は
色鮮やかなものが多いですね~
素敵だすだす!!

タコライス人生で1回か、2回しか食べた事がありません。
manaさんのどれを見ても美味しそうなので、
今度挑戦してみます。

ちなみに、石焼き風の入れ物は
manaさん宅に普通にあるんですか???
自分も欲しくなりました。

応援PPP
Commented by Ami at 2009-04-21 08:22 x
わぁ~可愛い♪
実は カフェって 行った事がない ハズ!多分!最近のトレンドですよね~
子供達はマックの玩具が欲しいからマック行く~だし、バイキングばっかりになっちゃって。沖縄ってカフェが多いみたいだから行ってみたいな~
manaさんみたいに盛り付けて 家カフェごっこでもしようかな。
だけど、色々なバージョンで食べていますね!!すごいよ~
ステキなタコライスに応援♪
Commented by haru-ajisan at 2009-04-21 11:47
うわ~お!!@@美味しそう~♪
タコライス大好きです!
っていっても本場のタコライスって食べた事がなかったっけ(笑)
ウチの旦那はあのスパイシーな味が苦手らしくて、
沖縄に行ってもタコライスが食べられないの~

タコライスってバリエーションが豊富だし、
温かくても冷めてても美味しいし、
そして何より簡単に作れて美味しいってのがいいですよね♪
ふぅ~食べたいな・・・


Commented by surueme at 2009-04-21 13:00 x
レシピの掲載、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)

こんなにすぐ載せて頂けるなんて感激です~!
早速作ってみようと思います♬

manaさん、本当に本当にありがとうございました!!!!
Commented by brooklyn bug at 2009-04-21 13:29 x
mana さん
コンニチハのコンバンハ☆
ご無沙汰してしまいました、今さっき帰ってきました。
たくさんのあったかココロアリガトウ☆
すごくうれしかった、
mana ちゃんのおいしいがいっぱい〜で、ドキドキ♡です。
たこライス☆美味しい♡シアワセ味。
そして、ゆっくり、mana ちゃん時間明日の朝になっちゃうけど頂きに飛んできますぅ☆
本当に有り難うございます。今日は晴れてるかな?
さっきまで、こちら雷さんでした、、、
(チョットコワいですぅ)
Commented by ローゼル at 2009-04-22 17:10 x
たかが、タコライスされどタコライスですねぇ・・・
こんなにいろんなタコライスが見れて感激です。
我が家は、最近作ってないなぁ・・・息子らが三人揃ってるころにがんばって作ってたのに、そういえば、三男坊・・・食べたいって言ってたかも!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-04-20 13:22 | 沖縄料理 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧