圧力鍋でスピードカレー♪




週末の土日・そして祝日も・・・、
ほとんどが息子のサッカーの試合だ。
先週風邪をひいて、1週間休んでいたので 昨日は、久しぶりのサッカー観戦となった。

お天気も良くて、 最高な行楽日和。
空を眺めながら、あ~海とか山とか行きたいな~~ 

と ひとりごと・・・・・・^3^




c0139375_14351368.jpg

昨日の晩ご飯
□ スピードポークカレー


場所が遠かった事もあり、帰ってから急いで作ったカレー。
お肉も野菜もゴロゴロカレーが食べたくて、圧力鍋で煮込んだ約20分カレー♪

大きめに切ったお肉に野菜、肉も箸で切れるほど柔らかく・・・・
しかし・・・・・
な~んか・・・・あまり美味しくなかったさ。 

やはりカレーは、時間をかけて煮込んだ方が 断然旨いと思う。
圧力鍋だと、なにか・・・物足りない気がする・・・・・・(。´・ω・)?。


c0139375_14354758.jpg

カレーにピーマン♪ が 大好きな私。
軽くソテーした ピーマンとパプリカをトッピング V(^-^)


c0139375_1436787.jpg

そして、辛口だけど イマイチパンチのないカレーに、
目玉焼きを添えて。


c0139375_14362631.jpg

さ~半熟卵を混ぜてっと・・・・・・

c0139375_14362964.jpg

う~ん、これは旨い (= ̄∇ ̄=)♪


c0139375_14363435.jpg


今朝、余ったカレールーを朝食に・・・・
今日の方が、やはり旨かったぜ (*´∀`)b 





夕焼け~~~海の夕焼け~
真っ赤な~~060.gif


昨日の夕日。

c0139375_14372626.jpg



陽が長くなって・・・・7時前だけど まだ明るい。

c0139375_14374491.jpg



ちょっと連結してみた。  パノラマ~~^^
ベランダから見える風景は、こんな感じです。

c0139375_1438385.jpg


今日もきれいな夕日が見られるかな~~?


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ほ助 at 2009-04-30 15:07 x
ここ読んでたら 書き込み通知メールが来た(^m^)manaさんだった
いひひ 同時オンタイムがなぜか嬉しい

綺麗なカレーだ
見て美しいカレーって滅多に出会えません
んで。
タマらーほ助にすんごい攻撃をかけた卵トロトロな画像が(;゚д゚)

大きなお日様の夕日画像(^ё^)b excellent!
おうえ~ん

追伸 こちらもリンク完了しましたー
 これからもヨロシクお願いしまーーーす<(_ _)>
Commented by gerogero at 2009-04-30 15:12 x
そうなのら~(^^;)圧力鍋は便利だけど
何か物足りないのだ。
味は冷めるときに素材に吸い込まれるので
やっぱり時間も大切なのだと思う…
目玉焼き乗っけ♪ 好き~(^~^)V 
パッと明かるい休日って感じがするっ!!
私は生卵を乗せたりもするのだけど、みんなに気持ち悪がられます(泣)

息子さん、サッカー復帰おめでとうございます~(^0^)/
思いっきり蹴れたかな~

そーなんだ…明日から5月(^^;)
私の4月はどこへ?って感じです。
↓ つくづく、スナップのあしらいが面白ーい!
なんだか違う食材のようにも見えますね(^^)

Commented by yuriaoka at 2009-04-30 15:31
ピーマンの色がきれい☆
カレーってどうも色合いが地味だけど、こんな風に彩を添えればいいんですね。
メモメモ(笑)。
夕日もきれい~。
太陽、でっかいですね♪

応援ぽち。
Commented by eaterior at 2009-04-30 16:08
こんにちは♪

なんかカレーが美味しそう・・・
あんまりおなか空かないから、お昼抜いたんだ~。
今晩は、カレーにしたいな♪
普通の欧風カレーは、ここ何年作っていないだろう・・・
この5年で2,3回しか作っていないかも^^;
我が家は、試作レベルのインドカレーかタイカレーしか作らないの~笑
 
ポチ☆
Commented by よね at 2009-04-30 17:05 x
manaさん、こんにちわー!

カレーだぁ!!
今日の夕食は、カレーの予定だったので
絶対に目玉焼きをのせよう♪と思った!
やっぱり、コトコト煮込んだ方がおいしいよね・・・??
実は、、、フライパンで簡単カレーにしようか思っていたけどどーしよ^ ^;
Commented by 依田竹司 at 2009-04-30 17:22 x
カレーは好みもあるよね^^

僕・・スパイシーでお肉は牛で(笑)
おじゃがは小さく・・・
パプリカは少々・・・

はいその逆でした(爆笑)
スパイシーはあたりかな^。^
Commented by こまちまま at 2009-04-30 17:37 x
我が家のカレーはいつも圧力鍋で作るんですけど、やっぱりことこと長時間の方が
おいしいんですかね~??
カレーって、おうちごとに味がみんな違うから、manaさんとこのカレーを味見してみたいな~~^^
カレーにカラーピーマンも食欲をそそりますねえ~~☆
ほんと、おいしそう☆
・・でも、朝食にカレーは、、真似できない^^;

↓ゴーヤ餃子、おいしそう~~~!
未知の味ですよ~~!!
そしてたけのこバター、今年はぜひうちもチャレンジしてみますね!
(たけのこ、振ってこないかなあ~)
Commented by ローゼル at 2009-04-30 19:16 x
カレーにカラフルピーマンは彩りもキレイでいいよねぇ。
黒いお皿がますます冴えてるし、目玉焼きを混ぜ混ぜがいいよ~。
う~ん、カレーが欲しくなってきた!
GWは、サッカーの応援なのかな?
うちは、次男が県選抜だったころは、県内各地を休みのたびに連れていくのに、疲れてしまい、翌年からはやめさせた!ま、受験もあったしね。
ゴーヤー餃子かぁ、ウチも昨日は餃子だったけど、ふつうだったし・・・笑
キャベツとニラをたっぷり入れたけどね。
manaさんちからの夕日はいつもきれいですね。
北谷の観覧車がよくみえる高台でいいなぁ!
Commented by コナ at 2009-04-30 20:28 x
manaさんこんばんは〜
今日は昨日に引き続き良い天気で
良かったね〜♪
洗濯物たんまり干せましたわ!
カレー美味しそう〜
カレーってみると食べたくなりますよねぇ。
しかし、目玉焼き焼くのが上手いっすね〜
トロトロ具合も絶妙!!
Commented by ワル猫です at 2009-04-30 20:43 x
子供のスポーツ応援でお出かけって、それいいじゃないですか~
目的がバッチリあって親子のふれあいも出来てよか~

でも負けたらやきもきですよね~

圧力鍋、それでも美味しく出来るはずですけどね~ 
我が家は牛スネ肉を圧力鍋で煮込みますよ~
でも、確かに作ったその日より次の日が美味しいです・・・

そんなときはオーブンで焼きカレー、チーズ乗せていけますよ~

我が家から見える夕日にはビルは出てきません~ 山と畑だけ~

Commented by brooklyn bug at 2009-04-30 20:56 x
mana ちゃん
コンバンハ☆
連結フォト、うーーーーー素敵☆
作品ですね、とってもいいなー☆好き☆

mana ちゃんのベランダからの景色いつも素敵で、惚れ♡としています。

カレー美味しそう、半熟タマゴと、、、、
もうお腹すいちゃった、ちょっと二日酔いです。
ピーマンとカラーピーマンを炒めてのせるのっていいな、違う食感楽しめて☆
カレー食べたいな!
いつもアリガトウmana ちゃん。
Commented by junjun-bread at 2009-04-30 21:28
ご無沙汰してますぅ~~(^v^)
美しいイタリアンカラーのカレーなのに、イマイチだったんですか?
manaさんはきっとお口が肥えてらっしゃるのだな・・うん。
半熟の目玉焼きとカレーライスが絡んだ映像がたまらんっ。

圧力鍋、欲しい欲しいと思いつつ。
実はちょっぴり怖かったりもするんですけど。って浦島太郎的発言?笑

夕日の連結すごーい)^o^(
ベランダからの景色最高ですね♪♪
Commented by panipopo at 2009-04-30 22:48 x
このパラノマ風景、とっても素敵だね!
海はすぐ近くだからいつでも行けそうだけれど☆
サッカー観戦の後で、海に寄ってみるとか!?^-^

カレー、翌日の方がおいしいよね。
ず~っと作ってないから私も作ろうかな。。。
でも作ると、私しか食べないから、4日ぐらい食べる覚悟が必要なの^-^;

こちらはいい天気だけれど、空気が相変わらずね、黄砂なのかな???
明日は24℃まで行くらしいよ☆

応援も3!
Commented at 2009-04-30 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2009-04-30 23:14 x
今日はトマオは有休を取ってて、畑で遅くなったんで
manaさんの記事を先に見て、カレーを解凍したよ(^Q^)
一人の時は5時までに帰る様にしてるんだけど
二人の時は、どうしても日暮れギリギリまで居てしまうから
お腹が減ってたまらないのよ~
カレーって、食べたいって思ったらすぐに食べたいから冷凍してて良かった♪
カラフルなカレーとはいかなかったけど(^^ゞ
ホントに、年を重ねるごとに時間の過ぎるのが早く感じるね。
子供の時は、学校の時間が長くて仕方なかったのにな~
いつもながら、キレイな夕焼けですね~♪
畑からはもう殆ど見えなくなったから、夕陽が見たくなります。
パノラマ風に・・・いいよね~ manaさんの写真の撮り方もだけど
載せ方もステキで、うちも出来ないのか聞いたら
ワクが狭いからムリなんだって(→.←)
変えたいけど、それもタイヘンだしね~ 
お弁当のスナップエンドウが、とっても可愛いです(^^)v
Commented by ちょりママ at 2009-05-01 05:13 x
でた!お腹がなってます・・・笑

おはよ~~manaちん^^☆
うちも昨日はカレーだった~
リクエストどおりに・・・笑
またかのカレー・・・ハハ
でもこんなにおいしそうじゃない。。。
ほんとおいしそぅ!!また卵の具合がブラボーだよ~~!!
Commented by Ami at 2009-05-01 06:02 x
昨日は超多忙でした~!ブログの更新もままならずで。
専業主婦も忙しいです。
圧力鍋でカレー。写真で見る限り、すっごく美味しそうですよ~彩りもキレイなんで♪
Commented by BELLY at 2009-05-01 09:41 x
圧力鍋のカレーいいアイディアと思って読んでいたら
やはりダメでしたか〜?美味しそうに見えますけどね。
夕景のうっすらピンク綺麗ですね〜。いつもmanaさんの
お家から見えるんですね〜。ぜいたく〜!
彩りも綺麗なお弁当ですね。私も食べたいな〜。
↓ありがとうございました。ゴーヤは見た事がないんだけど
今度気にして見るようにしてみます。あの苦み大好きなんです。
Commented by ニコ at 2009-05-01 10:21 x
色ピーマン乗せると彩りあでやか~
カレーにピーマンってわたし食べたことないな~
今度やってみるかな~♪
目玉焼き乗っけはやっぱサイコーだよね♪
わたしも一晩おいたカレーがやっぱり好きです^^

下のお弁当、あいかわらずいつも彩り豊かでうつくしい
スナップエンドウを割って豆を見せる方法っていいですね
とってもかわいらしい、そうか~そういう魅せ方があるのよね~
やっぱりmanaさんのお弁当はすてき!

仕切りがバランだね~いつも青じそのイメージあるけど
バランもいつも常備してるの?仕切り野菜がない時用かな?
Commented by マルコ at 2009-05-01 11:19 x
圧力鍋~~~!!
その時間短縮の力には頼りたいところがあるのだけれど、未だなのよね~~~
何度か売り場に立ったのだけれど~~~
そうなんだ~~~
ものたりない味の時もあるのですね~~~
当分、買う、買わないを行ったり来たりしそうです~~~!!(笑)
カラーピーマンと卵で、変身の術~~~!!で、美味しい!!でしょ!!
パノラマ夕日~~~7時頃ですって~~~!!??
そちらは、こちらよりうんと日が長いですね~~~
Commented by ベッカズ at 2009-05-01 12:20 x
manaさん
こんちは~
そ~なんですか~
沖縄も名古屋も気温はあんまかわらないんですね~
でも、からっとさわやか感が全然ちがいますよね~きっと!!

カレーすっごく美味しそうに見えますが、
やっぱり、ことこと煮込みが必要なんですね~
たしかに、二日目のカレーってうまいですもんね~

カレーにピーマン入れた事ないなぁ~
色どりもいいし、次回チャレンジしてみま~~す!!
たまご、やばいぐらいトロっとしてて、黄身ちゃんが
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たまりませんな~

この前会社の食堂でカレーを頼んだら、
具がひとつも入ってなかったです。
泣きそうになりました…
せめて、人参1個でも…
manaさん宅みたいな、カレーがでてきたらいいのにな~

夕焼けキレイポポポチ
Commented by mana at 2009-05-01 12:48 x
◆ ほ助さんへ

本当ですか?
わ~~ 私なんだか嬉しいです~(^・^)
>綺麗なカレー ありがとうございます。
しかし、味がイマイチでした・・・^^;

ほ助さんも、リンクして下さり 光栄でございます。
こちらこそ、これから末永く どうぞよろしく~m(_ _)m
Commented by mana at 2009-05-01 12:49 x
◆ gerogeroさんへ

やっぱりそうですか・・・・・・
なんか味に物足りなさを感じるのは、素材に味が染みてないからなんだ・・
なるほど~~ 味は冷めるときに吸い込まれるのですね?
だから 煮物は翌日の方が美味しいんだ~。

目玉焼きはグ~でした(^_^)
生卵も、聞いたことあります。やったことはないけど
辛口のカレーが、マイルドな辛さになるそうですね。

今年あけましておめでとうから・・・あっという間の4ヶ月でした^^;
早いね~ 時が経つのが・・・・
ご心配おかけしました。
息子は、もう~元気ハツラツで~~す♪
Commented by mana at 2009-05-01 12:49 x
◆ yuriaokaさんへ

カレーにピーマンって、大好きなんですよ~。
たまたまパプリカがあったから、
緑のピーマンだけよりも 色鮮やかになりますね^^
お忙しいところ コメントありがとう♪
Commented by mana at 2009-05-01 12:49 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは♪
そうでした・・・・・
eateriorさんは、カレーのルーを買ったことがないって言ってましたね。
私は、もっぱらこんな欧風カレーだな~~^^

インドカレーもタイカレーも食べてみたいです。
eateriorさんのこだわりのカレーは、美味しいだろうな~
Commented by mana at 2009-05-01 12:49 x
◆ よねさんへ

こんにちは~♪
あ~ そうだったんだ・・・・・・
食べたかな~? カレー (^_^)

コトコト煮込むと言うよりも・・・
時間が大切みたいよ・・・^^;
↑のgerogeroさん曰く・・
味は冷めるときに吸い込まれるのだそうです。
一回、火を止めて 休ませるとイイのかもね^^
Commented by mana at 2009-05-01 12:50 x
◆ 依田さんへ

カレーは、奥深いですからね~
お肉の種類も いろいろ・・・・
みなさん、好みがあると思います^^

依田さんは、牛肉派なんですね。
うちはどちらかと言うと、豚肉かチキンが多いな~~
Commented by mana at 2009-05-01 12:50 x
◆ こまちままさんへ

こんにちは♪
圧力鍋で、柔らかくなるのは良いんだと思うの・・・・。
その後、冷まして少し時間をおけば
美味しく出来たかも。。。。
素材に味が染みこんでなくて な~んか美味しくなかったのよね^^;

圧力鍋で煮込むと、ほんと短時間でお肉がとろとろになるよね。
今度は、その後少し休ませて 味を染みこませる時間を置きたいとおもいます。

ふふ 朝からカレーはダメ?
私は ぜ~んぜんOK (^皿^)v
Commented by mana at 2009-05-01 12:50 x
◆ ローゼルさんへ

カレーに目玉焼きは、美味しいです~。
う~んと辛口にして、半熟卵 グ~だと思います!

GWは、半分はサッカー観戦になりそうです。
あと、実家の清明もまだなんで シーミーでしょ・・・・・
連休も あっという間に終わっちゃいそう~~ ^^;

県の選抜まで行くなんて、すごいね~ 息子さん優秀なんだね~。
そうそう~ 勉強の方も心配です・・・^^ゞ
Commented by mana at 2009-05-01 12:50 x
◆ コナちゃんへ

良いお天気が続いていますね~
水不足も困るけど、梅雨が男型だったらいいね^^
カレーは、たまに食べたくなるね。
時間がないときのお助けは タコライスだけど・・・・
お昼の弁当がタコライスだったのだ~ 笑
Commented by mana at 2009-05-01 12:50 x
◆ ワル猫さんへ

今しかない忙しさなのかも知れませんね・・
子供が大きくなって、淋しくなった~って人周りにいっぱいいますから。。。

圧力鍋で煮込んだ後、少し休ませればよかったみたいです。
素材にあまり味が染みてないくて・・・
なんか物足りなさを感じました。
圧力鍋だと お肉はとろとろになるので良いですね。

焼きカレーも良いですね~~(^_^)
山と畑の景色も、大好きです~。
Commented by mana at 2009-05-01 12:51 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~ bugちゃん♪
ちゃんと連結されてないんだけど・・・・・^^;
ま~こんな感じですわ・・・^v^

飲み過ぎちゃいましたか?
私も・・1日置きにそんな感じになります・・・あはは^^;
私も 飲み過ぎ君です・・・・・笑
Commented by mana at 2009-05-01 12:51 x
◆junjunさんへ

は~い(^^)/ お元気でしたか~?
口が肥えている・・・ではないわよ~~^^
ほんと、パンチがないんですよ~。
聞くところによると、冷めたときに味は染みていくそうですから~
火を止めて休ませるべきでしたね^^;

圧力鍋は、私も最近からですよ~
junjunさんと同じように怖くてね~ 笑
最初使い始めも、あの音が怖かったけど・・
慣れました! 笑
今はもう~ 圧力鍋さま さまです♪
使い慣れると便利です~ なんと言っても、時間短縮ですから!

Commented by mana at 2009-05-01 12:51 x
◆ panipopoさんへ

ありがとうございます~
へたくそな写真ですが、こんな感じです~^^
今年のGWは、お天気に恵まれそうなので
海とか山とか行きたいな~。

そうか~ 一人分のカレーってなかなか
その方が大変そうだね・・・・・
いっぱい煮込むと美味しいものね。
じゃがいもを入れなければ、冷凍もOKよ~^^

そちらも、気温がだいぶ上がりましたね。
な~んだ、こっちとあまり変わらない^^
Commented by mana at 2009-05-01 12:51 x
◆ at 2009-04-30 22:58の鍵コメさんへ

そうなんです・・・・・・(T_T)
残念無念でしょう~~

お忙しいのに、わざわざありがとう~
お返事はいつでも良いですから~~
Commented by mana at 2009-05-01 12:51 x
◆ トマコさんへ

トマオさんも、お休みだったんですね~。
私も今日から連休に突入しましたよ (^v^)
畑仕事・・・・分かるような気がします。
昔、庭いじりをしていた頃は、やっぱり1日があっという間で・・・
いくらやっても、切りの良いところで~~ ってなりますよね。
お疲れ様~~。

こういうとき、冷凍カレーなんかあると助かりますね~^^
畑からは、夕焼け見えないんだ~~
冬の間は見えていたのね^^
Commented by mana at 2009-05-01 12:52 x
◆ ちょりママさんへ

ふふ・・・・今日もお腹なりましたか?
だって~ 朝ご飯とかまだなんでしょう?
そりゃ 仕方ないわ・・・ 笑

ちょりママさんちも、カレーだったんだ!
Commented by mana at 2009-05-01 12:52 x
◆ Amiさんへ

お忙しいところ ありがとう~。
そうですよ~
専業主婦も忙しさは一緒です。
年中無休なんだから・・・・。 ご自愛なさってね♪
Commented by mana at 2009-05-01 12:52 x
◆ BELLYさんへ

こんにちは~
圧力鍋は、とても助かりますよ~
お肉もとろとろで柔らかいし・・・・・
冷めてから、少し時間をおいた方が良かったみたいです。
素材に味が染みるのは、冷める時なんですって・・・

短時間で、お肉が柔らかくなるのは ほんと嬉しいので
これからも使いますよ~^^
今度は、少し火を止めて休ませてから 食べてみようと思います。

ゴーヤー、見つかると良いですね^^
Commented by mana at 2009-05-01 12:52 x
◆ ニコさんへ

ピーマン嫌いには無理だけど、
カレーにピーマンって、合うんですよ~^^
ピーマンは、軽くソテーか 温まったカレーに入れたら
すぐ! がポイント 煮すぎると旨くないっすよ^^b

スナップエンドウは、中の豆が見えるとかわいいよね^^
大好きなんだ~ スナップエンドウ♪
仕切のバラン、ニコさん見るとこ鋭いな~^^;
久しぶりに使いましたよ。
お弁当を作ってもう~6年になるけど、
緑色がないとき、バランって便利でしょう^^
だから買い置きがいっぱいあるのだけど・・・・

数年前、バランを使っていた頃・・・
夫が食べられないものは入れるなと・・・(^_^;)
それからは、レタスや大葉で仕切るようにしたのよ~
昨日は、あいにレタスもなかったから 久しぶりにバランを・・・・
たぶん一生分あるかも・・・バラン  笑
Commented by mana at 2009-05-01 12:53 x
◆ マルコさんへ

こんにちは~
マルコさん、圧力鍋持ってないんですね~@@
私は、仕事を始めてから しばらくして購入しました。
最初は、恐る恐るでしたけど
今はとても重宝しているので、買って良かったと思っています。
gerogeroさんのおっしゃる通り、
素材に味が染みるのは、冷める時だそうで・・・・
すぐに食べたのが 美味しくない原因だったようです。
味付けしてから、少し時間をおいてから食べれば
もっと美味しく感じたかもです~~^^
圧力鍋で煮込むと、肉はそれはもう~ とろとろですよ
たった10~15分で♪

そうなんです~ もうだいぶ陽が長くなって来ました。
Commented by mana at 2009-05-01 12:53 x
◆ ベッカズさんへ

こんにちは♪
今日からお休みでしたっけ?
今日の最高気温は、もしかしたら名古屋の方が高い見たいよ^皿^
こちらは、風が少し強くて~~とても涼しく感じます。

コトコト煮込むと、味が良く染み渡るのでしょう~。
少し冷ましてから 時間をおいて食べれば良かったみたいです。
でも、お肉はとろける柔らかさでしたよ~^v^

カレーにピーマン、旨いんですよ~ なかなか♪ ぜひ
あえて、具材をみじん切りにしたり・・・すり下ろしたり・・・、
ほとんど実がないカレールーだけのカレーを食べた事があるのですが、
それは、それで美味しかったですよ~。
会社の食堂は、やっぱり経費削減かな? 
Commented at 2009-05-01 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-04-30 14:42 | 洋食 | Comments(43)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧