人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんだけ~・・・どんだけ~・・・☆カレーうどん♪



5月2日(土)   晴れ  25℃

こんだけ~・・・どんだけ~・・・☆カレーうどん♪_c0139375_15453213.jpg

昨日の晩ご飯
□ カレーうどん


おかず満載、おうち居酒屋の一昨日から うって変わって・・・・

昨日は こんだけ~~(^_^;)

たまっていた洗濯物や掃除に追われて・・・・買い物にも行かず、
残り物消費致しました。


先日のカレーのルーが少しだけ残っていたので、
だし汁を加え~の、はたまた カレー粉を入れ~の・・・
んでもって、冷蔵庫にある野菜や冷凍肉をかき集めて~~

結構具だくさんな カレーうどんになったじゃん♪

こんだけ~・・・どんだけ~・・・☆カレーうどん♪_c0139375_1546490.jpg

薄切り豚肉・にんじん・玉ねぎ・椎茸・長ネギ・万能ねぎ
丼から溢れそうなくらい・・・・入れすぎだっちゅうねん・・・ ^^ゞ

しかし 旨 旨~~ 残り物整理とは思えない~ 
カレーうどん最高~♪ (^○^)


今日から3日間、息子のサッカーの試合。
忙しい日々になりそう~ ^^;





お天気が続いて、ベランダの植物たちも色鮮やかに・・・・・。
多肉植物たちも元気に、花を咲かせ始めている。

こんだけ~・・・どんだけ~・・・☆カレーうどん♪_c0139375_15465081.jpg

ハオルチアの花
小指の先ほどの小さな花。  繊細な 優しい感じ。

元の植物の形からは あまり想像できない花が咲いた。


元はこれ♪

こんだけ~・・・どんだけ~・・・☆カレーうどん♪_c0139375_15471169.jpg

ハオルチア・白蝶
(アロエ科の多肉植物)

1本だけニョキッと・・・・
まだ蕾がついていて、もう少し花が楽しめそうだ^^

こんだけ~・・・どんだけ~・・・☆カレーうどん♪_c0139375_15472644.jpg



午前中、サッカー観戦に出かけ
今帰って来たけど、 外の暑さと言ったら・・・・・・(^_^;)

紫外線ものすごいです。 息子の顔も 真っ赤っか。

今年のGWは、お天気に恵まれそうだ。


こんだけ~・・・どんだけ~・・・☆カレーうどん♪_c0139375_15494133.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by ほ助 at 2009-05-02 17:13 x
温かそうなカレーうどんだねー^^
写真が上手いと温度まで伝わる
すごいな~

多肉植物って可愛いよねー
可愛いの欲しいんだけど植物育てるの苦手なんだ
手はかからない?

おうえん
Commented by eaterior at 2009-05-02 18:26
こんにちは♪

きれい!!
ランとかみたいですね♪
manaさん家の多肉ガーデンいいな~
ポキッと折って、挿し木しないの \^0^/ ??

今さ・・・おなか空いたから味噌煮込みでもたべようかと
話していたところなの。カレーうどん見たらメチャメチャ食べたくなってきた♪
Commented by ワル猫です at 2009-05-02 20:47 x
こちらもすごくいい天気でした~ 畑日和~
でも昼間は暑すぎたので部屋でホークス応援でした~ 

負けた・・・トホホ

昨日の居酒屋みたいなおごちそうもいいですが、オイドンは
一品だけでも全然問題なし~ 作ってもらえるだけで感謝~
それにカレーうどんは大好物~ 我が家ではこんな具沢山じゃなか~
すごいですね~ ご家族も満足だったんですね~
よかった~

へ~アロエの花なんですか~ アロ~ハ~ オエ~ 
アハハ意味不明でした~

サッカー応援お疲れ様~ 応援できるのがうらやましか~



Commented by BELLY at 2009-05-02 22:39 x
うあ〜。美味しそう〜カレーうどん、しかも具沢山。
朝食済んだばかりなのにこれならすぐにでも食べられそう(笑)。
ハオルチアって言うんですね〜。真ん中ににょっと出ている
ところから可愛い何とも言えない色合いのお花。
一番右端の多肉ちゃんも可愛いですね〜♪
サッカー観戦、日焼けと熱中症に気をつけて下さいね!
manaさんいつも応援していますからね〜^^
Commented by マルコ at 2009-05-02 23:15 x
今日のカレーうどん!!美味しそうだけど、昨日のメニューも素敵!!素敵!!
竹の子の磯辺揚げ、蕗とセロリの和え物、これは、嬉しい!!
スグにもまねっこしたくなるレシピです!!
ご主人、竹の子に目覚められたのですね~~~
これで、大手を振って、竹の子三昧できますね~~~!!(笑)
manaさんのgwは、サッカーデーになるのですね~~
こちらは、近場を出たり入ったりになりそうです!!
高速は混んでいそうなので、遠出は、中止となりました~~~!!
ドライバーさん愛護のGWになりそうです!!
Commented by トマコ at 2009-05-02 23:29 x
美味しそうなカレーうどん~♪
色々入れると、味がどんどん深まって美味しくなりますね!(^^)!
こんなに具沢山なのは久しく食べてないな~
見たら食べたくなるけど、またカレーを作らないと
冷凍カレーを食べつくしてしまいました~

三日間連続で試合なんですね。
今日はこちらも暑くて陽射しが強かったよ。
白塗りして♪深い帽子をかぶって応援頑張ってね。
息子さんも体調戻ったばかりだし、無理せず頑張ってね(^^)v

変わったお花だなぁと思ったら、葉っぱはもっと変わってる(@_@)
なるほど・・・このお花も多肉ちゃんなんですね。
Commented by panipopo at 2009-05-02 23:31 x
manaさんのこのカレーうどん、ものすごくおいしそう☆
私もこんなふうに具だくさんのを食べてみたい!
ちゃんと自分で作ってしまうのが、やはり私とは違うけれど!

サッカー観戦、よ~く日焼け止めを塗って帽子をかぶって頑張ってね。

このかわいいお花が、こんな植物の花だなんて。。。
全然想像つかないね^-^;

応援も3☆
Commented by 依田竹司 at 2009-05-03 05:06 x
昨夜食べてきましたよ~~。。。
「カレーうどん」(爆笑)
縁側に座ってボ~~ッしてたら全員集合。。
孫入れて五人が座り込んでボ~~ッ。。。
「可笑しな風景」って皆で笑って・・さて家に入ろうとしても、誰も入らず^。^
息子が遠まわしに・・焼肉くいたぁ^^い・・
どうしても離れに入らないので根負け^。^でしたよ。。。
焼肉・うどん・そしてクッパーとよく食べますな・・

多肉植物の写真!!
素敵ですな!!
Commented by ちょりママ at 2009-05-03 05:24 x
manaちん、おはよ~~☆

やっぱり・・・manaちんマジックだわ・・・
こんなにもカレーうどんがおいしそうに見えるなんて

あ~どこまで私の胃袋を活性化してくれるんだろうか・・・

いや・ちょりも食いつきそう^^

>あは、バトンいいよ~^^ぜんぜん♪
Commented by ベッカズ at 2009-05-03 09:44 x
manaさんへ
カレーうどん美味しそうでしね~
そ~~いえば、ここ何年食べてないな~
名古屋には、味噌煮込みうどんというポピュラーうどんがあるので、
なかなか、カレーうどんつくらないんですよね~
でも、今度やってみます。

でも、食べるとき気おつけないと、
Tシャツにポチポチ!!
あ~~~~~~~~~~~っ!!なんて事に、

お子さんサッカー観戦楽しんでくださ~~~い!!
ゴール決めれるといいですね~
ポチポチポチのハットトリックで~~~す。
Commented by Ami at 2009-05-03 09:49 x
おはようございます~
今日も忙しいので、応援だけでもと来ました♪
又ゆっくりきますね~おいしそうな具沢山カレーうどんです!!!
Commented by mana at 2009-05-03 11:18 x
◆ ほ助さんへ

温度まで伝わっていますか?
嬉しいな~ 熱々写しましたよ~ (^^)

多肉植物可愛いでしょう~^^
大好きなんです。
多肉植物は、水やりも
涼しい夕方~夜に週1回程度、
霧吹きで軽く与える程度で十分なんです。
とにかく蒸らさないことが重要ね^^ 
太陽の光と風が大好きです 南向き窓辺などイイかも。
手はかかりませんよ~ (^^)

他に、エアプランツも可愛いですよ。
空気中の湿度が60%くらいあって、風が流れている状態であれば、
殆ど水やりの必要がない植物。
週に2~3回霧吹きをするだけの・・・・・いかがでしょう?
Commented by mana at 2009-05-03 11:19 x
◆ eateriorさんへ

そうだね~ そう言われれば、蘭の花に似ていますね^^
ベランダに遊びに来る雀たちに踏まれて
よく折れています^^;

それを、挿し木して増やしていますよ~。
右端の多肉ちゃんは、それで増やしたものです^^

eateriorさんちの多肉ちゃんも、どんどん増えるといいね(*^_^*)

Commented by mana at 2009-05-03 11:19 x
◆ ワル猫さんへ

そちらも、畑日和でしたか~ (^^)
これから、夏に向かって暑くなると
帰って、陽が落ちてからのほうが 作業がはかどるようになりますね。

カレーうどんは、いつ食べても旨いです (^^)
アロエ科 です。
アロエの花は、もっと大きくて見事な花が咲きますよ。
Commented by mana at 2009-05-03 11:19 x
◆ BELLYさんへ

多肉植物なんですけど、
水やりもそんなにこまめにしないで済む植物なので、
私向きです・・・・(^v^)
可愛い花を咲かせてくれました。
小さな花でも、咲いてくれると嬉しいものです(*^_^*)
応援、ありがとうございます。
Commented by mana at 2009-05-03 11:19 x
◆ マルコさんへ

筍の青海苔風味の天ぷら、美味しかったですよ~ ぜひ(^^)/
蕗とセロリは、セロリの香りが少し勝っていますけど、
私はこれはこれで、美味しいと思いました。
食感をとても楽しめる サラダですね。

筍、もう少しあるので 大事に楽しみたいと思います^^
GWは、そうなんです。
半分以上は サッカー観戦です^^;
今年は、こちらは
天気にも恵まれて 嬉しい行楽日和ですよ~
マルコさんも、素敵な休日をお過ごし下さいね~。
Commented by mana at 2009-05-03 11:19 x
◆ トマコさんへ

そうそう~
残り物でも何でも、具材が多ければ多いほど、
美味しいエキスがいっぱいって感じになりませんか?
同じ味は二度と楽しめないはずですが・・・・ 笑
美味しかった~。
楽チン晩ご飯でした (^_^)

白塗りに・・・ 帽子と長手袋は必需品です!!

そう~これも多肉ちゃん♪
種類が豊富ですよね~。 
少しずついろいろな多肉植物を集めたいな~と思っているのですが・・・
Commented by mana at 2009-05-03 11:20 x
◆ panipopoさんへ

美味しかったよ~ (^^)
残り物満載のカレーうどんだったけど、
だからこそ 美味しいと言うか・・・・。
また同じように作れと言われても、
もう~2度と作れないけどね 笑

いつも温かいコメント 応援をありがとう~(^^)
Commented by mana at 2009-05-03 11:20 x
◆ 依田さんへ

依田さんちも食べましたか~ (^^)
お孫さんたちと賑やかに晩ご飯だったんですね~
食べ盛りの子供たちですからねっ (^v^)

GWは、みなさんで賑やかに楽しくすごして下さいね~。
Commented by mana at 2009-05-03 11:20 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは♪
たかがカレーうどんなんだけど、
なんで、こんなに美味しいんだろう~^^
カレーうどんを考えた人 素晴らしいと思う。

のんびり、ちょりちゃんと過ごしているのかな?

Commented by mana at 2009-05-03 11:21 x
◆ ベッカズさんへ

こんにちは♪
そうなんですか? カレーうどん 何年も?
我が家は、カレーを作る量も半端じゃないので 笑
だいたい残ってしまいます。 そしたら、もう~ これですよ!(^_^)

味噌煮込みうどんは、食べたことないな~
美味しそうです。
そうそう~ カレーうどんの時は、白いシャツは 絶対ダメよ!! 笑
は~い これからサッカー応援行って来ますよ~。
どうも ありがとう~♪
Commented by mana at 2009-05-03 11:21 x
◆ Amiさんへ

こんにちは♪
忙しいなか、わざわざ ありがとう。
楽しい休日を過ごしてね~(^^)/
Commented by brooklyn bug at 2009-05-03 12:50 x
mana ちゃん

コンニチハ☆
ウマウマカレーうどん☆
うん!今すぐ食べたい〜いいい☆って!
mana ちゃんの美味しいは速攻で♡を、、、、
いつも、同じのが食べたくなっちゃうの☆

お天気よさそうですね、サッカー日和☆
そして、おはなとってもきれい、カタチ好きです。
NYも今日は天気でした、お家仕事で青白い顔ですが、、、

素敵時間でありますように、、、
うどんがきれているので、カレー素麺にしよう〜♪
アリガトウmana ちゃん☆
Commented by ローゼル at 2009-05-03 13:21 x
manaさん、カレーうどん、めっちゃおいしそうです。
たくさんお野菜が入っていていいなぁ。
タケノコの天ぷらも食べたい!
残りものでも、こんなあったかい料理が作れるmanaさん、すごいと思います。
私もこれから、お昼ごはんだけど、残りもので、何か作らなきゃね。
Commented by mana at 2009-05-03 13:38 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは(^^)
残り物いっぱいだったけど、美味しかったよ~(^v^)
今日は、そちらも良いお天気なんですね~。
こっちも、太陽が~ 怖いくらいです^^;
シミシミお顔なんで、紫外線恐怖~~(>_<)

カレー素麺 良いかも~~(^o^)
今度は 私も素麺で作ってみよう~♪
こちらこそ、いつもありがとね (^_-)☆
Commented by mana at 2009-05-03 13:38 x
◆ ローゼルさんへ

残り物をい~っぱい入れて、
具だくさんにすると、いろいろな味が混ざって
うま味がでますね~ (^^) 美味しかったですぅ~♪

筍の天ぷらも とっても美味しかったよ (^_^)v
GW、のんびりやってますか~?
Commented by Balleta_la_reie at 2009-05-07 19:27
初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
第三回目の記事は、「香辛料」です。カレーパウダーを
使った我が家のカレー、その他、料理を紹介しています。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ…。
アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。現在、休止中ですが、
自己紹介を兼ねて、ご案内させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-05-02 15:52 | 和食 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana