休日ごはん☆フレッシュトマトの舞茸パスタ♪



5月5日(火)  晴れ  25℃

c0139375_10395681.jpg

休日ごはん。
□ フレッシュトマトの舞茸パスタ
□ レタスとアボカドのサラダ



c0139375_10401877.jpg

完熟トマトが安かったので、トマトソースを大量手作り。
それに舞茸とにんじんを合わせて、パスタに。
パスタは、キャベツも一緒に湯がいて 野菜たっぷり♪


休日のごはんは、どうも 簡単に・・・・・・なってしまうな~~^^;


c0139375_1042102.jpg






5月4日(月)  晴れ  25℃

昨日は、私の実家のお墓と 妹のお墓参りだった。
清明祭 第2弾。

妹の子供たちに会うのも久しぶり。 
子供って、ちょっと会わない間に変わるものだね・・・・・
なんだか顔つきもお姉さんに・・・^^

お正月以来、久しぶりに家族全員が集まったので、
せっかくだから、カラオケでも行こう~と言うことになり・・・・・・
お墓参りの後 2時頃から実に5時間! 唄って参りました (^3^)♪

カラオケに行くのも十年ぶりくらいかな~?
時代遅れの私がいた・・・・・(^_^;)





今日は子供の日。
姪っ子たちもうちに泊まって、今日はどこへ連れて行こう・・・・。
お天気に恵まれている沖縄。 日差しがものすごいです。


GWも残すところ、あと2日 やっぱり早いわ・・・・。
皆さんも、素敵な休日をお過ごし下さいね~ (^^)


c0139375_10424340.jpg



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ワル猫です at 2009-05-05 11:29 x
休日なのに畑に出てません~ 暑いので昼間はパス~
パスタ、それそれ~ 舞茸最高~ そのミートソース系が男子には人気なんですよ~
お上品じゃなくて、口の周りに一杯ソースくっつけて食べます~

おお~アボガドもサラダに~ 美味しそうですね~

最後の葉っぱはなんじゃらほい・・・ ハーブ?

そうそう今からお出かけしますよ~ 特に大した目的もないんですが
出かけることが目的です~

ではでは~
Commented by eaterior at 2009-05-05 11:41
こんにちは♪

やっぱり少しずつ夏を感じますね・・・
こちらは残念ながら雨^^;
うちは別に関係ないけど、こどもの日におでかけを
予定していた子どもたちは気の毒だな。

ご先祖様も妹ちゃんも大喜びだね。
大きくなった娘を見て安心しているといいね♪

今日もダラダラ生活・・・体重増えそう^^;
ポチです☆
Commented by gerogero at 2009-05-05 12:09 x
奈良は朝から雨降りです~
よって畑仕事はお休みです(^^)
たまっていた家事をこなします…しみじーみ。

いいなあ~(@0@)こんなランチが食べたかったんです!!
オサレ~♪
さりげなく出してみたい…

清明祭、お天気に恵まれてよかったですね。
沖縄の青い空の下、爽やかな風の中でご先祖さまや親戚の方と
会えるのはいいな~
カラオケ?私は五音不知ですから~(^^;)

げげげっ…もうお昼だぁ~(ToT)
Commented by 依田竹司 at 2009-05-05 16:45 x
盛大なお墓参りできました^^
お客さん沢山あつまりましたか??
ご先祖様に感謝ですな^・^

ミントおおきくなって・・・
我が家もチコッとキッチンのコップにいれて・・
もうすぐいらなくなるほどでてくるけど(苦笑)
Commented by ラブリー白おばけ at 2009-05-05 19:43 x
こんにちわ。今日もとっても綺麗な画像ですね。アボカド好きの私にはたまらないかも?これは何のドレッシングで頂くのですか?それともマイタケトマトソースと崩しながら食べるのかなぁ?なんだか食欲そそられます。。ミントも可愛い。
Commented by yuriaoka at 2009-05-05 20:12
今日のランチもとってもおいしそう★
トマトソース、私も作ろう作ろうと思いつつ全然作ってないです(汗)。
そうそう、軽井沢のスーパーではアボカドが超食べごろで売っていて、おいしいので毎日のように食べてます。
まったく食べない夫と子供は「またアボカド食べるの~?」だって。
おいしいですよね。
manaさんのところに来るとおいしそうなアボカドがいて、いつも食べたいなぁって思ってたんです。

お墓参りにサッカーに姪ごちゃんのお相手と、やさしいmanaさんらしい素敵な休日ですね。
応援ぽち。
Commented by トマオ at 2009-05-05 20:21 x
これこれ!! 
私はトマトソースのミートソースやナポリタンが大好きなんですよね~
トマトの酸味が美味しくって(^^)
でも、舞茸とアボカドはパスダ~

最後の画像を見て バジルだ~て言ったらトマコに笑われちゃいました。
野菜だと分るんだけどなぁ・・・ハーブは図鑑ミント分らん分らん(~_~;)

清明祭はにぎやかで、妹さんもきっと喜んでいるでしょう。
カラオケで5時間とは、盛り上がりましたね~
Commented by brooklyn bug at 2009-05-05 21:38 x
mana ちゃん
コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
フレッシュトマトと舞茸のパスタ☆う〜美味しそう☆
舞茸☆大好き!そして完熟トマト甘そう♡
アボカドサラダ☆
mana ちゃんゴハンはいつもバランス抜群です!

お墓参り、私も行かないと、、、
子供さん達は、あっとゆう間に大きくなられますね、私の兄の子、3男子も一年会わないと、おっと!といつも驚いてしまいます。カラオケmana ちゃん、モンスター歌ったかな?
私も3年かな、もっと行っていません、でも歌をうたうってイイ事みたい、家の中でたまに大声で歌っています。

キレイなミント☆アップルミントかな〜いい香り漂ってきました。素敵時間をありがとうございます☆
Commented by Ami at 2009-05-05 22:09 x
充分に美味しそうなご飯です!ミートソースが美味しそう♪
このお皿、買おうか悩んでいたのと同じお皿です。やっぱり可愛いですね。

姪っ子ちゃん達がお泊り出来るくらい大きなお家なんですね~
今日はこどもの国に行ってきました?お世話なんかで忙しいでしょうね。私には甥っ子や姪っ子がいないんで分からないんですが、やっぱり自分の子供に近い感情がありますか?

私も長年カラオケは行ってないな~5時間て!スゴイ!
Commented by BELLY at 2009-05-05 22:27 x
休日ごはん、ちゃんとトマトソースも手作りだし簡単だなんて。
いつも愛情いっぱいの手料理で見ているだけで幸せな気持ち
になりますよ〜。やっぱりトマトソースは手作りですよね。
完熟トマトに時期、待ち遠しいです!

お墓参りに家族全員集合。manaさんの優しさがいっぱいの
GWですね〜♪♪♪
Commented by ちょりママ at 2009-05-06 05:03 x
manaちん、おはよ~~~^^☆
うほ~い♪
なんて~なんて~~。
おしそうなパスタ~♪
まいたけとトマトの組み合わせいいね~~^^
あ~たまらないぃ・・・うまダシでるんだろうな~。

姪っ子ちゃんたち来てるんだね^^
にぎやかだろうな~♪
まだあと一日。よいGWをね~~^^
Commented at 2009-05-06 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よね at 2009-05-06 13:23 x
舞茸とトマトのパスタがたべーたーいーよねです。
完熟トマトから作ったソースってかなりおいしそうですねぇー!
私、いつもカットトマト缶で作っているよぉ^ ^;
キャベツも入っていて、小技がきいています。(笑)

GWは、ゆっくり出来ましたか?
こっちは、後半はお天気が悪かったので、殆ど家(外出ても近所)でした^ ^;
あと少しですが、よいGWをお過ごし下さいね。
Commented by マルコ at 2009-05-06 13:34 x
こちらは、昨日、今日と雨ですョ~~~
そちらは、清明祭でお集まりがあったのですね~~~
こちらは、子供の日なのに、大人のお集まりがあって、ちまきなどを~~~!!(笑)
やっぱり小さなこどもたちがいた方が賑やかでいいかも~~~
舞茸入りのトマトソースパスタ、美味しそうです~~~
休みの日は、こちらも休みたくなりますもん、カンタン、カンタンにして、美味しければグーなのでは~~~!!??
カラオケ、五時間には、うなりました~~~
もう、15年くらい行っていませんから~~~!!(笑)
Commented by mana at 2009-05-06 13:54 x
◆ ワル猫さんへ

あら~ 休日は、のんびりすごしておられるようですね~^^
確かに、暑い時間帯は 体力も消耗いたしますね。

>お上品じゃなくて、口の周りに一杯ソースくっつけて食べます~
そうです そうです~ 笑
これも、白いシャツは危ない食べ物ですよね 笑

最後の葉っぱは、アップルミントです^^

休日、早くも1日弱・・・・。
あっという間でしたね。 残りわずか 楽しく過ごして下さい♪

Commented by mana at 2009-05-06 13:55 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは~。
そちらは、雨でしたか・・・・・。
こっちは、珍しく 連休ずっとお天気に恵まれました。

のんびりまったり連休を過ごしたようですね^^
でも、体調万全になるまでは のんびりで良いと思います♪
体重?
私も 恐ろしい事になっています・・・・(^_^;)
Commented by mana at 2009-05-06 13:55 x
◆ gerogeroさんへ

あら~ そちらも、雨ですか?
畑仕事がお休みになったからと言って、
主婦に休みはありませんよね・・・(T_T)

こちらは、GWず~っと天気が良くて・・・
もうすぐ梅雨に入ると思うけど、
心地良い風が吹いています。

カラオケは、真っ昼間からしらふでは
なかなか歌い出せず・・・・ 笑
5時間と言っても、半分は話で盛り上がっていた感じです^^
Commented by mana at 2009-05-06 13:55 x
◆ 依田さんへ

お墓参り、無事今年も終わりました^^
休日と言うこともあって、
どこもかしこも 人 人 人・・・・・
出かけるのも、疲れますね^^;

依田さんは、お孫さんたちと賑やかに過ごしましたか?

Commented by mana at 2009-05-06 13:55 x
◆ ラブリー白おばけさんへ

こんにちは♪
サラダは、普通のドレッシングで頂きましたよ^^
サラダはよく食べるので、和でも中でも洋でも(^^)

舞茸の風味が美味しかったです。
トマトソースとよく合っていましたよ^^
Commented by mana at 2009-05-06 13:55 x
◆ yuriaokaさんへ

GWは、毎日こんなお昼ご飯や晩ご飯を食べています~^^;
アボカドは、苦手な方も結構いますよね。
そう言う私も 以前は全くダメだったのに、
今は大好物です (*^_^*)
yuriaokaさんも、楽しい休日を過ごされたでしょうね。
残りわずかも、楽しく過ごして下さいね(^_-)☆

Commented by mana at 2009-05-06 13:56 x
◆ トマオさんへ

ありゃ~ きのこ嫌いのトマオさん!!
椎茸も 舞茸も・・ きのこは、全般的にダメなんですね~

最後のは、アップルミントです^^
我が家のハーブはこれと、イタリアンパセリとローズマリーと
3種類だけ~~^^;

カラオケの5時間は、半分はおしゃべりみたいなものでしたよ^^
なんせ飲み放題だから~~ 笑

Commented by mana at 2009-05-06 13:56 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは bugちゃん♪
舞茸の旨みが なかなかトマトの甘みともグ~(^3^)
美味しくいただきましたよ(^^)

カラオケは、もう~何を唄ったら良いのか分からなくて・・・
時代遅れもいいとこ・・・(^_^;)
そうか モンスター唄えば良かった・・・笑

はい、アップルミントです~。
元気いっぱいのハーブです(^^)

Commented by mana at 2009-05-06 13:56 x
◆ Amiさんへ

お皿・・・どこで買ったものかしら?
まったく覚えていないですけど、 ありました・・・笑
もしかしたら、頂き物か?

お泊まり出来るくらい・・・大きな家?
いえいえ~~
みんなでごろ寝状態ですよ~ 笑。
こどもの国 行って来ました~~ しかし・・・・・(^_^;)
続きは、記事にて  (^_^) 

カラオケ、5時間なんてあっという間なんですよ~
半分は、おしゃべりで終わっちゃったけど・・・^^;

Commented by mana at 2009-05-06 13:56 x
◆ BELLYさんへ

こんにちは BELLYさん♪
トマトソースは、いっぺんに作って冷凍してあるんですよ^^
トマトの時期は、もうすぐいったん終わりかも~~な 沖縄です。
旬も早いけど、終わるのも いち早いですね。

休みは、賑やかに過ごした分
後かたづけも大変でした~~ (^_^;)
Commented by mana at 2009-05-06 13:56 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~♪
舞茸は、良い味出してくれますね(^_-)☆
他のきのこも美味しいと思います~♪

賑やかに過ごしていますよ~。
しかし、料理はだいぶ 手抜きです~ 笑
ちょりママさんも、楽しい休日を~(^^)/

Commented by mana at 2009-05-06 13:57 x
◆ at 2009-05-06 07:17 の鍵コメさんへ

え“~~@@
びっくりです。 了解しました m(_ _)m

Commented by mana at 2009-05-06 13:57 x
◆ よねさんへ

こんにちは よねさん♪
いつもは、カットトマトなんですけどねっ 
おつとめ品のトマトがとても安かったので、
生のトマトで作りました~。
完熟なので、 甘い!
酸味が足りないくらいの甘さよ~
タバスコいっぱいかけて 食べました 笑

GWは、人数が増えて 賑やかに過ごしていますよ~^^
Commented by mana at 2009-05-06 13:57 x
◆ マルコさんへ

こんにちは♪
あら~~そちらも雨なんですか?
こちらは、連休中ずっとお天気に恵まれましたよ~^^

あはは~良いですね~
大人の集まりでちまき (^v^)
考えてみると、こちらでは こどもの日に ちまきを食べる習慣がありません~

はい、連休中ず~っと手抜きメニュー
もしくは、買って食べていたり・・・・・笑 そんな感じです。
また明日から 頑張らないと。。。^^

私も カラオケは、10数年ぶりに行きました~
5時間と言っても、半分はおしゃべりしてて・・・笑
あっという間でしたよ~♪
Commented by 果林 at 2009-05-06 15:11 x
シーミーお疲れ様でした!
久しぶりに会う子供達は元気でしたか?(^_-)-☆
カラオケとは、ナイスな選択~~~!
声を出して発散しなきゃ=3  しかも、5時間も? 羨ましい~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-05-05 10:46 | 洋食 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧