GWも終盤 ☆ こどもの日の昨日は・・・♪



5月6日(水)  晴れ  24℃

c0139375_15225741.jpg

今日のお昼ご飯
□ タイ風チャーハン
□ 豚骨ラーメン

頂き物のタイ風チャーハンの素があったので・・・・・d(*´ェ`*)
初めて食べる味。 何だ~甘い感じ・・・・・・・と思いきやっ 
後から来る辛み。  お~旨いぞこれっ (^o^)
これと 足りない分は、豚骨ラーメンで♪

連休中、毎日こんな感じのご飯なんですけどぉ~ (´=Д=`;A)

タイ風と言えば・・・・・・早くも台風1号が発生しましたね。  なんじゃそれ(。-∀-)







c0139375_15233214.jpg

さて、GWもいよいよ最後の1日となりました。
こどもの日の昨日は、
うちに宿泊中の姪っ子たちも連れて 久しぶりに動物園へ・・・・。

c0139375_15235136.jpg

しかし、駐車場からかなりの渋滞。
運良く止められたものの・・・・・・人・・・人・・・人・・・・・・。 (^_^;)
子供の日なので仕方がないけれど・・・・・予想以上に人が多い。

エミュー

c0139375_15241748.jpg


頭だけ見ると恐竜みたいな変な鳥。

c0139375_15243215.jpg

子供が撮影したけど、
残念ながら、これでもよく写っていたのは たったのこれだけ・・・・・苦笑

動物を見に行ったのか 人混みを見に行ったのか・・・・・・(T_T)

なんだかみんな 疲れてしまい、そそくさと家へ帰った。
しかし、まさかそれで子供たちは 満足はしませんでしょうよ~。

夕方から、いつものビーチへ散歩に出かけた。


c0139375_1525136.jpg

ビーチも、結構な人がビーチパーティーをして楽しんでいた。
泳いでいる人が意外と少ない。
今年は例年よりも涼しいので、泳ぐにはまだ肌寒いかも知れない。

c0139375_15251534.jpg

でも、海はやっぱり良いね~。
潮風に当たりながら、しばしみんなでのんびり海を眺める・・・・。

c0139375_15253134.jpg



c0139375_15255038.jpg

姪っ子たちのわんこも一緒♪



その姪っ子の一人は、黙々と貝を拾っている ^^

c0139375_15263181.jpg



夕方7時前・・・・・・、
陽もだいぶ傾いて、少し肌寒くなってきた。

c0139375_15264851.jpg



さ~帰ろうか・・・・・。

c0139375_152748.jpg





そんな訳で、昨日の晩ご飯も・・・
ケンタにサラダに ポテトフライに、ステーキ(少々)とか・・・・
なんちゅうご飯・・・・・(-ω-;)  
かなりジャンキーやわ~・・・ 体重計に乗るのが恐怖だ・・・ (T┰T )


みなさんは、楽しいGWを過ごされましたか?
普段通りだった前半、後半は結構忙しく過ごした我が家・・・。
大掃除はどこへやら・・・・・・^^;
やっぱり、あっという間に終わっちゃいました! チャンチャン♪



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

[PR]
Commented at 2009-05-06 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 依田竹司 at 2009-05-06 16:50 x
綺麗な空・・・だなぁ!!
佐久は肌寒い雨がシトシト一日中です・・
GW最後の日に楽しみがあってよかったですね!!

僕^^「象の背中」役所さんの見て泣いていた・・・
アニメもよかったけど^。^

そうだね^^そろそろシーズンだぁ^^
今回は大分それるけど・・此れから心配だぞね。。。
Commented by nanachan0616 at 2009-05-06 17:40
こんにちは~♪
 ひょんなきっかけで こちら様にたどり着きました。
「沖縄の海」  いいですね~
自分は  千葉に住んでますから・・・
本当に「遠く離れた場所」ですが 
いつかは 訪れてみたい場所、、「NO、1」ですね。

 毎日 ご飯も 美味しそうで、、
先日は 「ゴーヤーと新玉ねぎのサラダ」を
私も作って 食べました。 美味しかったです~♪
いろいろ、参考にさせていただいています。
また 遊びにきま~~す <(_ _)>
Commented by ほ助 at 2009-05-06 19:32 x
とりあえず(^ё^)ノただいまポチ
Commented by ワル猫です at 2009-05-06 20:03 x
♪泳ぐにはまだ早い よせ来る波 くるぶしまで♪ ユーミンの潮風にちぎれて・・・
よか歌ですよ~

こちらはきれいな海がないんです・・・有明海は干潟の泥たんぼだし・・・

特別なことしなくてものんびり浜辺で貝殻拾い・・・
そんなのいいですよね~ オイドンは車の中で窓空けて昼寝したい~(笑)

タイ風チャーハンといえばナシゴレン・・・ オイドンも最近覚えました~
台風チャーハンはいやだ~ ナシ五円は大歓迎~
Commented by brooklyn bug at 2009-05-06 21:01 x
mana ちゃん
コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
タイチャーハン美味しそう☆
空、海とってもきれいで広いこころ、
さぁ帰ろうの雲おもく、、、とっても素敵お写真大好き♡
うん!お休みのケンタは美味しいよ〜☆(ケンタッキー大好き)
せっかくの休日はジャンクを食べるのがいいよ〜☆

mana ちゃん今日も素敵アリガトウのお疲れさまデス〜☆
Commented by トマコ at 2009-05-06 21:23 x
あっと言う間に終わってしまいましたね~
清明祭にお泊まりに動物園・・・慌しく過ぎたんですね。
でも、姪っ子さんたちの笑顔や、疲れながらも安らぐmanaさんが
思い浮かんでホッとする様な気もするよ~(^^)
ワンちゃんも一緒に海でノンビリ・・・ステキな休日ですね。
海はやっぱりいいよね~ 私も今日、ちょこっとだけ見てきたよ。
そうそう、昨日は畑から入道雲が見えたと思ったら降り出して
もう夏を感じるけど、まだ沖縄も肌寒いんですね~
エミューって見た事あったっけ?
考えるけど記憶にありませ~ん 妙な鳥(^Q^)

タイ風チャーハン、私も大好物なんですよ!
私も素で作るんだけど、タイとインドネシアがゴッチャになって
どっちの味だったっけ? どっちにしても自分じゃ出来ない味よね~
もしかしたら出来るのかな? サンバルに作り方が本にあって
作ってみようかと思いつつ、忘れてしまってた(^^ゞ
一度食べるとクセになるよね♪
あ~~~食べたくなってきたよ~♪

Commented by gerogero at 2009-05-06 22:40 x
4月末日はこれからGWだ~っ!って思っていたけれど
あっという間に終わってしまった…
農作業はいっぱいクリアできたのでヨシ!
でーも、家の中はぐったり…(爆)
ダメなのよ~家族がいると。ついテレビ見たり喋っている間に昼ご飯だ~
晩ごはんだ~寝る時間だ~(笑)
明日から平日。自分の時間が帰ってきて嬉しいです(^^)

台風チャーハン…夜半には奈良に上陸するでしょう…
だといいな~!!
manaさんが夕方空に放り投げてくれてサ(^@^)V

↓大宜味村のオクラレルカの群生、載せてくださっていたんですね。
遅ればせながら見せていただきました~(^0^)/
素敵~!!
ブルーが広がっている~(^-^)
こういう景色の端っこの方に立ってみたいです。
海も! ふらっと散歩に行ける距離に海があるなんて最高~!
夕方出かけたら私はずっと帰らないかも~(爆)
Commented by ニコ at 2009-05-06 23:20 x
manaさんもお忙しく充実したゴールデンウィークを過ごされたみたいですね
わたしもなんだかんだと色々としてあっという間に過ぎちゃったようです(笑)
沖縄はお天気に恵まれてたようですね
こちらは昨日今日とあいにく雨模様です・・・明日もあまりよくない模様・・
洗濯物がたまってるのに~・・・><

動物園♪久しく行ってないなぁ^^; 人混みお疲れ様でした(笑)
でも沖縄の海はほんと綺麗!癒されるわ~

休日は簡単ご飯に限りますよね♪
どれもこれもmanaさんの作るお料理はみんなおいしそう!
タイ風チャーハンもフレッシュトマトの舞茸パスタも石焼きビビンバも
みんな彩り豊かで食欲そそられる~~~!^0^
Commented by ちょりママ at 2009-05-07 04:58 x
manaちん、おはよ~~☆

なんかお店で出てくるような料理だよ~~
メニュー表できた?^^
すごいたべたいんですけどー!!

動物園いいな~^^
こちらは昨日は雨降り。最終日だったけど、アウトレットいったよ~。また・・・笑
綺麗な海だね~~^^
空気が綺麗なのがこっちまで伝わってきたよ~
Commented by Ami at 2009-05-07 08:10 x
manaさん、お疲れ様でした~
何人分の食事を用意されたんですか?大変だったでしょう!
manaさんの美味しいご飯を食べて幸せだだったでしょうね♪

動物園、行かれたんですね。人が凄かったですね!家が行った時は曇りだったのでまだ歩き易かったですが、これから行くには厳しい季節ですよね。でも本土の方が梅雨?と思う様な天気ですよね。今年はなんか変ですね。
Commented by ベッカズ at 2009-05-07 08:23 x
manaさん
おはようございま~~~す!!
素敵なGWをすごされたみたいですね~
タイ風チャーハンもすっごく美味しそうですね~

ホントあっという間に終わっちゃいましたね~
今日から、仕事とは…
でも2日行ったら、また休みだから頑張ります。

自分も韓国で暴飲暴食ばかりだったので、
体重ふえたかな~っと思ったんですが、
意外に歩きまくって、カプサイシンパワーのせいか
ちょっと減ってました~

そよならGW
今日からまた普通の毎日ですね~
お互い、頑張りましょう!!
応援ポチポチポチです。
Commented by こまちまま at 2009-05-07 08:42 x
manaさん、ご無沙汰です~~^^
GW、終わっちゃいましたね~。。
PCと離れた、アウトドアな毎日だったので、今日久々にPCを触って
変な感じ^^;
しかも最近まともにきっちりごはんを作ってなかったし~^^
今日から頑張ります!

そうそう、昨日輸入食材店に行って、タコシーズニングをゲットしたので
近々タコライスを作ろうと張り切ってます^^
(まだまだタコ新人?なので、シーズニングから勉強しようかと。。)

沖縄、早くも台風出現ですよね~・・
ほんと、1歩も2歩も先行く沖縄だ~~!!
Commented at 2009-05-07 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2009-05-07 10:55 x
さ~帰ろうか・・・・・・・で、次の写真へ落ちてゆくくだりがいいなぁ~~~
しみじみの、日暮れを感じました~~~
とうとう、終わっちゃいましたね!!
今日から、お仕事三昧の日々となります~~~!!
タイ風チャーハン、時折り食べたくなる、曲者です~~~
甘みと酸味と辛みが、なんとも食べタイ!!
タイ料理、大好きです~~~!!
Commented by 恐竜ママ at 2009-05-07 12:17 x
ごぶさたしてます。
お元気ですか?
私は久々にブログを再開しました。

GW終わってしまいましたね。
連休の終わりごろはいつもさみしくなっちゃうー。
タイ風チャーハンおいしそう。
今夜ちょうどこういうのを作りたいなって思ってました。
manaさんのはエスニックも和風もイタリアンも
どれもおいしそうで魅惑的です。
Commented by BELLY at 2009-05-07 12:41 x
manaさんこんばんは〜!タイ風チャーハン目玉焼きのせ、いいですね〜。
タイ料理の甘みと、そして後からやってくる辛さ(笑)くせになるんですよね〜。
私も海大好き。これからmanaさんのところで海の景色がたびたび見られると
思うと嬉しいです。
もう台風1号...そんな季節なんですよね。

やはり忙しいGWでしたね〜。お疲れさまでした♪♪♪
Commented by brooklyn bug at 2009-05-07 12:56 x
mana ちゃん
コンニチハ☆
ねむねむとたたかっているのですね!
おいしいお弁当をたべたら〜うん!
大変かな?
チョット早くきてしまいました、
また明日戻ってきますぅ☆
おいしいお弁当いただきま〜すのごちそうさまデス☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-05-06 15:31 | その他 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧