GWのつけ (-∀-;)? ☆今年初の冷やし中華♪




c0139375_1604038.jpg

昨日の晩ご飯
□ 冷やし中華


昨日は、夜から急用ができて
予定して作っていた献立を仕上げる事ができず、簡単冷やし中華に♪

最近ブログのお友達の所 あちらこちらで見かけるようになり、
そろそろ食べたいな~ と思っていた冷やしもの・・・ (^_^)

暑くなって来たので、冷やし中華やそうめんなどが美味しい季節だネ (^_^)


c0139375_1612010.jpg

市販の冷やし中華だけど、生麺を茹でるタイプ。
こしがあって 美味しい麺だった(^v^)
具材は、冷蔵庫にあったもの。
茹でもやし&ササミ ・ 水菜 ・ きゅうり ・ 薄焼き卵 ・ トマト ・貝割れ
たれは、ごまだれ。


とても美味しかったんだけどね・・・・・・・・・、

私が食べた時間が11時を回っていた・・・・・・(,;¬д¬)大丈夫か・・・






・・・・・・・・んで  今朝のこと・・・・。

連休中に一部衣替えをした際、去年着ていたパンツを出しておいたので
久しぶりに 出勤用に着たら・・・・・・



ボタンが・・・・・・・ボタンが・・・




うううう~~

閉まらない。。。。 


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



やはり食べなきゃ良かったと・・・・・・・・後悔した ( ̄ii ̄|||) 



いや これは・・・・、GWのつけ・・・・・? 


いやいや・・・・それ以前からのつけが回って来たのよ・・・・・ 




llllll(-_-;)llllll ずーん


あなたな~らどうする~?  あなたならどうする~~?emoticon-0159-music.gif

(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;) ・・・・・・なんて、唄っている場合じゃないな・・・




c0139375_1624767.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-05-08 17:02
こんにちは♪

ゴムのスカートをはく。
どうせ夏になれば、少しはやせるよ・・・
冬は熊のように5kgくらい平気で太る私で~す♪

さっきまで冷やしうどんが食べたいな・・・と思っていたの。
昨日まで雨で寒かったのに、今は窓開けていないと暑い^^;
こんな日は、冷やし中華よ!!
週末は冷やし中華に決めました♪

昨日、ケンミンshowで沖縄やってたね^^
manaさんも"ばくだんカマボコ"をおやつに食べているのかな・・・
と考えてました♪
manaさんのブログ見ている人が、みんなこの番組見て、
manaさんを思い出しているのかと思ったら、面白くなってきた^^;

ポチ☆P
Commented by 依田竹司 at 2009-05-08 17:25 x
そうだそうだ^^↑の支持だよ~~。。。(笑)

どんどん大きくなりましょう!!
痩せる事は諦めましょう・・・(苦笑)

これだけ豪華料理食べてれば・・そりゃ~~でしょ^。^
その前にビールだね(爆笑)やめるの・・
でもやめられないから・・
なりゆきだよね・・・う~~ぅぅぅだけど^・^
Commented at 2009-05-08 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2009-05-08 18:06 x
きゃ~(@0@)もう冷やし中華だよ~っ
美味しそうだが…チト寒い…ごめん(^^;)
夕方になってようやく陽がさして気温が上がってきた!
でもこちらは4月中旬にプレイバック中…(ToT)

↑ こういうことは日常ですねん♪
ラクだからってストレッチパンツにしたら、なおのこと太るわよ~(笑)
私も夏バテするので痩せていたけど
ビールを飲むようになってからは…ハハハ(^^;)



Commented by ワル猫です at 2009-05-08 20:44 x
ありゃ・・・ お若いと思っていたのに~ その歌は~(笑)
♪どうする~~♪

中華ですか~ 冷やし中華はオイドンはあんまりしないけど・・・
やっぱ佐賀んもんはチャンポンです~

東京の中華料理店ではチャンポンないらしいですよ~

あっ! ゴムのパンツはいたら終わりですよ~(笑)
それだけはご勘弁を~オイドンも似たような体型になっていますが
普段は腹引っ込めて痩せてるように見せかけています~
ベルトでギュ~と締めるんです・・・ギュ~ギュ~ギュ~
豚ばかりでなく、たまには食べたいギュ~

それと遅い時間の食事はなるべく控えめに・・・
Commented by panipopo at 2009-05-08 21:01 x
今日はゴーヤーの日なんだね☆
夏野菜がそろそろおいしい季節だものね。
冷やし中華、ほんとにもう食べてもおかしくない気候になって来て、春はソウルは1ヶ月しかなかったよ>~<
もう夏になっちゃった。。。
明日も28℃だって。3日続けてこうなの。
日差しが強くて日陰を探して歩いているよ。

私も冷やし中華ぐらい作りたいな☆
応援も3!
Commented at 2009-05-08 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brooklyn bug at 2009-05-08 21:24 x
mana ちゃん
どうしようかな?なパンツがごまんと引き出しに入っていますぅー(苦笑)そして美味しく食べています。
冷やし中華、美味しそう☆
お野菜たっぷりで、キレイ。
↓私も豚肉が牛より好きで、もう朝からいただきま〜す心。
ちょっと薄着な季節到来、今実家に帰ったら、、、みんなにまたダイエット本や情報を叩き込まれそうですぅ。
mana ちゃんのお料理は、とってもバランスが取れていて、心配ご無用、ただ、私達、、、ビール派♡ビール一週間飲まないと、お腹小さくなります。わかっちゃいるけど♪止められない♪♪
(ただいま、ビールベイビーマッサージ☆)

ゴーヤの季節、食べたいな〜♡
アリガトウございます。
Commented by よね at 2009-05-08 21:54 x
manaさーん、こんばんわ^ ^

そっかー!もう、こんな季節なのね~。
沖縄ならもっとそんな季節だよね。(笑)
冷やしうどんとかも食べたいな~。
あ、冷やし沖縄そばってあるのかな??

うちもー。
まじめに本気でヤバイです。
なので、、、実は最近スイーツ作りは控えめなんだよね^ ^;
Commented by orihime at 2009-05-08 22:04 x
やっと気温も高くなり、そろそろ冷たいものが食べたくなってきた頃にこの画像!
たくさん具が入ってる上にゴマだれときたっ!
ツルツルッと食べたいわぁ~。

GWのツケ‥?
去年のパンツどころか‥数日前はいてたパンツで体験済みの私‥llllll(-_-;)llllll
なのに食べるの止められないっ!
最近、諦めモードに突入の私です┐(´д`)┌ヤレヤレ
お仲間もいるようで、ますます油断しそう‥ギャーーー゚゚(´O`)°゚

↓ 豆ごはん大好きなのにいつもオットに却下されます。
昨夜自の分だけ炊こうと思いながら忘れてて、心残りだったとこで見たこのお弁当
私にも~と手が出そうです(*^.^*)



Commented by あべ at 2009-05-08 22:35 x
こんばんは♪

冷やし中華、始めちゃいましたね♪
具沢山で美味しそう~。
冷やし中華は好みでいろいろトッピングできるから楽しいですよね。
私は時々キムチとかものせちゃいますよ(*^o^*)

私も就職してからどんどんどんどん……。
ケーキのせいだぁ~(/TДT)/
(自分のせいです。笑)
Commented by トマコ at 2009-05-08 23:29 x
冷やし中華の事をすっかり忘れておりました!
我が家では以前キュウリ嫌いが居たもので、滅多にしなかったんです。
別にキュウリは乗せなくてもいいんだけど、イメージがキュウリで(^^ゞ
今年は初キュウリで冷やし中華にしようかな♪
manaさんのは具沢山でキレイだから、トマオも食べそうです。
イヒヒ・・・おんなじおんなじ~!(^^)! お友達で~す♪

そうそう! manaさんのおかげで去年初めてゴーヤの日を知って
今年はもうすっかり忘れてたんだけど(笑)
そういえば今日、スーパーでゴーヤが安かったんです!
ゴーヤの日だからだったのかは謎だけど、そうだったのかも?
インド原産っていうのがピンと来ないというか
不思議な気がするんですよね~
インド料理にゴーヤは、聞いたことない気が・・・
中華料理にも聞かないですよね~(・・?
Commented by コナ at 2009-05-08 23:38 x
冷やし中華!?
そういえば今年はまだ食べてないや〜!!
うちの彼は大の冷やし中華好きだと言うのに。笑
暑くなってきたので益々食べたくなっちゃうね〜
近いうち食べようっと♪
そうそう、今日はゴーヤーの日でしたね〜
でも、スーパーに行かなかったので
ゴーヤーゲットならず…。
まぁいっか。夏になれば嫌でも貰うし。
Commented by ゆいたん at 2009-05-09 01:28 x
こんばんは。
私もGWのつけが来てます。。2kg増加です。怖くてジーンズを洗濯出来ません(-_-;)
Commented by ちょりママ at 2009-05-09 05:50 x
manaちん、おはよ~~☆

は~ん・・・うまそおぅ・・・笑
冷やし中華。
夏だよね~夏に前倒し^^
素敵だ~♪

ズボンか~
あなたどうする~~って踊って痩せるってのはどう?
だめか・・・
私もなんかさ、、きつくてやってらんないわよ・・・。
Commented by ベッカズ at 2009-05-09 08:12 x
manaさん
おはようございます>>>
うわ、先こされました~~~~~~冷やし中華!!
そろそろ暑いから作ろう作ろうって思ってたんですよ~
美味しそうですね~~~
近々つくろっと!!

自分もmanaさんに、
韓国でたくさん食べたけど痩せましたって言いましたが、
帰って2日で元に戻りました。
辛いものいっぱい食べるといいですよ~きっと!!
manaさんは辛いの大丈夫ですか??

eateriorさんのコメントに
バクダンかまぼこと書いてありましたが…
ケンミンshow見ていないので気になります!!

今日のポッチポッチポ
Commented by マルコ at 2009-05-09 09:57 x
ゴーヤで出来た、にこにこマークが可愛いですね~~~
ゴーヤの日だったんですね~~~
元はといえば、インドの野菜だったんだ! オクラのカレーは良く聞くけれど、ゴーヤのカレーは、あまり聞かない~~~
どうしてだろう~~~!!??
ゴムのスカートやパンツが楽で、ウエストが何処かへいってしまいました~~~
用注意ですが、一度利用すると、仕事上とっても楽なんです!!
楽に出会っちゃうと、取り返しが付かなくなりますョ~~~~~~!!(笑)
冷やし中華、ランチでいただくようになりました~~~
夜は、まだ寒い~~~
Commented by Ami at 2009-05-09 11:11 x
美味しそう~
これからお昼を食べに友達がやってくるんで
応援だけになります~
Commented by minori-mama at 2009-05-09 12:14
海の上からこんにちは!
冷やし中華、大好きです♪♪
水菜いいですねo(^-^)o
実は昨日、私もジーンズが入らなくなっていました(>_<)ブーツのなかにも、うえにもはけたはずなのに(汗)
仕事が忙しくなればなるほど食べて太るんです・・・
Commented by BELLY at 2009-05-09 12:33 x
manaさん美味しそう〜!私は去年の夏に日本人のカップルのお宅に
招待されてランチに冷やし中華を頂きました。なかなか食べる機会が
ないんですよね〜。
これから、ますますビールが美味しくなるしね〜...
毎日ヘルスメーターにのって微調節をするのが良いんです
けどね〜.....
↓こちらの焼き肉はご家庭によるんでしょうけど、この辺りは
いろいろな人種の方々が住んでしるので、これっていうのが
ないですね〜。でも一家に一台というぐらいテラスにバーベキュー
の器具?何て言うのでしょう?があるので、そこで焼くってじ感じ
でしょうか。薄くスライスされたお肉がないので、お肉やさんで
切ってもらうか、固まりを買ってきて自分でするか...なので焼き肉や
すき焼き、しゃぶしゃぶが恋しいです。日本は美味しいお肉が
沢山ありますものね〜。
Commented at 2009-05-09 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-05-09 15:45 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは(^_^)
ゴムのスカート・・・・・・ふふすぐに答えられる
前向きなeateriorさんが好きです 笑。
夏になれば痩せる ?  かな~~~~ (^_^;)

私がゴムスカート着たら、どんどん成長して・・・・
取り返しのつかないことになりそうです・・・苦笑
雨が降ると 少し寒くなりますよね。
暑くなったり 寒くなったり・・・・
体調崩しやすいから、気を付けてね♪

ケンミンショー 見なかった~~~
沖縄だったんだ。
バクダンかまぼこがおやつだって?
誰が出てたんだろう・・・ 笑
どこでも手に入るおにぎりじゃないんですよ~ ^^

私も名古屋と聞けば、eateriorさんとベッカズさんを思い浮かべています^^

Commented by mana at 2009-05-09 15:45 x
◆ 依田さんへ

おっしゃるとおりです。
ビールがイケナイのは 分かっています・・・・・
分かっちゃいるけど 止められない ♪ 
あっ スースースダラっ・・・・・♪ スミマセン
飲んでいませんからねっ 笑
Commented by mana at 2009-05-09 15:45 x
◆ gerogeroさんへ

はいはい~~ 冷やし中華ですよ~。
っつうか・・・・先を越された~~ですって
あちらこちらで 見かけますよ~。
冷やしそうめんの方もいたし・・・・・(^_^)

そちらは、最低が14度じゃ まだ冷やしモノは食べる気しないですね^^;
お鍋でも いけるんじゃ・・・・・笑

分かります。
ジーンズ履いて、ベルトをきゅっと絞っています。
これくらいしないと~~恐ろしいことに・・・・(^_^;)

gerogeroさんも、ビールをお飲みになるのね (^皿^)ニヒ

Commented by mana at 2009-05-09 15:46 x
◆ ワル猫さんへ

あなたな~らどうする~♪
やはり 古いですよね・・・・・・(^_^;)
でも、ここしか知りません~~~ (^皿^)笑

冷やし中華は、確か日本だけですよね?
ワル猫さんちは あまり食べないですか~ 冷やし中華・・。
美味しいですよ~~

ゴムのパンツ履いたら 終わり・・・・・・・・がははは (^凹^;)
分かっています。 でも楽チンですよね~~ 爆
ギュ~っと締めてますって 慰めだけど・・・・・ 苦笑


>それと遅い時間の食事はなるべく控えめに・・・

はい (^へ^)   そうします。。。。。。

Commented by mana at 2009-05-09 15:46 x
◆ panipopoさんへ

そうなのです~。
いよいよゴーヤーが本格的収穫され出しましたよ~^^
夏野菜 沖縄では一番長い野菜たちです。
ソウル どうしたんでしょうね~。
沖縄よりも暑いだなんて・・・・・

冷やし中華、食べて下さいな (^_^)v

Commented by mana at 2009-05-09 15:46 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~ bugちゃん(^_^)
もうねっ ショックショック~~(>_<) 笑
ビールを止めるか ご飯を抜くか・・・・?
その前に少しでも運動しなさい! ですね ^^ゞ
bugちゃんは、影を見ましたが
全然心配ないんじゃないですか~~(¬(ェ)¬。) 笑

あっ bugちゃん その歌も知ってるの~
同じ事書いてます ↑ ふふ・・・(^v^)

今日もこちら またまた晴れマーク♪

Commented by mana at 2009-05-09 15:46 x
◆ よねさんへ

そうですよ~ 初夏ですから~~。
でもね・・・・・去年よりは涼しいのよ~何故か・・・・
梅雨の時期が遅いからかな~~
冷やしうどんもいいね~~
冷やし沖縄そばは、なかったけど
最近、創作料理で 沖縄料理の店などで出されるようになったみたい
私は 食べたことないですけどね。

スイーツをあまり食べない私なんだけどな~~ 汗
Commented by mana at 2009-05-09 15:46 x
◆ orihimeさんへ

冷やしものが美味しい季節になりました。
冷やし素麺もそろそろかな~~
でもね、今年は涼しいの。

あはは・・・・・数日前履いていたジーンズが
そんな時あるわ~~~~(>_<)
諦めモードに入っちゃダメよ!!  笑

豆ご飯、実は我が家も食べるのは私だけです。
なので、本当は豆も一緒に炊き込みたい所を我慢して
後混ぜしているのだ~~~ (^_^)v
これなら、いつでも一人分でも食べられるしねっ (^_-)☆

Commented by mana at 2009-05-09 15:47 x
◆ あべちゃんへ

こんにちは♪

始めちゃいましたよ(^_^)v
そうそう~ 一口に冷やし中華って言っても、
バリエーションは豊富だよね(^_^)
キムチのせも いいね~~~ 美味しそう♪

美味しいケーキのせいにしておきましょう~ 笑

Commented by mana at 2009-05-09 15:47 x
◆ トマコさんへ

あら そう~忘れていました? 笑
そうでした そうでした!
トマオさんはもう~ ほんと嫌いなものがいっぱいなんだから・・・笑
でも、きゅうりは克服しましたからねっ!
どんどん作りましょう~~ (^○^)

インド原産の野菜って結構ありますよね。
豆類とかもそうじゃないですか?
確かに、インド料理でゴーヤーなんて
聞いたことないね~ カレーに入っているのかな~?
インドも中国も一般家庭では 食べられているのかも(^_^)

Commented by mana at 2009-05-09 15:47 x
◆ コナちゃんへ

はいはい~~冷やし中華始めました!
冷やしそうめんもそろそろかな~~
と思っているけど、今年の沖縄って 涼しいと思いません?

ゴーヤーは、前日に買っていたので
昨日はどうだったかな~~
そうそう~ これから、どんどん安くなるもんね(^_-)☆
コナちゃんは、ご実家からもらえるから良いね♪

Commented by mana at 2009-05-09 15:47 x
◆ ゆいたんさんへ

こんにちは~(^^)/
ゆいたんさんも お仲間ですね? (*`▽´*)
あ~ 確かに、洗い立てのジーンズは大変だ~ 笑

Commented by mana at 2009-05-09 15:48 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは♪
冷やし中華 始めましたよ~。
久しぶりに食べたけど 旨かった~~。
遅い時間からよ~ 食べたわ・・・・・(^_^;)

踊って痩せる!
そう言えば、毎日カラオケで歌って踊って・・・・
30kg体重を落とした人がいるとか・・・・・
やってみようか・・・・・笑

Commented by mana at 2009-05-09 15:48 x
◆ ベッカズさんへ

こんにちは~(^^)/
はい! お先に作りました~~~(^_^)v
っと言っても・・・・ベッカズさん、冷やしそうめん食べていたじゃないですか!^^

韓国で痩せたのは、やはり辛いモノ食べて が良いのかな・・
新陳代謝が良くなって、脂肪燃焼も良い~って言いますもんね。
私 辛いモノ 大好きですよ~。

バクダンかまぼこは、私も1回しか食べた事ないですよ~ 笑
かまぼこの中におにぎりが入っているんです。
私もケンミンショー 見逃しました~~
Commented by mana at 2009-05-09 15:48 x
◆ マルコさんへ

はい、昨日ゴーヤーの日でした♪
語呂合わせ そのまんま ですけどね・・・笑
トマコさんとも話ましたが、
やっぱりゴーヤーのカレーって聞いたことないですか~
インドの人は ゴーヤーを食べているのかな?

あはは~~ ゴムスカートやゴムパンツの楽チンさは、
よ~く分かります。
なので、あえて ジーンズにベルトをきゅっと絞っております 苦笑
せめてもの小さな救いとなりますか どうか~~~ 笑

こちらも、意外と涼しいのですよ~。
今年はちょっと変です。

Commented by mana at 2009-05-09 15:48 x
◆ Amiさんへ

いつもありがとね~(^_-)☆

Commented by mana at 2009-05-09 15:48 x
◆ みのりさんへ

海の上なんですか~ いいな~♪
今日は、一段と暑くなって
夏夏~~って感じです^^
みのりさんは、泳いでいるから大丈夫ですよ(^_^)

Commented by mana at 2009-05-09 15:49 x
◆ BELLYさんへ

そちらでは、冷やし中華なんて・・・・・
季節的にも食べよう~と思う期間が少ないかも知れませんね^^
ヘルスメーターに乗るのが怖くて・・・・・
でも、乗らないと大変なことになるしね・・・・
Commented by mana at 2009-05-09 15:49 x
◆ at 2009-05-09 15:08の鍵コメさんへ

こんにちは~。
そちらもお天気良いみたいですね~^^
天気予報見たけど、沖縄よりも暑いでしょう~

私も同じ事をよく考えます。
いつか 実現しないかしら?  笑
いつも ありがとね (^_-)☆

Commented by ほ助 at 2009-05-09 16:06 x
冷麺系大好きだー
鹿児島も26度超えてます
暑いよね^^;
うちも冷素麺数回出てきた
冷やし中華も始めなきゃだー
すごい美味しそうだね~

ポチン
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-05-08 16:06 | 和食 | Comments(41)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧