大・大・大ヒット ☆ たけのこ料理♪




c0139375_1511447.jpg

昨日のブランチ
□ たけのこ ピザトースト


これまた、こちらで見て 早速作った 筍ピザトースト。
本家本元は、ピザでしたが 細めのバケットでピザトーストにしてみた。

もう~これは大ヒット料理だ~~(^○^)/
めちゃ旨なんですけどっ!


c0139375_15171914.jpg

乗せたものは、玉ねぎのみじん切り・ポチギ(チョリソー)
ピーマン(緑&赤) ピザ用チーズ
そして、ソテーして軽く塩こしょうした 筍をたっぷりと♪

筍のコリコリとした歯ごたえと ピザ味がなんてマッチしているのでしょう~。
斬新なアイディア♪

筍の美味しい食べ方 また発見です(^^)♪




c0139375_1517448.jpg

もちろん、普通のトーストでも美味しかったよ。

いかがですか?


今度は ぜひ!  ピザ生地に乗せて 食べてみたい(^_^)




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by hana at 2009-05-11 16:10 x
manaさん〜こんにちは^^
ご無沙汰しておりました。
昨日、今日と暑い!と感じる関東です。
↓で食べていらしたような冷やし中華日より^m^
にしても、、、タケノコ&チーズですか。。考えた事も
無かったので目から鱗@@;
パリッとしたバケットにシャキシャキした歯ごたえの
タケノコ、、想像しただけでヨダレが(笑)またmanaさんの
画像が美味しそうです!!
↓の可愛い空豆くん(笑)にポチっ!と応援です
Commented by ほ助 at 2009-05-11 16:24 x
ほぉ~~~~ピザに筍ねー
試した事無いかも~~~
触感が面白そうだね
チーズトローンが魅惑的だ(+д+)
食べたい

ポチン
Commented by ニコ at 2009-05-11 16:55 x
おいしそ~!
タケノコをピザね~・・・思いつかないわ(笑)
イタリアンにあうのね、タケノコって♪ すごく新鮮だわ♪
タケノコは国境を越えるのね(笑)

わたし赤魚って食べたこと無いかも
スーパーでみかけたりするけどどうやって食べるのかな?と思って素通りしてたわ(笑)
おいしいんだ、今度挑戦してみようかな^^

そらまめの茹で浸し、おいしそう!
ふっくらつやつや肌で見た目もうつくし~~い!!
わたしも週末そらまめ食べたけど茹で過ぎちゃってしわしわになっちゃった^^;
さっと茹でって何分くらい茹でてますか?manaさん^^;
初心者過ぎるね、この質問(爆)
Commented by 依田竹司 at 2009-05-11 17:28 x
バケットピザはしたことないなぁ^^
周りが固くなりませんか?

食パンでやると美味しいよね!!
なんでものせて^^最後の〆は「タバスコ」(苦笑)
単純に味を解らなくさせてるだけですが・・・アセ汗・・・
Commented by eaterior at 2009-05-11 18:00
こんにちは♪

まだ筍残ってたのー!? 笑
どうしてmanaさんが作ると、こうやって彩りがキレイなんだろうね。
やっぱり料理も絵心だよね・・・
manaさんって美術得意だったでしょ♪
キレイなピザにうっとりだよ~☆
 
うちも昨日、寝る前にピザ食べたけど、
スーパーで売ってる"完成品"ね・・・汗
やっぱり自分で作らなきゃね~。

今日も沖縄に勝ったかな・・・最高気温(笑)
ポチ☆
Commented by brooklyn bug at 2009-05-11 20:21 x
mana ちゃん
コンバンハ☆
筍ピザバケット〜☆
美味しそう〜ってつぶやいていたら、お腹がぎゅ〜って♪
大変デスぅ♡たけのこピザも魅力☆
ひとくち下さいな〜♪
↑eaterior さんのコメントに、うん!うん!流石eaterior さん☆
mana ちゃんは素敵な絵描きさんだもん☆
みんないつも、うっとり〜☆☆☆☆☆
そして本格始動日和、お疲れさまデスのはじまりの日!
おいしいお弁当に、ほにやぁ〜と!ドキドキまた吸い込まれてしまいました。
>水不足が一層深刻・・・。 今年の天気は、少し変だ。
うん、心配。
mana ちゃん今日も素敵時間アリガトウ☆
Commented by ワル猫です at 2009-05-11 20:32 x
二日続けてオイドンのブログリンクありがとうございます~
もちろん、今回のピザはオイドンはお手伝いのみですが・・・

パンなんですね~ でもたけのこ豊富にお持ちですね~
ピザソース使わないでもいろいろな味付けできるそうですよ~
味の違い・・・ そいがオイドンにはピンと来ないとです~
胡麻ラー油の辛いの入れて口がぴりぴりしていました~
オイドンだけそんなことして食べてます~

パンもいいですね~ 

ピザは、今回は少し薄めに作られました・・・
普段はパンみたいなボリュームあるタイプですが、薄めのやつもよかですよ~
ま、それはお好みでってことで・・・

もしかしたらお好み焼きでもいいかも~(笑)
いや無責任発言、気にしないでください~

了解です~ ぼちぼちのんびりでよかですよ~

Commented by よね at 2009-05-11 20:44 x
manaさん、こんばんわ^ ^

タケノコのピザってしんせーん!!
でも、大人気メニューになったようだから、いつかうちもやってみるね。
(しばらくはいいや・・・って思ってしまったので^ ^;)

>今日は、こちらにお返事させてね。
徒歩で土手があるのって、いいですよー。でも
manaさんとこの海には敵わないけど(笑)
海でBBQとか気持ちいいでしょうね~♪
Commented by gerogero at 2009-05-11 20:54 x
ピザトーストかあ~(@0@)
これなら私にもできるかも~(^^)V

実はタケノコのピザはかの地で食べたことがあるのだ。
いやいや、本当はアーティチョークのピザで
友人は「ここでは筍が手に入らないけれど食感が似ていると思わない?」
と、食べさせてくれたのだ(^^;)
なるほどと思える味だったので、アーティチョークを作ってみたかったけど
あえなく枯れてしまった(笑)

↓ 一週間が始まりましたね~(^^;)
今週からは仕事も本格始動ですねー。学校の行事も動き出したっていうか…
今年はなりゆきで役員引き受けちゃったのでオソロシか~
Commented by トマオ at 2009-05-11 21:26 x
おお!! タケノコ料理が沖縄で進化してますね~
さすがはmanaさん、本家本元さんもビックリでしょう(笑)
ピザトーストは美味しそうですね。
うちはタケノコハンバガーを時々食べますが好きなんですよね~
ピザトーストは違った食感で楽しめそうです。
今度、作ってもらわなければ・・・
って書いたら自分で作れって言われるだろうなぁ(~_~;)

Commented by ベッカズ at 2009-05-11 21:42 x
manaさんこんばんは~~
今お店でピザを食べてきたベッカズですが…
またまたピザが食べたくなったさ~~
しかも、manaさん料理はいつも色取りキレイですね~~
タケノコ料理、たくさん作られてたけど…
大・大・大ヒットと書かれるとかなり気になります。

お弁当も本格始動ですね…
自分も久しぶりに彼女の弁当作ってやりましたよ~~
全部朝ご飯の残りですが…

manaさん弁当は、体にもよさそうですね~~~
今日の応援ポッチPPP
Commented by コナ at 2009-05-11 22:23 x
お、美味しそう〜!!!
筍にチーズって美味しいですものね〜
あ〜うちも筍届いたらコレ絶対やりますぅ。
カラフルなピーマン達がまたいいですねん。
可愛い♪
Commented by orihime at 2009-05-11 22:38 x
manaさん、本格始動の週明け、お疲れ様でした!

バケットに筍ですかぁ~ホント斬新!
宝石を散りばめたような画像にうっと~り
manaさんマジックですねー(*^ー゚)b
こんなブランチ食べられるご家族は幸せですよー。
ゆっくり目覚めてこんなブランチ食べられたらどんなに幸せだろー。
↓の筍じっくり炒め乗せても美味しそうね(^_-)☆

あ~もう少し早く知りたかったよー!
昨日ピザ作ったのにぃ~惜しいよぉ~(笑)
Commented by panipopo at 2009-05-11 23:41 x
manaさん、今日は応援だけでごめんね☆
Commented by ちょりママ at 2009-05-12 04:58 x
manaちん、おはよ~~^^☆

たけのこ~~!!ピザ~~~!

あ~すごいおしいそぅ^^
でた~またお腹がなった~これまじでなんだ。笑
ピザって久しく食べてないからほんと食べたいぃぃ・・・
あ~チーラー、には危険画像だわ・・・笑
Commented by marumi at 2009-05-12 09:06 x
こんな風に洋風アレンジなたけのこ!いいですね~☆
まだ冷凍して筍をとっておいてあるので、
ピザトーストを試したいと思います!
とっておいて良かった~♪
とっても美味しそうで、今から楽しみです~
Commented at 2009-05-12 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami at 2009-05-12 09:34 x
これは美味しいでしょうね~彩りもキレイでステキ!!
筍、探してみようっていう気になりました。

manaさん家はまだ筍があるんですね~
Commented by BELLY at 2009-05-12 12:06 x
manaさん まだmanaって呼び捨てしてしまった事、一人で受けています(笑)。
結局こちらで生タケノコは手に入りませんでした。残念!。
でも今年はタケノコ料理を堪能出来たので、来年に備えて
覚えておこうと思っています。
いつも美味しいそうなお料理ありがとうございます。
お弁当の器もいいし、いつも感心しています。♪♪♪
Commented by mana at 2009-05-12 13:12 x
◆ hanaさんへ

こんにちは~ hanaさん、
お忙しいところ ありがとうございます。

そちらも暑くなったので、冷たいものが欲しくなったのでは?^^
筍のピザは、大当たり (^_^)v
すっごく美味しかったです。
ピザ生地が手作りできたら、なお美味しいはずぅ~~(^・^)
バケットにも グ~ですよ (^_^)b
Commented by mana at 2009-05-12 13:13 x
◆ ほ助さんへ

そうなんです!
私も初めて食べました♪  めちゃ旨ですよ~(^_^)v

機会がありましたら ぜひ(^^)/
Commented by mana at 2009-05-12 13:14 x
◆ ニコさんへ

思いつかないですよね~。
私もお友達の所で見て、へ~~って感心♪
ぜひとも食べたくて、早速作ってみましたら、大ヒットでした♪
筍って、どんなお料理にでも合いますね^^

赤魚は、私も冷凍ものしか知らないし・・・・
切り身しか売っていないので、どんな魚なのか知りませんが・・・
白身で淡泊な味なので どんなお料理でも美味しいんですよね~

さっと茹では、私の場合は 1分弱です。 40秒くらいかも・・・^^
このそら豆生でも食べられるらしいから ほんとさっと湯がくだけで美味しかったよ(^^)

Commented by mana at 2009-05-12 13:14 x
◆ 依田さんへ

パリッと、旨いんですわ~ これがっ!
元々ハード系のパンが好きな私なので、
硬くても全然OK~(^3^)
細め切って ホットドックみたいに食べやすくね(^_-)☆

機会がありましたら、ピザで ぜひ(^^)/
Commented by mana at 2009-05-12 13:14 x
◆ eateriorさんへ

うひひ~~ はい (^_^)v
まだもう少し残っていま~~す♪
2~3日おきに水を換えれば、
2・3ヶ月は保存できると聞いたので、少しずつ楽しんでいます^v^

料理も絵心・・・・・ありがたい言葉 (*^_^*)
フランス料理なんて、まさにそれだよね。
あんな風には出来ないけど・・・・・。
美術は、好きな学科でしたね^^
でもほらっ 私トールペイントにハマッテいたから (^_^)
元々絵を描くのは、嫌いではないです。
Commented by mana at 2009-05-12 13:15 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~ bugちゃん♪

筍でピザなんて、斬新なお料理ですよね~^^
これが どうしてどうして めちゃ旨なんですぅ~~(^・^)
食べさせてあげたいよ~~(^0^)

bugちゃんも絵を描くでしょう~
ワンプレートの盛りつけ、いつもステキです(^_^)
とっても丁寧な作業だと思います。

今日は、少しだけ小雨が降りました。
水不足解消には 全然足りないけど・・・・^^;

Commented by mana at 2009-05-12 13:15 x
◆ ワル猫さんへ

これは、ワル猫さん!
大ヒットですよ~~ とっても美味しかったです~。
本当はピザ生地で作りたかったけど~
筍も残り少ないので、パンを使って ブランチで頂きました~~
もっとガッツリ食べたいくらいです~~ (^_^)

薄目のピザ生地、私もどちらかと言うと その方が好きです。
パリパリしていて 美味しいですよね(^_-)☆
お~
お好み焼き いけると思いますぅ~~(^・^)
Commented by mana at 2009-05-12 13:15 x
◆ よねさんへ

でしょう~~ 私も初めて食べました (^_^)
めちゃ 旨♪  大ヒットです(^○^)/

ぜひぜひ 機会がありましたら 食べてみて下さい~~♪

Commented by mana at 2009-05-12 13:16 x
◆ gerogeroさんへ

うふ・・・・
本当は、ピザ生地で食べたかったのだけど・・
筍も残り少ないし ケチケチ食べましたさ~ 笑

へ~アーティチョークって、
筍と食感が似ているんですか~?@@
蕾を食べるんですよね~ 確か・・・・・・

へ~ それは、また面白い話でした^^

役員か~~
私も何年かやりましたけど~~
あれは、大変ですよね~ 自分も学校に通うみたいに・・ 笑

Commented by mana at 2009-05-12 13:16 x
◆ トマオさんへ

皆さんのおかげで、 日々 進化していますよ~(^_^)v
ピザにしても こんなに筍が美味しいなんて・・・

そうそう~ トマト家では 筍バーガーを。
それも食べて見たいと思っているんです~

あはは~~ トマオさん、
トーストなら、すぐにできますよ!
作って下さい~~(^^)/
Commented by mana at 2009-05-12 13:16 x
◆ ベッカズさんへ

ピザ食べに行ったんですか~~
筍ピザなんて なかったでしょう~~(^皿^)

これ、本当に大ヒットです!
筍がこんなに チーズと合うなんて・・・(^_^)
機会があったら、ぜひ 食べて見て下さいな~~~(^^)/

彼女にお弁当まで・・・偉いな~ベッカズさん。
彼女も料理上手な彼氏がいて、 鼻高々ですね(^^)

Commented by mana at 2009-05-12 13:17 x
◆ コナちゃんへ

筍をこんな風に食べたのは、初めてだったけど
チーズと合いますね~。
めちゃ 旨でした (^_^)v

コナちゃんちの 筍料理もたのしみだな~~^^
Commented by mana at 2009-05-12 13:18 x
◆ orihimeさんへ

ふふ・・・・このブランチは、
私と娘の ふたりで楽しみました (*^v^*) ニヒ
とっても美味しかったです。
筍料理って、いろいろ楽しめますね~~
お料理方法も 無限大って感じです。

筍のじっくり炒めも 美味しかったですよ~。
そうそう~~
orihimeさんのピザも最高に美味しそうでした~
ふかふかパリパリっと 美味しかっただろうな~~
と よだれもんですよ~~~ (^Q^)
Commented by mana at 2009-05-12 13:18 x
◆ panipopoさんへ

いつもありがとうございます m(_ _)m


Commented by mana at 2009-05-12 13:18 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~(^^)

美味しいんですっ これっ (^_^)v
ピザにするなんて、
初めての事だったけど、これは 大ヒットだよ(^_^)

機会がありましたら、 ちょりママさんもぜひ♪

Commented by mana at 2009-05-12 13:19 x
◆ marumiさんへ

いいでしょう~~(*^_^*)
しかも めちゃ旨なんだから~~~
あっ 筍って、冷凍出来るの?

筍ピザ ぜひぜひ~~~(^^)/
大ヒット間違いなしだから (^_^)v

Commented by mana at 2009-05-12 13:19 x
◆ Amiさんへ

美味しかったですよ~。
筍を こんなに楽しめて~~~
幸せ者の私です~ (^_^)v

うひひ~~ もう少しだけ残っています~ (^皿^)

Commented by mana at 2009-05-12 13:19 x
◆ BELLYさんへ

うふふふ・・・・(*^_^*)
1回 笑いの壺に入ると・・・ 思いだし笑いしちゃうし・・・
そのお気持ちよ~~く分かりますよ~ (^凹^)

生の筍は、こちらでも手に入りませんよ~~
水煮か缶詰ばかりです。
1度美味しいものを食べると 
もう~水煮や缶詰が食べられなくなるかも~~^^;

いつか筍が手に入りましたら、ぜひお試しを~(^^)/

Commented at 2009-05-12 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-05-11 15:20 | その他 | Comments(38)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧