サーモンときのこのクリームパスタ♪



5月17日(日)  晴れ時々曇  29℃

c0139375_11451058.jpg

昨日の晩ご飯
□ サーモンときのこのクリームパスタ
□ きゅうりとラディッシュのサラダ
□ ハンダマとトマトのサラダ



今日は、朝早い時間に集合で 第1試合を終えて来た・・・・・
結果は、残念ながら・・・・・・・負け。 emoticon-0101-sadsmile.gif

午後からまた 練習試合。
私は 1回家に戻って、ただ今 洗濯中~~
今日も 暑い沖縄だよ~ emoticon-0107-sweating.gif





さて、昨日は一昨日予定していた献立を♪
前日に食べた 安いサーモンが少し残っていたので、それを使って パスタに。 (^_^)v


c0139375_11474729.jpg

□ きゅうりとラディッシュのサラダ

新玉ねぎも薄くスライスして、3種類を和えて 
ドレッシングをかけただけ~~の簡単サラダ (^^)


c0139375_11482095.jpg

□ サーモンときのこのクリームパスタ

 しめじ、玉ねぎ、絹さやを合わせて クリームパスタに♪
ソテーしたサーモンは、最後にさっと混ぜ合わせる。
(ソースは市販もので~~^^)


c0139375_1221212.jpg

□ ハンダマとトマトのサラダ

オクラがまだ少し高いので、最近はハンダマをよく食べている。
これも オクラ同様、少しぬめりがあるからなのか・・・・
夫はこれを食べると、お腹の調子が良いのだそうだ。


c0139375_1223577.jpg




週間天気を見ると、
明日から、曇りや傘マークが多くなっている 沖縄・・・・・
梅雨入りも もう~間近かな・・・・・・





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ベッカズ at 2009-05-17 12:22 x
manaさんこんちは~
沖縄は晴れてるんですね~
名古屋は、今日昨日は雨です。
せっかくの休日なのに…
サッカーお疲れ様です。
午後の試合も頑張ってください。

クリームパスタいいですね~~~
クリームとパスタってホントにあいますね~~~
今日も野菜いっぱいですね~~

58号線っていうのが沖縄とおってるんですね~
なるほど~初めてしりました~
そ~いえば、店の看板。すこし道路標識みたいになってたような…
今度聞いてみまっす!!

梅雨か~~
じめじめしてて嫌な季節になりますね~~
応援PPP
Commented by ぶうこ at 2009-05-17 12:40 x
ラデッシュときゅうりのサラダ、、、
シンプル系で 美味しそう 今度 チャレンジ!!しますね~♪

沖縄は そろそろ『梅雨』の季節なんですね
そういえば 昨夜の天気予報で 言ってたかも・・・
千葉県地方 朝から 雨が 降ったりやんだり
南風のせいか 家の中より 外のほうが 暖かい。。
Commented by 依田竹司 at 2009-05-17 14:21 x
水分補給してますか^^
応援だからまぁっ・・・いいか^^・・・笑
昨夜うどんカルボを夢見てたから・・うふ・・ラッキー!!
食欲おとさないでいっぱい食べてよ^^

ハンダマ・・「お菜」なんだね。。。
畑一面耕作してるのかな??
想像すると面白いよ^。^
Commented at 2009-05-17 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_naturaln at 2009-05-17 17:18
manaさん、こんにちは♪
今日の沖縄は、とても暑いようですね><
こちらは雨が降り続いています。昨日もそうで
お天気に恵まれない週末となりました。
クリームパスタってすきなんですよね。
それにサーモン入りだなんて☆
ハンダマ、覚えましたよ^^
ねばりがあるお野菜って好きです。
オクラも好きですが、こちらはもう少し先かな。
pochi *^^*
Commented by トマコ at 2009-05-17 19:26 x
朝早くから忙しいですね。
一度帰って洗濯して、また出られて・・・
帰ったら夕飯の用意~タイヘンだぁ~(・_・;)

こちらは今日はグズグズ天気で、久しぶりに一日家でした♪
天気予報で沖縄は明日からずっと雨になってたよ。
入梅するかもしれませんね。
こちらも梅雨のハシリだそうです。

クリームパスタ 好きなんですよ。
サーモンと絹さやの色あいが綺麗ですね~
キノコもいっぱいで、サラダが2種類も!
今から夕飯だけど、もうご飯を炊いてしまった~
パスタにすれば良かった(~_~)
Commented by ほ助 at 2009-05-17 20:26 x
今日は涼しかったよ鹿児島
暑さのジャンルが違うもんねーやっぱ沖縄はso hotだよね
ラディッシュの画像がとても綺麗
ほ助も今度スライスで画像撮ってみよ~~~

おうえん
Commented by gerogero at 2009-05-17 21:15 x
一度帰ってから洗濯~(@0@)大車輪ですね~
しっかり乾きそうなお天気でなによりです。
こちらは今日は一日降ったり止んだり~とほほ~
でも、今晩の天気予報で沖縄は梅雨入りとか?
思わず耳を疑った~
もう?なんですねえ。こちらが梅雨のころに明けているんですもんね~

マンゴーにシークァ―サーにライチー!
manaさんの庭って高級果物の宝庫じゃーん(@0@)
ほっかむりして忍び込もうかな~(爆)
Commented by ワル猫です at 2009-05-17 21:15 x
サッカーお疲れ様でした~ 残念でしたね~
でも、応援できるだけでうらやましか~

さっき家人とも話していましたが、いつもいつも疲れていても
ちゃんとお料理作られますね~ 外食するより結局はそっちが時間かからないんだけど・・・
我が家や今日は外食でしたが、今ひとつ行くお店がなくてね~
最近ちとマンネリで困っております・・・ お酒飲むワケじゃないから居酒屋は行かないし・・・うどんばかりじゃ困りモンだし・・・

だご汁定食があればいいんだけど、あれは熊本に行かないとないもんね~

家人が作りたくない時はオイドンがつくってやるかな~
パスタはなんとか作れそうな気がします。もち、市販のソースをベースにしますけど・・・(笑)

Commented by brooklyn bug at 2009-05-17 21:58 x
mana ちゃん
サッカーオウエンお疲れさまですぅ☆
パスタ☆パスタの時間〜♪サーモンを後から入れるの!美味しそう☆mana ちゃんのお豆ごはんもあとからお豆、なるほど〜って、
切り干し大根作って、うん!あとからゴハンにまぜたら美味しかった☆
ハンダマって、モロヘイヤみたいなのかな?ねばっとしているの美味しそう、うん!お腹にいい☆
mana ちゃんのお家にあった木馬♡想像だけでドキドキしています。そしてお魚冷蔵庫にスケートリンクも、思い出の中で色鮮やか素敵は永遠だな〜なんて、少し遠い目しちゃってます。
こちらは、今日は曇り空で風があります、
もうすぐ沖縄は梅雨かな〜、お洗濯心配☆
素敵美味しい時間をアリガトウmana ちゃん☆
Commented by 果林 at 2009-05-17 22:40 x
雨が降らないのも心配だけど、雨続きも困りますね~
登下校や、出勤の時間には振ってほしくないです・・・。
ハンダマ~は、見た目よりも食べやすいよね♪
Commented by panipopo at 2009-05-17 23:07 x
そちらはもう29℃もあって、さぞかし暑いんだろうね!
サッカーの試合は残念だったけれど。。。
きょうもおいしそうなお料理がズラって並んですごいね☆
サーモンのパスタがこれは、とってもおいしそう!
もう梅雨なの?>~<

応援も3☆
Commented by ニコ at 2009-05-17 23:21 x
あーーー!クリームパスタだ♪
最近カルボナーラが食べたいなぁって思ってたところにこの画像!
おいしそ~う^0^  サーモンときのこのクリーム♪おいしいに決まってるよね♪

マンゴー大きくなってる~♪
シークワーサーも大きくなってる~、ライチも♪
いいね~果実の木ってすっごく憧れ!
いつか私もこんなふうにお庭から果実を眺められるような生活をしてみたいわ(笑)
Commented by コナ at 2009-05-18 00:37 x
お〜!
これね、言ってらしたパスタは!!
美味しそう〜
サーモンと茸とクリーム!王道だよね〜
たまらんわ〜。

マンゴー大きくなってますね!
いいな、いいな〜今年は沢山食べれるのでは?!
マンゴー食べたい〜うちの実家でも採れるといいな。
Commented by ちょりママ at 2009-05-18 04:55 x
manaちん、おはよ~~^^☆

鮭のパスタおいしそぅ~
サーモンとクリーム。すきすき^^
あ~パスタもいいがご飯にしてもいいな~
マリネもすごいおいしそぅ!
最近マリネしてないからつくろ~っと^^

>昨日は雨だったんだ~
Commented by あべ at 2009-05-18 09:31 x
おはようございます♪

応援、お疲れ様です。
結果は残念だったけど、次こそ頑張って欲しいですね(*^o^*)/

サーモンとクリームのパスタ大好き!
最強の組み合わせですよねvv
きのこいっぱいなのもツボです~。

こういうこってりメニューにはさっぱりしたサラダがピッタリですよね!

Commented at 2009-05-18 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2009-05-18 11:12 x
あらぁ~~~昨日は、我が家もパスタでした~~~
トマト味とクリーム味とどっちがいい~~~?と聞きましたら、トマト味~~~の返事が返ってきましたので、そこのところでmanaさんちとズレちゃいましたが~~~(笑)
サーモンをたくみに復活の味に~~~
サーモンとキノコって合うんですよね~~~そして、クリーム味だなんて、サーモンさんも大喜びしたのでは~~~!!(笑)
Commented by Ami at 2009-05-18 11:19 x
今日も美味しそうなご飯が満載♪
ハンダマは良いらしいですよね。ちょっと土臭い感じもあるけど、美味しいですよね。manaさん、絹さやもアンチエイジング効果が期待出来るお野菜だそうですよ♪
サッカー、試合に練習試合!親も大変ですね。私の頃は自分達で移動したんですけどね~こう見えて(見た事ない!)バドミントンで九州大会にも出たんです(懐かしい~)
Commented by よね at 2009-05-18 11:48 x
manaさん、こんにちわー!!

パスター、パスター!
週末に食べたかったのですよぉ・・・。
濃厚そうなソースがいいですね^ ^
ラディッシュのサラダも何だかかわいい!
丸いのと色でそう思うのかな??
うち、サラダって葉物ってイメージがすぐに浮かんでしまうから
たまには視点を変えて作りたいー!manaさんのようなサラダをね♪

もうすぐ、梅雨入りですかね?
こっちは、今日も暑いです・・・。
Commented by mana at 2009-05-18 12:34 x
◆ ベッカズさんへ

こんにちは~ ベッカズさん♪
沖縄もとうとう梅雨入りしましたよ~
これからしばらく ど~んより、雨の天気が1ヶ月くらい続きますね~~

ちょっと、今回はカロリーオーバーな パスタですけど~~
美味しかったです(^_^)v

そう~国道58号線^^
ベッカズさんが行く その沖縄料理の店は、
沖縄の方が オーナーなんですか?

Commented by mana at 2009-05-18 12:35 x
◆ ぶうこさんへ

シンプルなサラダでしょう~^^ 笑
でも、赤と緑で 良いですよね (^_-)☆

はい、今日沖縄は 梅雨入りしましたよ。
家の中は、肌寒いくらいなのでしょうか~
こちらは、ジメ~っと・・・・・
しばらくは、洗濯物が大変な季節に突入です。

Commented by mana at 2009-05-18 12:35 x
◆ 依田さんへ

水分補給に、おしぼり
日焼け対策に もう~ 大変ですよ~~(^^;)
観戦する方も大変なんですから~~~(>_<)

ハンダマは、ご家庭で植えてらっしゃる方もいますよ。
気軽に栽培できる野菜みたいです^^

Commented by mana at 2009-05-18 12:35 x
◆ at 2009-05-17 17:14の鍵コメさんへ

今日も コメントありがとう(*^_^*)
そちらは、お天気悪そうですね~
こちら、沖縄もとうとう梅雨に入りました・・・・
太陽がまた恋しく感じる季節です^^;

つるむらきも食べますよ~、
ハンダマは、少しクセがある野菜なのですが
感じは少し似ているかも・・・・^^

Commented by mana at 2009-05-18 12:35 x
◆ n_naturalnさんへ

こんにちは~。
昨日は、暑かったですよ~~(>_<)
でも、今日から梅雨入りした 沖縄・・・
太陽が 隠れて、少しだけ涼しい感じ^^

オクラも大好きな野菜なんです。
こちらもまだ高くて、今は我慢です (^^)
Commented by BELLY at 2009-05-18 12:35 x
manaさん こんばんは〜。
サーモンときのこそれにクリームソース、この組み合わせ私も大好きです。
ラディッシュにきゅうりとタマネギのスライス、さっぱりしていて
美味しそうですね〜。今度まねして作ってみますね〜♪
ハンダマとトマトも美味しそうだな〜...
サッカーの応援お疲れさまです〜。体調くずさないようにして下さいね!
もうすぐ梅雨なんですよね〜♪♪♪
Commented by mana at 2009-05-18 12:36 x
◆ トマコさんへ

朝の送迎は、夫がしてくれるので 助かっています^^
私は試合時間に合わせて、GO~です (^v^)v
会場が家から近かったので、行ったり来たりもできるけど
遠いとね~~^^;
1日出突っ張りになってしまいますよ・・・・
そちらも雨だったんですね~
今日は、沖縄以外は 良いお天気になっているようでね。
そうそう~
この絹さや、頂き物なんだけど 美味しいし
彩りに大活躍しています(^_^)v

Commented by mana at 2009-05-18 12:36 x
◆ ほ助さんへ

そちらも、夏は結構暑くなりますよね~~
最高気温は、沖縄よりも高くなったりしますよね・・・
沖縄は意外にもどんなに暑くても
33度くらいまでしか上がらないんですよ~
木陰は風があって、涼しいしね~~
Commented by mana at 2009-05-18 12:36 x
◆ gerogeroさんへ

会場から家から近かったので、待ち時間 もったいないでしょう~~
良いお天気だし、洗濯物干しておかないと・・・
梅雨入りしそうだから、昨日いっぱい洗濯したら・・・
今日、やっぱり梅雨入りでした (^_^)v

もう~梅雨入り・・・
gerogeroさん、 今年は遅いんですよ~
いつもなら、GW明けには 梅雨入りしています。
果物は、義母が好きで植えたんですよね~~
今では、なかなか手入れもできないでほったらかし状態なのに・・・
よく実を付けてくれています^^
もっと手をかければ、さらにたくさん実を付けるはずなのにね ^^;

Commented by mana at 2009-05-18 12:36 x
◆ ワル猫さんへ

今回は、くじ運も悪かったです~~~
まだまだ実力不足って事ですけどね~~^^;

疲れていても、食べる人はいますし~~
作らないと、私のブログは更新出来ないし~~ 笑
たまには、外食もしたいけど~
家でゆっくりビールが飲みたいので、
結局出かけません。 運転手になりたくないから・・・・笑

そうそう~ ワル猫さん、お料理上手だし
興味もおありでしょう?
奥様が疲れている時は、作ってあげて下さい~~
そして、ブログで惜しみなく 公開して下さいな~~ 笑

Commented by mana at 2009-05-18 12:36 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~♪
サーモンって、崩れやすいでしょう~
なので、ソテーしたものを後でさっと混ぜましたよ^^

切り干し大根ご飯か~~ 美味しそうだね~^^
ハンダマ、そうだね~~
モロヘイヤとも似ているかな~~
つるむらきとも似ているな~~ 独特のクセが少しありますけど
ぬめりや とろとろ成分は、身体に良いんですよね^^

わ~ 良く覚えて下さってる (*^_^*)
木馬の写真、実家に行った時に探してみよう~
と 思っています (^_^)

沖縄は、 今日から梅雨に入りましたよ。
水不足なので、雨 いっぱい降って欲しいです。

Commented by mana at 2009-05-18 12:37 x
◆ 果林さんへ

いよいよ 梅雨入りしましたね~~
男型だったら良いのにね~~
バ~っとたくさ降って、晴れ間が出て・・・・・

早くオクラが 食べたいさ~~

Commented by mana at 2009-05-18 12:37 x
◆ panipopoさんへ

昨日は、太陽がね~~~ もう~日差しが恐いですよ^^;
今日から、梅雨入りしました。
しばらくジメジメお天気だけど、
水不足なので、雨 いっぱい降って欲しいです。

Commented by mana at 2009-05-18 12:37 x
◆ ニコさんへ

ちょっと カロリーオーバーなクリームパスタ^^
私は、きのこのペペロンチーノにしたかったけど、
却下されます~~ ^^  ま~いいや~ たまにはね~。

マンゴー大きくなったでしょう~~(^_^)v
シークヮーサーも、7月頃には 薬味として楽しめそう^^
ジャングルだけどね~~
実が生る頃は、嬉しいね♪

Commented by mana at 2009-05-18 12:37 x
◆ コナちゃんへ

そうそう~ これでした^^
サーモン、安かったから ソテーして保存。
早く作らなきゃ~ ^^
美味しかったけど、ちょっとカロリーオーバーだわ・・・(^^;)

コナちゃんのご実家にも マンゴーがあるんですね。
沖縄は、結構家の庭にマンゴーを植えていますよね 笑

Commented by mana at 2009-05-18 12:37 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~♪
ちょりママさんなら、ヘルシークリームパスタ作るだろうな~~
そう考えながら 市販のソースで簡単パスタです (^^;)笑

そちらもお天気悪かったんだね~
今日は、沖縄以外 良いお天気みたいね^^

Commented by mana at 2009-05-18 12:38 x
◆ あべちゃんへ

こんにちは~♪
負けるのは悔しいけど、勝てば それだけ
観戦が続きます・・・・暑いから、それも大変・・・・・^^;

サーモンって、クリーム系のパスタに合いますよね(^_-)☆
私の食べるものは、きのこがもっと一杯よ^v^

Commented by mana at 2009-05-18 12:38 x
◆ at 2009-05-18 09:48の鍵コメさんへ

どうもありがとう^^
そちらにコメントしますね~(^^)/
Commented by mana at 2009-05-18 12:38 x
◆ マルコさんへ

マルコさんちもパスタでしたか~~^^
トマト味も大好きですが~~
サーモンを消費したくて~ クリームパスタにしましたよ~(^^)/

きのこをたっぷり入れると、気分的にヘルシー?  笑

Commented by mana at 2009-05-18 12:38 x
◆ Amiさんへ

こんにちは♪
ハンダマは、少しクセがあるけど 生でも食べられるんですよね。
子供の頃だったら きっと食べなかったけど・・・^^;
さっと湯がくと、クセも和らいで 美味しいです。

>絹さやもアンチエイジング効果が期待
そうなんだ~~ これは、嬉しい情報です♪

Amiさん、すご~い 九州大会まで~
スポーツウーマンなんだね~^^
Commented by mana at 2009-05-18 12:38 x
◆ よねさんへ

こんちは~ よねさん♪
ちょっとカロリーオーバーだわね~ 私には・・・^^;
でも、きのこいっぱい入れて 気休めしました 笑

サラダ なんてことないのに~~
でも、スライサーで輪切りにした きゅうり&ラディッシュが
何となく可愛いでしょ ^^

沖縄は、本日梅雨入りしましたよ~~
いよいよ 洗濯が大変な季節到来です・・・・


Commented by mana at 2009-05-18 12:45 x
◆ BELLYさんへ

わ~ ちょうど、コメントのお返事している最中に
BELLYさんからのコメが・・・^^
何だか嬉しいな~~ 同じ時間にPCしてる~(*^_^*)
スライスしただけの 簡単サラダだけど、
ラディッシュと きゅうりの組み合わせがなんだか 爽やかでしょ^^

ありがとうございます。 本日 沖縄は梅雨入りしました。
Commented by こまちまま at 2009-05-18 12:47 x
こんちゃー!
manaさんとこでクリームソースのパスタを見たのって、すんごく
久々な感じ~~~!!!
サーモンときのこっていうのがとっても魅力的だわ☆☆

↓マンゴー、すんごくいっぱい実がついてますね~!!!
最近いただきもので、マンゴーを食べる機会が続いたんですけど
こんなに食べられたら幸せだろうな。。。羨ましい~~><
うちにもひろーい庭があれば、何か果物の木を植えたいんですけどね。。
シークワーサーもいいなあ~~。。。
ああ、羨ましい!!!
Commented by mana at 2009-05-18 13:20 x
◆ こまちままさんへ

こんにちは~ (^_^)
そうかも~~ 久しぶりだよね? 笑
ちょっとカロリーオーバーを気にしながら 食べました^^;

シンプルに、きのこだけのクリームパスタも 美味しいよね♪

マンゴーを もう食べたの?
食べる機会が続いた だなんて・・・・
ま~ 私まだ 食べていませんからっ~~^^

今年は、レイシもたくさんの実を付けているので
楽しみだけど・・・肥料も何もあげてないから、
大丈夫かな~~? ^^;

Commented by tugumidiary at 2009-05-18 13:28
こんにちは!

そちらは、一足早く 梅雨入りしましたね。
ジメジメ・蒸し蒸しな日が続きますが
乗り切って下さいね。あと、食中毒に、ご注意!
Commented by mana at 2009-05-18 15:39 x
◆ tugumiさんへ

こんにちは~♪
はい~ いよいよ梅雨の時期に突入です~。
3時過ぎに本降りになりました~~

食中毒、そうですね。
気を付けます~~ どうもありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-05-17 12:06 | 洋食 | Comments(46)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧