やっと梅雨入りしました。 ☆今日のお弁当♪



5月18日(月)  曇のち雨  27℃

c0139375_12513094.jpg


昨日、日曜参観日で学校だった娘は皿盛り (^^)
今日のお弁当

□ 豚肉のインゲン巻き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ からし菜とにんじん炒め
□ 筍と蕗の炒め物
□ かぼちゃとベーコン炒め
□ プチトマト
□ 玄米ごはん



気象庁は今朝10時、
「沖縄地方と奄美地方が梅雨入りしたとみられる」と発表した。

昨年に引き続いて、かなり遅い梅雨入りだ。
いつもなら GW中か GW明け頃には梅雨入りしている。


沖縄では5月に入ってからも雨が全然降っていない。
ダムの貯水率が50%を切っているので、水不足が心配されている。

今日は激しい雨の降る所もあるそうだ。
洗濯物が大変な季節だけど・・・
断水したら、もっと大変だからねっ

まとまった雨が降って、水不足が解消されたら良いいな・・・・・。




   



c0139375_12515959.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-05-18 12:55 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧