ふんわり海苔巻きつくね ☆今日のお弁当♪



5月19日(火)  雨時々曇   27℃

c0139375_13145071.jpg

今日のお弁当
□ ふんわり海苔巻きつくね
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ からし菜ちゃんぷるー
□ プチトマト






明け方は、雷も鳴っていて 大雨だった。
今年の梅雨は、男型かな~~

昔は、雨が降る時に短期間に大量に降り、
降らない時はスッキリ晴れるような 陽性の梅雨を「男梅雨」
しとしとと長く降り続く陰性の梅雨は 「女梅雨」と 言いましたけど・・・・
最近は、差別表現と言うことで 使われなくなったんですね。 


ダムのある地域には、降ったかな~・・・・・?





さて、今日のお弁当のおかず
ふんわり海苔巻きつくねは、こちらを参考に作ったもの。

うちは3人分のお弁当なので、
全形の海苔に、つくねたねをのせて くるくると巻き
大きいまま焼いて、切り分けた。
これ、小さい子供のお弁当にも とっても喜ばれるわね♪
ふんわり あっさり和風ハンバーグ風です。  さすが ちょりママさん♪ 


ふんわり海苔巻きつくね、お弁当のおかずの定番になりそう~ (^v^)
とても 美味しかった(^_^)



c0139375_13155332.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-05-19 13:19 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧