眠れない夜・・・・・ ☆ミートソースナポリタン♪



5月24日(日)  雨のち曇  28℃


c0139375_1113273.jpg

昨日の晩ご飯
□ ミートソースでナポリタン
□ サラダ
□ かぼちゃの煮物&卵焼き



冷凍ミートソースのリメイク ナポリタン風~~♪
そう 昨日のお弁当にも 少し入っていた・・・・^v^

c0139375_11135011.jpg

晩ご飯は、ミートーソース(男ふたり)
私と娘は、残り少ないミートソースにケチャップを加えて
玉ねぎ・ベーコン・ピーマンを炒めて 残りミートソースを絡めた、簡単ナポリタンに♪

付け合わせに、カボチャの煮物・薄焼き卵のくるくる
サニーレタスと新玉ねぎ&プチトマトのサラダを。

c0139375_11141681.jpg







昨日は、なんだか眠れない夜を過ごしていた。 (缶ビール4本飲んだのに・・・・・・)
夜 TVで徳永英明のライブを鑑賞し、
その後引き続き始まった シネマを鑑賞し・・・・・・

気が付けば、3時前。
ベッドに入るも なかなか寝付けなかった。

早朝、大雨が降って目が覚めた。
5時過ぎ・・・・・洗濯物を取り込んでもう一度ベットへ。

3時間も寝ていないが、もう~眠れない・・・・


歳かな~~~ 苦笑


予定の早朝練習試合も雨で中止になったので、
今日は、水曜の家庭訪問に備えて、家の掃除に励みます(^_^)v


c0139375_11151921.jpg



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-05-24 11:27
こんにちは♪

あはは・・・前の記事にコメントしちゃったよ・・・とほほ^^

昨日、キムタクがナポリタン食べてて食べたいな~と
思っていたところ。
でもね。私、ナポリタンって子供の頃に数回食べただけで、
食べたことない。作ったこともないの。
我が家は、今からオムライスです☆
でも、こんなに野菜がないな・・・

眠れないと、それだけでストレスになるよね。
そういう時は寝なきゃいいのだろうけど、そうは行かないし・・・
私の友人は、眠れないときはピザを焼いたりパンを焼いている。
私は、お水飲んでリビングのソファでゴロゴロするくらいかな・・・
今日はゆっくり眠れそうだね♪
Commented by ローゼル at 2009-05-24 13:30 x
え、早朝の大雨?知らなかったぁ。。。
だから、だんなが早朝の水撒きしてなかったんだぁ・・・今頃知ったさぁ。
アルコールが入るといつも爆酔?眠れない夜もたまにはあるさぁ・・・にんげんだもの・・・笑
ナポリタンかぁ、たくさん作ってお弁当によくいれるよ。うちも。
今日のランチにナポリタンもいいねぇ・・・
Commented by hanamidk9 at 2009-05-24 13:46
冷凍ミートソースがナポリタンにv
お手軽に、でも美味しそ~う

こちらの方だと喫茶店で頼むナポリタンは鉄板で出てきます
あつあつで、焦げないように鉄板の底に卵を流し込みます
それでも、少し焦げて硬くなったパスタがまたうまいです
リンクさせて頂きますv

Commented by 依田竹司 at 2009-05-24 17:38 x
眠れないお嬢様^。^
歳ではございませんよ^・^
飲み足りないだけですよ(爆笑)

そういえばこの頃ナポリタン食べてないな~~。
3~4種類のケチャップ入れたらお味はどうなるんだろ??
挑戦してみよ!!

雨のお休みユックリしましたか??
こっちは天気予報がはずれ・・お日さまが出てきて、
休むつもりでお昼にビールのんだからどこにも行けずストレス^。^
まぁそんなこともあるよね。。。
Commented by yamayamayukarin at 2009-05-24 19:12
缶ビール4本飲んだのに眠れないmanaさん。。。
やっぱりあたしの師匠だぁ~!!すてき!!(爆)
↓ロコモコ弁当、ネタありがとうございます^0^
やってみようと思ったのだが
しかし、
保温器に目玉焼き入れたら肉だんごが見えないじゃん!
みたいな・・・ーー;
うずら卵でも焼きますかねー
Commented at 2009-05-24 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brooklyn bug at 2009-05-24 20:20 x
mana ちゃん
コンバンハ!
今夜はネムネムになれるかな!?
チーム男☆チーム女☆食事素敵☆
ナポリタン、近頃よく食べます、美味しいし、うん!食べた〜気分満喫☆昨日は相変わらずフリーマーケットへ行ったら、チョイやな事があり、夕方からビール何本飲んじゃったんだろう〜スーパー酔っぱらいで、早寝してしまいました。ビールの飲んだ量によって、ネムレナイ事よくあります。缶4本はもしかすると、、、目が覚める量かも!?私もよく同じです。
今夜は、きっとぐっすりいい睡眠になりますように、
mana ちゃんいつも素敵時間ありがとう。

Commented by よね at 2009-05-24 20:34 x
manaさん、こんばんわ~!
ちょっとご無沙汰しておりました^ ^;

ミートソースとナポリタンって選べないな~。
(選ぶ必要も今はないけど^ ^;)
付け合せも彩りよくて、とてもおいしそうなワンプレートになっていますねぇ。
こーゆうゴハン、、、久しく食べてないなぁ。

↓のマンゴーもついに、ついに~っ!!!!!
フルーツの中でマンゴーがダントツで1番すきなのです♪
Commented by orihime at 2009-05-24 21:10 x
イイなぁ~素敵だなぁ~ワンプレートご飯。
manaさんお得意だよねー(*^-^)
卵は厚焼きではなく、こうしてクルクル巻くと洋風になるね。
盛り付けが上手いから豪華だし、お野菜いっぱいでバランスもいいし
目先変わって家族も喜ぶだろうし‥。
その上洗い物が少なくて済むから(主婦には一番有難い)
イイことずくめだね(*^ー゚)b

↓ のロコモコ弁当もいいわぁ~
manaさん、目玉焼きがキレイに円形になってますが
型かなにか使ってますか?
私が焼くと白身が流れて、キレイな円形にならないんですが‥。

眠れなかったのは、きっと、ライブや映画に
脳が興奮していたからだと思うよっ!
それだけ、感動を与えてもらったんだねぇ(*゚▽゚)ノ
睡眠時間少なくても、無駄な時間じゃないから充実感あって
余計眠れなくなったんだと思うよ。
後から疲れがこないように、しっかり睡眠取り戻してねー。
Commented by BELLY at 2009-05-24 21:16 x
美味しそう〜♪小鉢もいいけど、ワンプレートも好き、こんな色鮮やかな
プレート食べたいな〜。manaさんお年のせいではないと...はしが転がってもの
お年だったのでは。ただの飲み過ぎかも(爆)。
いやいや、疲れすぎたりすると眠れなかったりするから、
少しのんびりする時間もとってみてね〜。♪♪♪
Commented by ほ助 at 2009-05-24 21:31 x
オーバルのお皿大好き^^
いいねーmanaさんの作るパスタ
ワンプレートって盛りつけるの楽しいよね

眠れないって辛いよね
ほ助も定期的に来るんだ
日差しを見るとメラトニンが作用して眠れるって言うけど
南国だもんね
飽きるほど見てるわな~
心配事とかがあるわけじゃないなら 楽天的に構えるほうが良い見たいよ
バテないようにしてねー

おうえん
Commented by gerogero at 2009-05-24 22:20 x
最近の私、ウシ化が進んでいるのか
食べた後眠くなってしまって2~3時間うたたねしたあと、
それっきり寝られないことがしばしばです~(^^;)
3時頃、新聞配達のバイクが来て~、ハッとして
寝なきゃ~!と(汗)
でも、トータルして一日6時間くらい睡眠とってるからもういいや(爆)

ワンプレートでも手を抜かない~
美しい仕上がりで素敵ですぅ~(^~^)V
男性陣はミートソースでガッツリ♪なわけだ。

お掃除、できましたか~
私も今日は久しぶりに大掃除をやりましてぐったりです(爆)
Commented by あべ at 2009-05-24 22:32 x
こんばんは♪

ミートソースがナポリタンに!
すごくいいリメイクですね。
ちょっとしかミートソースがなくっても美味しく食べられる~(*^o^*)
サラダや付け合せも色合いが綺麗で美味しそうですねvv

眠れぬ夜…ありますよね。
そういう時は無理に寝ようとせず、ぼんやり過ごすのが一番。
気づくと寝てたりするんですよね~。笑
Commented by トマコ at 2009-05-24 23:22 x
うわぁ! うちも昨日はミートソースだったんです。
頂き物だったけど・・・しかも、盛り付けも全然違うけど(^^ゞ
ミートソースだけをドッカンと、同じく頂いた天ぷらをツマミに
後はなんだったっけ? もう忘れてしまったぁ~~~
manaさんの盛り付けを見て、後悔しております(笑)
ワンプレートって、盛り付け方が重大なポイントですね。
こんなにオシャレに盛ったら、レストランの気分です~♪
薄焼き卵巻き巻きが可愛くて新鮮です!(^^)!

今日は眠かったでしょう~
ウププ。。。gerogeroさんが可笑しい~~~
実は私もそんな感じなんですよ。
ちょこっとうたた寝しては起きて、トータルで何時間か寝るパターン。
なるほど~牛になってってるんだ・・・ひゃぁぁ~
新聞屋さんの音は毎日聞いてるかも^m^
でも、たまに爆睡しないともちません。
今夜は早めにゆっくり休んでくださいね~
ビール4本?? そりゃ飲みすぎと違いますか~(^Q^)
Commented by ワル猫です at 2009-05-25 06:26 x
三時間ですか・・・ そりゃ二日ぐらいボディブローで効いてきませんか~
寝不足はお肌にも大敵ですよ~

でも、そんな遅くまでテレビやっているんだ~ 
徳永英明のライブとかやっているんですね~

ミートソースからナポリタンに手間いらずで進化するんですね~
なるほど~

オイドンも久々飲みました~ 生二杯に、焼酎ロック・・・たぶん6杯ぐらい・・・
え~くろ~た~



Commented by Ami at 2009-05-25 06:46 x
缶ビール4本!!スゴイって昔の私は飲んでおりました~
昨晩は良く寝れたかな?
洋食も又可愛らしい盛り付け♪息子がナポリタンが嫌いなんであまり作らないの~でも、ミートソースを使えばOKかも!やってみます♪
今日の応援~
Commented by ベッカズ at 2009-05-25 08:06 x
おはようございます。
またまた、かぶりました~~~って、
manaさんのお弁当のナポリタンを見て真似っこですが…
すっごく美味しそうなナポリタンですね~~~
粉チーズ自分のにかけるの忘れたと…
manaさん画像をみて思いました~~

自分は、ノンアルコールの日はなかなか寝れないです。
アルコールを摂取した日はあっというまですが…ハハハ

雨のおかげで、家庭訪問のための掃除ができてよかったですね~~~
梨好きなmanaさんに応援PPP
いまは、梨園から、畑にかわってしまいました~~~
でも、自家製野菜もいい感じです。。。
Commented by ちょりママ at 2009-05-25 10:06 x
manaちん、おはよ~~☆

ナポリタンってたまに食べたくなるんだよね~^^
ミートソースをアレンジして作るってのもいいわ~
ちょっと残ることってあるもんな~^^
こういうプレートのご飯ってすごい気分がいいわ。笑
うちもやってみよう^^
ワンプレートご飯♪
あ、今日焼き魚の予定だけどやろうかな・・・あれ?
こういうのでやるからしぶくなるんだろうな・・・笑

>携帯見つかったよ~^^
Commented by mana at 2009-05-25 13:21 x
◆ eateriorさんへ

前の記事へのコメントも どうもありがとう。
あは~~梨園ね・・・・・
そうだったら、それもすごいよね~ (^^)
マンゴーは、もちろん食べられますよ~
マンゴーの中でも アップルマンゴーって言って、
高級品だと聞いていますけど・・・
ただ 落ちてしまった実は、熟していなくて
渋いのなんのって・・・・ 熟したやつは、ものすごく甘いのに^^
あと10日から2週間もすれば 食べられるようになるかな?
eateriorさんが、そんなにナポリタンを食べたことないなんて・・・・
そう言えば ず~っと前に、
名古屋名物のナポリタンみたいなパスタをご紹介してた事がありましたよね。
あれは、またナポリタンとも違うのかな~

今日は ぐっすり眠れるかな~~
仕事の日だったら 完全に居眠り状態だったね・・・あはは^^;

Commented by mana at 2009-05-25 13:21 x
◆ ローゼルさんへ

そちらは そんなに降らなかったでしょうか~~
こちらは 結構降りましたよ~!
いつもなら、眠りにつく時間に・・・ぱっちり!
ナポリタン、ミートソースよりも 楽チンと思いませんか?

Commented by mana at 2009-05-25 13:21 x
◆ hanamidk9さんへ

ミートソースって、いっぱい作って
冷凍したり 保存したりで、重宝しますよね~。

鉄板ナポリタン。
もちろん知っていますよ~。
ナポリに目玉焼き・・・・
昔学生の頃に食べた 喫茶店の味を再現して
我が家でも鉄板使って、熱々パスタを作ります^^
そう言えば、もう~随分長い間 鉄板使っていませんよ~
Commented by mana at 2009-05-25 13:22 x
◆ 依田さんへ

眠れない、 “”お嬢様“ (ここ強調 笑) でございます。
そっか~
飲み足りないのか~~~
って、 4本も飲んじゃ~ 飲みぎっしょ?? 爆

3~4種類のケチャップ?
そんなにありますか~~  贅沢ですね~。
でも、味に深みが出そうだ~

Commented by mana at 2009-05-25 13:23 x
◆ yukarinさんへ

うひょ~~ これで師匠かい?  (^凹^)
逆に 変に飲み過ぎると眠れないんだろうかね。。。。。

ロコモコ、確かに 目玉焼きが 幅を取ります 笑
うずらの卵で~~ う~ かわいいと思います (^^)/

Commented by mana at 2009-05-25 13:23 x
◆ at 2009-05-24 19:49 の鍵コメさんへ

お忙しい所、
お返事ありがとうございました。
少し 保存してみようと思います。

Commented by mana at 2009-05-25 13:23 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~
結局、昨日も何だか 元気ハツラツ? 笑
寝不足のはずなのに、居眠りもしませんでしたよ~^^
>缶4本はもしかすると、、、目が覚める量かも!?私もよく同じです。
確かに・・・・・
程よい量ってもんが ありますね^^;

ナポリタンは、簡単に手軽に
嬉しいメニューですよね (^_-)☆
いつもありがとう~ bugちゃん♪


Commented by mana at 2009-05-25 13:24 x
◆ よねさんへ

こんちは~♪
忙しくされていたようですね~~

ミートソースが、少なかったから このように・・・・
でも、ナポリタンミートソース味  なかなかだったよ (^_^)v

よねさん、 マンゴーがお好きでしたもんね~ 笑
来週あたりかな~~ 収穫・・・・(^皿^)

Commented by mana at 2009-05-25 13:24 x
◆ orihimeさんへ

得意じゃないよ~ orihimeさん。
それぞれの器に盛りつける方が 楽だわ^^
そうそう でも目先が変わって 楽しめるのよね~
洗い物も少ないしね (^_-)☆

ロコモコの目玉焼きは、ほら 100均に!
その型を使って焼いています~。

>脳が興奮していたからだと思うよっ!
それだけ、感動を与えてもらったんだねぇ

そっか!
orihimeさんのこのお返事に納得♪
確かに無駄な時間じゃなかったもの・・・・
それに翌日も 居眠りもせずに、普通に過ごしました~^^

Commented by mana at 2009-05-25 13:24 x
◆ BELLYさんへ

うふふ・・・歳ではないですかね~^皿^
そう 思いたい! 笑
↑のorihimeさんのコメントに、
きっと、ライブや映画に
脳が興奮していたからだと思うよっ!
睡眠時間少なくても、無駄な時間じゃないから充実感あって
余計眠れなくなったんだと思うよ。
そうだな~ と思いました(^_^)
それだけ、感動を与えてもらったんだな~と。

いつも温かいコメントをありがとうございます BELLYさん♪

Commented by mana at 2009-05-25 13:25 x
◆ ほ助さんへ

ほ助さんの、素敵なワンプレートには
及びませんが・・・・
一皿にすると、目で見ても満足しますね^^
目先が変わって 楽しいです。
ほ助さんの ワンプレート術 いろいろ参考にさせて下さいね♪


Commented by mana at 2009-05-25 13:25 x
◆ gerogeroさんへ

ウシ化ですって~~ (^凹^)
あの モ~モ~ 牛さんですか?  笑
食べた後眠くなりますよね~ 確かに・・・・^^
昼間は特にそうです。

考えて見ると、人生の1/3は睡眠なんですよね~
快眠できるに超したことはないけど、
睡眠って 大事だよね^^
睡眠が短くなると、人生も短くなるんだってさ~~
寝過ぎても良くないけど・・・・・苦笑

おかげ様で、掃除はかどりました~~♪

Commented by mana at 2009-05-25 13:25 x
◆ あべちゃんへ

ミートソースが、中途半端に残ったりすると
グラタンとかにしたりもするんだけどね~
ナポリタン風にしても 美味しいよ~♪
元は出来ているわけだから ラクチンだしね (^_-)☆

無理に寝ないで ぼんやり・・・
そうだね~ 身体を横にしているだけでも良いって言いますよね。


Commented by mana at 2009-05-25 13:26 x
◆ トマコさんへ

あはは~~
ミートソースをがっつりに、つまみが天ぷら~~ 笑
いいの いいの! トマコさんは!!
畑仕事しているでしょう~~~

gerogeroさんの ウシ化には私もうけた (^凹^)
でもさ~~
年取ってくると、眠りが浅くなるような気がしませんか?
ビール4本は、 やっぱ 飲み過ぎですね・・・^^;
反省~~~笑


Commented by mana at 2009-05-25 13:26 x
◆ ワル猫さんへ

>寝不足はお肌にも大敵ですよ~
うううう~~ 確かに!
それを言われると~~ 耳が痛い (^^;)
え~くろ~た~  笑 (意味は?)

BSですよ。
遅い時間から ライブや映画、 観ちゃうんですよね~
たまに・・・^^
朝方まで やっていますよ~
今は、TVって24時間 何かやってません?

Commented by mana at 2009-05-25 13:26 x
◆ Amiさんへ

あ~~~ やっぱりどう考えても
飲み過ぎよね (^^;)
おかげさまで、 昨日は、普通に寝ました。 
うちの 息子もナポリは嫌いです。
だんぜん ミートソース派ですね(^_^)
私は、どっちも大好きなんだけどな~~~

Commented by mana at 2009-05-25 13:27 x
◆ ベッカズさんへ

こんちは~(^^)/
そうそう~ だってお弁当にも・・・・・
はたまた 晩ご飯にも でしたから・・・・笑

本当は、寝酒なんて・・・・
良くないそうですよね~~
アルコールを摂取して 寝ると、
肝臓は一生懸命働いて、
睡眠を取っているつもりでも かえって 身体が疲れるんですって。
何でも 程よい量ですね^^

梨園、畑なんだ~
では、 新鮮なお野菜 食べられるのですね~。

Commented by mana at 2009-05-25 13:27 x
◆ ちょりママさんへ

そうそう~ そうなの!
ミートソースが少しだけあって・・・・
グラタンでもなく やっぱりパスタが食べたい!
って 時は、簡単で いいよね (^_-)☆
ワンプレートは、ちょりちゃんも喜びそうじゃない?

携帯見つかったんだ~~
良かったね♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-05-24 11:16 | 洋食 | Comments(36)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧