マンゴー 収穫(^^)/ ☆今日のお弁当♪



5月28日(木)  曇時々雨  25℃

c0139375_14532029.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 茄子とピーマン 豚肉の甘辛炒め
□ 切り干し大根と椎茸の煮物
□ ひじきとスナップエンドウの炒め物
□ 玄米ご飯



去年も、少しだけ実ったマンゴー。
今年は、いつもよりちょっとだけ数も多いみたい・・・・^^

大きく育った マンゴーが、
鳥に食べられないよう、ビニールをかぶせたらどうか? とか・・・

珍しく夫も今年は関心を寄せている (^v^)


昨日、大きくなったマンゴーに触れたら 落ちてしまったらしい ^^
落ちる前に採って来たよ と、4個収穫してきた。

まだ食べられないけど、このまま置いてしばらく様子を見てみよう。

c0139375_1454112.jpg




まだ完熟ではないけど、ライチも試しに採って 試食してみた。



すっぱ~ (>3<)   まだ、早いです・・・・  笑


今年はアイツに食べられないように と、毎日観察している (^皿^)






c0139375_14543883.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-05-28 14:55 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧