人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い晩ご飯 ☆お豆いっぱい具だくさんミルクスープ♪




遅い晩ご飯 ☆お豆いっぱい具だくさんミルクスープ♪_c0139375_15151936.jpg

昨日の晩ご飯
□ トマトと茄子のサラダ
□ 具だくさんミルクスープ
□ レタスのお浸しツナ和え
□ スタッフド・ピーマン





私のお腹周りを考えると・・・・・・・・(^3^;)

出来るだけ晩ご飯は早めに取り、9時以降は 何も食べない!!
を 実行したい。

でも、なかなかうまくいかない事しばしば・・・・・
昨日は、残業で遅くなり・・・・・
おまけに 子供の送迎もあったりと・・・、だいぶ遅い時間からご飯の支度。
遅~いっ 時間の晩ご飯となる。 (9時を回ってたな・・・・^^;



遅い晩ご飯 ☆お豆いっぱい具だくさんミルクスープ♪_c0139375_15162644.jpg

□ トマトと茄子のサラダ

レンジでチンした茄子を刻んで、トマトと和えて サラダに♪


遅い晩ご飯 ☆お豆いっぱい具だくさんミルクスープ♪_c0139375_1517792.jpg

□ 具だくさんミルクスープ

頂いたそら豆を、スープで食べたいな・・・と思っていた。
玉ねぎ・にんじん・かぼちゃ・ベーコンに 新じゃがもたっぷり (^^)
コンソメで煮込んで牛乳を加えた、あっさりミルクスープ♪
グリーンピースとそら豆は、軽く下茹でしたものを 仕上げにさっと合わせる。

うん、満足 (*^_^*)v



遅い晩ご飯 ☆お豆いっぱい具だくさんミルクスープ♪_c0139375_15173978.jpg

□ レタスのお浸しツナ和え

もしかしたらレタスが、丸ごと1個食べられそう~ な レタスのお浸し ^^。
レタスは、沸騰したお湯にさっと潜らせる程度にしゃぶしゃぶ・・・・
ツナと和風ドレッシングを合わせて、湯がいたレタスと混ぜる。
私1人で レタス半分食べちゃった (^・^)


遅い晩ご飯 ☆お豆いっぱい具だくさんミルクスープ♪_c0139375_1518520.jpg

□ スタッフド・ピーマン

ちょっと 焦げてまっせ~ (^へ^;)

ピーマンとパプリカの肉詰め。
パプリカは、おつとめ品。 普段1個で¥98はするけど
赤&黄色の2個入りが¥58と 嬉しい見切り価格。

こういう野菜は、すぐに食べればまったく問題なし だよね (^_-)☆
パプリカの甘さがハンバーグと Good♪


これは、私はちょこっと味見のみで済ます。
これまでしっかり食べちゃったらもう~ 大変さ~ねっっ ^^;


スープとサラダで充分~ (レタス食べ過ぎたし・・・・・笑)


仕事している都合上、どうしても晩ご飯が遅くなりがちな我が家・・・・・
平日は、8~9時までの間に食べる事がほとんど・・・・遅いですよね。

皆さんのお宅では 晩ご飯、何時頃食べていますか?






遅い晩ご飯 ☆お豆いっぱい具だくさんミルクスープ♪_c0139375_15193552.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by eaterior at 2009-05-29 15:28
こんにちは♪

我が家も9時前後ですよ~
主人の帰りにあわせるから、5時に帰ってきたら5時からビールだし、
0時に帰ってきても0時からビールだし・・・笑

そら豆とミルクスープって相性良さそうですね♪
お豆の豊富な季節、私もいろんなお豆買ってきて
スープ作ってみようかな~
ポチッ☆☆☆
Commented by jun at 2009-05-29 16:42 x
子どもの習い事によって、よるごはんの時間はばらばらだけど・・・8~9時が一番多いかな・・・やっぱ遅いですね。。。

豆さんの黄緑色がはいると、食卓が華やかになりますね!!・・・manaさんの食材の使い方勉強になります・・・使わせていただきます!!

マンゴの木は私の実家にもありますが、実家ではマンゴの実をキャッチできるように、スーパーのビニール袋を実のついた枝に結び付けていました。落ちてくるマンゴが袋にキャッチできると同時に、鳥たちのご馳走にならなくてすむのかも・・・?
Commented by ほ助 at 2009-05-29 17:40 x
綺麗な食卓~
美しいお野菜達だねー
こう言う食卓ワクワクしちゃう
3色パプリカ肉詰めアイデアだね^^綺麗で可愛い


manaさんチの冷蔵庫の野菜室見てみたい


ほ助は夜遅くまでお酒飲んでるよぉー
おつまみもチラホラ
だからダメなのかーorz

ポチン
Commented by panipopo at 2009-05-29 20:31 x
夜遅くても、こんなにたくさんおいしそうなものばかり作ってしまうのが、人並みではないよ、manaさん!
すごいなぁ。。。私にも爪の垢を少し分けて!
家族も幸せだね、素晴らしい夕飯を作ってもらえて☆

作る気がなくても、こんなかわいい感じのお弁当を作ってしまうなんて、こちらも脱帽!

manaさんのこのパワーはどこから???

具だくさんのミルクスープ、たまらない~!
私もこのごろダラダラと食べて、以前は8時以降は食べなかったのに10時なんてよくあるの>~<

応援も3☆
Commented by ワル猫です at 2009-05-29 20:32 x
今日は家人がお昼から用事で仕事休んだとか・・・
なので少し早く準備できていました。
普段は8時ぐらいからです・・・


夜遅くは食べないほうがよかですよ・・・ それはマジっすね・・・

作る気なしでそれですか・・・ おいどんなら高菜チャーハンで終わりです・・・

レタス、茹でるととても小さくなりますからね~
レタスシャブいけますよ~ 一瞬入れるだけで十分です。

豆沢山スープか~ 我が家ではちょっと出てこないな~
オイドンも娘も苦手なんで・・・
食べれないことはないんですけど・・・

さっ、今からスイーツでも作るかな~
でも夜は食べませんよ~





Commented by BELLY at 2009-05-29 21:44 x
ホント凄いな〜manaさんは!
昨夜我が家でも9:00は過ぎていたと思うけれど、こんなにこったお料理は作らなかったわ〜。
お料理上手の人は頭が良いというけど、ホントそうよね〜。
あるもので創りだすんだもの。私も遅い夕食の時はこんな風に、消化のよいものを食べるようにしています。
スープも美味しそう〜。お弁当もすごく絵になっているね〜。
毎日色々と考えなければいけないから頭が凝るでしょ!
アルコールで体の緊張ほぐしてね〜(笑)♪♪♪

Commented by brooklyn bug at 2009-05-29 21:49 x
mana ちゃん
お野菜いっぱい、彩り食卓☆
そら豆スープほくほくっと美味しそう、レタスいっぱい食べれちゃうの魅力的☆
晩ご飯、遅い時間になっちゃいます〜もう少し早く食べたいな、、、チョットお腹を眺めています。
アリガトウmana ちゃん
Commented by トマコ at 2009-05-29 22:30 x
お豆のスープが綺麗ですね~♪
お腹にも優しいメニューで、体調が良くなりそう!
トマトとナスのサラダって、そういえば作った事無かったよ。
チンしてこれはさっぱりと良いですね~!(^^)!
フフフ・・・うちもレタスがいっぱい採れる時は一人一個食べるよ(笑)
温めるといくらでも食べられて太らないし♪
パプリカの肉詰めとは豪華な~~~ 
そんなにお安いなんてビックリ・・・
我が家も夕飯は早くても8時半から9時かな・・
なんだかんだで8時頃から用意することが殆どかな~
たまに一日家に居られると7時過ぎには食べられるけどね♪
そうそう~私もお弁当は寝ながら考えるよ(^^)
たまにまとまらないと朝になって慌てるよね。
それでもこの美味しそうなお弁当はすごいです♪♪
Commented by バブ at 2009-05-29 23:13 x
今日もまとめ読み~。
最近ちっともタイムリーに記事が読めなくて残念(泣)
うちも夕食は遅くなりがち。
習い事の関係もありやっぱり8~9時ってことが結構あるよ。
我が家の問題点は家族全員で食事をすることが皆無だということ。
せいぜい日曜日の朝と昼ぐらいなのよね。
夫はともかく娘はできるだけ一緒にって思うんだけど……。

そらまめってスープにしたことなかったなぁ。
今度やってみよう!
Commented by ちょりママ at 2009-05-30 04:50 x
manaちん、おはよ~^^☆

うまそうだな~♪
具沢山のスープってほんと好き!!
大好きだよ~。

時間か~
最近はめっちゃ早い・・・笑
ってか待ってくれない人がいるからね。
でもそれは早い時間から作れるからね~
働いていたら仕方がないよね~ううぅ。。。

時間ね~早いと5時半・・・笑
サザエさんみたい。笑
Commented by kmym1012 at 2009-05-30 05:01
おはようございます(^-^)♪

お野菜たっぷり!彩りもゆたかー(^v^)☆

こういう晩御飯大好きです! こんなごはんだったら夜遅くでもいいですよね~♪

ちなみにうちも遅いときは結構遅い( 9時半以降とか☆ )なのでちょっと危険なメタボです・・・・☆

今日も美味しそうなブログに応援ポチ☆です(^-^)♪ 
Commented by Ami at 2009-05-30 08:52 x
我が家は7時には食べていたのに、最近8時になりつつあり、危険です(汗
主人は9時過ぎの帰宅なんで一緒に食べないし。
仕事しているとそうですよね、遅い夕食になりますよね。良く、惣菜買って済ませたなんて話も聞きますよ。気持ちは分ります。そういう人もいる中、manaさんの食卓、食生活は素晴らしいです!
パプリカ、可愛くて、美味しそう♪今度はこれを作りたいな♪

今日はサッカーかな?風が強そうだから、目をガードしてくださいね~
試合の時以外は送迎だけでしたっけ?
Commented by ベッカズ at 2009-05-30 13:06 x
manaさん
こんちは~~~~~
うちも9時前後がほとんど~~~
仕事が忙しい時は、24時前後って時もあるかな~~~
この前、あんまり遅い時間に食べるのはよくない思って、
5時ぐらいに晩ご飯にしたら、
夜、寝る前にお腹が減ってきて…
夜食たべちゃいました…

今日も野菜いっぱい色取りキレイな料理がならんでますね~~~
これなら、9時過ぎでも大丈夫ですよ~~~
スーパーの見切り品はホント助かります。
特にパプリカは高いから…
見切りで安くなってると、買いたくなる食品ですよね~~~~~~
今、冷蔵庫が空っぽ!!
ビールは入ってますが… ビールしか入ってません。
スーパー行かなくては…
いい見切り品探してきま~~~~~す!!!

早く二日酔いなおらないかな~~~
応援PPP
Commented by orihime at 2009-05-30 16:34 x
遅い時間からの支度でこの品数‥脱帽です!
私だったら、時計の数字見ただけで作る気力、萎えちゃいますね、きっと(*´v゚*)ゞ
さすがっ!manaさんっ!
具だくさんのミルクスープはホッとする感じ(*´д`*)ハフン♪
栄養満点!お野菜たっぷりバランスもイイ!
お手本のような食卓ですね。

お疲れ様でした(o^-^o)
Commented at 2009-05-30 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-05-30 19:57 x
◆ eateriorさんへ

こんちは~(^^)/
eateriorさんちも同じくらいの時間なんだね~
はいはい~
とにかく BEERが先ね (^_-)☆
食前に飲むビールは、格別だもんね~^^

お豆のスープ いろいろな種類で美味しいかも(^^)b

Commented by mana at 2009-05-30 19:57 x
◆ junさんへ

子供の生活のリズムも 昔とは違って来ましたよね~
沖縄は どちらかと言うと、他府県に比べると
遅い方かな~と・・・・・
陽が長いから、晩ご飯遅いって聞いたんだけど・・・

豆は、意外と好き嫌いも多いですよね。
さっと茹でておけば、好きな人ように
さらに彩りを加えてあげる事もできます (^_^)v

はいはい~ 手提げ用のビニールですね?
やはり ビニールをかぶせた方が
鳥に食べられる危険も少ないんですね。
ありがとうございました。 参考にしてみます。

Commented by mana at 2009-05-30 19:57 x
◆ ほ助さんへ

野菜の彩りだけで、 なんだか豪華な気分になりますよね^^
緑黄色野菜は、栄養もあるし・・・・
見た目でも満足出来るし 食材的に毎日取り入れたいものです^^

ほ助さんの、毎日のご飯もは、
それこそ 彩りがとってもきれい!
しかも ワンプレートに盛りつける技は素晴らしいと思います。

ふふ ほ助さんも、飲むんでしたね^^  良かった~ ^v^
Commented by mana at 2009-05-30 19:57 x
◆ panipopoさんへ

いやいや
食べる人がいるからこそ ですよ。
もし 私1人だったら どんな食事していることか・・・・ 笑
夫も遅い時間に帰りますが、 毎日必ず食べますので
作らざるを得ないんですよ~^^ 
たまにはほか弁買って帰ろうか・・・なんて思ったりも・・・・^^;

8時以降食べない、
本当は、それくらいじゃないと ダメかな・・・
う~ お腹がヤバイです  笑

Commented by mana at 2009-05-30 19:57 x
◆ ワル猫さんへ

仕事がないと 生活パターンは やはり違いますよね。
余裕があると、献立もいろいろ考えられそうな気がします。

皆さん、意外と8時頃なんですね~
TVなんか見ていると、6~7時頃・・
いわゆる 夕ご飯って家庭が多いのかな?
と 思っていました。

レタスが安かったので、贅沢に しゃぶしゃぶ~~
美味しいですね。 いくらでも食べられます。

Commented by mana at 2009-05-30 19:58 x
◆ BELLYさんへ

こんにちは^^
凝ってなんかないですよ~
シチューとかカレーとか 材料を切って煮込むと
少し凝ったように思われるかもしれませんが~
一番 楽チンだと思います^^
サラダだって、切って和えるだけだしね (^_-)☆

料理は頭を使う・・・・
それは本当らしいですよ。
お料理するって 脳をうんと使うのだそうです。
私の母は、とても料理好きなんですが
ある病で、まったく料理が出来なくなりました。

Commented by mana at 2009-05-30 19:58 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~(^^)/
bugちゃんも 晩ご飯遅い時間なんだね?^^
お腹・・・・眺めると う~~。。。。。汗   笑
うふ 仲間だ~ ^○^
お仕事がんばってね♪

Commented by mana at 2009-05-30 19:58 x
◆ トマコさんへ

豆がたくさん、嬉しいスープです^^
トマトの茄子の組み合わせって、彩りも良いと思いませんか?
紫と赤 きれいですよね~^^

やっぱり トマコさんは、レタスいっぱい食べていましたね^^
ほんと 湯がくと1個丸々1人で食べられますよね。
パプリカは私、 お勤め品しか買わないですよ^^;
だって~ 高いもの~~~

こうして、皆さんのお話を伺っていると
意外に 皆さん遅い時間も多いですね。
我が家はちょっと遅すぎるんじゃないかな~と思っていました。
みんな一緒だ^^

Commented by mana at 2009-05-30 19:58 x
◆ バブちゃんへ

そうなんですね~。
今の子供達って、昔と比べると 忙しいですよね;
家族に合わせると どうしても遅い時間になってしまいます。
我が家も みんなが揃うのは、
週に1回あるか~ ですよ。


Commented by mana at 2009-05-30 19:59 x
◆ ちょりママさんへ

具だくさんは、もう~それだけで充分って感じですよね^^
私が一番満足しているかも^皿^

ちょりちゃんの事を考えると、早いね~ やっぱり^^
サザエさんちみたい~~ 理想だな~~(^^)

Commented by mana at 2009-05-30 19:59 x
◆ かこさんへ

こんばんは~。
遅い時間なので、 私は控えますが
子供達は たくさん食べて欲しいですよね。

意外とみなさん 遅い時間に食べられているな~と 思いました。


Commented by mana at 2009-05-30 19:59 x
◆ Amiさんへ

7時、 沖縄の時間帯で考えるなら ちょうど良い時間と思います。
その時間 我が家は、せっせとご飯作っている時間だな~ ^^

パプリカ、高いですよね~
おつとめ品 様 様です^^

サッカーでした。 1日ですわ・・・・
明日は 北部に8時集合です^^;

Commented by mana at 2009-05-30 19:59 x
◆ ベッカズさんへ

こんばんは~
仕事の関係で 遅くなるのは仕方ないですよね。
ベッカズさんは、遅くなっても しっかり食べないとね^^

そうそう~~
あんまり早い時間に食べると、かえって お腹空いちゃう  笑
お夜食食べてしまいますよね~~

冷蔵庫の中は、いっぱいになったかな?^^


Commented by mana at 2009-05-30 19:59 x
◆ orihimeさんへ

orihimeさんも、フルタイムでお仕事なさっているんでしょう~
それであのお料理ですもの~
いつも 凄いな~と思っています。

具だくさんスープは、これだけで満足できるから
強い味方ですね。
どうもありがと~♪

Commented by mana at 2009-05-30 20:00 x
◆ at 2009-05-30 17:26 の鍵コメさんへ

いつもありがとう~。
今日は1日 出ていました。

明日も早朝からです~~ ^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-05-29 15:23 | 洋食 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana