やられた~~ヽ(_ _|||)…!! ☆Hamburgerブランチ♪



5月31日(日)  晴れ  26℃

c0139375_105957.jpg

□ ハンバーガー


今日は5時半起床。 弁当作り。
しかし、予定していた 早朝からのサッカーは、
夫が行ってくれる事になり、予定外のんびり~休日になりました^^
夫にサンキューです (^^)

早起きは三文の得♪
お天気も良くて、本日 とても過ごしやすい沖縄だ♪
家事にも精を出してまっせ~ (^_^)v


c0139375_1059305.jpg

久しぶりに手作りハンバーガー(^^)/
(バンズは、市販のものだけど・・・・)
ハンバーグに、スライストマト レタスに チーズと新玉ねぎたっぷり♪
画像では分かりにくいけど、新玉ねぎを多め入れている 美味しい~(^・^)b





庭の果物  その後・・・・・。
先日取りあえず、4個のマンゴーの収穫をしたけど
問題は レイシ(ライチ)であった。


食べ頃の判断は どうしたら良いものか・・・・・・・・・(´σ `)?


2日前、少し赤みがかっていたので
そろそろ採った方が良いのかも・・・・・・・・・と考えていた。




金曜日、仕事から帰って来て いつものようにレイシをチェック!







あ“~~~~~( ̄□ ̄;)!!


c0139375_1111517.jpg


せっかくの実が・・・・・・実が~・・・・・・・。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





やられた~~~il||li _| ̄|○ il||li・・・・・・・・・


c0139375_1113439.jpg

このざま・・・・・ 
奴らに先越されたっ・・・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

やはり 採っておくべきだった・・・・・


c0139375_1114874.jpg

実をきれいに食べてある・・・・・
少し赤みがかった時点で、もう奴らは食べてしまうのか・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・ったく 油断ならぬ・・・・・・(,,¬`Ŭ)



c0139375_112947.jpg

囓られたもの・・・・・・・・・・・・・・・


去年のマンゴーの時と同じだ・・・・。




くっそ~~
このまま木で熟させるのを待っていては、奴らに全部食べられてしまう・・・。





収穫~~(●`エ´)ノ


娘とふたり・・・・高枝切りばさみを使い
赤くなっているものを採れるだけ全部収穫した。

c0139375_1133080.jpg


ざま~見ろ! U^皿^U




でもね・・・・どうしても届かない部分もある・・・・。

c0139375_1145989.jpg

あとこれくらい・・・・・・

それは もう~

奴らにくれてやるさっ !!  ヽ(#`_つ´)ノ!!

あっ ちなみに奴らとは・・・・こいつらです^^


c0139375_1152499.jpg


まだ 真っ赤ではないが、食べてみた。

c0139375_1154033.jpg

すっぱ~い (>3<)
冷凍ライチのように まだ甘くはないな・・・・・。

あいつらは、これくらい酸っぱい物を食べるんだな~・・・・。


まっ 去年に比べたら、断然たくさん収穫出来たよ(^v^)

去年は、たったの3個しか食べていないからね・・・・(^_^;)







ベランダから眺めると、シークヮーサーもどんどん大きくなって・・・・・・

c0139375_1162434.jpg



あれ?  あれは・・・・・・
ほら あそこ!


c0139375_117145.jpg


蝉?

c0139375_1172865.jpg



蝉の抜け殻だ~。
アブラゼミかな~

c0139375_1174459.jpg


     もう~ そんな季節なんだね~。



c0139375_118015.jpg


収穫したレイシ もう少し甘くなるを待つため 置いていたら・・・、

赤いやつのほとんどを・・・・・・、
ブルースが食べてしまっている。


奴らより 危ないやつ・・・・・・笑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by brooklyn bug at 2009-05-31 11:59 x
mana ちゃん
コンニチハ☆
mana バーガー美味しそう♡
アイスコーヒーと美味しい時間☆
のんびりな午後と思いながら、mana ちゃんはいっぱいお仕事していそうだな〜と想像しています。
あいつらさんのお写真、シルエット素敵☆
私の実家にもあいつらさんの巣があったので、好きなヒトたちですが、ショッく!!!
酸っぱいのがすきなのかな?
収穫いっぱい〜♪
ブルースさんは美味しい香りに敏感なんだね、
私は今夜ハンバーグ食べました、バーグつながり☆
mana ちゃん素敵時間アリガトウ。
Commented by マルコ at 2009-05-31 12:39 x
レイシ、可愛いなぁ~~~
飾っておいて、香りをたのしみたいですね~~~食べごろまで~~~
ん?ブルースさん、何時の間に~~~??
やっぱり美味しいものは、みんなが狙っていますね~~~
我が家でも、何時の間に~~~??が、ちょくちょくあります(笑)
マンゴーは、これからもっと取れるのでしょう~~~!!
ひとりハンバーグも、いいなぁ~~~
こちらはひとり納豆、オクラ、ねばねばごはんになりそうですョ~~~
Commented by ニコ at 2009-05-31 14:14 x
あ、ハンバーガー!!!
今日のお昼、モスバーガー食べてきたの!一緒一緒♪
manaさんのハンバーガーきれい~♪おいしそう♪
さっき食べてきたばかりなのによだれが~~~(笑)

ライチ!
やつらにいつも先を越されるのね(笑)
でも今回はいっぱい採れましたね
でもおうちにも危ない方がおみえですのね(爆)
それは早くmanaさんのお腹にいれなくっちゃだわーー(笑)
Commented at 2009-05-31 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2009-05-31 18:10
こんにちは♪

うまいものは早い者勝ちですね・・・♪
コウモリが食べるのね。
手の届かないものは、すこしお裾分けね^^
 
新たまねぎのハンバーガー美味しそう!!
炒めても生でも新たまねぎは、甘くて美味しいよね~

セミがもう生まれているんですね・・・季節が移り変わるのが早いね。
ポチ☆☆☆
Commented by ほ助 at 2009-05-31 18:13 x
レイシとかライチって冷凍のしか食べた事ないよ
すごいね
木になってる姿初めて見るかも
やっぱ空から眺めてる方たちはずっとガン見してるんだろうね
どのくらい熟れたかって(^m^)

ハンバーガーすんごい美味しそう
手作りバーガー食べるとマック食べられなくなるよね
ヘルシーマンスリー終ったら食べる物として入れておきます(^m^)

おうえん
Commented at 2009-05-31 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami at 2009-05-31 22:18 x
manaさんのハンバーガー可愛くって大好き♪
良かったですね、ゆっくり出来て。
今年の梅雨は過ごし易くないですか?どうしちゃったんでしょうね~
あいつらにやられたと思ったら、もっと上がいたんですね(笑
シークヮーサーは大丈夫なんですか?
Commented by トマコ at 2009-05-31 22:50 x
んわぁぁ・・・ハンバーガーだ・・・
実は今日の朝はハンバーガーの予定でバンズを買ってたら
いつの間にかトマオが食べてた~~~(→.←)
もちろん何も付けず挟まずそのまんま食べたんだって。
食べられなかったから、余計に美味しそう~♪
今日は早起きしてお休みで、お天気も良くて何よりでしたね(^^)v
でもmanaさんエライわぁ~ 私なら二度寝に間違いなし(笑)

アヒャヒャ~~~・・・ヤツラに先越されてしもた~
ライチの真っ白い中身を見て、冷凍の甘~い味を思い出したよ♪
でもまだ酸っぱいんだ~
ヤツラも顔をしかめながら食べてたりして♪
って、ブルースさんが食べちゃったんだ~ワハハ^m^
セミの抜け殻は去年の? 今年のだったら、やっぱり沖縄は早いですね~
シークワーサーにライチにマンゴー 
トロピカルフルーツの実況中継楽しませてもらってます(^^)v
Commented by panipopo at 2009-05-31 23:43 x
manaさん、こうもりが食べちゃってるのね。
木にネットを張ったらダメかしら?
モーリシャスに住んでいた時にかの地では、ライチーにネットを張ってコウモリから守ってたよ。
それに案外と多いのが人間の泥棒らしいの。
だから昼夜、畑の周りに人がいて見張ってたというか、そこの畑には何か所かテントを張ってシーズンの間だけ住んで見張ってたほど!

早く食べられるといいね☆
私も大好き~!あの味を思い出すとごっくんだよ~!

応援も3☆
Commented by ちょりママ at 2009-06-01 04:37 x
manaちん、おはよ~~^^☆

おいしそぅ~!!
売り物だ~よ~これ!!
ほんと食べたいわ~^^

ライチって赤くないうちから収穫するのかな~
赤くなるのまって食べるんじゃないんだ!!
それとも早くとったからなのかな^^
や~ライチすきなんだよね~
冷凍のしか食べたことないけどフレッシュのは相当おいしいんだろうな~
Commented by ワル猫です at 2009-06-01 08:09 x
ファーストフードのジャンルになっているハンバーガーですが
自家製はまた全然味が違いますよね~
好みの材料入れていいわけだし~

ライチ、赤くなるんですか~ 白い食べる直前のやつしかしらないし・・・
それに熟れる前は酸っぱい・・・う~ じゃやっぱりお店のがよかかも~

Commented by ベッカズ at 2009-06-01 08:35 x
manaさんへ
ハンバーガーお店で出てくるみたいですね~~~~
すっごく美味しそうです。
うちの近くでは、
なかなかハンバーガー用のバンズ売ってないんですよ~~~
マックいって、パンだけくださいって言うのもなんかね~~~
あ~~~美味しそう(●^o^●)

ライチを狙うバットマン達!!
夕焼けバットマンの画像が恐怖をあたえますね~~~~
ちなみに、映画館で初めて見た映画がバットマンでしたよ~~

今日もいい天気ですね~~~
応援PPP
Commented by バブ at 2009-06-01 09:45 x
お庭にフルーツの木があるってステキだよね。
私も何かフルーツ系を植えたいって最近よく思うんだけど、
この辺りは寒いから冬場は家の中に入れなくてはいけないものが多くてね。
う~ん、どうしたものか(笑)

コウモリのやつめ~。
あんたのために作ってるんじゃないんだから、
少しは遠慮しなさいよっ!
Commented by BELLY at 2009-06-01 10:31 x
manaさん こんばんは〜。
ハンバーガーセット一つお願いしま〜すって思わず言ってしまいそう!
今日改めてライチが木になっているのを主人と一緒に見て感激しています。
manaさんのところで初めて見せてもらったので。

早起きは三文の徳って私も思うけれど、manaさんは偉い!
怠けていないもの(笑)。

今週も元気で楽しい一週間にしましょうね〜♪♪♪
Commented by 恐竜ママより at 2009-06-01 12:32 x
こんにちは。

ライチやられちゃったんですね...。
それにしてもマンゴーとかとれちゃうんですね。
日本って広いんだなーとか思っちゃいました。
とれたてのマンゴーおいしそう♪

manaさんの作るハンバーガー、いつも
おいしそうですごくうらやましいです。
ぱくんって食べたいです。
Commented by mana at 2009-06-01 13:24 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~ (^^)/
たま~に食べたくなるんですよね~ ハンバーガー^^
アイスコーヒーと美味しくいただきましたよ♪

早起きしたので、いつも終わらない洗濯が
かごの中空っぽに 嬉(*^_^*)
あはは あいつらは、果物を主食としているようです。
なので、少しはお裾分けもしてあげないとね(^_-)☆
いつもありがとさんです(^v^)

Commented by mana at 2009-06-01 13:24 x
◆ マルコさんへ

そのまま置いても熟するかどうかなんですよ~^^;
なので、酸っぱいまま頂いています~ 笑
いつの間に~~  です。
見ていたら、いくらでも食べています。
なので「ちょっと ちょっと 少しは残してよ~」と・・・笑
貴重なレイシなのに・・・・・・^^

オクラ納豆丼も いいですね~
食べたくなりました^^
Commented by mana at 2009-06-01 13:24 x
◆ ニコさんへ

ニコさんちは、モス気分でしたか? (^^)
トマトと新玉ねぎを入れると 旨いね~。

ライチは そうなんです。
奴らは手が早すぎます 笑
まだ青い物まで採っちゃって・・・・・・^^;
酸っぱすぎて食べられません (T_T)
赤いものは ぜ~んぶブルースのお腹の中へ~~

早く食べないと 私には当たりません  笑

Commented by mana at 2009-06-01 13:24 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは~(^^)/

そうなのよ~ 笑
うちに遊びに来る オオコウモリは、フルーツが主食なんだって^^
なので、コウモリのために 残してあげましたさっ (^_^)v 笑

新タマネギの生は、最高ね~。
もうすぐ時期が終わっちゃうのが 残念~~
蝉 そうなの~ びっくり!
ちょっと早いと思うけど、 今年どうも空梅雨みたい・・・・
それで、早めに出て来ちゃったのかも・・・

Commented by mana at 2009-06-01 13:25 x
◆ ほ助さんへ

沖縄の 庭のあるご家庭では、よくマンゴーやレイシを植えています。
我が家のレイシよりも もっともっとたくさんの実が付いている家が
いっぱいあるんですよ~ (羨ましいくらい^^)

オオコウモリは、夜中にやって来ます。
香りで分かるのか・・・・・食べ頃をちゃんと分かるのが不思議です。
青いのは、食べないんだもん・・・・ーー。

ヘルシーマンスリー、と言うことは 1ヶ月で終了なんだね?

ヘルシーでもそうでなくても ほ助さんのお料理は とても参考になりま~す♪


Commented by mana at 2009-06-01 13:25 x
◆ Amiさんへ

予定外のゆっくり休日でしたのね~
とっても嬉しかった~^^
・・・・と言っても、やることは相変わらず山積みなんだけどねっ (^^;)

梅雨・・・・・・
完全に空梅雨じゃないですか?
水不足 大丈夫かな~~

シークヮーサーは、青い間は 大丈夫です。
12月頃に熟して、みかんとして楽しめますが
その頃、食べてやって来ますよ~


Commented by mana at 2009-06-01 13:25 x
◆ トマコさんへ

ハンズだけを?  あははは~~笑
お腹空いていたんでしょうか~~?
バンズだったら、ハンバーガー作るんだろうな~って
考えそうですのに~~ トマオさんったら~~笑

思わぬ 休日^^  ゆっくりのんびり過ごしたいけど
結局やることは いっぱいありますね~~ ^^;
でも、1日が長く感じて 充実しましたよ(^_^)v

先を越されましたよ~~ やっぱり・・・・・(>_<)
油断ならぬ!!
酸っぱいんですよね~。 
そのまま置いていても 甘くなるかな~?
ちょっと干からびてきそうだったので、冷蔵庫に入れたの・・・
多分 熟出来ないかも・・・・笑

蝉の抜け殻は、今年のですよ~
毎日ベランダから眺めているから 分かります!
一昨日くらいに 蝉になったと思われます。
今年は、空梅雨ですよ~。
ぜんぜん 雨降りません。 蝉ももう~夏が来たと勘違いしたのかも・・・


Commented by mana at 2009-06-01 13:25 x
◆ panipopoさんへ

そうなんです~ 笑
オオコウモリ!
このコウモリは主食が果物や木の実なんです。

ネットを張って守るほどの実が付いていません~~ 苦笑
もう~ あとは諦めて オオコウモリにくれてやります! 爆

次回、また実がたくさん生ったら ネット準備しようと思います。
情報ありがとう~ panipopoさん (^_^)
甘くなるかな~?^^;

Commented by mana at 2009-06-01 13:25 x
◆ ちょりママさんへ

ちょっと酸っぱいけど
これは これで美味しいよ~。
多分本当はもう少し、赤くなるまで木で熟させた方が
もっと美味しくなるのかも・・・・

コウモリに食べられないように、早めに収穫したんだよ~
甘くなるかな~?

Commented by mana at 2009-06-01 13:26 x
◆ ワル猫さんへ

自分で何でも挟めるし・・・・・
やっぱり、手作りならではの 美味しさってありますね^^
ファーストフードは、いつも同じ味ですが
自家製は、作るたびに違うので・・・・^^

ライチは、皮が もう少し赤くなるんですよ~
実は透明っぽい白ですよ~ ^^
酸っぱいんです。
冷凍ライチのように 甘くなるかどうか・・・微妙です^^;


Commented by mana at 2009-06-01 13:26 x
◆ ベッカズさんへ

こんちは~♪
店で出てくるようには 作れないけど~~
これは これで 美味しいんですよ~~^^
玉ねぎいっぱい挟みました(^_^)

バンズは、平日は 私もあまり見かけません。
週末になると 売っているように思います。

あはは~~
バットマン、 
キャーキャー キーキー うるさいんですよ~ 笑


Commented by mana at 2009-06-01 13:26 x
◆ バブちゃんへ

庭にフルーツ、贅沢ですよね~。
義母が生前植えたものですが、ほったらかしで
手入れも出来ません・・・^^;
もっとちゃんと手入れ出来たら たくさん実が生るんでしょう~
ここ南国ならではかも知れませんね~
バブちゃんとこは、冬が半端なく寒いもんね^^;

あはは~ オオコウモリ、
今度はマンゴーが危ない・・・・・


Commented by mana at 2009-06-01 13:26 x
◆ BELLYさんへ

こんにちは~^^
は~い(^^)/  ハンバーガーセットお一つですね?
久しぶりに 作って食べました^^
美味しかったですよ (^_^)

ライチの木 初めて見ましたか?
今年は どこの家もライチがいっぱい実っています。
それはもう~羨ましいくらい たわわに・・・・^^

また楽しい1週間、よろしくお願いしま~~~~す(^^)/ 笑

Commented by mana at 2009-06-01 13:26 x
◆ 恐竜ママさんへ

こんにちは~♪
はい 先を越されてしまいました・・・・・・・(^^;)
マンゴー、これもまた
オオコウモリのご馳走らしいですから・・・
早めに収穫です 笑

ハンバーガー、恐竜ママさんなら
可愛い~ キャラ弁にしちゃうんだろうな~~ ぜひ(^^)/


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-05-31 11:15 | その他 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧