野菜をたくさん食べよう~(^0^)/ ☆休日カレーの日♪




c0139375_14234851.jpg

昨日の晩ご飯
□ 牛肉カレー
□ サラダいっぱい
□ カンダバー炒め
□ 玄米ご飯



また カレーですが・・・・・・・・  (^v^ゞ

今回は、牛肉カレー。  
週末スーパーに行ったら 牛肉がめちゃめちゃ安かったの!!
「何で こんなに安いのかね~ 」 と 買い物している他の主婦も不思議そう・・・・
おそらく 100g ¥60前後のお値段。
これは もう~買いでしょ (^_^)v


野菜もたっぷり、いろいろサラダで楽しんだ (^・^)

c0139375_14243277.jpg



昨日は、予定外のゆっくり休日でしたので、
かたまり肉をゆっくりじっくり煮込み、ゴロゴロ具だくさんのカレーに・・・・(^_^)v  

c0139375_14245441.jpg

牛肉 ・ 玉ねぎ ・ にんじん ・ じゃがいも ・ しめじ ・ トマト


カレーを煮込んでいる時に気が付いた。

emoticon-0138-thinking.gif そう言えば・・・・・・・・・





今日は夫の誕生日だ・・・・・・ ("0")


そんな日に カレーとは・・・ (^~^;)ゞ

久しぶりに牛肉だし  まっ いいっか~~~ (*´∀`) 笑
その代わり、野菜サラダをいろいろと用意した。

これで少しは、食卓も華やか d(^∀^)b


c0139375_14252938.jpg

□ レタスとセロリとゴーヤーのサラダ

冷やしたレタスを手でちぎり、細めに切ったセロリ、薄くスライスしたゴーヤーもトッピング♪
刻んだアーモンド ・ ひじき ・白ごまもたっぷりかけて。
アーモンドの香ばしさで、苦いゴーヤーも生で美味しいのよ~^^


他に、 う~んと冷やしたトマトに 茹でオクラ♪

c0139375_14255176.jpg


きゅりスティックにコーン♪

c0139375_1426586.jpg

画像がないけど、炒めたカンダバー(芋の葉)と
野菜いっぱいサラダをつまみに、ビールもすすんだ (^3^)b  emoticon-0167-beer.gif かんぱ~い♪


たくさん噛んで食べる野菜サラダ、美味しくて 美味しくて ・・・・
お腹もいっぱいに なって・・・ ダイエットしなきゃな 私に ちょうど良かった (*^。^*)


せっかく炊いた玄米と赤米のご飯。
味見も兼ねて、私は 少しだけカレーを食べた。

c0139375_14282372.jpg

玄米と食べるカレー、美味しいんですけどぉ~~~(^・^*)/ お代わり! オイオイ・・・


箸で切れる程まで柔らかく煮込んだ牛肉のカレー。

子供も、そして夫も 満足だったようだ (v^ー゚)-☆



c0139375_14284820.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ニコ at 2009-06-01 16:08 x
野菜いっぱい彩りサラダ♪
これは嬉しいね^^b  しましまきゅうりかわいいーー!
牛肉もお箸で切れるくらいやわらかなの~?
それはうまうまカレーだったでしょうね~~^0^

あはは、煮込んでる時に思い出したんだ、だんな様の誕生日(笑)
なんかさらっとしててこんな夫婦感もいいなぁ、ちょっと貫禄ある(笑)

下のお弁当、大根葉巻きの色が鮮やかで食欲そそるね!
ひとつだけ渦巻きがあるよ(笑)足りなかった?(爆)大葉かな?(笑)^^
Commented by ほ助 at 2009-06-01 16:53 x
タップリのお野菜が超嬉しいね
しっかし その牛肉 本当に牛だった?(笑)
安すぎ
お肉の値段じゃ無いよね
絶対買いだな

薬膳的カレーって感じご飯の色もとても健康な色だね

おうえん
Commented by eaterior at 2009-06-01 16:58
こんにちは♪

サラダってこうしていろんな色が組み合わさると
それだけで(味付けなくても)美味しいよね♪
私は、この組み合わせがどうも苦手なんだけど。。。泣

牛肉☆安すぎますね~
うちの近所でそんなに安かったら、
「最近なんか変なニュースあったか・・・」とか怪しむんですが^^;
スーパーが牛の1頭買いでもしたんですかね。
「manaさ~ん、うちの分も買っといて♪」っていう気分です^^

アーモンドのコクが合わさるとゴーヤサラダも苦くなさそうですね。
ドレッシングなしで!?
今年の夏、新鮮なゴーヤが出に入ったらチャレンジしてみます♪

ポチ☆PPP
Commented by 果林 at 2009-06-01 20:33 x
アーモンド大好き♪ たくさんおかわりしちゃいそうな野菜達だね~!

お!(^^)! manaさん、今月Birthday!!
ブルースさんに、サービスしてもらってね! 楽しみですね♪
Commented by orihime at 2009-06-01 21:53 x
オットさん‥ブルースさん!
Happy Birthday☆
manaさんと約1ヵ月違いのお誕生日だったんですね。
特別な事はなくても、子供たちと家族一緒に
愛妻のmanaさん料理を食べるオットさん、幸せ噛みしめてたと思いますよ(v^ー゜)
何だかとっても微笑ましい光景想像しました(・∀・)ニヤニヤ

きゅうりのカット細工、手が込んでますねぇ~。
時間の余裕を感じました(笑)
manaさんって野菜のカットがお得意ですよね。
ラディッシュとか(私は薄切りしか出来ない)人参とかかぼちゃとか‥
いつも色々と工夫されていて雑誌の写真のようで
見た目でも楽しませてもらってますよ♪
サラダを盛ったお皿、水切り付きで可愛い~(^ー゚)♪
大好きオクラもアル!アル!(笑)
Commented by コナ at 2009-06-01 22:12 x
ホントだ〜カレーだ!!
でも、うちよりもバランスも彩りもいいわ〜汗
カレーって意外と野菜不足で栄養かたよりますものね。
さすがmanaさん!
うちなんて食べたいもの〜で作ってたら
思い切りかたよってるがな!汗
Commented by brooklyn bug at 2009-06-01 22:18 x
mana ちゃん
ブルースさま
お誕生日おめでとうございます☆
カレー☆この季節とっても食べたい一品です。
ことこと煮込んだカレーに、お野菜いっぱいー最高☆
キュウリのカット!美しいボーダー☆
ゴーヤを生で、アーモンドと、、、美味しそう♡
煮込んで柔らか〜な牛肉と野菜たちの彩り豊かなBD食卓♡
おっ!すでにカレーが食べたくなっちゃった、
mana ちゃん目からもビタミンアリガトウ☆
Commented by こまちまま at 2009-06-01 22:39 x
manaさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません><
ここんとこばたばた続き&PCネットワーク故障でUPすらできず~~。。
のんびりしたい時期なのに、ここにきて毎日慌しい私です^^;

ブルースさん、お誕生日なんですね~~~!!
それはおめでとうございます☆
でも男の人って、特別メニューよりも、こういうスタンダードなカレーなんかが
うれしかったりするんじゃないですかね!??

↓果実、いっぱいでうらやましい~~~!!!
さすがにセミの画像は直視できなかった。。。^^;
Commented by トマコ at 2009-06-01 22:56 x
ブルースさんのお誕生日おめでとうございます!
ウププ・・・思い出して良かったね~
こんなおご馳走カレーだったら大満足ですね(^^)v
野菜サラダが色とりどりにいっぱいで、これはスゴイ~
目からも食欲が倍増しそう~ で、サラダだけ?? って思ったら・・・ハッハ♪
そうよ~ おかわりしてよ~もっともっと(笑)
こんなに美味しそうなのにもったいないよ~(^Q^)
manaさんも今月でしたね。 私に1才近づく・・・フフフ。

記念日って色々あるものなんですね~
私は夕方の天気予報は出来るだけ見る様にしていて(畑計画で♪)
今日の予報で、6月1日は福岡は節水の日なんだって。
北九州市は長いこと水不足は無いけど福岡は水不足の事があるんです。
沖縄ほどではないけど、この梅雨はどうなんでしょうね。
こちらはまだ梅雨入りは先になりそうですよ~
Commented by panipopo at 2009-06-01 23:41 x
manaさん、こんばんは☆
今日は頭痛と取り込み中の仕事があって、今もまだ。。。
なので、応援だけ3で許してくださいね。
また明日!野菜がいっぱいのメニューだと、ビタミンたくさんでうれしい感じがするよ~!
Commented by ローゼル at 2009-06-02 00:10 x
manaさん、ご主人のバースデーおめでとうございます。
「ヘルシーな野菜で、メタボに気をつけてるのよ。」なんて言ってみるとか?サラダがメインで、カレーもそのなかのトッピングみたいな感覚がすごくいい!りっぱなバイキングバーティになってますよ。笑
Commented by ちょりママ at 2009-06-02 04:33 x
manaちん、おはよ~^^☆

おいしそぅ~!!
牛肉のカレーなんてなんてなんて・・・笑
おいしそう。笑
うちの旦那が喜んで踊るわ。笑
あ、ちょりも~~^^

きゅうりの飾り切りがまたこってて・・・
なんかの形になりそう・・ってじっとガン見・・笑
Commented by Ami at 2009-06-02 07:24 x
ブルースさんのお誕生日おめでとうございます!
お箸で切れるくらいに柔らかいお肉のカレー美味しいですね♪
ゴーヤーとアーモンド、良い組み合わせ~きゅうりも可愛い~おもてなしの時にこうすると喜ばれそう!
良い休日になったようですね。
今日の応援♪
Commented by ベッカズ at 2009-06-02 07:30 x
manaさんおはよう(^◇^)
そして、旦那さんハッピーバースデイ!!!

今日のカレーもそそりますね~~~~~~~
しかも、牛肉100グラム60円って、安すぎですね~~~
絶対買いますよ~~~~~
だって、牛ですよ~~~~
モ~~~たまりません。
玄米ごはんが、また体に良さそうですね~~~~~~
野菜もいっぱいだし。

あ~~~~お腹すいた~~~~
ご飯つくろ~~~っと。。
応援PPP
Commented by BELLY at 2009-06-02 07:33 x
ブルースさんお誕生日おめでとうございま〜す♪

manaさんまた楽しませて頂きましたよ。
おかわりすると思っていたもの、カレー(爆)
私もよくやるので。ちょっとだけと思っても、ん〜やっぱり
もう少しとかね〜(笑)ビールもまたいけたでしょ。
美味しそうだものね。お野菜も沢山だし、あのキュウリのオシャレ切り
手を抜かないところがmanaさんね〜。ご主人も喜ばれたでしょ。
お誕生日でもお家ご飯がくつろげて良いお誕生日になったのでは。
ブルースさん、いつも感謝していると思いますよ〜ん♪♪♪
Commented by kmym1012 at 2009-06-02 07:35
おはようございます(^-^)♪

うわ~、彩り鮮やかで美味しそう!

箸できれるぐらい柔らかく煮込んだカレー、なんて魅惑の響き・・・♪

しかも玄米とサラダ( なんてきれいなんでしょう☆ )がさらにいいかんじです(^v^)☆

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です(^-^)♪
Commented by my_utuwa at 2009-06-02 09:18 x
こんにちは、manaさん。
カレーのいいにおい・・・、九州まで届いていましたよ。
カレー大好きな私としては、ついつい
胸一杯深呼吸してしまいました。

きゅうりのカット、ほんとに可愛い。
手が込んでて、食べちゃうのが惜しいくらい。

ひじきを散らしたサラダ、ひじきをこんなふうに使ったことなかったな・・。
やってみようかしら。
ひじきに味は付けるんでしょうか? キーマ
Commented by よね at 2009-06-02 10:16 x
manaさん、こんにちわー!

今日もお野菜がいっぱいだね~!
カレーも牛肉で久しく食べてないや~(汗
そのお値段なら嬉しいよね。

そして、野菜スティックでお腹いっぱいになって
メインを食べずに終わる事が多々ある私です^ ^;
でも、悔しいから(?)食べてしまうけど(爆)
Commented by 恐竜ママ at 2009-06-02 12:45 x
manaさん、こんにちは!

牛肉、安い~。買いだめ間違いなしの値段!
カレーもおいしそう。

ご主人お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
カレーも他のお料理もどれもおいしそうです。

あ、↓の大根の葉っぱで豚肉巻くの、おいしそう&きれい。
今度 まねっこさせてくださいね。

Commented by mana at 2009-06-02 12:54 x
◆ ニコさんへ

野菜がいっぱいだと 嬉しいよね^^
お腹も満足だし^^
牛肉は結構煮込みました。
お箸で切れるくらいになっていましたよ~^^

誕生日 すっかり忘れる所でした~ 汗
急いで、プレゼントも買いに行きましたさ 笑
もう 盛大に祝う歳でもないんで・・・
そんな感じですよ ^^

うう~ ニコさん、ほんと鋭い 笑
そうそう~ 大根葉が足りなかったの・・・・・苦笑

Commented by mana at 2009-06-02 12:54 x
◆ ほ助さんへ

野菜がいっぱいだと なんか安心します。 笑
牛肉 じゃないって そんな~~ 怖い・・・笑
でも、ほんと安かったの・・・・・
みんな驚いていましたよ。  偽造肉じゃなければ いいが・・・・苦笑
久しぶりに食べた 牛肉なのに・・・・・

Commented by mana at 2009-06-02 12:55 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは~
サラダ ダメなの?
私何でも単品で 茹でたり 刻んだり・・・・・
いろいろな野菜を組み合わせて 満足していますけど・・・・^^ゞ
ドレッシングもかけていますよ。
でも ほんの少しでいいんです。
アーモンドをちょこっとかけるだけで、 グ~ですよ。
eateriorさんなら、美味しい~オリーブオイルがあるから
それだけでも いいかもね (^_-)☆

安いよね~ この肉! びっくりでした
偽装肉じゃ・・・・な い よ ね ?・・・・・ 苦笑
近かったらね~~ ほんと買って持って行ってあげるのに^^

Commented by mana at 2009-06-02 12:55 x
◆ 果林さんへ

アーモンドをちょこっと加えるだけで、
サラダもまたさらに 美味しくなりますね~^^

私の誕生日、去年みたいになったりして・・・?^^;

Commented by mana at 2009-06-02 12:55 x
◆ orihimeさんへ

あいや~ わざわざありがとうございます^^
そうなんです。
夫とは、1つ違いだから、1ヶ月間だけは2つ違いになります^v^
もう~特別なことして 誕生日を祝う歳でもないので・・・
普通に過ごしていますよ~。

あはは~ おかげさまで
この日はゆっくり休日でしたからね~
水切りの皿 よく見てましたね~^^
これ 冷や奴とかに使うんじゃないかしら?
冷やし素麺なんて良いかも (^_^)v


Commented by mana at 2009-06-02 12:56 x
◆ コナちゃんへ

いいえ いいえ・・・・
市販のルーだしさ~ サラダの数が多いだけ^^
夏野菜も安くなって来たから、
サラダが 思い存分食べられるので
嬉しい季節でもあります (^_^)

Commented by mana at 2009-06-02 12:56 x
◆ bugちゃんへ

bugちゃんも、わざわざ お祝いメッセージありがとね(^_^)
カレーだけだと地味だったかもね・・・・・苦笑
お野菜いっぱいのおかげです(^_^)v

ゴーヤーやレタスと アーモンド 美味しいよ~^v^

Commented by mana at 2009-06-02 12:56 x
◆ こまちままさんへ

こんにちは~ こまちままさん^^
ネットワークの調子が悪かったんだ~
でも 忙しいのに、素敵なスイーツもUpされてて・・・
しっかり チェックしてましたよ (^_-)☆

あはは~
セミの抜け殻を記事にしながら・・・
こまちままさんが これ見たら、嫌だろうな~ と
思っていました 笑
お休み中だったから、見ないで済むね~ と思っていたのに・・・

見ちゃったのね・・・・(^皿^)


Commented by mana at 2009-06-02 12:57 x
◆ トマコさんへ

いやいや ^^ゞ ありがとさんです。
はい 思い出しました^^; 汗
でも、去年
私の誕生日は忘れられていたんだけどね~~

サラダだけでも満足だったけど、
せっかく玄米に頂き物の赤米も混ぜて炊いたので
食べたくてね~ 食べちゃった (^v^)

あはは~ 1才近づくネ・・・・(^^)
今日は何の日って・・・
地域によってもまたいろいろとあるんですね~^^
沖縄は、水不足なのに、
梅雨も期待できず・・・・・大丈夫かな 心配です。

Commented by mana at 2009-06-02 12:57 x
◆ panipopoさんへ

お忙しいとこ ありがとさんです m(_ _)m
気にしないで下さい~
お仕事 頑張って下さいね~ (^^)/

Commented by mana at 2009-06-02 12:57 x
◆ ローゼルさんへ

わざわざ ありがとうございます^^
これはこれで 喜んで食べてくれましたよ~
もう~ 祝ってもらうような歳でもないですからね^^
気持ちだけ~~で充分です 私も・・・^^

私なら サラダパーティなんて、良いと思います!^・^

Commented by mana at 2009-06-02 12:57 x
◆ ちょりママさんへ

こんちは~ (^^)/

いつからか・・・・牛肉は高級な肉よね・・・
昔は、豚肉よりも安かったような覚えがあるけど
なかなか食べられない牛肉なので、
美味しく頂きましたよ^^

飾り切り・・・時間がある時はチマチマやってます 笑


Commented by mana at 2009-06-02 12:58 x
◆ Amiさんへ

ありがとう~ Amiさん^^
夫に変わって・・・・・ 笑

ゴーヤーの生は、やっぱり苦いけど
レタスにアクセントとして混ぜると美味しいよ~
アーモンドも良い仕事してくれます ぜひ(^^)/


Commented by mana at 2009-06-02 12:58 x
◆ ベッカズさんへ

もう~わざわざおめでとうなんて
喜んでいる歳でもないんだけど~ ^^ゞ
ありがとさんで~す♪

牛肉 めっちゃ安いでしょ?
昨日も、100g ¥68でしたよ~
なんでこんなに安いんだろう~
でも 私的には やっぱり豚が好きかも・・・^v^

Commented by mana at 2009-06-02 12:58 x
◆ BELLYさんへ

BELLYさんまで ありがとうございます~ 照

あはは~ お代わりするって分かってました? 笑
少しだけ~~のつもりなのに、
小さな器に2回も3回も食べたら 
結局同じじゃんね~~ ^^;

サラダがいっぱいだと なんだか豪華に見えるから嬉しい~
切っただけなんだけどね・・・・ 笑

Commented by mana at 2009-06-02 12:59 x
◆ かこさんへ

こんにちは~♪

長いことコトコト煮込みましたよ~。
圧力鍋で 早く煮込むよりも、
やっぱり少し時間はかかるけど、その方が美味しいですね^^

コメントも応援も ありがとう~(^^)

Commented by mana at 2009-06-02 13:00 x
◆ my_utuwaさんへ

お久しぶりです~。
カレーの香りが届きましたか~?^^
カレーは、季節に関係なく いつ食べても美味しいですね。
万能料理ですわ~

時間さえあれば、チマチマ切ったりするのは 嫌いじゃありません・・・
普段は、こんな事してられませんけどね~ 笑

ひじきは、生です。
味付けはしていませんよ~
もしくは 乾燥を戻しただけで、
ドレッシングをかけて 頂きましたよ~(^_^)

Commented by mana at 2009-06-02 13:00 x
◆ よねさんへ

ほ~~い よねさん、お元気?
最近お忙しそうですね~。

私も牛肉のカレーは ほんと久しぶりでしたよ~
頂き物で食べたりはあったけど・・

私なんて・・・野菜でお腹一杯だったのに・・・・
味見のつもりが お代わりだし・・・・・^^;

Commented by mana at 2009-06-02 13:00 x
◆ 恐竜ママさんへ

こんにちは(^^)/
牛肉 安いでしょう~
昨日も 100g ¥68でしたから~
しばらくは安いのかも・・・・^v^
久しぶりに 牛肉カレーでした。
祝いのメッセージまで
ありがとうございます~^^

大根葉で なくても
他の早いでも 美味しいと思いますよ~ ぜひ(^^)/

Commented by marimari at 2009-07-01 20:31 x
今日も お野菜たちが綺麗で美味しそうですねっ
ご主人様、お誕生日おめでとうございます

こんなに 美味しいに違いないお料理を
召しあがれるご主人様って 幸せ者ですね♪

manaさんのお料理は
体に優しいお料理って感じがします。

毎日の栄養ある食事って 体のために大切ですねっ☆

今日もお邪魔させていただき、よかったなっ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-06-01 14:33 | 洋食 | Comments(39)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧