鉄板焼きそば~Day d(^^)b ♪



6月6日(土)  晴れ  27℃

c0139375_17265249.jpg


昨日の晩ご飯
□ 鉄板焼きそば
□ カンダバーのお浸し



久しぶりに 鉄板焼きの焼きそば~ (^^)/
先日買った、キャベツとピーマンをたっぷり入れて。

c0139375_17273436.jpg

巣ごもり卵を混ぜながら食べる。  旨いんだな~これがっ (^3^)





残念ながら サッカーは、しばらく見学になってしまう息子・・・・・
しかし、応援は行かなくてはいけません。
朝からサッカーの試合会場へ。

片道40kmの道のり。 久しぶりに遠出した・・・・
今日もとても良いお天気の沖縄だ^^。


c0139375_1729410.jpg


先週収穫した マンゴーとレイシが
ようやく熟してきたみたいだ・・・・・ (^^)

c0139375_1729265.jpg

レイシは、冷蔵庫に入れてあったけど
店で売っているレイシは 確かこんな色ですよね?


う~ん・・・・・

食べてみたけど、

なんかやっぱり酸っぱい気がする^^;





先週、手を伸ばしてもなかなか届かない部分のレイシ

c0139375_17309100.jpg

奴らにくれてやるわ! と

残してあったけど・・・どうなっただろう?




おっと


ベランダで 気持ちよさそうに甲羅干ししている 我が家の唯一のペット 
亀・・・  笑

c0139375_17304884.jpg


この亀、息子が幼稚園の時に友人から譲り受けた亀なんだけど・・・・
もう~17歳くらいになる。  こんなやつがもう1匹いる^^


話がそれたけど、
あのレイシはどうなったか・・・・・・?



c0139375_17312648.jpg

お~ まだあるやないか~!
どうしたんだろう?

奴ら気づいてないのかな~?

赤くなっている~
~ 採りたいけどな~~~・・・・ 






さ~ 今日の晩ご飯の支度でもしますか!



c0139375_17321966.jpg




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by panipopo at 2009-06-06 20:08 x
鉄板焼きそばを作って家族でワイワイ言いながら食べるのはおいしそう~☆
卵が巣ごもっているのがおいしいんだね!
サッカーの遠征、お疲れ様。息子君、観戦だけなのはつまらないね。

ライチーってやはり木で熟した方がおいしいのかな?
これ、はしごをかけても取りたいね~!
マンゴーもおいしそうだね。
私も今晩1個食べたよ☆
安く売っていたのを見つけたの^-^

応援も3☆
Commented by BELLY at 2009-06-06 21:20 x
manaさん 息子さんのサッカーの残念ですね〜。
でも大事にいたらなくて良かったと思えば人生長いし、いろいろな経験をしながら思いやりのある息子さんに成長していくのでしょうね。楽しみです。

やくそばのたっぷり野菜と巣ごもりたまごが喉をならしました。ごっくん(笑)
ライチ気になる^^. カメ君の〜びりしていて見ているだけで嬉しくなるわ〜。
うちな〜定食 やんぴ〜んいつもあったかくなるお料理ね〜。それに沖縄語
レッスン付きでありがとう〜♪♪♪


Commented by cinnamon-cake at 2009-06-06 22:14
こんばんは。
鉄板焼きそばの匂いにつられて来ました。笑
美味しそう! じゅーじゅーと音が聞こえてきそうです。
manaさんが作ると、焼きソバも彩りがキレイです♪

ライチもマンゴーも奴より先にゲット出来て良かったですね。笑
前の記事で、奴のライチの食べっぷりはお見事と思いきや
奴より危ない奴・・・に爆笑しました。笑

息子さん、早く良くなって試合に出れますように・・・^^
Commented by brooklyn bug at 2009-06-06 23:05 x
mana ちゃん
息子さんのお話に、一緒にホ〜っ。
はやく良くなりますように、、、

鉄板焼きそば、巣ごもりたまごくずしながら、、、
スーパー美味しそう。焼きそば大好き♡
ハジメマシテのカメさん、かわいい♡もうひとりいらっしゃるの
今度お会いできるかな?
前に一緒にいた猫がなくなった時に友人が本気で今度はカメと一緒に暮らしなさい!って言ってくれた時(本気で暮らそうと考えました)かめは万年。
雨の日の海のお写真アリガトウ☆
とってもキレイ。みているだけで、心落ち着きました。
Commented by トマコ at 2009-06-06 23:18 x
manaさんちの鉄板焼きそばを見ると、丸い鉄板いいな~~~
っていつも思うんです(^^)
スパゲッティナポリタンなら、うちの楕円でもゆるせるけど
焼きそばは丸い鉄板がスッゴク合ってる気がするんです♪
巣ごもり卵?? ウヒャヒャ・・・やっぱ鳥だ~(笑)
もう、微妙なところで反応してタイヘンです(^Q^)
美味しいんですよね~ トロトロ卵と焼きそば・・・
ジュージューと熱々を食べたいです~♪

息子さんの応援が届きましたか~?
早く良くなって、出られるといいですね。

亀ちゃん久しぶりですよねぇ? 前にも見せてもらったよねぇ?
17年も大事にされて、幸せな亀ちゃん(^^)v
なんだかノンビリと愉快な光景です♪

やつらはライチを食べてなかったんだ(@_@)
まさか、酸っぱかったから熟れるのを待ってるとか??
高い場所だから、人間は採らないってわかってるのかも~~~(笑)
Commented by ちょりママ at 2009-06-07 05:42 x
manaちん、おはよ~~~^^☆

おいしそうだな~
鉄板で出てくるってほんとお店みたい。
いつまでもあったかくてもぅ・・・幸せ街道だな~^^♪

ライチやっぱりすごい!!
おうちになるって只者じゃないよ~^^

かめさん、のこのこ~♪
すごいかわいぃ^^。結構好きなんだな~
Commented by Ami at 2009-06-07 08:20 x
とーっても美味しそうな焼きそば~こんなに色がキレイなのって見たことない!!
40Km運転ってした事がないです。免許を取得して2年。最北端は読谷(笑
昔々私の好きだった男の子はサッカー部だったの。応援に他校に行った事を今日ふと思い出してしまいました。息子さん悔しい思い、可愛そうだけど必要だから・・なんて思い切れるかどうか難しいけどmanaさんがフォローしていそうだから大丈夫ですね。
亀を飼っていたんですね!可愛いんですけど!やっぱり長生きする生き物なんですね~
ライチ、収穫時な感じですね。
今日のぽち♪
Commented by ベッカズ at 2009-06-07 09:51 x
manaさんおはひょうごじゃいます。
お~~~~焼きそばですね~~~
しかも、鉄板とはとは…
美味しそうあったかくて~~~~
鉄板っていつまでもあったかくたべれるからいいですね~~
うちにもほしいな~~買おうかな~~~~
それにしても、色鮮やかな焼きそばですね~~~
卵をからめて、
麺とのコラボ
あ~~~~~~~~~想像しただけで、お腹がなる~~~~~~~
焼きそばってホント好きです。
マン喫に行って、そこでご飯たべちゃう時は、ほぼ焼きそば定食!!!
焼きそばってホント好きです。
関西の方同様、ご飯と一緒に食べちゃいますが…
炭水化物&炭水化物の中でも、やきそばが一番ご飯にあう気がするのは、自分だけかも…
manaさん家の庭の広さがすっごく気になるベッカズでした~~~~
サッカー勝ちましたね~~~~
応援ポッチのゴールゴールゴールでハットトリックです。
Commented by ニコ at 2009-06-07 15:12 x
豪快な鉄板焼きそば♪
真ん中の玉子がそそられる~ぅ!
みんなでワイワイつっつきながらの焼きそば、おいしいよね♪

レイシ!
絶対とりましょう!
やつらが気付かないうちに(笑)
脚立かなが~い先手ばさみがいるかなぁ^^;
Commented by mana at 2009-06-07 15:23 x
◆ panipopoさんへ

鉄板焼きだと 最後まで熱々なのが嬉しいです^^
石焼き鍋には敵わないけどね・・・^^
温かいコメント ありがとうございます。

ライチ、やはり熟するには
もう少し木に残しておいた方が良いのかも知れません。
でも酸っぱいけど それなりに美味しいですよ^^
マンゴー もう~食べたんですね~
Commented by mana at 2009-06-07 15:23 x
◆ BELLYさんへ

いいえ~ これもまた何かの試練ですから~^^
温かいお言葉をありがとうございます (^^)

焼きそばは、たまに無性に食べたくなります 笑
簡単だし 楽チンですしね (^_-)☆

トマコさんは、もう~だいぶ沖縄の方言を覚えてらっしゃいますよ~^^
さすが ○長です  爆笑。


Commented by mana at 2009-06-07 15:23 x
◆ シナモンさんへ

ほ~い こんちは (^^)/
そちらまで 匂いが届きましたかね~ 笑
そうそう~ ジュージューと半熟卵を絡めて~~
旨 旨 でしたよ= (^○^)

あはは~ 奴よりも危ない奴ね・・・・・^皿^
油断ならん・・・・笑

Commented by mana at 2009-06-07 15:23 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~^^
ご心配をおかけしました。 日々良くなっていますよ~^^
ありがとう (^^)

亀は、3匹いましたが
1匹はどこかへ逃げてしまいました ^^;
ここに写っていないもう1匹は、小さい小さい亀でした。
が、どんどん成長して この亀と同じくらいになっています^^
bugちゃん、
私も猫を飼っていましたので、 気持ちよく分かりますよ~。
亀は、まだまだ元気でいてくれるかな? ^^

Commented by mana at 2009-06-07 15:24 x
◆ トマコさんへ

丸い鉄板2枚に 楕円も2枚あります。
そう言えば、丸い鉄板はなかなか見かけませんね~
結婚した当初から使っているのでもう~20近くなりますよ~^^
石焼き鍋と並んで 一生物ですね。

巣ごもり あは~ だね~
言われるまで 何とも思わなかったのに~~
また 思い出して笑っとるがな~~ (^凹^)

亀 そうだっけ? 笑
17年くらいですよ~ 息子よりも年上・・・笑
もう1匹も、10歳くらいになります~
亀って、結構見ているだけで 和みますよ~

ふふ ライチは、頑張って収穫しましたぜ エ~イ  (^^)v

Commented by mana at 2009-06-07 15:24 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~^^
鉄板って便利ですよ~
それだけで、 なんだか満足しちゃうし・・・^^

ライチは、もう~これにて終了です。
すっぱい ライチでした~ 笑

亀って、結構見ていると和みますよ~

Commented by mana at 2009-06-07 15:24 x
◆ Amiさんへ

たかが焼きそばでも、
鉄板に盛りつけるだけで、なんだか豪華に見えたりして?^^
食べ終わるまで 熱々なのが嬉しいんですよね~^^

あら、Amiさん 免許取得してまだそれくらいなんですね~
長距離は 疲れますからね・・・・
私はもう~20年くらいだけど、かなりの方向音痴でね~
道を知らないので~ それが悩みの種なんです あはは・・・・・

唯一 我が家のペットです 笑
昔 猫も2匹いましたけどね・・。
亀だけど 見ていると和んで 癒されますよ^^

Commented by mana at 2009-06-07 15:24 x
◆ ベッカズさんへ

焼きそばとご飯って 言ってましたね~ ^^
関西も そんな感じじゃなかったですか?

サッカー 勝って良かったですね~
最後まで 冷や冷やでしたが・・・・・・・・
いや~ 良かった 良かった (*^_^*)

Commented by mana at 2009-06-07 15:25 x
◆ ニコさんへ

鉄板だと 最後まで熱々なのが嬉しいんだよね~^^
この鉄板、結婚したときからあるから
もう~ 年期入っているよ~ ^^

あはは~
レイシ、今日頑張って採りましたよ~ (^○^)v
怖かったけど~
意地でとったさ~~ 爆


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-06-06 17:37 | 和食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧