ゴーヤーとミミガーの和え物 ☆メインはしぶい♪




c0139375_14382650.jpg

昨日の晩ご飯
□ シブイ(冬瓜)と骨付きチキンの こってり煮込み
□ ゴーヤーとミミガーの和え物
□ トマトと玉ねぎ わかめのサラダ
□ わかめとえのきの味噌汁
□ マージンご飯



c0139375_14384382.jpg

□ ゴーヤーとミミガーの和え物

薄くスライスしたゴーヤーは、塩もみしてさっと洗い水気をよく絞っておく。 
ミミガーは茹でて、食べやすい大きさに切ったら キムチの素少々で和える。
ゴーヤーと合わせたら ごま油醤油を少々かけて出来上がり♪


c0139375_1439022.jpg

□ シブイ(冬瓜)と骨付きチキンの こってり煮込み

久しぶりに、しぶいの煮物。
鰹だし 酒・砂糖・醤油・みりんで 少し味を濃いめに、こってり味に・・・・。


c0139375_14392975.jpg

□ トマトと玉ねぎ わかめのサラダ

生のわかめが 安かったので、
スライスした 玉ねぎと食べやすい大きさに切ったトマトと和えて サラダに。
千切りした 大葉も添えて。


c0139375_14394575.jpg

□ わかめとえのきの味噌汁
□ マージンご飯


具が沈んでしまった味噌汁。 
えのきも わかめもいっぱい入っているんだけどな~~ (^^ゞ







息子のことで、皆さんにはご心配をおかけし
温かいコメントをたくさん頂きました。 本当にありがとうございます。







今回の骨折の件で、少し補足しておきます。

1回目の救急外来で骨折が分からなかった事で、
我が家でも、夫が「 大丈夫か~この病院、ヤブじゃないのか? 」
なんて、一瞬そんな話になった事も事実だ。

しかし、あくまでも救急。
専門の医師が常時 待機しているわけでもないし、
もし たまたま専門の医師がいたら、それはまたラッキーだっただろう。
そんな訳で、応急処置しか出来ない場合が 多々あるそうだ。

今回、1回目のレントゲン写真で 骨折が発見できなかったのも
写し方の角度や 骨の場所などで・・・見方によって分かりにくい事もあると言うことだ。
たとえ、医師でも見抜けない場合があるってことなんだね。
ポキッと完全に折れていれば 素人でも分かるだろうけど・・・・


救急の医師は外科の担当の方で、
実際、見たところ骨に異常はなさそうだけど、 
触診で 手首の方をしきりに気にしていた。 
( 実際 その後のレントゲンで、その手首あたりの骨が 縦に裂けていたことが判明。)
素人の私なんて 全く分かるはずもない。
痛みが治まらなかったら、整形外科へ行くようにと と言われていた。

今回、大事に至らなかったのは 不幸中の幸いだと思う。
骨折に気づかないまま、再度同じ所を痛めてしまい
手術する というケースもよくあるのだそうだ。
そうなると、さらに大変なことだ。





今回、このような経験をして思ったのは、
私たち親も、医師任せではなく 
ある程度の知識を身につけておいた方がいいのでは・・・・・と感じたこと。
周りには、経験豊富な方もいる。 
こういう時はどうするべきなのか? そういう方を頼ってみるのも良い。
実際 うちの息子は、
体育の先生のアドバイスのおかげで 早めに再診出来たのだから・・・・


息子が生まれて間もない頃、おへそのジクジクがなかなか治まらず、
そこからかなり出血した事があった。
病院の医師もびっくり!  こんな事初めてだ!
と言うもんだから、 
とても心配で パニックになりそうだったことがある・・・・。

今は亡き祖母に 当時そんな事情を話したら、
「 あ~  おばーも 同じ経験をしたよ~
○○(叔父の名前)が、そんなだったさ~ 何でもないよ。 すぐに治るさ~」

なんだ・・・経験者がすぐそばにいた。
どんなに安心したことか・・・・。 (T。T)=3

話が逸れてしまったが、

病気でも同じ事で、周りがある程度の知識を備えていると、
医師も 「あ~ この人たちは良く勉強しているな・・・」 と 
医師は、さらに緊張感をもって 接してくれるのだそう。






今回、私は ブログをやっていたおかげで
いつもおつき合いしている方々のコメントから 多くの励ましの言葉、
同じような経験者のお話が聞けて、とても励まされました。
ケガ続きに、他にもちょっといろいろあったので 少し凹んでいた私・・・・・
身近に相談できる人がいなくとも、
こうして何かあると、皆さんの意見やアドバイスを頂けることはしあわせな事です。

長くなってしまいましたが、
本当に いろいろありがとうございました。 m(_ _)m






参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ニコ at 2009-06-10 15:26 x
ゴーヤーとミミガーの和え物おいしそうです
でもミミガー好きというわけではない(笑)ゴーヤー好き♪

シブイとチキンのこってり煮もおいしそう♪
食べるとじゅわわ~って旨味が出てくるんだろうな~^^

私もブログをやっていてよかったと思います
manaさんも承知の通りピンポン事件とかね(笑)
いっぱいいっぱい皆さんにアドバイスしてもらってほんとに泣けるくらい嬉しかった
今では私にとってかけがえのないものになっている気がします
manaさんにもいつも優しく励ましてもらって・・・とても感謝感謝です♪
いつも優しいmanaさん、本当にありがとう~(*^-^)
Commented by 果林 at 2009-06-10 15:51 x
そうなんだ~ 角度によってレントゲンでもわからない事もあるのね!
私も勉強になりました!
お!シブイだ♪
ゴーヤーとミミガーの食感が~ 食べたくなってきた~
Commented by つばめ at 2009-06-10 16:10 x
こんにちは!!
「シブイ」ってそっちーーー?!(笑)

いやいやぁ、沖縄料理大好きなんですよね!
ゴーヤに豚足・・・もういっぱい!!

冬瓜っていっつもそぼろと一緒にあっさり目に煮るのが多いんだけどこってり煮込みっていいね!!

大根の要領で使ってみようっと!

それにしてもmanaさんすごい!!
こんなにコメント多くても全てにレスしてるーー

ちょっと遠慮がちでまたコメントしましたがレスがホント簡単でいいからね☆

P.S.小中高、ずーーっとサッカー少年でした~
全部でキャプテンもしてきて、動くの大好き、活発人間です(爆)
Commented by eaterior at 2009-06-10 16:27
こんにちは♪

そうだね~。ここにはホントに心の温かい人がいっぱいだから、
私もここでmanaさん友達のコメント読んでると幸せになれる♪♪

それにしても味のしみこんだ冬瓜美味しそうですね~。
雨が降ってきてジメジメしているけど、
さっぱりしたものじゃなくて煮物が食べたくなってきた~☆

息子よ!! 納豆食え♪
納豆は骨を作ってくれるぞ!!
サッカーの妖精"ピクシー"もおすすめだぞ!!

ポチ☆^^;
Commented at 2009-06-10 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2009-06-10 17:06 x
そうだよね ホームドクターは3件持ってたほうがいいよ
分野や用途に合わせて
ちょっとでも「?」って思う事があったら別の医師にも相談する
これからはこれが普通になると思う
医療ミスなんて本当沢山だよ
驚く話もいっぱい聞く~

怪我だから 本当不幸中の幸いだよね
病気はもっと心配だもん

おうえん
Commented by 依田竹司 at 2009-06-10 17:17 x
いいこと言うな~~!!
言葉以上に大人の生き方!!
肝っ玉かぁちゃん!!がんばれよ^。^

核家族の中で若者が生きていくには・・・
それは・・・老人の家庭でも・・
奥のあるきょうです。。。
肝に銘じて!!
Commented by kmym1012 at 2009-06-10 18:37
こんにちは(^-^)♪

ゴーヤとミミガー、ううん、大好きな料理です!
キムチの素を味付けに使うんですね、覚えておきます☆

メインのとろとろ冬瓜がたまりませ~~~ん(^v^)☆

今日も美味しそうなブログに応援ポチ☆です(^-^)♪
Commented by Yuka at 2009-06-10 20:19 x
ゴーヤちゃんぷる美味しそう!
チキンの煮込みも美味しそう!冬瓜と煮込むんですね。

今、台所へ立つのも気持ち悪くて(><)
あったかいご飯も食べれず、パンかうどん・ソーメンです。。。
おにぎりも冷たければOKなんですけどね。

煮込みとか作りたいけど、作るまでにダウンしちゃう私です。
Commented by ワル猫です at 2009-06-10 20:32 x
今日は沖縄料理だ~ うちな~料理でしたね~
ミミガーなんて知らなかったらクラゲですもんね~

シブイはいいかな~ 鶏だし・・・(笑)

骨折、大変ですけど、ねんざとかより確実に治るんでいいんじゃないですか~
オイドンも若いときにねんざして今でも正座できません・・・
でもね~スポーツに怪我はつきもの・・・
うまくつきあっていかないといけませんが・・・
Commented at 2009-06-10 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2009-06-10 22:25 x
ゴーヤーとミミガー、おいしそう☆
でも冬瓜と鶏肉の煮物もこれまたおいしそう~!
ごはんがたくさん食べられそうだよね。
食欲がないときにいいと思う。

そちらは30℃もあって暑いんだね~
でもまた梅雨前線が戻ってくるのね。
断水になるよりは、雨がまとまった量降ってくれた方がいいものね。

息子君のこと、よかったね。
やはり先生とか親身になってくれる人が周りにいてくれるのもありがたいよね。
そして、私もブログでは励まされてるよ^-^

応援も3☆
Commented by brooklyn bug at 2009-06-10 22:30 x
mana ちゃん
ミミガーとゴーヤーの和え物に〜全部食べたいよ〜♪
うまうま☆お弁当もいただきま〜すぅ☆

息子さんの痛みは少しよくなったかな?天候での影響が心配です。おばあちゃんのお言葉安心しますよね、昔の方達は自分達で治す方法をよく知ってらっしゃったなーって感じます。今度は私達の番ですね、私も何かあると母に聞いてしまっていますが、自分で身につけなくてはいけないな〜って感じています。
お医者さんも人間だから、
mana ちゃん、沖縄に雨たくさん降るといいですね、(お祈り)
コチラも雨です、梅雨はないと思うのですがじめじめしています。何だか私も最近はあまり、、、な日々ですが、天候のせいにしてごまかしています。
今日もおいしい素敵時間と、大切心ありがとうございます。
Commented by jun at 2009-06-10 22:37 x
ゴーヤーの季節になってきましたね!!

兵庫県h北部の田舎に住む私の家の周りは田んぼと畑に囲まれてます^^;

毎年、沖縄からゴーヤーの苗を送ってもらい、7月中旬からはゴーヤーは食べ放題状態・・・たまに実家へ郵パック!!


でも、ミミガーと和えるなんて・・・いろんな料理にゴーヤーは大活躍ですね!!



子どもの怪我した時、救急外来・・・私も3回は行ったかな^^;

そのうち2回は精神科医のお医者さんだったような・・・^^;
病状によっては専門の先生を呼んでくれる場合もあるようですが。。。
出来るだけ、病院とは縁がないにこしたことはないよね!



Commented by トマコ at 2009-06-10 22:38 x
シブイがキタ~~~♪
シブイやゴーヤが揃うと、沖縄の夏を感じます(^^)
これもmanaさんのお料理をいつも見せてもらえるおかげ♪
うちのシブイは今年はどんな事になるんでしょう~ 楽しみでゾクゾク(笑)
コッテリ煮ると、ご飯がすすみますよね。 大好きな味です。
ミミガーは最近はこっちでもよく見るよ~一般的になってきたのかな?
精肉コーナーに、たいていは置いてある気がします。
トマトのサラダも爽やかで良いな~美味しそうです♪
そうそう~お味噌汁って、写してたら具が沈みますよね^m^

ブログって、始めた時には思いもしなかった出会いがいっぱいで
私たちも本当に、励まされ癒され、助けられています♪
会ったことが無くても、言葉で通じる思いってあるものなんですね。

ケガや病気は、ちょっとした知識で前兆に気付いて助かる事があるから
知っておいた方が良いことってあるなぁって思います。
息子さん 早くくっつきます様に!
Commented by gerogero at 2009-06-11 04:20 x
シブイのこってり煮込み♪ 旨そう~(^0^)ガッツリ、食がすすみそうですー。
ゴーヤーは年中見かけるようになったけど、ミミガーはさすがに…
娘が好きなのでいっつもリクエストされているんだけどね。
沖縄物産展来ないかなー!!!

子供には…ブログを含めてインターネットの世界って
バーチャルで恐い事もあるから注意しなっ!て言っている私が
ハマってしまいました(^^;)
世の中って、まだまだ捨てたもんじゃない。
暖かで前向きで素敵な人がいっぱいいるんだなーって。
いつもみなさんに励まされ元気をいただいています(^-^) 
真の意味でありがたいことです。

お医者さんや先生方の対処へのmanaさんの見解、さすがだなーと思いました。
パニックになっても腹を立ててもけがは治らないです(^^;)
事実を見据えていかなければダメですね。
息子さんにもその精神がしっかり受け継がれているのが感じ取れました。
ギプス…
そうなの~くさいのよ~(^^;)
特に男子がしてると…。 うちも手だったからしょっちゅうわめいてました。
だから、嗅ぐなって(笑)



Commented by ちょりママ at 2009-06-11 05:24 x
manaちん、おはよう~^^☆

美味しそうなご飯だな~ってよだれでそうに見てたら!!

縦に!?裂けて!?
もぅ、すごい痛い!!いたすぎる!!
息子ちゃん相当痛かったんだろうな~。

ほんとそうだね。
自分でもある程度知識もつってほんと必要だね。。。
何からしていいのかわからないけど、図書館とかネットとか?はたまた医者に効くとか・・・ううぅ・・ん
Commented by BELLY at 2009-06-11 06:42 x
manaさん ミミガーって怪獣みたいな名前って思いませんでした?
私初めて知った時はやはり一人で受けて笑っていました〜。
今日はトマトサラダ作ろうかな,大葉抜きで(笑)
煮物、味がしみていて美味しそう。がっつりお弁当も,蒸し暑い時は
いいのよね〜。体力つけないといけないし。

皆さんのコメントを読んで私もじ〜んときていましたよ^^;
実は私も3週間前に足の指の骨(小骨)折りましたよ。
なんだかお魚さんみたいだけど、生まれて初めての骨折><
主人が3〜4日もすれば痛みが止まるから大丈夫っていうので
テーピングをして家事をサボっていたら治ってしまいました(笑)
笑い話で終わって良かったです。manaさんの気をつけて下さいね♪♪♪
Commented by ベッカズ at 2009-06-11 08:50 x
manaさんおはひょ~ございます。
自分も以前、サッカーで手をケガして
救急外来でレントゲン撮ったら、
大丈夫だと思うけど…専門に見せてくださいっていわれました
次の日いったら、結果大丈夫でしたが…
救急外来は専門じゃない先生が担当する事が多いから、
やっぱり後日あらためてがベストですね~

冬瓜のそまり具合とか美味しそう~~~
たまりませんね~~~
今、朝ごはん食べたのに…
うちの腹は、冬瓜を求めているようです。
そして、トマトと大葉!
これは絶品ですね~~~~
大葉はいいですね~~~自分も今日も大葉使いましたよ~~~
応援PPP
ヤバイ遅刻じゃ=====
Commented by marumin_m at 2009-06-11 08:50
「シブイ」=「渋い」!!かと思っちゃいました~^^
お野菜がたっぷりとれていいですね。
今日は雨。。。こちらもとうとう梅雨入りな気配。。。

息子さん、再診察もして、大事にいたらずよかったですね。
manaさんの心痛もさぞかしと思います。
暖かい季節は治りが早いと聞きます。一日もはやく良くなりますように~
Commented by ラブリー白おばけ at 2009-06-11 09:51 x
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪ゴーヤだーーミミガーだーー。
冬瓜も美味しそう。。
ポチして帰ります
Commented by Ami at 2009-06-11 10:29 x
私も医者を信頼はしていますが、鵜呑みにはしません。やはり経験した事や聞いたことは大きいですし、特に風邪とかは自然治癒力がなによりだと思っているから。年配者にはホントに色々教わる事が多いですよね。

今日のしぶいのおかずの照りがなんとも言えず美味しそうですね♪
お味噌汁の写真を撮るのって難しいです!私は具沢山が好きなんだけど子供達はワカメだけとか、えのきだけとか、一つの具のお味噌汁が好きなんでだんだん具沢山は作らなくなりました。manaさんはいつも具沢山のお味噌汁だからホントに美味しそうで羨ましいです。
Commented by mana at 2009-06-11 12:36 x
◆ ニコさんへ

ニコさん、ミミガー食べたことあるんですね?^^
クラゲは大丈夫?
食感は、クラゲと一緒の感じだけどね~ ^v^

人生いろいろ・・・・
ニコさんのように、プチ事件もあったりして・・・
私も同じようにかけがえのないものになっていますよ~。
こういう形で交流できるなんて
昔は考えたこともなかったのにね。
こちらこそ、いつもありがとう ニコさん (^_^)

Commented by mana at 2009-06-11 12:36 x
◆ 果林さんへ

はい、そうなんですよ~
果林さんとこは、男の二人 いや・・・・
男の子らしいこも合わせると 三人?・・・ 笑
これからいろいろあると思うけど、
果林か~ちゃんなら、大丈夫だね (*^_^*)

Commented by mana at 2009-06-11 12:36 x
◆ つばめ君へ

はい~ シブイは冬瓜のことなんですぅ~ (^・^)笑
ゴーヤーは、もう~かなりメジャーな野菜になりましたからね~
つばめ君は、豚足もOKですね・・・^^

冬瓜のそぼろ煮も美味しいですよね~。
味が淡泊なので、どんなお料理でも美味しいと思います。
冬瓜の麻婆もいけますよ (^_^)v
スープも美味しいです^^

パートですが仕事をしていますので、
正直、コメレスは、厳しい時もあります・・・^^;
でもその時は 皆さんにご周知して頂いていますよ (^_^)
なので、遠慮せずにぜひコメントして下さい
出来ない時は、訪問の時お返事しますので~^^

Commented by mana at 2009-06-11 12:36 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは(^^)

嬉しい限りです。
私にとって、eateriorさんとの出会いも
不思議なもので 縁を感じずにはいられません・・・
いつか、会える時があったら
思いっきり 飲みたいな~と夢見ています (^皿^)

そうそう~ 納豆が良いって聞いてから
朝ご飯とかよく食べていますよ~。
学校から帰って来てお腹空くと、
また 食べているみたいです (^_^)

Commented by mana at 2009-06-11 12:37 x
◆ ほ助さんへ

ホームドクター3件か~
確かに用途に合わせて、馴染みの医師に診てもらえるって
安心ですよね。

>ちょっとでも「?」って思う事があったら別の医師にも相談する
ほ助さんのおっしゃるように、
私は家族を病気で1人亡くしているので
それは、痛感しています。

ありがとう (^_^)

Commented by mana at 2009-06-11 12:37 x
◆ 依田さんへ

肝っ玉なんかじゃないですよ~
前に 息子が足を縫った時は、
気分悪くなって 貧血起こしそうでしたもん・・・・^^;

肝っ玉、
でも、そうでありたいですね (*^_^*)

依田さん、沖縄には
「イチャリバチョーデー」と言う言葉があります。
行きあえば兄弟=袖擦れ合うも他生の縁・・・・そんな感じの意味です。
人類皆兄弟みたいな・・・・^^
そんな沖縄でも、核家族化しているのも事実です。
でも、みんな親切で優しいなと誇りに思えます^^


Commented by mana at 2009-06-11 12:37 x
◆ かこさんへ

こんにちは(^^)
かこさんは、ミミガーをご存じですか?
食べたことあるんですね^^
キムチ和えにすると、ミミガーが少し苦手な人でも
食べやすいですよ~ ぜひ (^^)/

Commented by mana at 2009-06-11 12:37 x
◆ Yukaさんへ

骨付きチキンと煮込んだので
出しもしっかり 美味しいですよ~~~
っと 言っても・・・
今のYukaさんは、それどころじゃないですね・・・^^;
でも、時期が過ぎると 自然に楽になりますよ~
つわりがあると、子供が丈夫に育つそうですよ。
TVでやってました (*^_^*)
もう少しの辛抱です。 がんばれ♪

Commented by mana at 2009-06-11 12:37 x
◆ ワル猫さんへ

うちな~料理やいび~ん 
ミスタービ~ン (^^) 笑

そうそう~
触感がまったくクラゲですよね。
ミミガーだと言わなければ、食べるはずですよ・・・笑
あはは~ シブイ鶏と旨いんだよな~ (^皿^)

捻挫は、後遺症も残りやすいと聞きますね。
クセになるとか・・・・・
いずれにせよ、一ヶ月我慢すれば言い訳で・・・
大した事なくて 良かったです (^_^)
怪我がつきもの・・・
分かってはいますが、ないに超したことはないですね^^;

Commented by mana at 2009-06-11 12:38 x
◆ panipopoさんへ

ミミガー知っていますか?
もしかして 韓国でも食べるのでしょうか?

シブイの煮物は、ご飯すすみますよ~^^
暑いけど、煮物が食べたくて 作りました。
そう~ 30度もあるのに・・・笑

ほんとまとまった雨が降ってくれるといいな~
ありがと ぱにぽぽさん(^_^)


Commented by mana at 2009-06-11 12:38 x
◆ bugちゃんへ

bugちゃんも、ミミガーはOKかな? ^^
ミミガーはね、キムチと和えると食べやすいよ~
ビールのおつまみにも バッチリ(^_^)v

ギプスを付けてから、楽になったみたい。
腫れも引いているようで・・・・^^
この祖母には、本当に勇気づけられた事が
多々ありました。
肝っ玉ば~ちゃんでしたよ ^^
そうですね~ bugちゃん、
これからは 私たちの時代! いろいろな意味でこれからもよろしくね♪

bugちゃんも、なんだね~
五月病とかあるくらいだから、がんばって乗り切りましょう~(^^)/

Commented by mana at 2009-06-11 12:38 x
◆ junさんへ

ゴーヤーが、大夫安くなって来ました(^^)嬉
junさんは、のどかな場所に住んでいるんですね~
そちらで ゴーヤーも植えてらっしゃるんだ~

実家にゆうパック出来るほど 収穫出来るんですね~
苗を送って、育てて貰って ご両親もこれは、ありがたい(^v^)
ゴーヤーと新タマネギ+ツナとか・・・
イカの薫製?みたいな 知ってるかな
それと和えても美味しいですよ~
自家製ゴーヤーなら、生でパクパク食べても安心ですね。

junさんも、いろいろ経験してきたんですね。
>出来るだけ、病院とは縁がないにこしたことはないよね!

痛感・・・・です


Commented by mana at 2009-06-11 12:38 x
◆ トマコさんへ

はいはい~~ やって来ましたよ~
シブイの季節が~~ (^○^) 笑

シブイの件では 去年、うんと楽しませて頂きましたからね
今年も 沖縄冬瓜が福岡育ちで 
大きく 大~~きく 生長致しますように (^人^) 笑
シブイに味が染みこんだ これがね~ 旨いんだな(^Q^)

ミミガー売っているんですか?
生で?  味付けのやつかな~?
へ~ ミミガーもメジャーになったんだ~ 嬉しいな~^^
コラーゲンたっぷりって言うから、女性には良いよ♪

ねっ トマト家のとの出会いも、
出会うべくして出会ったって確信持ってますから~~
いつも ありがとうございます~♪

Commented by mana at 2009-06-11 12:38 x
◆ gerogeroさんへ

シブイ 旨いよ~
これから この野菜もシーズンですからね~^v^
gerogeroさんは、ミミガー大丈夫?
娘さん 好きなんだ~。 へ~
キムチで和えると 美味しいよ~。
トマコさんとこの福岡では、売っているみたいだね~

確かに 子供には、私もネットの世界は
ちょっと恐い物があって・・・・・
でも ほんとまだまだ捨てたもんじゃないね
私もつくづく 感じています(^_^)

いやいや・・・・・
あまりにケガが多いと、なんか親も慣れっこになっちゃって・・・^^;
しかし、何も起こらないに 超したことはないですよ!!
もう~ 勘弁してくれ!  苦笑

Commented by mana at 2009-06-11 12:38 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~♪
はい・・・・
恐いですよね~ 
自分だったら痛くて泣いていたかも~~苦笑

ちょりちゃんのことでは、
ちょりママさんも、すごいな~ 逞しいお母さんだ!
って 思っていますよ~。
私たちも周りにそう言う相談できる人がいるだけで、
 安心ですよね。

Commented by mana at 2009-06-11 12:39 x
◆ BELLYさんへ

あははは~~~
BELLYさん、もう~朝からまた爆笑してしまいましたよ~
ミミガー怪獣か~ それいいな~ (^凹^)
実は 今沖縄では ローカル番組で
怪獣をやっつける 正義の味方~みたいなTV番組があるんです。
それに ミミガー怪獣って出たら うけるだろうな~ 笑

え~
BELLYさんも骨折を?
>足の指の骨(小骨)折りましたよ。
なんだかお魚さんみたいだけど、・・・・って
もう~ 笑っちゃいけないけど クスクス^^
でも 骨折は、小さなヒビでも 長く痛みがあるそうですよ~

>テーピングをして家事をサボっていたら治ってしまいました(笑)
あはは 良かった!
こうして、またBELLYさんの経験談を聞いて
笑い・・・・・癒されつつ、
ホッと安心するのであります (*^_^*)

ありがとう BELLYさん♪

Commented by mana at 2009-06-11 12:39 x
◆ ベッカズさんへ

こんにちは ベッカズさん♪

>救急外来は専門じゃない先生が担当する事が多いから、
やっぱり後日あらためてがベストですね~

本当に、そうですね。
今回は改めていろいろ勉強になりました。
みなさんにもご心配をおかけしましたが、
ベッカズさん、ありがとうね (^^)

大葉好きなベッカズさん、
今日のお料理も楽しみにしていますね~
行ってらっしゃい~ 遅刻しなかった?(^^)


Commented by mana at 2009-06-11 12:39 x
◆ marumiさんへ

はいはい~~
みなさん、初めはそう思っていましたよ~
何度も見て下さっている方は、
もう~ 覚えて下さっているみたいです 笑

梅雨入りしても 
今年は、なかなか雨が少ない沖縄です。

ご心配おかけします。
もう~だいぶ痛みも引いて、楽になったようです。
>暖かい季節は治りが早いと聞きます。
そうですか~ 良かったです (*^_^*)
Commented by mana at 2009-06-11 12:39 x
◆ ラブリー白おばけさんへ

ま~ ラブリーさんも、ミミガーはご存じ?
好きなんですね^^
おうえん ありがとう~(^^)

Commented by mana at 2009-06-11 12:39 x
◆ Amiさんへ

経験者の話が聞けると、安心するんですよね~
もちろん、医師との連携も大事だと思います。
自分たちも 自分たちなりに勉強することも大事なんだと
今回は、いろいろな意味で 私も良い経験になったと思います。

シブイは、どんなお料理にしても 美味しいですね。
夏野菜がいろいろ安くなって 嬉しいです。

具だくさん味噌汁は、大人の方が好きなのかも・・・^^
だけ だけ味噌汁も好きだけどね (^^) 笑

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-06-10 14:50 | 沖縄料理 | Comments(42)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧