彩り夏野菜カレーは、大人のカレー♪




c0139375_15224510.jpg

昨日の晩ご飯
□ 夏野菜カレー
□ 玄米ご飯
□ サニーレタスとハンダマのサラダ



こ~んなピーマンを見つけたら・・・・、
すぐに買いたくなっちゃう (*^_^*)

c0139375_152308.jpg

八百屋さんで見つけた、彩りピーマン♪
ピーマンやパプリカって、こんなにカラフルな色がいろいろあるんだね^^


さ~せっかくだから、
このピーマンを使って、 夏野菜カレーに (^^)/


c0139375_15232170.jpg

ルーは、市販の辛口カレー。
たまねぎ・にんじん・じゃがいもを小さめに切ったものを煮込んだ。
上にのっける 野菜は、
ゴーヤー ・ 茄子 ・ かぼちゃ ・ 上の彩りピーマン各種 ・ 茹でオクラ。
オクラ以外は、フライパンでソテーし 軽く塩・こしょうしてある。

これらを、玄米ご飯と共に。 (^_^)v



c0139375_15233979.jpg

□ サニーレタスとハンダマのサラダ

サニーレタス ・ グリーンリーフレタス
ハンダマ(水前寺菜) ・ プチトマト ・ 玉ねぎスライス

ハンダマは、ビタミンB2、ビタミンAも豊富。
鉄分を含むほか、葉の赤紫色にはポリフェノールが含まれて 身体にも良い野菜だよ。






ゴーヤーや茄子、ピーマンなど・・・・・
子供にとっては嫌いな野菜、 NO5に入るだろうね。
ましてや、玄米ご飯だもの・・・・・^^ゞ

うちの野菜嫌い王の息子も、こんなカレーは食べません。 苦笑
なので、子供用は、ソテーしたチキンと茄子やかぼちゃをのせて (^_^)



そんな 訳で・・・・・・、 
今回のカレーは、大人のためのカレーでございます。 (女性向きかな?)


c0139375_1524202.jpg

参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by つばめ at 2009-06-22 15:37 x
確かに確かに!
子供が嫌いなBest⑤だよね(笑)
自分も嫌いだったけど今では一番好き!
カレーってご飯も進むけど野菜も進むよね~
早く野菜の美味しさに気付くといいね☆

そうそうmanaさんに聞こうと思ってた!やっぱり沖縄にもちゃんぽんあるんだね!
チャンプルーがあるんだもん、ないわけがない(^^)
Commented by ニコ at 2009-06-22 16:10 x
ピーマン祭り~ピーマン祭り~♪^0^
彩り夏野菜カレーうっまそーーー!
白っぽいピーマンがあるね~ふしぎな色~

あ、わたしも、この季節の変わり目は身体がかゆくて湿疹でます~
掻くとまたかゆくてまた掻いて・・・
この時期とあた秋とかもかゆいんだよな~皮膚科のお世話になってますよ

これからの季節、にっくき蚊も出てきますよね~
わたしもがジャン、ガジガジーーーーー!!(;-`д´-)ゞ
Commented by eaterior at 2009-06-22 16:20
こんにちは♪

うちもお風呂上りに、寝室だけはクーラーで冷やしてますよ^^;
寝つきが悪くなりますからね・・・
でも、蚊だけはノーサンキュー!!!
寝つきが悪くなるどころか、眠れなくなりますよね。
蚊取り線香もどきのものをつけても、いつ死ぬのかわからないから、
私は、「ぶーん」と聞こえた瞬間に、電気つけて自分の手で捕まえて、
血を見るまでは寝ません♪

私も色とりどりのピーマン&パプリカみると
買いたくなります。みてるだけで元気になれるよね♪

今日はぐっすり眠れますように☆応援☆
Commented by ほ助 at 2009-06-22 16:32 x
色とりどり綺麗だねー^^
カレーは夏ご飯ってイメージだ
沖縄のhotな空気にピッタリな画像だな
美しいカレー御馳走様ヽ(´ー`)ノ

おうえん
Commented by 依田竹司 at 2009-06-22 17:28 x
この頃よく刺されるんだな^^
こんな爺じで美味しいのかよ(笑)と思うんだけど・・・
ふくれてかゆいし・・最悪だな。

パプリカ一個 いくらします?
高くて特売見てるけど^^
150円位するんだよ!!
高いと300円くらい・・・
彩りきれいで嬉しくたべちゃうものね!^。^
Commented by kmym1012 at 2009-06-22 17:37
こんにちは(^-^)♪

うわ~~☆

色鮮やかなカレーとサラダ♪ もう、ビタミンた~~っぷり♪という
かんじで、これからの季節にたまりませんねえ!

大人のためのカレー、確かに女性大好きかも~♪
私もこんな美味しそうなカレーが食べたい❤

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by chachatto at 2009-06-22 17:50
manaさん♪こんにちは♪

ひゃああああ~~♪♪♪きれい~~~♪♪♪
色がきれいだけじゃなくって、それだけ栄養バランスもバッチリですもんね♪♪♪
こういうご飯を毎日食べてたら、健康になれそう♪♪♪

あたしもピーマンとかパプリカとかきれいな色であまーくて大好きですッ♪♪♪
Commented by ワル猫です at 2009-06-22 18:28 x
蚊・・・ 確かにわじわじ~ 眠れなくなる~
網戸にしていたら、どこからともなく入ってきますモンね~
かといっていつもエアコンだともったいないし・・・

我が家も新しい電気蚊取りをかわなければ、前のが壊れた~
わじわじ~

カレーは大人の味ですか~ 野菜はOKですけど、玄米か~
ま、精米方法の違いだけなんだけど、堅いってのがな~

ハンダマよく出てきますよね~ ハンダマ食べてゼンダマ菌増やそう~
誰かワルネコのことヨンダマ~ ちと苦しい~(笑) ていうか意味不明~

さて、雨がちょっと小降りになったんで、キュウリでも収穫してくるか~



Commented by 果林 at 2009-06-22 19:54 x
私も、昨晩はわじわじ~したよ!!
だって、クーラーが去年から壊れていてさ~
扇風機なんだけど、蒸し暑いから何度も起きたのよ・・・
寝た気がしないです・・・(-_-;)
Commented by n_naturaln at 2009-06-22 20:07
こんばんは♪
彩り夏野菜カレー、今すぐ食べたいです^^
最近カレーを作っていなくてちょうど今週作る予定にしていたんです。
こんなにお野菜たっぷりならお肉なんていらない。
そして玄米でヘルシー。ぜひ作りますね♪

今日の最高気温は34度とありえません・・・。
そして明日の最低気温も26度。真夏ではありませんよ><
こんな時はやっぱりカレーが食べたくなりますねっ。 pochi
Commented by BELLY at 2009-06-22 21:01 x
manaさん
おはようございます♪昨日も伺ったんですが、我が家のインターネーット
がスローでコメントを残しませんでしたので再度お邪魔を(笑)

綺麗な色鮮やかオシャレなカレーですね〜。
またがっつり頂きたくなります^^.食べ過ぎに注意(笑)
サラダの色合いも素敵で また食べ過ぎに注意(笑)

昨日(日曜日)は予報がはずれて雨が降らずに心地よい風で
28℃ぐらいですたよ。ケベックは月曜の朝ですが少し風が強く
お天気の予定です。中継で〜す(笑)♪♪♪
Commented by コナ at 2009-06-22 21:09 x
お〜!!
夏っぽいカレーだわ!
凄く美味しそうです〜食べたい…
夏野菜カレーとかって美味しいし
野菜もいっぱい食べれるしいいですよねぇ。

そろそろ梅雨あけるかと思いきや
あしたからまた微妙に天気が崩れるとか…
やめてくれ〜涙
Commented by panipopo at 2009-06-22 21:59 x
夏野菜のカレー、きれいだね~!
こんなふうにカラフルな野菜ってビタミンもミネラルもたっぷりのような気がする。
韓国でも、パプリカはよく売られているの。
この間はパプリカ祭りがあったのね^m^
おじさんが生で、大きな黄色のパプリカを齧ってた。
やはり元気だな、って☆ 
今日のはベジタリアンで体には優しいね。
応援も3☆
Commented by トマコ at 2009-06-22 22:21 x
はぁぁ~ こっちも暑くてムシムシになってガジャンも出て
カレーが食べたい~って思いながら、作れなかったんです~
だからめちゃめちゃ美味しそう~食べたい~(→.←)
カラフルパプリカって食欲をそそりますね~♪
こちらでは、二個入りで安くても198円します。
白とか紫は、殆ど売ってないと思うな~
うちは紫だけ出来始めました♪
玄米ご飯は丼とかカレーだと、いっそう美味しく感じそう!
硬めのご飯とカレーは合いますよね。明日こそカレーにしようっと(^Q^)
お弁当のシソ巻き巻きがやっぱりキレイで美味しそう!
これとおにぎりだけでも良いくらいだけど、他にもおかずがいっぱいで
嬉しいお弁当です~♪
こっちは夜になって急に大雨で、蒸し蒸しムンムンで気分が悪くて
とうとうエアコンを入れてしまいました~(^^)
寝るときは節約と身体のために切りま~す。
ガジャンのブ~ンって音・・・あれはなんともワジワジ~しますね(+_+)
Commented by ローゼル at 2009-06-22 22:26 x
わぁ~、manaさんちもカレーだったんですね。
うちのは、ふつうだったけどmanaさんちのカレーは野菜たっぷり彩りカレーですね。きれいだし・・・おいしそう♪
暑くなるとナゼダカ・・・カレーが欲しくなる?
ガジャンには、ほんと、ワジワジ~するよね。
Commented by junjun-bread at 2009-06-22 22:49
またまたご無沙汰ちゃーん♪です。
美しい夏野菜カレー、いいですね!!
カラーピーマン、毎年栽培を頑張るんですが、イマイチ上手に作れないんですよね。
お店ではこんなに美しい色のものが沢山並んでると言うのに・・。
玄米がとってもヘルシーで、お野菜たっぷり。体に良さそう!

沖縄はもう梅雨明けしたんでしたっけ?
こっちは昨日今日と、蒸し暑くて蒸し暑くて・・・(>_<)
雨が降らないと困るけど、梅雨ってきらいだー!!!
Commented by brooklyn bug at 2009-06-22 22:49 x
mana ちゃん
コンバンハ☆
大人カレー、美味しそうそして、うん!女性♡好きの素敵カレー☆お野菜いっぱい、いいな〜食べたい(☆_☆)〜☆
もうガジャン!の季節な沖縄32℃〜〜
ブルックリンは今日の最高気温24℃、今週末からは30度以上の予定、おぉ〜夏がハジマルかな?(暑いの苦手〜)
mana ちゃん寝不足、今夜はゆっくりネムレマスように☆
アリガトウ
Commented by orihime at 2009-06-22 23:30 x
( ^ω^)おっおっおっ
奥に見えるのは白いパプリカ?
こちらでは見かけませんが‥。
彩鮮やかな野菜たちが、manaさんの手によって
アメリカンな仕上がりにー
玄米を使ってるあたりがニクイですが(*^ー゚)b
輪っかのゴーヤーも可愛いですね。

偶然ですね、私も、昨夜は酔っ払いのオットのイビキで眠れず
睡眠不足にて出勤しました。

あ~お互い湿疹の悩みは去年も‥。
ニコさんも皮膚科に受診されてるなんてビックリ!
食事にも気をつけているのにねぇ‥( ̄○ ̄;)!

manaさん、Help me!
BELLYさんのブログにお伺いして
コメント入れさせていただこうと思ったんですが
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!上手く送信できませんでしたよー。゜゜(´□`。)°゜。
(何度もトライしたんですが‥)
Commented by ベッカズ at 2009-06-22 23:37 x
manaさんへ
大人のカレー!
男子も好きですぞ~~~
色取りもさすがmanaさん!!!
ゴーヤがアクセントだすな~~~~~
久しぶりにゴ~ヤ買ってみよ~~っていつもmanaさん料理で思うのですが…
勝っても残っちゃうのですよ~~~
うち、彼女がゴーヤ苦手なので、
初心者でも食べれるゴーヤレシピあったら教えてくださいな~~
応援PPP
Commented by ちょりママ at 2009-06-23 05:33 x
manaちん、おはよう~^^☆

あ~私もこれがいいぃ~~!!^^
もうすごいおいしそぅ!
外で食べるカレーってこうなってるよね~
子供にはこれってできるトッピングがまたいいね^^
カレーモードに入るなぁ・・・・^^
Commented by BELLY at 2009-06-23 07:09 x
manaさんちょっと伺うの早すぎでしたね^^.
今日orihimeさんのブログにお邪魔してコメントを残しました。
先日からの伝言板もしっかり受け取っていましたので
↑のorihimeさんのコメントは対処済みです^^.

それでは応援、忘れずに帰りま〜す♪
Commented by Ami at 2009-06-23 07:24 x
manaさんおはよう♪
雑誌を見ている様です~カレー屋さんの広告みたいでもあります!
玄米苦手な男性もカレーなら食べ易いでしょうね~
色とりどりのお野菜を美味しく頂けて、本当にじょうとうなカレーです♪
今日の応援!!
私は今日はパン教室があるんでブログの更新は遅くなりそうです~
Commented at 2009-06-23 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun at 2009-06-23 10:39 x
うわ~ きれいです ♪

赤・黄・紫・緑 ワクワクしますね (^.^)

野菜嫌いの 我が息子もカレーだけは大好物だけど…夏野菜カレーは苦手
なるほど トッピングしてしまえばいいんだね!!
大人も夏野菜カレーが食べられる~(^^)v
これからの料理作りが楽しくなります ♪

Commented by mana at 2009-06-23 11:56 x
◆ つばめ君へ

ですよね~。 
茄子もピーマンも・・・・そしてゴーヤーなんて嫌われ者だよ^^;
大人になると好みがだんだん変わって、
好きになるんですよね~。
そう考えると、子供の時って なんだか損してますよね^^

沖縄で言うチャンポンとは、
麺ではなく ご飯なんですよ~。 丼ものです (^_^)
よかったら、参考までに・・・
http://mxmhouse.exblog.jp/8561313

Commented by mana at 2009-06-23 11:56 x
◆ ニコさんへ

はいはい~~ 緑のピーマンもまだいっぱいあるんだけど・・・^^;
この白いのは肉厚なんで、パプリカと思われます。

ニコさんも、湿疹出てるんだ~。
梅雨の大雨のせいで、家の中には小さなアリもいっぱいなんです。
あっちこっちにいて、そのアリ 噛むんですよね~(>_<)
それのセイなのか分かりませんが・・・
この蒸し暑さの中での湿疹は ちょっと辛いですよね (T_T)

ニコさんとこでは、 ガジガジーって 言いますか? 笑


Commented by mana at 2009-06-23 11:56 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは(^^)

だよね~。
もう~すでに こちら熱帯夜でございます。
寝不足するくらいなら、もうクーラー入れた方がいいかな・・
でしょう!
蚊は嫌だよね~ もうほんと わじわじーなんだよ (>_<)
電気付けて 蚊を見つけるために、完全に目が覚めそうだね・・・・笑

昨日は、ガジャンこそいなかったけど・・・・
やっぱり暑かったよ・・・・・ (^^;)

Commented by mana at 2009-06-23 11:56 x
◆ ほ助さんへ

暑いと、冷やしそうめんなんてのも、もちろん美味しいけど、
熱々カレーって
これが またおつなもので・・・・(^_^)
ゴーヤーの苦みもまた ナイスでした♪

Commented by mana at 2009-06-23 11:57 x
◆ 依田さんへ

私もよく刺されるんです。 (T_T)
血液型は 関係あるんでしょうかね?
娘曰く、 お母さんはO型だから刺されやすいんだよ とのこと。

パプリカは、スーパーでは 1個¥198しますよ。
これは八百屋さんで 少し小さめのパプリカでしたが、
赤・紫・白・黄色の4色入って、¥150でした (^_^)v
お買い得ですよね♪

Commented by mana at 2009-06-23 11:57 x
◆ かこさんへ

こんにちは(^^)/ かこさん♪

野菜がたっぷりだから、カレーだけど あっさりって感じなの。
玄米ごはんだし、女性向きのカレーですよね (^_^)

いつも 応援ありがうございます (^^)

Commented by mana at 2009-06-23 11:57 x
◆ ひなこさんへ

こんにちは~ ひなこさん (^^)/
彩り豊かだけど、子供がみたら
ゲゲ~ っと言っていました  苦笑
こういう美味しさに気づくまでは、まだまだ青いね・・・ (。-∀-)ニヒ♪

パプリカは、甘みがあって 美味しいですよね (^_-)☆

Commented by mana at 2009-06-23 11:57 x
◆ ワル猫さんへ

でしょう~~
にっくき  ガジャン! 〈キ`e´〉 
昨日も網戸して窓を開けて寝ましたが・・・・
もっと心配なのは、ゴキです  (;,;´_ゝ`;  非常に苦手です。

玄米は、食べ慣れると美味しいんですけどね~
噛めば噛むほど、味があります。

ハンダマ、安い上に 大束なんですよね~^^;
うははは~~~ (^凹^)
もう~親父ギャク 炸裂ですね 爆!

Commented by mana at 2009-06-23 11:57 x
◆ 果林さんへ

わじわじー (-公- ;) わじわじー だよね・・・ほんとに
あら~
クーラー壊れたの?
それはキツイね~ (>_<)
この3・4日、熱帯夜だからね~ 
扇風機の 中位の風でも、ハッキリ言って暑いよね~ 。。。。
熱中症、多いらしいよ。 子ども達も小さいから
クーラーは、直すか 購入した方がイイかもよ・・・。

Commented by mana at 2009-06-23 11:57 x
◆ n_naturalnさんへ

こんにちは(^^)
我が家は 最近カレーばっかりですよ~ ^^;
休日は、助かりますもんで ^^ゞ

玄米だと、女性にとっては良いですよね。
体型もそうだけど 体重増加の糸を辿っている私なので、
メタボ対策に玄米食始めました (^_^;)

え“~ そちら、最高気温が34度も? @@
ひぇ~~ それは大変だ!
体調崩さないように気を付けて下さいね(^^)


Commented by mana at 2009-06-23 11:58 x
◆ BELLYさんへ

こんにちは(^^)
あらっ 我が家も昨日は、突然ネットの調子が悪くなって・・・
IEを見ることが出来ませんでしたわ・・・・

カレーは、いつ食べても美味しいお料理ですよね。
あはは 食べ過ぎ注意!
私も まさにそうです (^^;)

そちらは過ごしやすい気温のようで、羨ましいです。
日中、32度近くまで上がって
しかも、湿度が81%と高いので かなり蒸し暑いんです (>_<)
明日当たりから またお天気下り坂のようです。
パート2は、↓へ ^^
Commented by mana at 2009-06-23 11:58 x
◆ コナちゃんへ

夏 カレーって感じでしょう~^^
パプリカって、見ていても嬉しい野菜だよね~。
いつも安かったら良いけれど・・・^^

梅雨明けは、来週くらいまで持ち越しのようですよ。
普段なら、今日くらいが梅雨明けなのにね。
蒸し蒸し・・・・・・・・(^^;)  今日もかなり暑くない?

Commented by mana at 2009-06-23 11:59 x
◆ panipopoさんへ

目で見ても、ビタミン補給した気でいます 笑
大人になると 野菜を意識して食べようと思いますよね。
子供が嫌いな野菜のオンパレードカレーだけど、
私は 大満足でしたよ (^_^)v

パプリカは、甘みがあるから サラダでも美味しいですよね♪

Commented by mana at 2009-06-23 11:59 x
◆ トマコさんへ

今日もかなり蒸し暑い沖縄ですよ~。
畑にも ガジャンがいっぱいいるでしょう~。。。
トマコさんも、O型だから やっぱり刺されやすいですか?
休日の我が家、タコライスかカレーになっているわ~ ^^

パプリカは、彩り豊富ですね~
いつも安かったら良いのに・・・・
でも、栽培がなかなか難しいから 高いのでしょうね。

2個で¥198ですか?
こちらは、1個で¥198ですよ。 
ズッキーニもそうですけど、高級野菜ですよね。
そうそう カレーは、ご飯硬めがいいですよね (^・^)
大葉も食べまくっていますよ (^_^)v

節約 節約と思うけど・・・・、
寝不足が続いて体調崩すのもな~~
と そろそろタイマーで クーラー入れて寝ようかと思いました。
熱帯夜なんです~~。

Commented by mana at 2009-06-23 11:59 x
◆ ローゼルさんへ

はい!
ローゼルさんちも カレーでしたか^^
>暑くなるとナゼダカ・・・カレーが欲しくなる?
うんうん そうですよね。
・・・・と言っても、年中食べてますけど・・・・あはは^^ゞ

もう~ ガジャン!  ほんと わじわじーよっ! (-公- ;) 


Commented by mana at 2009-06-23 12:03 x
◆ junjunさんへ

は~い(^^)/
ブログは拝見していますよ~。
コメント欄閉じているので、まだお忙しいのかな?

カラーピーマンや パプリカって
栽培が、難しいんですね。 だから高いんだ~。

玄米、頑張って食べていますよ~。
と 言うか、もう~私だけはほとんど毎日玄米ご飯です。
何を隠そう、これもダイエットのため・・・ 笑
身体の調子も良くなるって言うから、私向きかも (^_^)v

沖縄の梅雨明けは、来週くらいかな~
今日 明日から、また天気崩れるみたいです。
蒸し暑いですね~ ほんと・・・暑いのは嫌いだ (>_<)

Commented by mana at 2009-06-23 12:04 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは(^_^)

大人カレーでしょう~。
子供が ゲゲっ って言いましたよ ^^;
ピーマンいっぱいが許せないって・・・・笑
美味しいのにね~ ^v^

最高気温24℃?
過ごしやすいですね~
いつも思うけど、NYは 結構気温が上がったり下がったり
寒暖の差が激しいですね。
毎日 蒸し暑くて、寝不足が続きそうです・・・・・(T_T)

Commented by mana at 2009-06-23 12:04 x
◆ orihimeさんへ

白・紫・赤・黄色の4色のパプリカが 八百屋さんで、
¥150でした。 小さめのパプリカなんですけどねっ (^_^)v
夏野菜は、野菜自体が色とりどりで
食卓もなんだか 華やかにしてくれますよね。

イビキも辛いけど・・・・
ガジャンも 嫌だよ~ もう~最悪な夜でした 笑
事務所で 朝から居眠り状態よ~ 苦笑

そうでしたね 湿疹。
季節の変わり目だからなんですかね~。
ニコさんも同じようになるっておっしゃってますから・・・・
しかも 蒸し蒸しの暑さに
変な害虫(小さなアリ)も この時期多いんです。
それも何が 原因のひとつかも知れません・・・・・(T_T)

BELLYさんとこのコメントは承認制だからですよ。
すぐには反映されませんよ~。
↓BELLYさんもおっしゃっています。
もう 対処済みですって (^_^)v

今後も仲良くやっていきましょうね~ (^^)/


Commented by mana at 2009-06-23 12:04 x
◆ ベッカズさんへ

こんちは~ ベッカズさん♪
そう~お?  男性でもこんなカレーは大丈夫?
我が家では 拒否されます 笑
玄米ご飯も みんな嫌いですからね= (^^;)
カレーにピーマン、私 大好きなんですよ♪

そうか・・・・ヴィクトリアはゴーヤーが苦手なんだ・・・
揚げ物になっちゃうけど、ゴーヤーチップスとか・・・
(薄くスライスしたゴーヤーを 素揚げにして 塩やカレー粉で!)
あと、ゴーヤー天ぷら。 
(衣はフリッターのように少し厚めに 沖縄版天ぷらです)
あとは・・・・・、ゴーヤーとひき肉炒め!
ちゃんぷるーよりも 子供は好きって言いますけど・・・。
後はね~~ ゴーヤーのチヂミとか・・・・。

ゴーヤーは、中の白いワタの部分が苦みが強いです。
スプーンなどで、よく掻き取ると良いですよ (^_-)☆

Commented by mana at 2009-06-23 12:04 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは(^^) ちょりママさん♪
わ~い!
ちょりママさんは、こんなカレー好きなのね^^
外で食べて見たい~
カレー屋さんとか いっぱいあるみたいだけど、
食べに行ったことがありません・・・・・・(^^;)

そうそう~ 子供は子供用のトッピングができるから、
好き嫌いがあってもアレンジ出来ちゃうんだ!
夏カレー いかが?


Commented by mana at 2009-06-23 12:04 x
◆ BELLYさんへ

再度お越し下さいまして、ありがとうございます m(_ _)m
どうしても時差があるので、
分からなくなりますよね~ 苦笑。

ブログは、いろいろあって・・・
ましてや、海外のブログなので戸惑いもありますね。
私も 最初BELLYさんとこのコメントに??? でしたもの・・・ 汗
もうひと方、お友達にNYにお住まいの方がいらっしゃって
そこでも、最初 送信出来なかったり・・・・
今思えば、きっと 私のやり方がダメだったと思われます・・・・苦笑

どうぞ 何かありましたら、お気軽に! 
伝言板 活用して下さい  笑

Commented by mana at 2009-06-23 12:04 x
◆ Amiさんへ

ま~ 嬉しい。 雑誌を見ているようだなんて・・・
カレー屋さんに 食べに行ったことはないんですが、
私も 雑誌とかみて、
けっこう斬新なアイディアのカレーなんてあるから、
適当に真似てみたりしていますよ (^^)
でも たまには、外のカレーも食べて見たいな~。

>本当にじょうとうなカレーです♪
ありがと 超嬉しいさー (*^_^*)

Commented by mana at 2009-06-23 12:05 x
◆ at 2009-06-23 08:58の鍵コメさんへ

わ~ すみません。
昨日、そちらにコメントするつもりでしたが
家のPCが調子悪くて・・・・・
後ほど、そちらにコメントしますね~ (^^)/
いつも ありがとう m(_ _)m

Commented by mana at 2009-06-23 12:05 x
◆ junさんへ

こんにちは(^^)

でしょう~ 色とりどりのパプリカ (*^_^*)
今旬の夏野菜、
ゴーヤー、トマト、茄子、ピーマン、オクラ などなど・・
今上げた野菜 どれひとつ 息子は食べませんよ・・
もう~ わじわじーです  笑

そう! トッピングなら、
自分の好きなもの 子供の好きなもの!
一度に楽しめるでしょう~ (^_^)v
チキンもソテーしたやつを後でトッピングすると
煮込むのと違って、ジューシーで美味しいです。

Commented by marumi at 2009-06-23 13:59 x
カレー、そういえばmanaさんのところに遊びに来始めた最初の頃に
お野菜ゴロゴロ~を見て感動したのを思い出しました。
よし。カレー作るぞ!
お肉はないけど、実家から届いたお野菜ならたくさんあるから、
べジカレーにしまぁす♪
Commented by mana at 2009-06-23 15:04 x
◆ marumiさんへ

そうだったですか? ^^
ってさ~~ 
私カレーしょっちゅう作ってっからねっ  ^^ゞ 笑

はい!
カレー食べて下さい!
そちらも 暑いですか?
暑い日のカレー なかなかグ~ですぞ (^_^)v

Commented by aru at 2009-07-19 16:54 x
manaさん、こんにちは、はじめまして!
画像検索ですごくキレイなピーマン・パプリカに誘われて
お邪魔いたしました・・・。
ピーマンで大人カレーがまためちゃくちゃ美味しそうですね。
子供の頃は大嫌いだった、ナスにピーマンにゆうがお・・・
今はどれも好物(もしくは食べれるようになった)。
成長って素晴らしい(笑)
夏野菜が美味しい季節、参考にさせていただきますね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-06-22 15:26 | 洋食 | Comments(51)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧