暑いけど、これが食べたかったのさ~(^・^)~♪




6月27日(土)  雨のち曇  30℃

今日も・・・・・・・、

c0139375_15371194.jpg


こんな お天気でした。



c0139375_1538297.jpg

昨日の晩ご飯
□ じゃがいもと茄子のグラタン
□ グリーンサラダ



こんなに、暑いのに
何もグラタンだなんて・・・・・・^^;

いや~ なんだか久しぶりに食べたかったのだ (^_^)v
頂き物のじゃがいもも たくさんあるしね^^

c0139375_15383395.jpg

茹でたじゃがいもとソテーした茄子をミートソースで交互に重ね
オーブントースターで♪


熱々~~  (;´Д`A ```  汗~汗~   旨 旨~~ (*´3`)b゚+.゚イィ!!

c0139375_15391375.jpg








今日も・・・・・・・、


c0139375_15393392.jpg




朝まで、沖縄はこんな大雨が降っていた・・・・。





でも、水滴が付いた植物たちは


c0139375_15402293.jpg


なんだか涼しげだね。


そして、この毛むくじゃらも・・・・・^^

c0139375_15403945.jpg



ねっ ! もう~充分降ったでしょ!

c0139375_15411841.jpg


今、やっと太陽が顔をのぞかせてきた・・・。

明日から晴れるかな・・・・・?



c0139375_15414566.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-06-27 15:51
こんにちは♪

ビックリしたっ!
多肉食べちゃうのかと思ったよ^^;
雨いっぱいで植物はうれしそうだね~☆
その"産毛"いっぱいの子は、空気中の水分を取ろうとして、
そんなに生えてきちゃったのかしら~~

暑い日に熱々の料理☆
悪くないよね~だって~ビールが美味しくなるもん♪
Commented by jun at 2009-06-27 16:26 x
熱々グラタン・・・私も水曜日に作ってしまいました。。。
そう 畑から新じゃががやってきたので、暑いの関係なし !!
食べたくなったので、作ってしまいました ☆
食べたい物を作れるのが 母の特権 (^^)v


大きな木にたくさんなっている実は シークワァーサーですか?


Commented by つばめ at 2009-06-27 16:28 x
おーーーなんだなんだっ???

スターフルーツ?!


いやぁじゃがいもと茄子のグラタン☆
グラタンは年中OKなつばめです。


グラタンは懐かしいお母さんの味だなぁ!
Commented by shizuo7f at 2009-06-27 16:34
ふふっ、タイトルとトップ写真。
絶妙の組み合わせ、クリーンヒットです(^_^;)。
Eateriorさんも仰っていますが、さすがですmanaさん。

いいですね~、暑い日に熱いグラタン。
ジャガイモ大好きなんです。
近かったら、「どれどれ」って。
ポチッ!*3
Commented by ひなこ at 2009-06-27 20:18 x
manaちゃん♪こんばんは♪

水滴までちゃんときれいにうつってる~!!!すごい!!!
暑い時でも熱いものが食べたい時ってあるよね~^^
体的には結構いいみたいだもんね♪♪♪
じゃがラーのあたしとしては、この一品たまらないよ~^^

沖縄のmanaちゃんに、ゴーヤーマリネ褒められてむっちゃうれしいぃ♪♪♪
manaちゃん見習ってきれいな盛り付けになるようにがんばるね♪♪♪
いつもいつも応援ありがとう♪ぽちろんこ♪
Commented by panipopo at 2009-06-27 20:53 x
そちらは雨降りなんだね。
植物たちも生き生きとしていて見てるのも気持ちいいね。
こちらは今日は33℃も!
とっても暑い晴れた1日だったよ。
月曜から梅雨入りにふさわしい感じになるらしいけれど。。。
どうなんだろう?

このグラタンもとってもおいしそう☆
応援も3!良い日曜日をね!
Commented at 2009-06-27 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2009-06-27 22:02 x
ジャガイモとナスのグラタン美味しそう~~!(^^)!
私も夏には作らないのは、寄せ鍋くらいかな??
つい先日は、スンドゥブチゲにキャベツをいっぱいで食べたよ~♪
いつかmanaさんがご紹介されてたチゲ鍋~
食べたらめちゃめちゃ暑いけど、美味しかったです。
グラタンはたまにむしょうに食べたくなって作るけど、ミート味が久しぶり~
そろそろナスも採れそうだし、これは自家製野菜でイケそうよ~(^^)v

沖縄はまた降ったんですね~
大雨はもういらなそうだけど、植物たちは生き生きですね♪
水滴の写真がプルプルして可愛い~(^^)
多肉ちゃんって、水が好きなんですか? サボテンのイメージがあって(^^ゞ
雨に濡れて、とっても嬉しそうに見えますね。
シークワーサー? なんだか実が大きくなったみたい♪
それにしてもよく降りましたね。
こちらは今日までもったけど、明日こそ雨かな~

Commented by ベッカズ at 2009-06-27 23:01 x
manaさんこんばんは~~~~
あ~~~~こういうの大好きです!!!!
無性に食べたくなりますよね~~~
チーズのとろけた感じとか最高ですね~~~~
あ~~~食べたい!こってり最高!!

↓の豆腐バーグはヘルシ―でウレシーですね~~

今日家に帰って、テレビつけたら、
アド街、沖縄特集でしたよ~~
しまったみたかった~~~
後半5分ぐらいしかみれなかったです。
でも、沖縄の良さはやっぱり伝わってきましたよ~~~
名古屋は快晴でしたよ~~~~
雨いやですね~~応援PPP
Commented by BELLY at 2009-06-28 01:18 x
こんにちは〜♪
manaさ~ん 暑くなると多肉ちゃんを食べたくなるのかと
思って心配してしまったわ〜(笑) 良かった〜食べなくて。
だって植物さんたち嬉しそうだものね^^.雨に打たれて♪~~
綺麗な写真たち^^.

体には暑い時に熱いものを食べた方が良いのよね〜。
よく母がそう言っていたわ〜。今もだけど。
ふう~ふう~言って食べたいな、manaさんのグラタン♪♪♪
Commented by 依田竹司 at 2009-06-28 05:12 x
遅くに参上(爆)
日本全国真夏日! オッ ←全部漢字・・ふふ・・
きょうもかな^^

ラザニアにドリアにグラタン エトセトラ^^
皆でとりわけて・・・あぁぁああ・・
パーティーしたいぞ!!
Commented by Ami at 2009-06-28 06:18 x
おはようございます~
暑くても食べたいものの一つですよね!美味しそうです。
ちなみに家はお呼ばれで、豚しゃぶをご馳走になりました。暑かった(笑 けど美味しかったです♪
今日は晴れマークですね!洗濯日和ですね~このまま梅雨明けして欲しいですよね!!
Commented at 2009-06-28 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-28 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-28 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オラクル at 2009-06-28 12:35 x
拝見させていただきました。
応援クリック!
Commented by mana at 2009-06-28 13:04 x
◆ eateriorさんへ

うっわ~~^^;
そうか そうか・・・・・ 
1枚目に、紛らわしい画像を持って来ちゃったね・・・ あはは 汗

毛むくじゃらは、名前が分からなくて残念なんだけど 笑
太陽の光を浴びてもピカピカ・・・・・
雨の日もピカピカ・・・・^^
なんか 可愛くてね~ (^_^)

やっと 梅雨明けしました (^^)v

Commented by mana at 2009-06-28 13:04 x
◆ junさんへ

良かった~ 同じくグラタン作った人いた~ 笑
暑くても 食べたい時は、食べたいですよね。^^

畑から新じゃが、美味しいでしょう~。
junさんは、のどかな場所に住んでいるっておっしゃっていましたよね。
スローーライフを楽しんでいる様子。
羨ましいですよ~^^

はい! さすがjunさん、 気が付きましたね^・^
シークヮーサーですよ~。
いっぱい生っているでしょう~ (^_^)v


Commented by mana at 2009-06-28 13:04 x
◆ つばめ君へ

すみません。。。。。
紛らわしくて・・・ (^_^;)

グラタン、ちょっと時期はずれよね~
と思いながら食べましたけど、 満足でした (^_^)v

Commented by mana at 2009-06-28 13:04 x
◆ shizuoさんへ

うっわ~~
shizuoさんにまで・・・・・・^^; 
タイトルから この写真じゃ~ね~ 
勘違いしますわね  おほほ・・・・ 滝汗

じゃがいもも 茄子も旨かったです (^_^)v


Commented by mana at 2009-06-28 13:05 x
◆ ひなこちゃんへ

こんにちは♪

暑い日だから、冷たいものばかりでも
身体に良くないって言いますよね。^^
それにしても グラタンはね~ やはり、暑かったよ ^^;

ゴーヤー、苦くてサラダでは食べられない人
意外と沖縄にも多いんですよ~
ひなこちゃんは、ゴーヤーがお好きなんですね^^
いつもありがと (^_-)☆

Commented by mana at 2009-06-28 13:05 x
◆ panipopoさんへ

昨日までは、お天気悪かったです~
ようやく、今日から晴れそうですよ (^_^)

ソウルは、33℃もあったんですか?
日本も昨日は、記録的な暑さになったようです。
沖縄が意外と涼しかったんですね~^^

こちらは、本日 梅雨明けしましたよ。^v^

Commented by mana at 2009-06-28 13:05 x
◆ トマコさんへ

トマコさんも、グラタン食べますか?
いや~ 美味しかったけど、暑かったさ~ 笑
確かに、鍋料理は 作ろうと言う気にもなりませんよね~ 
でも 簡単で良いんですけどね~。
夏に食べるんだったら、クーラーガンガンに冷やさないといけないね^^;

こっちは、もう~ いいでしょ! ってくらい降りました。
しかし、本日やっと梅雨明けしました~。
そちらは、これからいよいよ梅雨本番の季節ですね。

多肉植物は、水はあまり良くないですよ~。
水腐れしちゃいます。
乾燥気味に育てないとね。
なので、梅雨の間は水が当たらない所に移動するんですよ~。
結構、強い植物なので 手入れの出来ない私には
合っている植物です 笑

Commented by mana at 2009-06-28 13:05 x
◆ ベッカズさんへ

こんにちは~♪
30℃以上もあって 暑いのに・・・
これですわ ^^;
でも、美味しかったよ~ (^_-)☆

沖縄を特集する番組とかもあるんですね~
名古屋は、昨日とっても暑かったでしょう~
最高気温見て、驚きました。
そちらも いよいよ梅雨本番みたいですね~

Commented by mana at 2009-06-28 13:05 x
◆ BELLYさんへ

こんにちは♪
あっは~~~ 変な画像のUpしちゃって・・・・・
紛らわしかったですね ^^;
水滴が付いた植物って、なんだか生き生きとして見えますよね。

沖縄のおばあちゃんたちは、暑くても
熱いお茶を飲む方が多いです。
身体にはその方が良いのでしょうね~。

本日 沖縄は梅雨明けしました~(^^)/
これから 燦々と照りつける 太陽いっぱいの緑と
青空がお届け出来るかな~^^

Commented by mana at 2009-06-28 13:05 x
◆ 依田さんへ

こんにちは 依田さん♪
そちらも、昨日は晴天でしたね~
沖縄の鹿児島くらいだったのかな~ 雨は・・・・。

でもやっと 本日、沖縄は梅雨明けしました (^_^)v


Commented by mana at 2009-06-28 13:06 x
◆ Amiさんへ

こんにちは♪
そうなの~ じゃがいもも美味しかったよ。
ミートソースパスタも良いけど、グラタンも美味しい~。

え~ Amiさん、豚しゃぶ食べましたか~^^
夏に 鍋料理、今度やってみようかしら? 笑

梅雨明けたね~ 良かったね♪

Commented by mana at 2009-06-28 13:06 x
◆ at 2009-06-28 09:44の鍵コメさんへ

こっそり来てくれたのかな?
どうも いつもありがとね (^_-)☆

Commented by mana at 2009-06-28 13:06 x
◆ at 2009-06-28 10:06 の鍵コメさんへ

了解しました~。
いつも ありがとう~ (^^)/

Commented by mana at 2009-06-28 13:06 x
◆ at 2009-06-28 10:55 の鍵コメさんへ

こんにちは♪  ようこそ(^^)
リンク ありがとうございます。
これからも、ヨロシクね (^_^)

Commented by orihime at 2009-06-28 13:42 x
これが食べたかったのさ~
のタイトルの後、すぐに瑞々しい植物の画像が
目に飛び込んで来たからビックリ!
これも沖縄ならではの食材かと‥(;´▽`A``
んなわけないっしょ!
コレはサボテンの一種?
水を得てとっても涼しげ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
早々と梅雨明けしたようですねっ!
さぁ~て、これから沖縄は夏本番ですね!

グラタンは、季節問わず食べたくなるメニューですよねっ。
あの、糸引くチーズをはふはふ言いながら口に運ぶ幸せ
あ~食べたいっ!
ミートソース+茄子の組み合わせも大好きっ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-06-27 15:46 | 洋食 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧