週末 花金・・・ ☆ お弁当と晩ご飯♪



7月3日(金)  曇時々雨  30℃

c0139375_14531241.jpg

今日のお弁当
□ 肉団子
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ レンコンのきんぴら
□ ピーマンとベーコン炒め
□ ひじきとにんじんの煮物
□ プチトマト&ウインナー



家族全員のお弁当作りも、今日まで!
ほ=3


天気予報通り、
昨日は雷と共に夜から雨が降り出した。

洗濯物は無事でしたよ~ (^・^)v~♪


今日もお昼過ぎから、雨降り出したわ・・・。
家の窓 全開なんですけど・・・・・...┌(´_`)┐



c0139375_1453493.jpg

昨日の 手抜き晩ご飯

□ 焼きそば





花金だけど・・・・・
本日も、目が回る忙しさ・・・・ └(@0@)┐汗汗





皆さんのお言葉に甘えて、
昨日の記事へのお返事は、
ブログをお持ちの方は訪問の際にお返事させて下さいね~。
そうでない方は、こちらでお返事します。
よろしくお願いしますm(_ _)m








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ma-tsuku at 2009-07-03 15:05
こんにちは♪
お忙しい中で毎日お弁当や料理をこなしているmanaさん
とても尊敬しています☆無理はしないで下さいね♪
そしてmanaさんの彩り豊かな食卓に
いつも元気をもらっています(^O^)/
花金はほっとしますよね☆
くれぐれも体を壊さないようにmanaさんのペースで
日々笑顔で生活して下さいね♪
コメントの返事もいいですよ~好きでコメントしているので♪
Commented by brooklyn bug at 2009-07-03 15:28 x
mana ちゃん
コンニチハ☆
私もなんだかいそがしく、コメントのこせなかったゴメンナサイ☆しかし美味しい時間はしっかり頂きました☆
今日は花金ですね、乾杯〜☆
美味しいお弁当に焼きそば♡昨日も焼きそば食べたくって、、、
うなっていました。(涙)うれしいな☆
☝のma-tsuku さんと私も同じ気持ちです☆
美味しいゴハンと時間を頂いて、はい!好きでコメント勝手にしています♡mana ちゃんがのんびりキレイな沖縄の空眺められる時間があるのが、、、いちばんの希望です☆
いつもアリガトウの酔い週末を、、、、アレ!字違う?
Commented by つばめ at 2009-07-03 16:23 x
花の金曜日☆
うらやましいなぁ~明日は日勤夜勤で憂鬱な週末です。

それにしてもまた豪華なお弁当だね!!!

溢れちゃってるよ!

こんなお弁当売ってあったら毎日買いますよ!!!
Commented by れぃん at 2009-07-03 17:33 x
manaさん 彩り綺麗なお弁当ですね~
だしまき卵~ うちにとってのおせちクラスです (*^-^*)
そっかぁ! ゴマの振り方は、この分量なんですね♪
・・多けりゃいいって思うのは、もうやめまひょ (o^-^o) ッ

manaさんにとっては、ぇっ?というほどの当たり前のことなんでしょうね
でも料理音痴にとっては、、そこからなんですぅ 汗)

花金~ うちも気分をのせてみま~す *^-^*⌒☆
Commented by 依田竹司 at 2009-07-03 17:51 x
この文章ゲット・・・ふふふ・・・
お互いに大変な時あるものね^。^
コメ欄閉じるのほんと勇気いるもの。
がんばれよ~~!!!

焼きそば^^ね^^
麺を最初に一度茹でてから作るの・・知ってました^^
この間TVでやってて・・・麺が全然ちがった!!
おいしかったよ。
Commented by panipopo at 2009-07-03 18:25 x
今日のお弁当も最高だね~☆
ちゃんと忙しいのに家族のためにこんな素晴らしいお弁当を作ってしまうから、すごいと思う。
それも毎日、夕飯も手抜きしないもの。
たまには手抜きもOKだよね。

ステキな週末になるといいね。
お天気も回復しますように~!
応援も3☆

こちらは明日もいい天気みたい^-^
Commented by shizuo7f at 2009-07-03 20:10
うわぁ~、
何と可愛いお弁当♪
ぎっしり、たっぷり、美味しさいっぱい。

Manaさん、お互い忙しいですね。
ご無理なさらないでください~。
Commented by ワル猫です at 2009-07-03 21:03 x
了解了解~ いつもそいでよかとに・・・ 毎日ブログ更新なんて、オイドンは毎日家事やっているわけじゃないんできるとやけど、この大変さは十分分っておりますばい~
たぶん、他の読者の方もそうだと思いますよ~
ムリせず続けていきましょう~ 休むことも大切かな~と・・・
オイドンも今年は何かと休むことになりますよ~ 取材旅行です~(笑)

焼きそばも最近食べてないな~ どちらかといえば焼きうどんかチャンポンになるんですよ~

お弁当がこりゃまた、色とりどりでじっぱか~(美しいの意)
オイドンは色は関係なく、質実剛健、高菜だけでんよかとばい~(笑)

雨、こちらも急にすごい雨でした・・・帰ったらメイの小屋が水没・・・
ていうか、下のトレイ三センチ程水のままで、メイは隅っこの雨のあたらないところでじっとガマンしていたそうです・・・

すぐに家に入れてやって小屋の掃除をしてあげましたよ~

中の座布団は出して夏バージョンにしました~
って、猫のことだとすぐ一生懸命になります~
子供からも猫の方を可愛がっているとよく言われました~(笑)

Commented by あべ at 2009-07-03 21:31 x
こんばんは!

忙しい中、美味しそうなお弁当ですね♪
彩りも良くっていいなぁvv
ウインナー、可愛いです(*^o^*)

最近、うちの方もず~っと雨。
しかも、急に降りだす事もあって困ります…。
窓全開のおうちがどうなったか、ちょっときになります(^^;)
Commented by トマコ at 2009-07-03 22:27 x
4人分のお弁当お疲れ様でした(^^)
今日も豪華で彩り豊かなお弁当が美味しそう~♪
だしまき卵が急に食べたくなってきた~
焼きソバも美味しそうです~
私も時間が無い時は、焼きソバ焼きうどんチャンポンで~す。
特に焼きソバはむしょうに食べたくなることがあって
ご飯も少しだけど、一緒に食べたくなるんですよね・・・
これが問題で、やっと玄米を注文しました(^^)v

こちらも今日は、昼から何度も雷雨があったよ。
梅雨前線じゃなくて、寒冷前線の影響らしいです。
昨日は洗濯物は大丈夫で良かったね~
で、今日は部屋がビショビショとか?? タイヘン~~~(*_*)

忙しい時は、こっちもどっちも気にしないでね♪
いつも優しいmanaさんの気持ちは、十分伝わってま~す!
いつも本当にありがとう!(^^)!
Commented by マルコ at 2009-07-04 00:03 x
manaさん、コメントの件、了解~~~
陰ながら、いつも大変だなぁ~~~と、思っていました~~
そして、同じようなことをこちらも思っていたのですョ~~~他のみなさんも、にたようなことをお考えだったのではないかしら~~~!?
細く、長く、いきぎれしないおつきあいが、理想です~~~(笑)
MANAさんのお弁当~~~いつもいつも、運動会のお弁当のよう~~!(笑)
こちらがたまにつくるお弁当は、たいてい前の日の残り物が入っていますし、おかずも三品くらいにおつけものですもん~~~
持たせてもらえるご家族の方がうらやましか~~~
Commented by ニコ at 2009-07-04 00:26 x
彩りすてきなお弁当♪ おいしそ~!
あ、焼そば(笑)
最近食べてないな~って今日スーパーで焼そば麺みて思ってたんだよね~(笑)

下の鮭の大葉巻き焼き
おいしそうですね~鮭と大葉って合わせたことないな~
へぇ~さっぱりした感じでおいしそうですね!

公私ともにお忙しそうですね、manaさん
くれぐれも体調にはお気を付けて、無理は禁物ですよ~!^0^
Commented by BELLY at 2009-07-04 04:26 x
manaさん こんにちは〜♪
お洗濯もの大丈夫だったんですね。良かった〜(笑)
カナダはこれから花金の夜がやってきます^^.
いつも豪華なお弁当、家族全員分は今日で終わったんですね。
私も何だか一緒にホッ!!! ご苦労様さまでした〜。

焼きそばたま〜に無性に食べたくなる....今がそう(笑)
近々買いに行こうかな〜^^.

manaさん週末ゆっくり出来るといいんだけど...暑そうだから
無理しないようにして下さいね〜♪♪♪
Commented by ちょりママ at 2009-07-04 05:28 x
manaちん、おはよう~~^^☆

ほんとすごいよね~
私、1人のお弁当でも結構汗もんなのに1つでも多くなったら滝汗だよ~
きれいだし、彩りいいし、なんつったっておいしそぅ~!
ほんとすごいぃ・・・

焼きそばが無性に食べたいぃ・・ううぅ・・・^^

週末ゆっくりしてね~^^♪ビールのみなよ~笑
Commented at 2009-07-04 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2009-07-04 16:14 x
manaさんおひさでーす 応援は毎日来てたよ~

コメ欄の話し
そうなんだよね
閉じたく無いの 交流が1番楽しいんだもんね
しかし時間を取られるのも事実
ほ助も日によりお休み 今後もするつもりです
長く続ける為にも
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
manaさんも家事育児 仕事 沢山時間必要だよね
無理せず頑張ってね 一緒に楽しもうね♪

ポチン
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-07-03 14:58 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧