忙しさと美容 ☆えのきたっぷりミートソース♪




c0139375_1514131.jpg

昨日の晩ご飯
□ えのきたっぷりミートソース
□ 切り昆布と春雨 紫キャベツのサラダ
□ トマトとオクラのサラダ
□ 豚丼
□ 松茸のお吸い物(インスタント)



これは、私の晩ご飯♪  
金曜日、私が飲み会だった日 これが家族の晩ご飯でした。
なので、他の家族は、豚丼ね~ (^^)/



c0139375_15142067.jpg

□ えのきたっぷりミートソース

ひき肉 ・ にんじん ・ 玉ねぎはもちろんだけど、えのきがいっぱい入っている。
みじん切りにして、2束入れました。
 
めちゃ 旨~ (^Q^)v    そして ヘルシ~? ^v^


c0139375_15144938.jpg

□ 切り昆布と春雨 紫キャベツのサラダ

久しぶりに紫キャベツを購入。
多分1/6カットくらいの大きさ。
それでも、¥198   高いよね~(^_^;)

ケチケチ女は、そんな値段では 買いません~
見切り品で、
¥80だったから 買いました~~~ イエイ(^_^)v



c0139375_15151283.jpg

□ トマトとオクラのサラダ

友人に頂いたトマトも これが最後。
美味しい~トマトを堪能した (*^_^*)







↓ 前の記事の続きだけど・・・・・、



私が今、 もし20代だったら・・・・・・

きっと お弁当よりも 化粧する時間を選んだだろう・・・・・・。



メリハリのない顔でも 出勤する私って・・・・ 

女捨ててますかね・・・・(´σ `;)?  苦笑




娘曰く、 
朝ご飯食べる時間よりも、おしゃれが優先 (。・ω・。)ノ 

・・・・・・だそうだ。


高校生のクセに・・・・・・・ (¬_¬)




忙しさと美容、あなたなら どうする?



c0139375_15161723.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by mika_tenten at 2009-07-06 15:31
manaさんこんにちは♪

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

久しぶりにミートソースが食べたくなりました。
トマトも今、美味しいですよね♪

どんなに忙しい朝でも、朝ご飯は食べちゃう派です!
食べなきゃ、お腹に力が入らないし仕事もこなせないぃ・・・(^-^;

メイクは・・・
眉毛とアイラインをアートメイクにしているので5分とかからず完了!

痛かったけれど・・・(^~^;)

時間の無いときは最悪口紅だけでもいけます(笑) (*´艸`)
Commented by gerogero at 2009-07-06 15:43 x
↓ふふふ♪ あるある~こういう夢!(^@^)
うちの場合は目が覚めていてもねー
今日は旦那さまは健康診断の日で朝ごはんはいらないっていうから~
何も作らないでゆっくりコーヒー飲んでたら…
「弁当は?」
「あ~れ~(ToT)」
そうでした。弁当は要るのでした…
是が非でもお料理をサボろうとする私を許したまえ(^^;)
それに比べて、manaさんのお弁当は~
急いでいても豪華である(@-@)!
明日は私も弁当だから?今日のお詫びにパクらせていただきます~

ミートソースにエノキがたっぷり!おお~ヘルシー!
うちは肉のかさを増やすために椎茸のみじん切りを混ぜたりしてた(爆)
エノキだと食感も楽しそう♪

私は美容より食欲(笑)
違う~っ!! 忙しい時は
美容は最低ラインを維持するのが精いっぱい…
いつも素肌っぽい仕上がり(爆)



Commented by kmym1012 at 2009-07-06 15:54
こんにちは(^-^)♪

えのきのミートソース!とっても美味しそうです~~!
ううん、絶対美味しいに違いないです♪
相性抜群ってかんじが☆

他のメニューもいろどり豊かで美味しそう❤
いつものことながらものすご~くお野菜たっぷりですね♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by ma-tsuku at 2009-07-06 16:19
こんにちは(^^♪
ミートソースにきのこをたっぷり入れると
美味しいですよね~☆
我が家ではオリーブオイルでソテーした
なすをよく盛りつけます♪

いつも彩り鮮やかで
見ているだけで食欲がでてきますね☆
Commented by つばめ at 2009-07-06 16:29 x
わーーーこのミートソースえのきがたっぷり入ってるの(○´ω`○)ノ

たまんないやぁ!!!

ナイスアイデア!!ヘルシーだし食感も増して☆

えのミート、これなら安心してたくさん食べれるね~

アハハ(笑)娘ちゃん(^A^)
優先はお洒落~
コレは将来大物になるぞ~
Commented by ほ助 at 2009-07-06 17:10 x
ほ助さ マーボー豆腐にはえのき入れる事あるの
わかるこの感覚!
良い感じで馴染むよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
アリだわアリ!!

ヘチマは沖縄でも味噌炒め主流なんだね
ほ助大好きなんだわ
日本国内スーパーの野菜コーナーにヘチマがあるのは
鹿児島と沖縄だけかしらね??

ポチン
Commented by れぃん at 2009-07-06 17:27 x
えのきミートソース ほんとに美味しそうです
ミートソースは気持ちが明るくなりますね、永遠です~ (*^ー^)ノ
なのに、えのきさんはどこ~?っておもったワタシ★
そうでなんですね、ミートソースですもん、みじん切りになんですね (☆_☆)キラリン
えのきといえば半分切り・・
そんなことまで、二人暮らしになるとマンネリ化してきますぅ ^^;

ぷふ、粉だけの壁塗りはしますw
でないと、自分が耐えられないっ v(*σωσ*)v
manaさん りんくのことありがとうごさいました.:*・゚
Commented by ゆん at 2009-07-06 17:44 x
ミートソースが苦手な私でも食べたくなっちゃう!えのき入りだと結構さっぱりしてそうだね。えのきは何にでも使えてかさ増しもできるし、便利だよね~といいつつも、今冷蔵庫にあるエリンギをどうしよおかぁと悩んでまっす。

忙しさと美容…うーん、難しい。。できれば両方ともと言いたいけど、時間がない!
 先週は、朝7時にはお弁当を作って出て行ったから(私が!)化粧はぱぱっと。でも、佐伯チズさん大好きなのでローションパックはちゃんとやってたよ(*^^)vパックをしてる間に、お弁当づくり。といってもほとんどいつだったかのおかずを『チン』です。。ということは、私は美容を優先させてたのかも♪
Commented by marumi at 2009-07-06 17:54 x
ミートソースにえのき~!これはヘルシー感たっぷりですね♪
なるほどぅ~美味しそうだし、身体にもいいし、なによりこれから夏。
痩せたい~とセツに願うオトメ?ゴコロをくすぐりますっ。

コメントのお返事の件、了解です~わたしも多忙で更新はできてもお返事が遅れてしまったり、
お伺いしても、ブログを拝見するだけでコメントも残せなかったり。。ということもままあります^^;

ブログに遊びに来てくださったとき、できそうなときにコメントのお返事を残してくださればうれしいです!
見るだけでもいいのですぅ~お忙しくても、これだけしっかり召し上がっていらっしゃるなら安心♪です。
これからも楽しみにしていますので、コメントのお返事、プレッシャーになりませんように。。。
マイペースでいいのです~それがブログのいいところですもの。
どうぞこれからもよろしくお願いします*^^*
Commented by コナ at 2009-07-06 18:19 x
エノキをミートソースに!
お~これはナイスアイディアですぅ。
他のものにも活用できそうですね!

アタシはもともと朝ごはんはバナナぐらいしか食べないので
きっと美容をとるだろうな~
スッピンはとても見せれません。笑

コメントの件了解しました~
アタシも最近のんびりペースにしております。
自分のペースでゆっくりやっていくのが一番いいんじゃないかと
思ってます。


Commented by 依田竹司 at 2009-07-06 18:32 x
若いからって^^化粧しないとだめっすよ^。^
還暦迎える頃に。。「シミ」っていう怖いくせ者が(笑)
僕も「シミ」でてきた^^ぞ。。。困った^^
ゴルフに日焼け止めクリームしないで遊んでたし・・
スキーでも^^^
そのてん女性は化粧でカバーできるからいいよな(爆笑)

紫キャベツ・・小さいのにお高いよね^・^
どうしてあんなに高いんだろう?
Commented by ひなこ at 2009-07-06 20:15 x
manaちゃん♪こんばんは♪

今日のパスタ!!!一瞬、普通のミートパスタかと思ったくらい上手に作れてる~~~!!えのきくんが、そう見えるね♪♪♪ちゅるんとさっぱりいただけそう♪♪♪グッジョブ!!忙しいのに、ちゃんとこうして工夫したご飯作っててつくづくえらいなぁって思うよ^^忙しい時は、髪の毛振り乱して、なりふりなんてかまってられないよね~^^あたしも、ある程度だなぁ。昔は、近所のスーパー行くにも毎回きっちりメークしてたけど、逆に今は、ナチュラルメークも流行ってるもんね(いひひ、そんな言い訳しちゃうあたし)♪ でもそれでいいのよね。忙しくない時に女心を忘れてさえなければ、いいと思うの♪ただ、日焼け止めだけは一年中どんなに忙しくともかかさないかも。あたしの顔だもの、塗ったところで不細工な顔は変わらないのは残念だけど(笑)。ちびひなもね、中学生でどちらかというと素朴系っ子で派手ではないのだけど、それでも、毎朝髪の毛をしばる時間が長いしお風呂も長いったらありゃしないの(爆)ふふふ☆でも、昔の自分を見てるようで微笑ましいというか、笑えるというか(爆)。頑張ってるmanaちゃんに応援ぽちッ♪いつも応援ぽちっとありがとう♪
Commented by ワル猫です at 2009-07-06 20:26 x
我が家ではメイが必ず起こしてくれます・・・ ミッキーも・・・
二匹してエサくれとうるさいうるさい・・・ この世の終わりみたいな鳴き声だします・・・

なので、寝坊したことないです~ 遅くまで寝れる日でも・・・・ 早起きは三文の得だ~

エノキ入りですか~ 元気ですか~! イノキ入りだったりして・・・ すんませんお得意じゃなネタだったかな~(笑)

Commented by panipopo at 2009-07-06 21:49 x
このえのきたっぷりのミートソース、とってもおいしそう!
manaさんは高校生の娘さんがいるの???
私はてっきりと小さな子供ちゃんたちがいるんだと思ってた!

お弁当もきれいで、素晴らしいね。
短時間でこんなに作れちゃうものなの?さすが!

お化粧、私はすっぴんで歩くときもあるの。
ごくたまだけれど、今日もね。。。
韓国ではみんなきれいに化粧しているから、すっぴんで歩くのは日本よりも勇気が要るんだけれど^-^;

ウチナンチューって、顔が濃くないですか!?
私の知っている人はみんな化粧しなくてもいい感じの人が多かったけれど。(つまり、きれい!)

応援も3☆
Commented by hana at 2009-07-06 21:55 x
旨そ〜〜^0^エノキ入りのミートソースかぁ〜。。。子供も喜びそうなので次回のミートソース時には是非まねっこ♪

メリハリが無いだけならね。。。。
全然オッケー(*`д´)b
私なんて。。。化粧してない顔なんて
人様に見せられないから!ってか、誰?って事で解ってもらえないので朝の準備は、弁当ー化粧ー洗濯ー掃除ー食の順
化粧以下は時間が無いと消去されます
(苦笑)おされ〜では無く身分証明です
Commented by トマコ at 2009-07-06 22:54 x
トマオいわく、ナポリタンよりも格上のミートソース(^Q^)
また羨ましがっています~♪
私は椎茸を入れることがあるけどエノキも良いね~
エノキはキノコの中でも特に身体に良いって聞いたことあるし。
キノコだらけのミートソースも良いなぁと、今思いつきました!
トマオはキノコが嫌いなので(^^)v

ハッハッハ~
ファンデーションだけでメリハリの無い顔なんて言われたら
唇も眉毛も真っ白に塗りつぶした顔を思い浮かべて苦しい~~~(^Q^)
それはコワいと思います~ え? そこまでは塗ってない??
そんなら良かったけど(笑)
私は若い頃から友人達の中でも一番化粧時間が短くて
化粧水から口紅塗り終わるまでに5分かからない時もあるよ。
だからトマオは化粧してなくてもわからないみたい^m^
コンビニ程度ならすっぴんで平気で行くし、リップだけとかね♪
だから当然ご飯優先ですっ!
畑の時は、日焼け止めファンデだけは厚塗りよ(^^)v
Commented by brooklyn bug at 2009-07-06 23:01 x
mana ちゃん
コンバンハ☆
えのきいっぱいミートソースパスタ☆美味しそう〜☆パスタ!パスタ!サラダもいっぱい〜キレイですぅ♡
>女捨ててますかね・・・・(´σ `;)? 
捨ててないよ〜☆

私はモチロン忙しいをとりますぅ〜
って、お化粧がへたで、あまり変わらないー苦笑☆
ファンデーションに眉毛があればいい〜な感じデス。
きっと誰も見てない〜って安心しすぎなのかも、ドキッ!
でも、アレ!っ大丈夫かしら〜なココロはすでに女性を感じます。mana ちゃんのお料理をいつもみていて、
素敵女性感じています〜☆
アリガトウ〜☆
Commented by BELLY at 2009-07-07 06:58 x
manaさん こんにちは~♪
ファイバーいっぱいのお料理、健康に良いですよね~。
ミートソースにえのき...美味しそう~^^.
また感化されそう(笑)

お顔は履歴書っていいますから、生き方が表情に出ていて
manaさんは美しく輝いていると思いますよ♪♪♪

PS.  manaさ~ん、いつもコメントのお返事気にして下さっていて
有り難うございますね〜^^.かえって恐縮してしまいますので、
もっと気軽に立ち寄って頂けるだけで嬉しいですから。ご心配なくね~^^.
それからもう一つ大きな訂正が...(笑)。先日、天皇皇后両陛下がカナダにご訪問の件でmanaさんからコメントを頂いた際の事ですが、
ちょうどその数日前にネットで日本のニュースで、ケベック州の事には触れていなかったので、てっきりいらっしゃらないと思っていたら2日間、ご訪問されたという事をこちらのニュースで知りました...ちょうど私も
ばたばたしていた時だったので大変失礼しました(><)
私のコメント欄も訂正しなければ....
Commented by ベッカズ at 2009-07-07 08:20 x
manaさんへ
えのきボンバーイエ~♪
えのきボンバーイエ~♪
あっ、猪木じゃなくて、えのきですね~~
美味しそう!!!
そ~~~~いえば、ミートソースのパスタ全然作ってないな~~~~
manaさんの見たら、食べたくなったでごわす。

女性の方は、大変ですよね~~~~~
忙しさと美容ですか~~~
やっぱり美容のが多いような気がしまっす。
うちも、出かける時、
彼女の準備待ちで…たまにプチケンカとかありますよ~~~~
ppp
Commented by Ami at 2009-07-07 09:00 x
おはようございます~
えのきミートはmanaさんの定番になりましたね♪2束はスゴイです!美味しいでしょうね。しゃきしゃき食感もGoodですもんね!
私も化粧よりお弁当派です!!
若い頃?うーん!あまりお化粧が得意ではなくって~昔は化粧してもしなくても変わらないと言われていました。今は・・・した方が迷惑かけないのでしょうね~
美容にも気を配りたいな~とは思います♪
Commented at 2009-07-07 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-07 13:12
女性は飯よりお化粧でしょうか。
台湾でも通勤列車の中での女性のお化粧を見かけることがあります。
お弁当を作って持っていく習慣はないですから
起きざま汽車に乗るのでしょうかねー。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by ニコ at 2009-07-07 14:32 x
えのきたっぷりミートソース♪
ヘルシーでいい感じですね!^^
横に直線に粉チーズとパセリが飾られているのがステキ!!
やっぱり盛り方すてきすぎ♪さっすがmanaさん^0^
今度パクッてみようかな(爆)

下のお寿司のアレンジ、すごいですね@@
天丼とリゾットとは!!おどろきです!Σ(・oノ)ノ
でもおいしそうなにぎり寿司、好物の私はやっぱそのままいただきたい(笑)

下のお弁当!時間がなくてもこんなきれいなお弁当ができあがるなんて!!
これもおどろきです!
さすがmanaさん、いつもながらの詰め方にも惚れ惚れ♪゜*。(*´Д`)。*°
Commented by mana at 2009-07-07 16:57 x
◆ ゆんさんへ

ゆんさん、ミートソース苦手なの?
なぜに~~~?
私の周りに ミートソースが苦手な人っていませんよ~ 笑
チャレンジ チャレンジ♪ 。(^_^)。


う~ん、仕事へ行くんだから
やっぱり化粧しますよね~ 笑  
まっ ファンでだけでも塗ったから・・・・  ダメ? 苦笑


Commented by マルコ at 2009-07-08 10:35 x
えのき二束が頭のどこかへ残っていたみたいで、えのきをしっかり二束購入して帰ったんです~~~で、冷蔵庫を開けると、まだ一束、残っていた~~~
全部で三束~~~!!
家族ふたりに三束はない~~~!!ですよね!!
新しい一束だけのこして、えのきもトマトも玉ねぎもザクザク切って、ひき肉、オクラ、ピーマンも投入して、ナポリタンをつくりました~~~
なんだか作っているうちに、おうどんが食べたくなり、和風なナポリタンになりました~~~!!だったのですョ~~~
えのきの歯ざわりとオクラのトロトロ~~~
今度は、ひき肉ナシでも作ってみようと思ったことでした~~~
残りの一束は、翌日、胡瓜との和え物に~~~(笑)
もしかして、えのきは、からだのクリーニングに一役かってくれているのかしら~~~!?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-07-06 15:19 | 洋食 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧