ダイエット・・・してるのよね? あは(´∀`;) ☆今日のお弁当♪



7月9日(木)   晴れ  33℃

c0139375_1329593.jpg

今日のお弁当
□ チキンと茄子の煮込み(残り)
□ ニラとハム入りだしまきたまご
□ がんも(残り)
□ ゴーヤーチャンプルー(残り)
□ 鮭のソテー
□ カリフラワーとベーコン炒め
□ プチトマト
□ 黒米&赤米 ご飯



ダイエット・・・・・、

最近は、お弁当の量も少し減らすようにしている。

なのに・・・・・

今日のお弁当は、
勿体ない 勿体ないと・・・・残り物を詰め込んだので
おかずやご飯も 盛りだくさんに・・・・・(2段だし・・・・^^;)


だ~~ また食べ過ぎてしまったさ~  (^ω^;lll)






夏野菜を収穫~~(^0^)/ 

c0139375_13301330.jpg


な~んちゃって!

いつもの八百屋さんで またもや安くゲットした♪
あんまり安いから、ついつい買っちゃいますぅ~ (^・^)

めっちゃ長い 長茄子 3本 ¥100
ピーマン ¥100
赤ピーマン ¥100
ししとう ¥100 
キャベツ ¥100
シブイ(小さい冬瓜) ¥100
きゅうり ¥100
ゴーヤー(3本) ¥100  

こんなに入っているのに、ぜ~んぶ ¥100なんだもの (^0^)


そして、


c0139375_1331186.jpg


またもや  大葉100枚~~   \(^0^)/  


この前買った大分産の大葉より 少し小さめだが、 今回も100枚買った。 ¥380也

上の野菜を合わせて 合計¥1,180 やっぱ安いよね。



先月100枚買って、水に浸して冷蔵庫で保存していたけど、
最後まで きれいに食べることが出来たのよ~。

6/19 ~ 7/6まで保存。 
と言うことは、2週間余りも 全く問題なく保存可能って事!

水をちゃんと換えれば、1ヶ月でも保存できるかも知れない。


今回もまた、このように保存して お弁当や晩ご飯に活用するとしよう~。 (^_^)v


早速、今日のお弁当にも
ふんだんに大葉を活用したよ~♪



c0139375_13323369.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-07-09 13:36 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧