ガーリックチキン ☆ そしてあの丸焼き画像・・・・♪




c0139375_17295921.jpg

昨日の晩ご飯
□ ガーリックチキンのスイートチリソース
□ レタスときゅうり ラディッシュのサラダ
□ 茹でクレソンのサラダ
□ キャベツたっぷりスープ





今日のお弁当も手抜きだったけど・・・・・
昨日の晩ご飯も 似たようなものよね・・・・・ _(^^;)ゞ



昨日は、息子の通院の日。
ケガから、1ヶ月ちょっと・・・・・
おかげさまで、レントゲンで見ると骨も白くなって 順調にくっついているようだ。^^ (安心)

完全な元の骨の強さに戻るまでには、3ヶ月はかかるそうだが、
これで部活も本格的に復活だ。
(そう言っても、もうすでに練習にも参加し 試合にも出ていたんだけどね・・・^^;)

そんな訳で、昨日も病院で時間かかって
8時前から作ったご飯は、簡単メニューなのさ!

c0139375_17304328.jpg

軽く塩こしょうした チキンのもも肉をにんにくのスライスと一緒に こんがり焼く。
スイートチリソースをかけて 頂いた。
付け合わせは、茹でたクレソンとサラダ。


c0139375_1730567.jpg

□ キャベツたっぷりスープ

にんじんとじゃがいもと
キャベツたっぷりの コンソメ味のスープ。






そうそう~ d( ゚,_¨゚)


週末の ビーチパ~リ~


一緒に行った方の画像が、手に入ったのよ 奥さん ヽ(^∀^*)  


いひひひ・・・・・・
でもって、あの豚の丸焼きの画像も入手いたしましたわよ (゚ω゚)ノ 




ジャジャ=ン 





c0139375_17343987.jpg

原形の画像は あいにくなかったみたい~   (~~|||)

ハイエナが食べた後のような画像で すんません~~~~ <(^ω^*)ゞ

やはり グロテスクよね~ ^^;




実はね・・・・ 私も原形は見てないのです~
行った時には、もうすでに ↑ の状態だった・・・・・・

しかし、正直の所・・・・・・ 
原形を見なくて良かったと思う・・・・笑




原形を見たい! って方は・・・・・

参考までに・・・・・

こちら と こちら



食べて 飲んで・・・食べて 食べて・・・・・・
酔っ払いの写す写真は どれもピンぼけ~~~ 笑

c0139375_17364417.jpg







【 昨日のきびだんごの記事について 】

誤解があったら困るのでここに追記いたします。
きびだんごは すりつぶしたもちきびに、本来は もち米(粉)を混ぜますよ~。
私は あえて、うるち米を使って 作りました。
もちもち感は あまりないですが、口当たりも柔らかく・・・
小さいお子さんの離乳食にも グ~なのです (^^)♪







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by mika_tenten at 2009-07-14 17:56
オォォ(゚Д゚屮)屮

ブタの丸焼き~!!!!!
食べた残骸は、ほんとライオンが食べた後のよう・・・。

(*´艸`)

一度でいいから食べてみたいけど、人数居なくちゃムリだから機会がなさげ・・・
(´-ω-`)ションボリ・・・。


関東地方、梅雨明けしましたヾ(=^▽^=)ノ
最近、気温も30度超えしていたので【もしや・・・】と思っていたの~

梅雨が嫌いだから梅雨明宣言は嬉しいけれど・・・
地獄の夏は∑(´□`;) ヤメテー!!

夏はキッチンもサウナ状態で大変ですよね。。。

でもmanaさんのお弁当やご飯はいつも美味しそうでいいなぁ~(。・ρ・)ジュル
Commented by ほ助 at 2009-07-14 17:57 x
すっげ~~~~やっぱ迫力あるね~
しかし美味しそうだよ
皮がパリっと お肉はジューシーなんでしょう?
いやぁ~~~~食べて見たいわ

貴重な画像ありがとーmanaさん

ポチン
Commented by れぃん at 2009-07-14 18:20 x
わぁ~ これが、そうなんですね~ \(*^^*)/
まだピンときてない私は、、お許しください ↑がぶーぶーちゃんのお腹なんですかぁ (@_@;)o!
Waho!!~~
でも、☆ビーチパーリー☆という盛り上がり満点です~♥♡ 

息子さん、お怪我が順調な回復でよかったですね~
すべての基本はお食事、基礎体力ですものね *^-^*

わぁ できあがったさんのお写真 大好きです~~
こういうむにゅ~な流れ、ドボンのおツボです.:*・゚
夏の青い青空~ 飛んでいけそうです~ (o^―^o)ニコッ



Commented by pakuti at 2009-07-14 19:05 x
こんにちは♪

クーラーつけずに頑張ってるので、テレビの前に行くとき
キッチンに行くとき・・・どこへ行くときも扇風機を持ち歩きながら歩いていますよ・・・笑

思わずPCの画面に近づいちゃいましたよ!!
もしかして、豚さんは上を向いているのかな・・・笑
みんなに楽しい宴を与えてくれてありがとう♪
成仏してくださいな~☆
こんなふうに楽しむBBQがあるんですね~
なんだかとっても本格的でいいな。
私も幼馴染とは今でも時々河原でBBQやりますが、
こんな迫力はないな~^0^
ピンボケ具合が楽しさを伝えてくれていますよ。

息子ちゃん、順調でよかったね。
少しずつ体力取り戻して、みんなに追いつかなくちゃね♪
応援してます!!
ポチもね☆PPP
Commented by shizuo7f at 2009-07-14 20:03
ご子息さん、回復順調のようでよかったですね~。
丸焼け、見えなかったので良かったかな(^_^;)

↓「もちきび」。
お義母さま大好きだったんですね。
そして作られた、思い出のもちきびだんご汁。
野菜たっぷり♪ 栄養満点♪
「夏、家族の健康」任せて~かな。
これだけの食材が入ったご馳走。
それにmanaさんの愛情調味料も入って、
からだにいいに決まってますね!
美味しそう~♪
Commented by orihime at 2009-07-14 20:47 x
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
manaさんの画像見てチョット引いてしまったのにさ
怖いもの見たさで“こちら画像”見てしまったさ~
さすがに頭から丸焼きは食いしん坊の私でも手が出ないかも‥
頭なければ平気かもっ(^_-)☆
ゲンキンなものよねー、普段お肉ガブリッと食べてるのにねぇ~(;´▽`A``

おっとっと‥
豚ちゃんの事ばかりで鶏ちゃん料理へのコメント忘れるとこだった‥Σ(;・∀・)
8時からでも、ちゃんと作っってますよね。
いつも遅い時間からでも手を抜くことなくお料理するmanaさん、お手本です!
ガーリックのとチリソース、パンチの効いた夏メニューですね(^_-)☆
クレソン、茹でることでたっぷり食べられますね。
蒸しても美味しかったですよ(^ー゚)♪

息子さんの順調な回復、良かったですね。
さらなる活躍をお祈りしています。
Commented by n_naturaln at 2009-07-14 20:53
こんばんは♪
もう、こちらはとっても蒸し暑くって倒れそうです・・・。
昨日は猛暑日。今年初めての35度超えだったみたいです。
こんな日にはガーリックチキン、食べたくなります。
manaさん、これで手抜きとは。私、恥ずかしいです><
息子さん、順調によくなっているようでよかったです。
早く本格的に部活に復帰できることを願っています♪
ぶたさんの写真、ありがとうございます。
やはりグロテスクですけど、食べてみたいなって思いました^^;
応援です。
Commented by panipopo at 2009-07-14 21:15 x
ガーリックチキン、これで手抜きなの?
すんごくおいしそうだよ☆
ちゃんつスープもついていて、さすが!

豚の丸焼きの残骸!
こりゃ、すごい^m^
でも、私もいろんなところで見てるから、驚きはしないけれど、そのままテーブルに乗っているのをそのままは遠慮しちゃうかも^-^;
ちゃんと食べるけれどね。。。^m^ 実物は見たくないもん。。。笑
って、ちゃんと見て来ちゃった!こんなふうに切りこみを入れておくのが沖縄式?

ピンボケだけれど、寛いで楽しそうな雰囲気が伝わって来たよ^-^
応援も3☆
Commented by ワル猫です at 2009-07-14 21:39 x
うっ!  やっぱりオイドンも原型のリンク画像にはジャンプしませんでした~

豚はデカイ~ うちも豚飼っていたことありまして・・・
やっぱ丸焼きはね~ 出荷するときはかわいそうでした・・・

もう食用の家畜は飼えません・・・

息子さん順調に回復されておられるんですね~
実はうちの娘も小指を骨折・・・ 大切なコンクール前に・・・
どうなることやら・・・

今は道具で固めて、なんとか演奏しているようです・・・
Commented by ベッカズ at 2009-07-14 21:43 x
manaさ~~~~ん
こんばんは~~~~~
こちら・こちらクリックしました~~~~~~

す~~~~~~~~~ご~~~~~~~~~~~い
豚そのままですの~~~~~~~~
リアルですね~~~~~~~~~~~
たしかに、凄い!!!!!!!!!

でも、


美味しそう!!!!!!!!


でも、


やっぱり凄い!!!!!


食べたいけど、ちょっと躊躇しちゃうかも~~~~~~

ガーリックチキンはいいですね~~~~
にんにくマンの自分には、たまらないですぞ~~~

応援PPP
Commented by あべ at 2009-07-14 21:47 x
丸焼き!すっごくワイルドですね~!!
でも、この食べ方美味しそうですvv
なかなかできないけど、機会があればやってみたいなー(*´Д`)=з

息子さん、回復しているようでなによりです。
早く完治するといいですね♪

チキン、ジューシーで美味しそう!
ササッと作ったようには見えないですね(*^o^*)
Commented by トマコ at 2009-07-14 23:10 x
息子さん 良くなってて良かったです(^^)v
完治までは時間がかかるね~ 引き続きムリせずお大事にね♪
遅くなってからの夕飯は、お腹は減りすぎてるし
さっと出来て食べられる料理に限るよね!
息子さんは特にサッカーでお腹ペコペコでしょう~
チキンもスープも美味しそう~ ささっとこれだけ作るのもスゴイよ。

見たよ見たよ~~~(+_+)
想像と違ってた~ ホントに丸焼きじゃん~~~ビックリ!
沖縄ではポピュラーなんですか?
専門店があることにビックリしたよ!
ハイハイ奥さん♪ ハッハッハ ピンボケで楽しそう(^Q^)
大勢でワイワイって、最近なかなか無いからいいな~
盛り上がったんですね~ 入れて~~~♪
Commented by Ami at 2009-07-15 10:18 x
manaさんおはようございます♪
息子さん一安心ですね。
クレソンは美味しいですよね!食べたくなりました~
ビーチパーティーで豚丸焼きだなんて、豪華ですね!それも子豚じゃなかったんですね!楽しそうで良いな~
最後の写真にmanaさんも写っているんですか?いるんですよね~
Commented by ニコ at 2009-07-15 10:23 x
原型こえーーーーーーー!!!!(爆)Σ((oÅO艸*)
ちなみに・・・ハイエナが食べた後の画像も迫力です(爆)Σ(;・∀・)

遅い時間からの夕食作り、manaさんえらいな~
ちゃんと作ってるじゃないです~十分すてきなご飯ですよ!

暑いとわたしも思考能力ゼロになるわ~(笑)
普段も時々ゼロになってるのに、これから頻繁にゼロになりそうです(爆)
今年の夏は暑くなりそうかな~?(;´Д`A ```
Commented by ma-tsuku at 2009-07-15 10:34
こんにちは♪manaさん☆
沖縄から帰ってきました~(^^♪
今日のご飯もとっても美味しそうですね(*^_^*)

丸焼きすごいですね…。
でも皆でわいわいとっても楽しそうですね♪
Commented by BELLY at 2009-07-15 11:43 x
こんばんは〜♪
息子さん順調な回復で良かったですね。後3ヶ月かかるんですね〜。
無理しないようにして下さいね〜^^.

これで簡単料理だなんで、みんな怒ってしまいますよ!!!

ビーチパ〜リ〜の写真を見て楽しい時間を過ごしたんだなと
思っただけでも嬉しくなりました。発散しなきゃね(笑)
トマコさんのコメント可愛い “ハイハイ奥さん♪”

ぶたさんは...確かに微妙ですね〜(笑)
Commented by mana at 2009-07-15 12:14 x
◆ pakutiさんへ

こんにちは(^^)

はいはい・・・・・私も同じく。
キッチンに扇風機持って来たり・・・・・
リビングに移動したり・・・
扇風機で頑張っていますよ~ (^_^;)v

豚は、伏せ の状態です 笑
お腹の中には 大きなじゃがいもがいっぱい入っていました。
見るだけで お腹いっぱい・・・^^;
そうそう きちんと最後まで綺麗に・・・・
お持ち帰り用だけでも 50人分はありましたね~。
うちの冷蔵庫にも、2パック入っています^^

おかげさまで、骨折の痛みは一時だったようです。
そちら、今日とっても暑いみたいですね~。
水分補給して 体調管理気を付けてね (^_-)☆

Commented by つばめ at 2009-07-15 15:22 x
ごめーーん!!

昨日来てたと思ってたのに!

今日の記事にコメントするね~

丸焼きだーーーーーー
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-07-14 17:45 | 洋食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧