スパイスドレッシングで食べる ☆鰹のステーキサラダ♪



7月21日(月)   晴れ  33℃

c0139375_14433020.jpg

□ 鰹のステーキサラダ
□ チリコンカン
□ バケット
□ 赤ワイン



いつもお世話になっている レシピブログさんのモニターコラボ企画、
GABANのスパイスが効いた美味しいドレッシングが、当選いたしました~ (^^)/

c0139375_14445453.jpg

本場ヨーロッパで育まれた「クノール」の洋風ソース技術と「GABAN」のスパイスが一体となって生まれた
「GABAN スパイスドレッシング」。
肉や魚介を加えたサラダを一層おいしくします。


これは、ラッキーですぅ~。
サラダも大好きなので、どんなドレッシングなのかとても楽しみでした。


c0139375_1445114.jpg

□ 鰹のステーキサラダ





◆ 材料(2人分) ◆

生鰹(刺身用)さく・・・・・・・・・・・・150g
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
クレソン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
レッドオニオン・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
ラディッシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
サニーレタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
GABANスパイスドレッシング
ガーリックペッパー・・・・・・・・・・・・・・・適宜


◆ 作り方 ◆

1  鰹は軽く塩・こしょうして オリーブオイルでこんがりソテーする。
   共に、食べやすい大きさに切ったエリンギも 軽くソテーしておく。
   (鰹は 刺身用なので、焼き加減はレアでもミディアムでもお好みで!)

2  それぞれの生野菜は、食べやすい大きさに切ったりちぎったりして
   冷蔵庫もしくは 氷水でよく冷やしておく。

3  皿に、彩りよく野菜を盛りつけ 鰹のソテーも食べやすい大きさに切って添え、
   GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパーをかけていただく。



c0139375_14485374.jpg





c0139375_1446227.jpg


粗挽き胡椒とガーリックが効いたスパイシーなドレッシングなので、
あえて 鰹にはにんにくをすりおろしなどをすり込まなくてもOK。
ドレッシングだけで、充分サラダを美味しくしてくれる。
ちょっと豪華なサラダになるね。 これは嬉しい (^^)


c0139375_14461865.jpg

□ チリコンカン
□ バケット


c0139375_14463226.jpg


休日中って事もあって、
美味しいサラダを食べながら・・・・・お昼からワインと共に楽しんだ。 (*^_^*)


c0139375_14464711.jpg



GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪



今日も最高に海日和の沖縄。

久しぶりに朝から
いつもの海を1時間ほどウォーキングしてきたよ。

c0139375_14472418.jpg


朝早い時間だと 人も少なくて、太陽の日差しもまだ耐えられる^^
海の画像、ただ今編集中 続きはまた明日 (^^)/

c0139375_14473747.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by つばめ at 2009-07-21 16:03 x
こんにちは~
わースパイスのある生活いいなぁ~
スパイス使い、マスターしたい!!!

鰹のたたきだよ、うちは。。。

鰹のステーキサラダなんて一気にお洒落さアップじゃん!


チリコンカンも自分で作っちゃうなんてすごいなぁ。

前に料理がうまい人から作ってもらって感動しっぱなしだった。

あーたぶんmanaさんの食卓は自分にとって毎日感動だよ~
Commented by jun at 2009-07-21 16:28 x
manaさん こんにちわ ♪

毎日 海日和が続いていますね^^
沖縄の海の色の心が洗われる気がします!!

サラダにお肉や魚介類が入ると、一気にランクアップですね!
それにワイン ☆ いいですねぇ~  優雅な気分になってしまいました(^0^)/

ベランダから見える観覧車の見える風景もご馳走ですね!!
ちなみに、我が家は田んぼが見えます^^;

そうそう、さっそく昨晩 我が家にクワガタ君がやってきました。
Commented by pakuti at 2009-07-21 16:32 x
こんにちは♪

沖縄の海の"絵"ってどうして涼しそうに見えるんでしょうね。。。
海は汚いからプール派な私ですが、
ここの海ならそんなことないんでしょうね~♪

赤ワイン&ハート型の器・・・♪
何か良いことあったように見えたのですが・・・
やっぱり!! 
これはmanaさんにぴったりのモニタープレゼントですね。
これだけあればしばらく楽しめそう♪

明日も海に行くのかな~♪
それとも特別スポットがあるのかな~♪
きっとみんなもここへ来るのが楽しみでしょうね~~
Commented at 2009-07-21 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-tsuku at 2009-07-21 17:31
すっごいお洒落で美味しそうです~♪
おもてなしお料理にもできそうですね(*^_^*)
海も綺麗ですね~☆
素敵なウォーキングコースですね(^O^)/
Commented by Ami at 2009-07-21 18:25 x
manaさん こんにちは~
スゴイ美味しそう♪彩りやらもうサイコウです!
このドレッシングは試してみたいな~って思っていました。
みつわ産業ではすでに業務用が売られていて、サイズが大きいので詰め替えようの容器も付いていてお得だなって見ていました。欲しかったけど 冷蔵庫に入らないんで泣く泣く諦め~

散歩は一人ですか?良いですね。海を散歩出来る環境なんて羨ましいです。
Commented by れぃん at 2009-07-21 18:32 x
わぁ、きょうも、とびきりのおしゃれさんな美味しさです.:*・゚
プレートオンの器も可愛いですね
そして、このフォークさんも~ (u_u*)ポッ

そしてスパイスドレッシングも当たるべきお方へお迎えされてます *^-^*⌒☆
manaさん カタログのお写真になりそう~♥♡

(^-^*))。。。きゃ!
なんて綺麗な海なんでしょう~
前に秋に一度沖縄へ行きました
そうですね、このコバルト色の海ですね~☆
ブラボー~~~です~~~  o(#^。^#)v!o

Commented by n_naturaln at 2009-07-21 20:20
こんばんは♪
休日のランチ、ワインと共にって素敵です~。
おいしそうな鰹サラダ。私も鰹の時期に時々作っていました。
GABANのドレッシング、とても気になります^^
朝から一時間のウオーキング、いいですね。
とっても綺麗な沖縄の空。気持ちいい一日が始まりそう♪
こちらは今日は大雨・・・。そして相変わらず蒸し暑い><
早く夏らしい青空が見たいです。 pochi
Commented by 果林 at 2009-07-21 21:18 x
manaさん、カマキリかっこいいさ~
以前の職場で、カマキリに似た上司がいたよ。 顔もカマキリだったけど、
彼が書く文書も、なかなかキレル文章で、頭もキレタヨ~(爆)
そのお布団のカマキリも、頭いいはずよ===3

「GABAN」って、名前だけで、美味しそうなイメージです。
当たってよかったね~~~♪ 
またしばらく、manaさんのアイディアレシピ楽しめそうです!
Commented by panipopo at 2009-07-21 21:26 x
このスパイスドレッシングのモニター、楽しそう☆
manaさんのお料理は夏らしくカラフルで、おいしそうだよね!
どれも素晴らしいもの。
サラダも鮪と一緒においしく食べられるね^-^

朝の1時間のウォーキング、なんて贅沢なんだろう!
とってもうらやましいよ。こんなきれいな海辺を歩けるなんて☆
海はもちろんだけれど、空が本当に美しいね。
ソウルの空はいつも白く濁ってるの>~<

応援も3☆
Commented by ワル猫です at 2009-07-21 21:41 x
最後の写真で考えていたコメントが吹っ飛んだ~

夏空だ~ 

そんな空と海、いつ見たのが最後だろう・・・

子供達が小さいときに一緒にハワイに行ったけど・・・その時以来かな~
沖縄行ったときは夏じゃなかったし・・・

お昼からワイン、いいですね~ 青空とワイン、あうわ~
もちろんビールもいいですけどね~
あ~焼酎も泡盛も~ つまり飲めればいいのだ~(笑)

Commented by みるきん at 2009-07-21 22:08 x
綺麗な海だな・・・
こんな綺麗な海が近くにあれば毎日子供と遊ぶのに。
私の住む京都は海に遠すぎる。

ドレッシング!美味しそう。
見かけたら絶対買おう!!!

ルクルーゼのハート容器可愛いですね(^ー^)

食卓が賑やかです
Commented by ベッカズ at 2009-07-21 22:09 x
manaさんへ
素敵な料理に
そして…
ワ・イ・ン!!!
いいですね~~~昼から飲むワインって美味しいですよね~~
そして、manaシェフの料理がくわわれば、
あ~~~素敵なランチですね~~~~いいな~~~~~~

最近の名古屋は変な天気が続いていまっす。
すっばらしい、天気いいな~~~
しのまま海に飛び込みたいな~~~~
応援PPP
明日も晴れてほしいですね~~~~
Commented by orihime at 2009-07-21 22:22 x
カフェ巡りが好きな娘に報告します。
『沖縄日和☆島ごはん』に行ってごらん
いつも素敵で美味しいご飯あるよ!
メニューもいっぱいあるよ!‥って(笑)
実は私も今夜、鰹入りサラダ作ったよっ(まだUPしてないけど‥)

7月も下旬に入ったというのに
まだ梅雨明け宣言お預け状態だから
目にも眩しい光景です。
こちらも自然豊かな土地柄ですが
沖縄の海と空、砂浜は別格!
こんな素敵な風景、キャンバスがいくつあっても
足りないくらいだね。
続きの画像も楽しみっ♪

早起きのご褒美ですね
(私と同じ夜型のmanaさんなのに出来るなんて尊敬)
Commented by トマコ at 2009-07-21 22:33 x
プププ・・・途中で果林さんと目が合っちゃって(^Q^)
カマキリみたいな方がお好みなんでしょうかね~(笑)

また当たったなんてスゴイ~♪
何でもお上手に使いこなすmanaさんならではですね。
わぁ~ こんなステキなランチとワインの休日~
ご一緒させて頂きたいです~
そうそう、クノールスープをドイツの友人に頂いて知ったんだけど
スイスとかヨーロッパの方なんですよね。
てっきり日本のメーカーだとばかり思ってたからビックリでした。
ギャバンとなら、間違いなく美味しそう!
でも、こっちで売ってるかなぁ・・・ 遅いんですよね~田舎町なんで(^^ゞ

綺麗な青空と海です~~~!(^^)!
最近どんより続きで、いっそう眩しく輝いて見えます!
空の色も砂浜の色も、こっちとは全然違うね。
明日は福岡も晴れるって予報で見たよ! 楽しみです~(^^)v
Commented by マルコ at 2009-07-22 00:09 x
今度は、スパイス・ドレッシングなのですね~~~
GABANさんのスパイスは、けっこうフレッシュですもの、きっと、美味しいサラダになったのでしょう~~~!!
そして、いろいろなお野菜やキノコがお皿の上でおしゃべりしていそうな楽しさです!!
ワインが進んだのでしょう~~~
ビーチに繰り出して、そこでサラダとワインというのも楽しいかも~~~
明日の皆既日食、楽しみですね~~~
あっ!いま、天気予報で、沖縄は、晴れになりそうです!!と、言っています~~~
Commented by 依田竹司 at 2009-07-22 04:23 x
プチご無沙汰でした^^
碧い空!
さすがmanaさん・・・さらりときょうの事前の報告^。^
にくいなぁぁ~~(笑・・・)

天気予報見てるとそちらは晴れマークばかりで
日頃の行いがGood!!だね。
これだと^^皆既日食も見れそうですな^^

佐久はもう諦めました(笑)
Commented by ちょりママ at 2009-07-22 05:16 x
manaちん、おはよう~^^☆

うわゎぁ~♪♪
きれいな海~!!
なんて綺麗なんだ~^^
これはもぅ・・・テンションあげあげ~(っていわね~)
ほんとすごい!!

でもってさ・・・絶対おいしそうだから!!
ほんとこのビジュアルも見ただけでよだれが・・
かつおが安い時期にやらないとだよ~!!
Commented by BELLY at 2009-07-22 08:21 x
manaさ〜ん 帰ってからゆっくり記事を読ませてもらいますね〜。
応援して帰ります♪
Commented by あべ at 2009-07-22 09:05 x
おはようございます♪

スパイスドレッシング、美味しそう!
いろいろあって、試すのが楽しみですね(*^o^*)
お昼からこんなに豪華な食事なんてすごいなぁ。
カフェのランチでもこんなに出てこないですよね!
お酒と一緒にのんびり楽しみたいなぁ~。

顔のついたフォーク、可愛いですね!
うちにもスプーンバージョンがありますよ♪
Commented at 2009-07-22 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-22 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコ at 2009-07-22 12:04 x
manaさんってよく当選しますよね~さすがだわ(笑)
でもいつもこんなにおいしそうなお料理&レシピ付きのブログだから
そりゃあ提供元もmanaさんを当選したくなっちゃいますよね~^^

それにしてもお昼からワインとは(爆)
いいわね~至福の時よね~うれしくなっちゃうよね~(笑)

いつみてもワンプレートすてきすぎ♪
Commented at 2009-07-22 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brooklyn bug at 2009-07-22 13:17 x
mana ちゃん
コンニチハ☆
休日においしい食事とワイン時間☆
最高ですね☆ドキドキ☆
鰹のステーキサラダにチリコンカン〜☆
美味しそう☆
沖縄の海〜とってもきれいだっ!
一緒に歩きたいな、、、
美味しい素敵時間アリガトー☆
Commented by mana at 2009-07-22 13:51 x
◆ pakutiさんへ

こんにちは♪
お返事が 遅くなってしまいました~^^;
沖縄の海、涼しく見えますか?
暑いんですけどね~ 笑。
白い砂浜は、照り返しも凄いんですよ~。

今回のモニターはね、テーブルコーディネイトも兼ねているのよ・・・・
あまりセンスないからな~ サラダは好きだけど・・・ちょっと大変かも ^^;汗


Commented by mana at 2009-07-22 13:51 x
◆ 果林さんへ

おいおい ・・・・・ カマキリ上司、 笑わす!

カマキリに似ているって、三角顔かい? 笑

今日の日食は、観たね?
仕事だったかな?


Commented by mana at 2009-07-22 13:51 x
◆ at 2009-07-22 10:28の鍵コメさんへ

どうでしたか~?
そちらでは 観ることできたでしょうか?

もうね~ こちらはおかげさまで
息子と興奮しながら 観ましたよ~ (^_^)v



名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-07-21 14:53 | 洋食 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧