タコとゴーヤーの彩りサラダ ☆ 秋刀魚のソテー♪




c0139375_1710458.jpg

昨日の晩ご飯
□ タコとゴーヤーの彩りサラダ
□ 秋刀魚のソテー  シークヮーサー添え
□ パプリカとピーマンのソテー



c0139375_17101949.jpg


GABAN スパイスドレッシングは、ハーブレモンを使って。

バジル、マジョラム、タラゴン、タイム、ローズマリー、
5種類ものハーブを使用し、イタリアのシチリア産手摘みレモンで贅沢に仕上げたイタリアンドレッシング。
コクがあって さっぱり♪



c0139375_17111926.jpg

□ タコとゴーヤーの彩りサラダ





◆ 材料(4人分) ◆

ゴーヤー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
茹でタコ(刺身用)・・・・・・・・・・・・60g
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中1個
GABANスパイスドレッシング
ハーブレモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



◆ 作り方 ◆

1  ゴーヤーは縦半分に切って、中の白いワタをスプーンを使って取り除き、
   薄くスライスする。
   沸騰したお湯に 塩少々を入れて、20~30秒さっと湯がき、
   冷水にとって冷まし、水気を切っておく、

2  タコは食べやすい大きさに切り分け、トマトも半分に切って
   それを5mmくらいの厚さにスライスする。
 
3  それぞれを、皿にきれいに盛りつけたら、
   GABANスパイスドレッシング ハーブレモンを適宜かけていただく。




c0139375_17114418.jpg


香り豊かなドレッシングなので、贅沢な味のサラダになる。
魚介のカルパッチョなど、とても美味しくなると思う。



c0139375_17121517.jpg

□ 秋刀魚のソテー  シークヮーサー添え
□ パプリカとピーマンのソテー


c0139375_17123186.jpg


秋刀魚は冷凍の開きが安かったので、塩・こしょうして フライパンでソテー。
収穫した シークヮーサーをきゅっと絞って♪

c0139375_17134025.jpg


角切りにした パプリカとピーマンは 塩こしょうで炒めたもの。
これを秋刀魚にかけて 一緒に食べる。 
シークヮーサーの香りと酸味 それにパプリカの甘みがソース代わりにもなって、
最高に美味しい~ (^・^)♪


c0139375_17135524.jpg


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪



毎日暑いけど、
夕方には、いつも綺麗な夕焼け空が眺められる。

c0139375_1714219.jpg
 

ベランダで夕日を見ながら ビール片手にの~んびりと、
ほんの一瞬だけど、至福のひととき。


c0139375_17143956.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by つばめ at 2009-07-24 17:30 x
おーーっす!

昨日はごめんね~・・・

ってなんじゃこりゃーーーきれい美しい彩りよし☆

眺めておきたい、美しさですね~

いやぁシンプルでもハーブ&レモンのスパイスが絶妙な味演出。


そして秋刀魚のソテーもピーマンたちのソテーがまたいいよぉ。
シークヮーサーなんてお酒にしか使ったことねぇぜ!!
Commented by pakuti at 2009-07-24 17:32 x
こんにちは♪

黄金の夕陽ですね!!
いつも見ている景色(いや!写真だけだけど^^;)だけど、
やっぱりその色合いには温度の違いを感じます。
manaさんのところは、夜になると涼しい風吹くのかな・・・♪

とっても綺麗な盛り付け~~☆
ちょっと背筋伸ばして一口ずつ味わいたくなりますね・・・
レストランの気分♪素敵です☆
この晩御飯には充電たっぷりの心のゆとりを感じますね^^;

私も今からゴーヤチャンプルーの支度しなくちゃ♪
今年初なので、苦味は少なめで。。。(*^_^*)
おうえん☆PPP

Commented by panipopo at 2009-07-24 17:39 x
このゴーヤとタコのサラダ、きれいだね~!
見てるだけで、ガツンとおいしそう~☆
秋刀魚のソテーも、とっても食べたい!!!
シークワーサーがいいなぁ。。。
私、これを使ってみたい!
夕焼けもステキだね☆

お弁当、あっさりと夏仕様でおいしそう^-^
お休みで十分元気に頑張れそうだね。
でも、もう週末☆ 
日本ではまだまだ梅雨明けには本格的にはなってないんだね。

応援も3☆
Commented by ほ助 at 2009-07-24 17:51 x
ポチ逃げ~ごめーん┌( ゚Д゚)ノ
Commented by 依田竹司 at 2009-07-24 18:48 x
至福^^いい言葉だね!!
「私腹」これはいけない・・・(爆笑)

三点盛り最高のコラボだよ!!
料理は五感・・
眼が最初か!
五感・・ふかいな^。^
Commented at 2009-07-24 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive at 2009-07-24 20:08 x
manaさん、こんにちは。お久しぶりです。
先ほどコメントいただきましたが、実は私も今日manaさんのところへ来たんです(読み逃げでごめんなさい)。コメントしようかな〜と思ったのですが、コメントのお返事も大変そうだったのでやめておきました。お返事は先ほどのコメントで結構です。
↓沖縄では枝豆なかなか食べられないんですか?ちょっと驚きです。新潟は枝豆がとっても美味しいんですよ〜。
Commented by れぃん at 2009-07-24 20:50 x
manaさん ほんとに彩りも素晴らしい~~
どうしてゴーやさんもあんなにエレガントになるのでしょう~
・・今、かなり凹んでますぅ クスン
manaさんの、後のせカレーをしてみたのですけど、、
“o(><)o”くう~! ぶっざいくーーーー
お味はレシピがありますけど、彩りはセンスですものね。。♥♡

夕暮れの光りにみとれています
私も、素適な時間いただいてます
ないたカラスがもう笑う==
manaさん お料理も美しい夕日もありがとうごさいます.:*・゚

Commented by みっちゃん at 2009-07-24 21:55 x
すごく素敵な盛り付け方ですね∑d(≧∀≦)))=3=3
ゴーヤ食べられますが、やっぱりあの苦さは苦手です。+・(ノд`。)゜・+.
盛り付け方が、本当に何とも素晴らしいです~♪
盛り付け方、見習わせて頂きますねΦ(´ω`●)ノ
Commented by 9月に四国→沖縄へ at 2009-07-24 22:27 x
初めまして。四国の人。です。
ずーーーーーーーっと前から素敵なご飯だな、といつも関心して拝見させてもらっていました。

こんな素敵な料理and盛り付けができたらな。。。と。 
結婚2年目の新米主婦ですが
料理上手になるのが夢です。(^^♪

っで、私事ですが、9月の頭に母と一緒に3泊4日で
沖縄へ旅行に行こうと計画中なのですが、
もし、美味しいお店や、おすすめな場所、ここのcafeいいよ~♪など
お教え頂きたくコメントさせてもらいました。

母も私も美味しいものが大好きで、
いつもお洒落なご飯や写真を載せていらっしゃるので、
絶対この人に聞けば間違いない!!!と思ったのが本音です。

ちなみに、テラス ガーデン 美浜に宿泊の予定です。

ホテルも迷うところなのですが、他にお手ごろな値段で
オススメなホテルもありましたら
お教え頂きたいです。

レンタカーは借りるので車ありです。

お忙しいのに、たくさんコメント・質問攻めでごめんなさい。。。

お時間のあるときでかまいませんので、もしよろしければ
ぜひ、教えて下さい。

四国人より^^






Commented by トマコ at 2009-07-24 23:18 x
キレイな盛り付け・・・(@_@)
ホント、manaさんの盛り付けのキレイさはマネしたくてもムリで~す。
ゴーヤがこんなに可愛く見えるのが不思議~
ドレッシングも美味しそうだし、贅沢な雰囲気の一品ですね~
秋刀魚の盛り付けもいいな~♪
シークワーサーをキュッと絞って・・・ウワァ 美味しそう!(^^)!
シークワーサーって、切り口の色がとってもステキですよね。
この切り口を見るだけでも、爽やかな幸せになれそう!
カラフルピーマンもキレイですね~
食べるのがもったいないくらいだけど美味しそう・・・

manaさんちからの夕焼けは、いつ見ても良いですね~
夕暮れに、こんな景色を観ながらのビール♪
ほんの少しの贅沢な時間ですね~


Commented by brooklyn bug at 2009-07-24 23:23 x
mana ちゃん
コンバンハ〜
彩りあざやか、タコタコ☆大好きスキスキ☆
ゴーヤのサラダキレイ〜☆
秋刀魚に採れたてシークヮーサー!
ごはんおかわりいただきますぅ☆
mana ちゃんのベランダからの景色、とってもキレイ、思わず想像乾杯デスから☆
土日の花火もたのしみですね、素敵週末を!!!
Commented by ma-tsuku at 2009-07-24 23:26
こんばんは~(^O^)/
今日も素敵な晩御飯♪
綺麗だし美味しそうだし(*^_^*)
私にはこんなセンスが残念ながらないです(^^ゞ
日々manaさんのブログで勉強中です☆
お写真素敵ですね~♪
観覧車がとってもいい感じです☆
Commented by ワル猫です at 2009-07-25 00:27 x
今年沖縄はあまり暑くないとテレビで言っていました・・・
梅雨明けていいですね~ こちらはひどい雨です~
幸い自分ところは被害ないですけど・・・

ゴーヤサラダ、コンパスを使って描く、幾何学もようみたいです。
それにサンマの数が多い~ 昨日とうってかわって、お魚天国だ~

おお~シークワーサーもおいしそうにサンマに張り付いている~
パプリカって甘みもあるんですね~ いや~知らなかったな~
そういえば我が家もパプリカ風の野菜作っていたな~ どうなったかな~
雨が上がったら見てみようっと~
Commented by marimari at 2009-07-25 00:46 x
manaさん、こんばんは~~
なんて綺麗な盛り付け
お皿の白が キャンパスで素敵な絵に仕上がってる
ように見えるわぁ~♪
食べる前から 元気がでそうなお料理ですねぇ~

暑いけど、こ~んな素敵なお料理と
景色が楽しめるなんて 癒されちゃうだろうなぁ~
Commented by ちょりママ at 2009-07-25 05:51 x
manaちん、おはよう~^^☆

鮮やか~~♪♪
なんて素敵なんだろう~^^
これは目でみて美味しいご飯だね!
秋刀魚・・・すごくおいしそぅ~
シークヮーサーなんていいわ~!

綺麗な夕日^^癒されちゃうよ~~
Commented by n_naturaln at 2009-07-25 08:06 x
manaさん、おはようございます♪
今日のお天気はいかがでしょうか?こちらはあいにくの雨。
土日は雨のようでがっかりです・・・。
タコサラダ、大好きです。ゴーヤもあわせておいしそう☆
↓シークヮーサー、たくさん収穫できたんですね。
残念ながらこちらでは搾ったものしか手にはいらないのですが
そろそろすだちが時期をむかえ、店頭でもたくさんならびはじめ
ました。すだちは大好きでこれからよく登場しそうです^^
素敵な週末をお過ごしくださいね。 pochi
Commented by チャーミー at 2009-07-25 09:40 x
いつもカラフル(^_-)-☆
まだこちらは梅雨明けせず(このまま明けないかも)

そのせいか今年はゴーヤが不調。

↓野菜のキンピラがとっても美味しそう。
体にも良い組み合わせですね。
モロヘイヤはたっぷりあるのでまた今日も食べます。
健康的な夏野菜献立にポチッと(^^♪
Commented by あべ at 2009-07-25 09:55 x
おはようございます♪

すっごく彩の綺麗な食事ですね~!!
特にゴーヤの盛り付け、カッコイイです☆笑
パプリカ使うと、一気に華やかになりますね(*^o^*)

夕日、すごく綺麗ですね~。
癒されますvv
Commented by shizuo7f at 2009-07-25 10:42
うわぁ~、堪りませんね。
あっちもこっちも、みんな満点!!
「さぁこの中からどれか一つ選びなさい」。
んん~、難しい。
じゃぁ、これ!
苦渋の決断『秋刀魚のソテーシークヮーサー添え』で(^_^;。

Manaさん、いつも選ぶの大変なんです。
そんな☆島ごはん大好き♪
Commented by マルコ at 2009-07-25 10:48 x
うわぁ~~~これは、とてもさわやかです!!
まず、目が喜んでいます!!
ゴーヤが可愛く見えますョ~~~!!
この目でいただくテクは、さっそく我が家でも~~~苦手さんの反応やいかにをトライしてみますね~~~!(笑)
さんまとシークァーサーのとりあわせも素敵ですね!!
こちらではお値段が良すぎて、そこまでふんだんには使えそうにはないのだけれど~~~~~
Commented by ひなこ at 2009-07-25 11:17 x
manaちゃん♪おはようッ♪ちょことだけおひさしぶりかな♪♪♪

ページ開いたとたん!!!思わずあまりの美しいゴーヤーとトマトで、ぐわぁっと驚いたよ~~~^^♪♪♪ポストカードにしたいくらいッ^^♪♪♪美しいだけじゃなくて、レモンとハーブのドレッシングで、むっちゃさわやかにおいしそう^^♪♪♪タコくんの味も消さずにしっかり味わえそう^^♪♪♪

↓の記事の黄色いにんじんかわいい^^♪♪♪それと、枝豆!!!ぷりっぷりんこだね^^♪♪♪

夕陽がまたきれいだよぅ~~~^^♪♪♪いつも癒しの画像をありがとうね^^♪♪♪疲れもふっとぶし、なかなか旅できない今だから、旅気分も味わえて最高だよ~~^^♪♪♪
Commented by ニコ at 2009-07-25 11:47 x
なんて美しい盛りつけなの!!
ゴーヤの緑がなんて美しい♪ トマトとたこの赤もすってきー!!
やっぱ盛りつけ方天才だよーーーーー!!!!^0^

サンマのソテーの盛りつけ方もすてきだし・・・すてき食卓です
こんな彩り豊かな食卓をわたしも目指したいのですが・・・
どうしてそうならないんでしょう?(爆)^^;

ベランダで夕日を見ながらビール片手にのんびり至福のひととき♪
いいじゃないですか~最高!!お供したいでっす!!(笑)
Commented at 2009-07-25 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2009-07-25 13:22 x
manaさんこんちは~~~
お~~~これがmanaさんが言ってた、ゴーヤのちょい湯がきですね~~
トマトの赤とよくあってキレイですね~~~
秋刀魚のソテーもいいな~~~
なんかシャンパン飲みたくなってきました~~~

黒ラーメン!!きになりますね~~~~
チャンスがあったら行ってみてくださいね~~

沖縄は絶対いきま~~~~す。!!(いつか)
なんにも知らないのでそんときは教えてくださいね~~
応援PPP
Commented by mana at 2009-07-25 15:59 x
◆ つばめ君へ

シークヮーサーは、沖縄でもスーパーで買うと高いんですよ~
ほとんどが 本土へ出荷されるか、ジュースに加工されるみたいです。
沖縄ブームになったから こちらでもなかなか手に入らないかも。

うちは 庭の大きな木のおかげで たんまり食べられるけどね (^_^)v


Commented by mana at 2009-07-25 15:59 x
◆ pakutiさんへ

こんにちは♪

夕日ってほんのひとときでしょう~
それに毎日少しずつ違う表情を見せてくれるから、
時間のある時は、のんびり眺めるんですよ~^^

シークヮーサーは、焼き魚の薬味にも美味しいのよ~ (^^)


Commented by mana at 2009-07-25 16:00 x
◆ panipopoさんへ

シークヮーサー、panipopoさんなら
すてきなデザートに変身させるだろうな~。
かぼすや柚のように 薬味で使える期間が長いけど、
12月頃には熟するので、ミカンとして食べるんですよ。

昨日は、九州や山口で記録的な大雨になって被害が出ているようです。


Commented by mana at 2009-07-25 16:00 x
◆ ほ助さんへ

いつもありがとね (^_-)☆

Commented by mana at 2009-07-25 16:00 x
◆ 依田さんへ

至福と 私腹・・・・同じ言い方でも
全然違う~~ 爆笑
何でも・・・・・お友達に聞きましたが、
料理と言うものは、五感のうち 見るそして 香りがほとんどで
味は、一番低いのだそうです。
日本料理やフランス料理がまさに それですよね。


Commented by mana at 2009-07-25 16:00 x
◆ oliveさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です。
いつも読み逃げでごめんね~。

こちらでも枝豆は売っていますけど、
とても高いし ほんの少しなんですよ~。
冷凍ものばかりです。


Commented by mana at 2009-07-25 16:00 x
◆ れぃんさんへ

あはは~~
れぃんさん 後のせカレーは上手くいきませんでしたか?
次もありますから~ 次♪
カレーは、毎週食べても良いんだも~ん (^・^)

今日もとても暑い~~ 沖縄です (^_^;A

Commented by mana at 2009-07-25 16:01 x
◆ みっちゃんさんへ

ゴーヤーは、沖縄でも苦手な人は多いんですよ~
慣れですね 慣れ♪
夏バテにとても良いですから 頑張って~ (^^)/


Commented by mana at 2009-07-25 16:06 x
◆ 9月に四国→沖縄へ さんへ

コメントありがとうございます。
あのですね・・・・
いろいろと質問してくれたのですが・・・・・
残念ながら お役に立てないかも・・・・です (^_^;)
私、普段は仕事をしておりまして、毎日 家と会社の往復・・・・
ほとんど外食をしたことがない人間です 苦笑。
なので、おすすめの店なんて
本土から観光に来た友達に 私が教えてもらう事もあったり・・・爆

ただ、美浜なら 近くにたくさん食事のできる店がありますよ。
有名な沖縄そばの店だと、
浜屋 か 鶴小(こちらの方が沖縄の雰囲気を楽しめるかな)

ネットで前もって調べておかれた方が良いかも知れません。^^;

Commented by mana at 2009-07-25 16:06 x
◆ トマコさんへ

ゴーヤーも苦手な方はまだまだいらっしゃって・・・^^
でもこうして 少し楽しんでみるのも いいでしょう~ (^^)/

焼き魚にシークヮーサーは、良いですよ~
美味しいです (^_^)v
そちらだとかぼすとか・・・・・
かぼすって いつ頃が旬だろう?

夕焼けがこうして毎日眺められるのも 贅沢なことですよね~
これは 自慢のひとつね (^_^)v


Commented by mana at 2009-07-25 16:07 x
◆ bugちゃんへ

bugちゃんはタコ好きですか?^^
私もお刺身の中で タコとイカは大好きなんです~ (^・^)

花火は、見に行こうかと思っていますよ。
良い写真が撮れるかな?^^
bugちゃんも 今日は花金だね (^^)
素敵週末を~ (^^)/


Commented by mana at 2009-07-25 16:07 x
◆ つくさんへ

つくさんのように・・・もっと綺麗な写真が写せたらな^^
風景がとても素敵なので、私はつくさんのところで
写真の勉強させて下さいね (^_-)☆


Commented by mana at 2009-07-25 16:07 x
◆ ワル猫さんへ

ワル猫さん~
沖縄暑いんですけど・・・・ 笑
最高気温も今年になって 記録を更新したんですよ。

そうそう~
TVで昨日観ました。 大雨の被害が大変みたいですね。
早く梅雨が明けると良いですね。
パプリカは甘いですよ~
生を薄くスライスして、サラダで食べても (^3^)b


Commented by mana at 2009-07-25 16:07 x
◆ marimariさんへ

ゴーヤーは、苦手な人も多いんですけどね
お料理次第では、いろいろと楽しめる野菜でもあります。
なんと言っても
 沖縄では夏バテ防止に欠かせない野菜です^^


Commented by mana at 2009-07-25 16:07 x
◆ ちょりママさんへ

そちらでは、シークヮーサーは 手に入りますか?
シークヮーサーポン酢とか、最近は加工品も多いです。

Commented by mana at 2009-07-25 16:08 x
◆  n_naturalnさんへ

こんにちは♪

今日も こちらは良い天気ですよ~^^
とっても暑いですけど・・・
そちらも もうそろそろ梅雨明けして欲しいですね。
災害も起きているので心配です。
シークヮーサーは、加工されたり 本土に出荷されていて、
こちらでも結構貴重なものなんですよ・・

n_naturalnさんも楽しい週末を (^^)/

Commented by mana at 2009-07-25 16:08 x
◆ チャーミーさんへ

こんにちは♪

なかなか梅雨入りしないって話していたのに・・
今度はなかなか明けないって言うのも大変ですね。
いろいろと被害が出ていて 心配しています。

ゴーヤーは、太陽の下 なんでしょうかね~
日照不足だと不調なのかも知れませんね。


Commented by mana at 2009-07-25 16:08 x
◆ あべちゃんへ

こんにちは♪
あべちゃんは、ゴーヤーは大丈夫ですか?
サラダだと苦手な方も多いんですよ~^^


Commented by mana at 2009-07-25 16:08 x
◆ shizuoさんへ

こんにちは♪

秋刀魚は、いつ食べても美味しいですよね~^^
こちらでは冷凍秋刀魚がいつでも安いので、
鯖に続いて 食卓に上る回数も多いです。

いつも温かいコメントをありがとうございます。


Commented by mana at 2009-07-25 16:08 x
◆ マルコさんへ

こんにちは♪

ゴーヤーは、生ですよ マルコさん♪
チャレンジしてみますか~?^^
慣れてくると この苦みが良いのですけど~ (^_^)

シークヮーサーは、そちらではなかなか手に入らないでしょうね~。
今は シークヮーサーぽん酢なんて 加工品も増えています。

Commented by mana at 2009-07-25 16:08 x
◆ ひなこちゃんへ

こんにちは♪

ありがとう~ (^o^)
ドレッシングは、高級な味わいで とても美味しいの ^^
夏休みは いかがお過ごしでしょうか?

楽しい週末をすごしてね~ (^^)/

Commented by mana at 2009-07-25 16:09 x
◆ ニコさんへ

こんにちは♪

ニコさんは、生のゴーヤーは ちょっと厳しいかな~^^;
苦い   でも これがくせになるのよね~
挑戦してみる? (^皿^)

晴れのおかげで、毎日綺麗な夕日を眺めながら
一杯やってます (^_^)v シアワセ・・・


Commented by mana at 2009-07-25 16:09 x
◆ at 2009-07-25 12:18の鍵コメさんへ

いつも ありがとう~
楽しい休日を~ (^^)/

Commented by mana at 2009-07-25 16:09 x
◆ at 2009-07-25 12:24 の鍵コメさんへ

今日もありがとう~。
お返事が遅くなりました。
そちらにコメントしますからね~ もう少しお待ちを~♪


Commented by mana at 2009-07-25 16:10 x
◆ ベッカズさんへ

こんにちは♪

生は、どうしても苦みが強いけど
さっと湯がくだけでも 苦みは和らぎます。
私は 生でもぼりぼり食べちゃいますけどね~^^

黒ラーメン 看板みて気になっています。
ベッカズさんの店の紹介も楽しみにしていますね。



Commented at 2009-07-25 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2009-07-25 21:45 x
楽しい週末を過ごしているかな~!?
応援だけ3☆していくね。
Commented by gerogero at 2009-07-25 22:28 x
盛り付けが美しい~(@0@)
ゴーヤも惚れなおしちゃうな~♪ うっかりバクバク食べちゃいそう(笑)
いやいや、食べたくなりました!
GABANがドレッシング出したんだ~(@@)いいなー
manaさんのブログに出てくる市販のものは
こちらではまったくと言っていいほど売っていません…(-。-)
な~ぜ~?(泣)
秋刀魚の盛り付け、ホテルのバイキングみたい~!
なんかさ、傍に立ってる人がお給仕して盛り分けてくれると
最後の皿のようになる~って(^~^)V
今度、妹家族が来た時にやってみようかな~♪
シークヮーサーが映えるのは、皮がグリーンだからだね!見事ですぅ~
こちらで売っているのは…スダチですね。
そっくりだけど味が違うんだろうな(^^;)
Commented at 2009-07-26 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BELLY at 2009-07-26 10:23 x
manaさんへ
こんばんは~♪

タコとゴーヤとトマトと一緒に盛ると
さらに美味しそうですう^^.
お花がパッと咲いているような盛りつけも素敵~~~。

秋刀魚もmanaさんがお料理すると
とってもオシャレに見えてしまいます(笑)

爽やか色で暑い夏にぴったり~~

素敵な景色を見ながら毎日?(笑)ビールいいな~。
毎日がリゾート生活♪♪♪
Commented by orihime at 2009-07-26 10:50 x
manaさん、おはようございまーす♪
やっと落ち着いて訪問しましたが
パッと目に飛び込んできたのは
なんて美しい盛り付けなんでしょうw(゚o゚)w
またゴーヤーのグリーンがキレイなこと!
レストランのサラダのようです。

秋刀魚の盛り付け方もステキ!
こんな感じに並べてもイイですね(*^ー゚)b
シークヮーサーの配置も洗練されてるし‥
こんなの出されたら、崩したくなくてお箸入れられないじゃないっ(笑)
きっと素敵な生活環境から生み出される美しい心を持ってるんでしょうね。
Commented by mana at 2009-07-26 11:54 x
◆ gerogeroさんへ

うっかりパクパク食べちゃって下さい~ ゴーヤー (^皿^)
苦みに慣れると、サラダも旨いんだけどね~。
このGABANのドレッシングは、一般発売は8月の下旬だそうですよ~
でもね、こちら沖縄でも
GABANのスパイスは、ちょっと大手スーパーに行かないと見つかりません。

すだちは、私も去年初めていただきました~
大きさはすだちより少し小さい感じかな~。
香りも全然違うけど、すだちの香りも豊かで 美味しいですよね~^-^


Commented by mana at 2009-07-26 11:54 x
◆ BELLYさんへ

こんにちは~ (^^)/
もしかしてBELLYさん バケーションからお帰りになったかしら?^^

そちらでも ゴーヤーなんて売っています?
BELLYさんは食べられるとしても・・・・
ご主人はきっと無理でしょうね~^^

昨日の夜から雨降り出して・・・
今日はお天気悪そうです~


Commented by mana at 2009-07-26 11:54 x
◆ orihimeさんへ

こんにちは♪

orihimeさんもいつもお忙しい中
訪問&コメント ありがとうございます。

ゴーヤーが生で食べられる方には嬉しいメニューでしょうけど~
苦手な人には ちょっと苦いサラダですね^^;
焼き魚とシークヮーサーって 美味しいんですよ~^o^

素敵な生活環境だなんて・・・・
うち見たら驚かれるだろうな~ 恥。。。。^^ゞ


Commented by mana at 2009-07-26 11:54 x
◆ 鍵コメのみなさんへ

お休みしたのに、温かいコメントをありがとう~(^^)/
今週も頑張りま~す♪
楽しい休日をお過ごし下さいね~。


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-07-24 17:16 | 洋食 | Comments(64)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧