豚しゃぶと野菜のサラダ ☆ 簡単きのこのクリームパスタ♪




c0139375_1513354.jpg

□ 豚しゃぶと彩り野菜のサラダ 黒ごまドレッシング
□ 簡単きのこのクリームパスタ


今回のGABANスパイスドレッシングは、黒ごまと黒胡椒。
2種の焙煎黒ごま(ねりごま、すりごま)に粗挽き黒胡椒を加えた、
全く新しい味わいの香高いドレッシング。


c0139375_1514276.jpg

□ 豚しゃぶと彩り野菜のサラダ 黒ごまドレッシング




◆ 材料(4人分) ◆

豚薄切り肉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
茄子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
トマト(中)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚
GABANスパイスドレッシング
黒ごま黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


◆ 作り方 ◆

1  豚肉は食べやすい大きさに切って、沸騰したお湯でしゃぶしゃぶし、冷ましておく。

2  トマトとアボカドは大きさを揃えてスライスし、レモン汁をかけておく。
   茄子は、アボカドの大きさくらいに揃えて斜め切りにし、さっと茹でて冷水に取り、水気を切っておく。
   大葉は、千切りにする。

3  それぞれの野菜を交互に盛りつけて、
   GABANスパイスドレッシング 黒ごま黒胡椒を適宜かけていただく。


c0139375_1518952.jpg





c0139375_15182451.jpg


こんな風に長皿に盛りつけても いかがでしょう (^_^)/


c0139375_15183741.jpg


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪


c0139375_15185392.jpg

□ 簡単きのこのクリームパスタ

これもとても簡単レシピだよ(^_^)v

c0139375_1519631.jpg


沖縄では、よく食べられている キャンベルスープ。

c0139375_15193792.jpg

沖縄限定で販売されている商品もあるようだ。

キャンベル沖縄



このキャンベルスープは濃縮タイプなので、
スープだけでなくいろいろな料理にアレンジする事ができる。


c0139375_15212743.jpg
材料(作りやすい分量)
(4~5人分)
クリームチキン  1缶
クリームマッシュルーム 1缶
しめじ   1袋
舞茸   1袋
えのき   1/2束
にんにく  2かけ
水  キャンベル缶 1缶分
パスタ  4人分 
パセリのみじん切り  少々



◆  作り方  ◆

1 きのこはそれぞれ食べやすい大きさに切って、にんにくはスライスしておく。
  フッ素加工の深フライパンで、きのこをソテーする。
  汁気が出てくるので、そこへにんにくのスライスを加えてきのこと炒める。

2  1へキャンベルスープ2種類を加え、水をキャンベルスープの1缶分加え、
   中弱火で混ぜながらきのこと混ぜ合わせながら煮る。

3  茹で上がったパスタに1/4の量のきのこクリームを絡めて 
   あればパセリのみじん切りをかけて、粗挽き黒こしょうをかけていただく。
   (私は パセリがなかったので、枝豆で代用)


缶詰を利用するので、ストックさえあれば すぐに作れる きのこのクリームパスタ。
きのこをたっぷり使って作ると美味しいよ♪



今日のお弁当
□ チキナーチャンプル
かなり手抜き弁当なので、画像なし! うひ






昨日の祭りは、何とか最後まで雨も降らずに、綺麗な花火を観ることが出来た。

c0139375_15232255.jpg


こんなお祭りも、
3・4年前から子ども達はそれぞれ友達と出かけるようになったので、
今では、早めの晩ご飯を食べ終えたら、
夫婦水入らず、散歩しながら歩いてビーチに出かけ、
ライブや演舞を観ながら、ゆっくりビールを飲み、
最後の打ち上げ花火を観て帰って来る。 と言うのが 私たちのスタイルになっている。

c0139375_15245584.jpg


祭りも終盤、エイサーの演舞が終わると カウントダウンが始まり花火が打ち上げられる。


今回は、最後まで肉眼で観たかったので^^  花火の写真は撮らなかったけど、
やっぱり、間近で観る花火はすごい迫力だっ。

c0139375_15251582.jpg


ちなみに これは去年ベランダから観た画像。

c0139375_15254246.jpg


この水上花火が、
間近で観るとかなり迫力ある花火なんだ。



皆さんの地域でも、これから夏本番
素晴らしい花火大会が 各地で行われるのでしょうね。







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ほ助 at 2009-07-27 15:46 x
このモニター応募しなかったんだけど
皆の見てると美味しそう
これまだ未発売なんでしょう?
食べて見たい
お野菜の盛り方も素敵だねー

おうえん
Commented by つばめ at 2009-07-27 16:09 x
こんにちは~

彩りサラダ~、毎回ホントmanaさんは色使いがお洒落~!!!
そのセンスはどこから~

きのこクリームも美味しいよね~

きのこ出汁にクリームがぴったりなんだもん~

沖縄の祭りもやっぱ迫力あるね~盛り上がり方が半端ない(;`∀´)
あ~ここに来るたびに沖縄に行きたい行きたい。。。
Commented by ゆん at 2009-07-27 17:34 x
ホントにmanaさんは色使いが素敵~
先週作った後のせカレーは具を欲張りすぎて、見た目にイケてないカレーになってしまいました…反省。。

うちの方も土日はお祭りだったよ~でもね、manaさんの方のお祭りよりは規模が小さくて、子供会でピーヒャラと小さなおみこしが何台も回ってきた感じかな。
どこか一か所でドーンとしたイベントがないから、やってるぅ♪♪の程度でした。花火は今週末でーす!でも、私は仕事で見られない…どころか、土日のお祭りでおまわりさんから、私の住む社宅には花火が終わるまで車は入れないらしい、と。。私は帰れないの??

私も、真夏でもあっつアツのラーメン大好き!首にタオルで食べまーす。

Commented by みっちゃん at 2009-07-27 17:44 x
本当いつもながら盛り付け方…勉強になります~∑d(≧∀≦)))=3=3

キャンベルスープって初めて耳にしましたがすごく美味しそうなスープですね(*'V`艸)☆+゜
クリーム系のスープも好きなので(もちろんさっぱり系も)ぜひぜひ飲んでみたいし、味が気になりますΦ(´ω`●)ノ

あ!リンク頂いても良いですか?
Commented by 依田竹司 at 2009-07-27 17:44 x
夏っていいね!!
暑いのはきらいだけど(苦笑)
花火なんか久しく近くでみてないよ^^
諏訪湖っていう湖で八月やるんだけど・・・
帰りが最悪^^終わって駐車場から出るに数時間(苦笑)
家に着くのが午前様・・・
それでも観光バスで行くんですよ^。^みんな・・・

僕・・豚シャブでキュッでいいや^^
Commented by pakuti at 2009-07-27 18:34 x
こんにちは♪

すっごい人ですね!!
歩いていかれるところにこんなに人が集まるの!?
我が家よりも大都会に見えますよ・・・^^;
最後の花火の写真が気になるのですが・・・
こんな下で開いていますが、どこで上げているんでしょう!?
始めてみる花火です!しかもとても大きい!!

うちもキャンベルのスープはよく買っていましたが、
スープ以外に使うなんて考えたこともなかったです^^;
キャンベル沖縄☆確かに種類が多いですね~☆

うちも明日は豚肉買ってきてしゃぶしゃぶサラダにしようかな♪
豚肉は、もちろん"沖縄紅豚"ですよ~☆
おうえんのポチ☆
Commented by kmym1012 at 2009-07-27 18:36
こんにちは(^-^)♪

豚しゃぶ肉となす、アボカド、トマトという組み合わせが
とっても新鮮で美味しそうです~~♪

見た目にも鮮やか❤ 栄養面もばっちりですね♪

パスタもこっくりとしていて美味しそうです~~♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by れぃん at 2009-07-27 19:28 x
manaさん 野菜の彩り盛り付け、身に沁みます~~ (*´∇`*) 
見せていただくには、何でもなさそうにですけど
いえいえ、(私の場合)やってみると、これがえらい大事なことでしたし
難しいことでした!★
でも、だから、一度失敗しているので、今度はチェックの仕方が違いますぅ (v^ー^v)ブイ
きゅんと中央に盛り寄せて、ばらけないようにしてみますね♥♡
manaさん 基本のきからお世話になっています.:*・゚

水上花火 豪華できれいです~~
メルボルンのオペラハウスみたいですね (*'-'*)”
エイサーの記念切手、買ったことあります~ (*^_^*)

Commented by shizuo7f at 2009-07-27 19:40
うわぁ~、美味しそう。
お腹が減るし、いやからだにヘルシー♪
また又、うわぁ~。
打ち上げ花火、水上花火。
素敵な夜、それもベランダから。

↓カボチャの天ぷら、我が奥さまも大~好き!
とかく暑い夏はアッサリ系になっちゃうので、ときにはいいかも。

「超旨レタスラーメン」、美味しそう~。
ハフハフ ズルズル~、
manaさん、いい音させてますね^^。
Commented by あべ at 2009-07-27 21:43 x
こんばんは♪

花火、すっごく綺麗!
特に水上花火、素敵ですよね~。
テンション上がっちゃいます(*^o^*)
私も花火大会行きたいなぁ~。

黒ゴマドレッシング、珍しい!
色も黒いんですね~。
普通のゴマよりゴマ風味が強いのかな?
クリームパスタも美味しそう!
缶詰を使えばお手軽にできちゃいますねvv
Commented by marimari at 2009-07-27 22:19 x
また色から元気になっちゃうお料理だね~
ドレシングも manaさんちにいって大正解だったね!♪
花火、こんなに綺麗に写るんだね!
綺麗☆☆
名古屋の ドンドン!よく聞えてくるから
ベランダから覗いたら見えたよ~
今年は 近くで見る機会あるか微妙だなぁ~
すごく近いと、ド~ンって音が
心臓に響くように大きな音よねっ
夏だね~~~
Commented by panipopo at 2009-07-27 22:19 x
夏が来ると豚しゃぶサラダが食べたくなるよね~!
manaさんのは野菜もビタミンカラーたっぷりで、おいしそう☆
この野菜の組み合わせは考え付きもしなかっけれど、素晴らしいね。

キャンベルスープは、アメリカに占領されてたときの名残かしら?
きっとスパムもそうよね。
私もアメリカに住んでいたときは、よ~くキャンベルスープのお世話になりました!笑

花火大会やお祭りは日本の夏の風物詩よね。
懐かしいなぁ。。。花火きれいだったね^-^

応援も3☆
Commented by ベッカズ at 2009-07-27 22:39 x
manaさんへ
名古屋はず~~~~~っと雨ざんす!!!
お祭り晴れてよかったですね~~~~
すっごく楽しそう!!
勝手な意見ですが
沖縄の方は音楽の楽しみとか得意ですよね~~~~~
お祭りも踊ってる感じですね~~~
いいな~~~~
明日は仕事で江戸でっす。
最近忙しくて全然遊べてないでっす。
いいな~~~

パスタ美味しそうですね~~~~~
野菜の整列もいいな~~~
どこから食べようかな~~~

ビックリドンキー一度行ってみてください!!
ガリバーはホント凄いですよ~~~~
なかなか食べれない!!
だってご飯食べたくなるし~~~~~~

是非お子さんと応援PPP
Commented by トマコ at 2009-07-27 22:58 x
なるほどぉ・・・ 豚シャブサラダにアボカドも合うんだ♪
普通のサラダにアボカドを使う事があまり無いので
ちょっと新鮮な取り合わせで、おもてなしにしたくなります。
いつもながら、盛り付けも綺麗ですね~
縦長いお皿に盛ると、どこまでが一通りか確認してから
漏れなく頂きたくなります~二人分くらい一度に^m^
同じお料理でも、盛り付けで雰囲気も気分も変わって良いですね~
クリームパスタをかなり食べていないことに気付いた!
キャンベルは、こっちの大手スーパーでもお安く売ってるんですよ(^^)v
んで・・・お弁当の映像が無しって? フヒヒ・・・そんな日もあるよね~
私は殆ど見せられませんよ(笑)
花火大会も無事に開催されて、ご夫婦でゆっくり楽しまれたんですね♪
やっぱり沖縄の夏祭りって感じで盛大で迫力ありそう~
去年の花火の写真も、やっぱりよく撮れてましたよね。
水中花火は、こちらは無くなってた! 迫力ありますよね~
Commented by マルコ at 2009-07-27 23:50 x
そちらは、夏祭りだったのですね~~~
音楽会があって、エイサー踊りがあって、そして、花火~~~~!!
もりだくさんですね!!
こちらは、ベランダから見える遠目の神宮花火を楽しみにしています~~~
暑いのに、きょうはなんだかクリームパスタに目が止まってしようがありません
連日、さっぱりしたものばかりいただいている後遺症かも~~~(笑)
Commented by BELLY at 2009-07-28 00:05 x
manaさん こんにちは〜♪
今日も爽やかなお料理ですね〜。
アボガド、トマト、ナス それに豚
あっそれに大葉^^. 暑い夏に食欲を誘いますね。
長いお皿に盛ったのも素敵~~~.

きのこたっぷりのクリームパスタも美味しそう。
上に乗っている枝豆のグリーンが何とも素敵です。

夏祭り、ご夫婦で楽しまれたんですね^^.
一緒に今雰囲気味わっていま〜す^^.
ありがと〜♪♪♪
Commented by brooklyn bug at 2009-07-28 01:23 x
mana ちゃん
コンニチハ
今扇風機なしで、ラーメンを食べて飛んで来ました〜☆
キレイなサラダ、パーティーでも喜ばれます☆
盛りつけアレンジ☆うぅ〜素敵☆

キャンベル☆とっても便利!美味しい☆
花火きれいだな〜mana ちゃんのベランダから大きなお花☆

>カヌー
アンティークモールのバックヤードって言いますか、ガレージに、、行くたびに、ぽつんと違うヒトがいるの!だいぶ気になります。ニューヨークの夏は長いのですが、春と秋は短いです〜
冬が長く感じます。丁度青森と北海道と同じ様な気候みたいです。素敵時間アリガトー☆
Commented by ちょりママ at 2009-07-28 06:24 x
manaちん、おはよう~☆

ふぅ~。困ったわ。笑
アボカドのトマト。豚肉。
ほんともぅさ~!!あ~たべたいっ!!
すごくおいしそぅ~どんだけそそるのかしら・・・笑

クリームパスタもおいしそぅ~
キャンベルおいしいよね~^^

花火をこんなに綺麗に撮れるなんて・・・
私も今年の夏はチャレンジしてみよう。
たぶん敗退に終わるけどね。笑
Commented by ワル猫です at 2009-07-28 07:58 x
お祭りに歩いていけるってのが凄いな~ こちらだと歩いていけば・・・
もう終わっています~(笑)

花火の撮影、あまり近づき過ぎない方がいいみたいですね~
花火の残骸も落ちてこないし・・・去年は大変でした~ アハハ
今年はどうしようかな~ きれいに撮影できたらアップしますね~

アボガドの料理ですね~ それにパスタ~ 娘がアボガドサラダ作ったりしていたので、久々に料理ネタもアップ予定ですが・・・たぶん来月中旬~(笑)
引っ張り過ぎですね~

Commented at 2009-07-28 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami at 2009-07-28 08:30 x
manaさん おはようございます♪
スパイスドレッシング試したくなってきました(笑
manaさんお得意の重ねがキレイで美味しそうです!

花火 良かったですね~
夫婦で歩いて出かけるというのがまたステキ。家は子供の年を考えるとそう出来るのは・・いったい幾つになっているんだろう私!その時に夫婦で出かけられると良いな。ってmanaさんの記事を読んで思ったのでした~
今日の応援♪
Commented by 海原美海 at 2009-07-28 09:58 x
彩り豊かなお料理ですね~
素敵なお料理を見ているだけで元気が出てきます!
お写真もとってもきれいですね。
 応援ポチ!
Commented by ニコ at 2009-07-28 14:03 x
また今日も彩り盛りつけがステキ~!
ほんとにいつもきれいね~manaさん、すばらしいです^^;
豚しゃぶはさっぱりしていて暑い夏も食がすすみますよね
しゃぶしゃぶ用のお肉てお高めでしょ?
だからうちはあまり食卓に登場しません(爆)

あ、きのこのクリームパスタ、おいしそ~
ここにも彩りの枝豆が飾られててほんと、manaさんのお料理は行き届いてる感じがします
manaさんちみたいな食卓をめざすぞーーー!
Commented by mana at 2009-07-28 14:27 x
◆ ゆんさんへ

こんにちは(^^)
後のせカレーは、具だくさんになったのかな?^^
このお祭りは、町のお祭りだけど
今は、観光地としても有名な 若者が集まる場所だから
結構な人が集まりますね~。
車なんか乗って行ったら、何時に帰れるか分からないですよ^^;
ゆんさんも 家に帰れなくなっちゃうんだね。

夏のイベントは どちらも目白押しですね (^^)


Commented by mana at 2009-07-28 14:27 x
◆ pakutiさんへ

こんにちは(^^)

花火の時間になると、何処からともなく集まってくる人々・・・・笑
すぐ近くはリゾートホテルも多いので、観光客も多かったですよ。
それに、台湾や韓国の方もいましたね。

下の方で上がっている花火は、水上花火です。
海の上に設置されていて、そこから上がります。
音もすごいので ビックリしますよ~。
空に上がる花火よりも 近いせいか、かなり大きく感じます。



Commented by tugumidiary at 2009-07-29 14:08
こんにちは!

同じ材料でも盛り付け方で
全然、違いますね!
感心して、いつも拝見させて頂いてます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-07-27 15:30 | 洋食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧