台風対策 ☆今日のお弁当♪



8月5日(水)  晴れのち 雨  32℃ / 29℃

c0139375_1326619.jpg

今日のお弁当
□ 三色弁当



鶏そぼろとゴーヤーって 合う~ (^3^)v
ゴーヤーの苦みが、軽減するように思うな。
ゴーヤーが苦手な人は、こんな食べ方良いと思いますよ~ (^0^)/



さて、
大型の台風8号は発達しながら、沖縄の南の海上に向かって進んでいる。
明日の夜遅くにも 暴風域に入る恐れがあるとの事。
去年は、沖縄本島に接近した台風がなかったので 久しぶりだ。


子供の頃は、台風がやって来ると学校が休校になったりしたので、
それはワクワクしたものだ。 ((((o^ロ^)o)))
停電なんて、当たり前で・・・・・
親子でロウソクや懐中電灯を囲み、暗い部屋で過ごした あの雰囲気が、
今では懐かしい思い出でもある。


しかし、大人になった今では ワクワクだなんて言ってられない。
大変な作業が待っている。
台風対策である。

もう一つのブログを見ると 2007年8月31日の日記
庭の木がほとんど倒れて 2日掛かりで片づけた事があったと書いてある。 ┌(´_`)┐


その後、ギックリ腰になったっけな~  



今日あたりから、ベランダの花木やら物干しなど・・・・ぜ~んぶ、
片づけ始めないと・・・・・・・。...┌(- _ -)┐



備えあれば憂いなし!



台風は、人間にとっては大変だけど・・・

現在の温暖化で 海水温度は上がり、珊瑚礁に大きな影響を与えている昨今、
こうして たまに台風が来て、
海をかき混ぜて海水温を下げてくれる! と言う 大事な役目もあるのも確かなんだ!


自然の摂理から考えると 台風も必要な自然現象なんだよね。



でも どうか、直撃はしないでね~ (´λ`)






c0139375_13272032.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-08-05 13:33 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧