休日は麺・麺~(^。^)v  中華そば  ♪



8月9日(日)    曇  32℃

c0139375_17270100.jpg

昨日の晩ご飯
□ 中華そば




今日の蒸し暑さは何? ; ~~~ ; ;

曇り気味だけど、とても嫌~な天気である。
この前の台風8号もまだ近くをうろうろしているし・・・・ 
他にも 熱帯低気圧が発生している。
今日の蒸し暑さは、それが影響しているのかも知れない。


今日も、サッカーの試合があって
途中、気分が悪くなる子や  頭が痛い子やら続出で・・・・・
1戦目は、2-0で負け。
どうも熱中症気味のようだ。
さて、2戦目はどうなるか?  (ただ今ブルースが観戦中)^^







c0139375_17275886.jpg

ササミ・トマト・もやし・きゅうり・薄焼き卵・ゴーヤー・くらげ


休日の晩ご飯は、 カレーとかラーメンとか・・・
こんな感じ (^m^)ゞ


昨日の晩ご飯が、中華そばだったのに・・
今日のお昼も 麺~~~ (^^)/

c0139375_17282132.jpg


頂き物の美味しい豚骨ラーメン♪
私は、ラーメン好きなので 毎日でも食べられるかも^^




みなさんちでは、休日の定番料理なんて ありますか?



c0139375_17285893.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by れぃん at 2009-08-09 17:58 x
美味しそうな中華そばですね~
黒い器に、これでもかぁ~と美味しさのオーラです *^-^*
manaさんでは中華そばはつけ麺タイプなのでしょうかしら^^
パレットのようにきれいです~
ワタシ、これでは足りないかも☆ /(〃'∇'〃)ヽ

うちのお昼はほとんどちゅるちゅるですけど
manaさんには想像できないようなへんてこりんな麺です (’▽‘;;
焼きそばをごった煮風にしたり、なんでもパスタスープだったり
とにかく、きちゃないですぅ ο(o-_-o;)アウッ
Commented by ほ助 at 2009-08-09 17:59 x
綺麗な色だなー
沖縄の日差しも綺麗なのか?
manaさんの写真は本当パワーがあるよね

最近何食べたいのかわからないのー
これって食欲不振なんだろうか?
いや ちゃんと量はしっかり食べてるんだけどね
何食べたいのかわからないのよ~
おうえん
Commented by つばめ at 2009-08-09 18:19 x
ふたたび~
沖縄ではこれが中華そばかな?!
冷し中華みたいだね☆
こっちは中華そばは醤油ラーメンに近いかな!

いやぁ毎回彩りまで美しい!!

うちの休みの日の定番はやっぱチャーハンかな!
Commented by chachatto at 2009-08-09 19:10
manaちゃん♪こんばんはッ♪最近なかなか遊びにこれない日もあってごめんね☆
今日も一日お疲れ様^^♪♪♪

きゃああ!!!ゴーヤーが!!!ゴーヤーが!!!透き通った緑色でフォー凛ラヴッ^^♪♪♪↓の骨付きチキンもだけど、彩りと盛り付けがいつもきれいだよね^^♪♪♪
けいちゃんは大の麺好きだから、これたまらないだろうなぁ^^♪♪♪

確かに今日はこちらも、むちゃくちゃ蒸し暑くて、サウナみたいな感じだった~☆やっと今頃になって少し落ち着いた感じ。サッカーやってるんだね^^♪確かにこの暑さじゃ具合も悪くもなるよね~。涼しい時間帯の練習だといいのにね。ふぁいと!応援してるからね^^♪ちなみにあたしも弟もサッカーやってたよ^^♪あたしは、学校の大会のに向けてとかそんなだったけど^^♪今でも大好き♪サッカーッ^^♪♪♪
Commented by チャーミー at 2009-08-09 19:37 x
なんでいつも美味しそうなの~~~。
中華そばなのに豪華!!

うちの日曜日の定番は朝は自家製の食パンに
夜はお好み焼きと粉物が多いかな~~~。
ねぎたっぷりの時やキャベツたっぷりの時や
いろいろだけどね。

こちらも今日は蒸し暑く雨が降ったり止んだりで
畑の作業があまり出来ませんでした。
暑くてもいいお天気がやっぱりいいね。
Commented at 2009-08-09 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-09 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2009-08-09 21:31 x
休日の定番は、夏はソーメン、冬はうどん、
たまにバリエーション変えて焼きうどんになったり、暖かいにゅうめんになったり・・・

ラーメンは定番じゃないけど、今日はラーメンでした~(笑) それも豚骨のインスタント~


こちらも数日前から37度とかまで気温上がっていますよ~
今日は風があって涼しかったけど、土曜日は暑くて畑もしませんでした~

沖縄よりもこちらが暑いときもあるようですね~


Commented at 2009-08-09 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-09 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_sky_piano at 2009-08-09 22:39
中華そばって冷し中華みたいな感じですか!?
うちの冷し中華の具は、金糸卵・ハム・もやし・きゅうり・トマト・カニカマで、タレは醤油(酢入り)か胡麻(胡麻ドレに近い)をかけて食べますが…

休みの日の定番は…あまりないですね。+・(ノд`。)゜・+.
実家に、私がいるときは私が食べたいものを勝手に作っちゃったりします(^^ゞ笑
Commented by トマコ at 2009-08-09 22:57 x
中華ソバって冷麺のことですよね?
こちらでは冷麺セットで売ってて、タレも色々セットです~♪
manaさんのキレイに盛り付けられた冷麺を見たら
久しぶりに冷麺が食べたくなりました!
トマオがキュウリ嫌いだったでしょう?
それで冷麺を毛嫌いしてたんですよ~
キュウリのせなくても、のってる気がしてイヤだったみたい( ̄◇ ̄;
すごい思い込みよね~ぇ。
でも今は違うかも~ 長い間のクセが私にも移ってたけど
キュウリをそこそこ克服した今なら、案外大喜びだったりしてね(笑)
また台風が発生しそうよね。 蒸す中をお疲れ様でした。
うちは今夜は素麺と天ぷら~(なす・カボチャ・かき揚げで~す。)
昨日はワル猫さんのナス炒め一品のみ♪
これがご飯にのせてバクバク食べて美味しかったから、丼と同じ?
週末は畑時間が長いから、ささっと出来るものが殆どです~
先週の土日はナス丼とカレーだったかな・・・
朝からインスタントラーメン食べて畑に行ったりするよ^m^
Commented by orihime at 2009-08-09 23:30 x
アハハッ‥一緒♪一緒♪
ウチなんか、夜はパスタって決まっていたのに
お昼には、いただきものの“つけ麺”あったので食べたよ(笑)
毎日どころか‥毎食じゃん(爆)
ラーメン苦手な人なんているのかなぁ~

ゴーヤーの緑が眩しいですね。
ゴーヤー使ったお料理はさすがだわっ(☆_☆)キラリン
具だくさんで、一品でも十分満足!
彩りだけでなく、食感もそれぞれ違ってる上に
栄養も満点ですね(^_-)☆
Commented by BELLY at 2009-08-10 00:27 x
暑い日はやっぱり麺類がいいなあ〜私も。
manaさんの冷やし中華はゴーヤが入っているから
また爽やかな色あいで食欲を誘いますよね〜。
危険だわ〜(笑)

週末お客さまがいなければ 、
パスタやピザが多いかな〜^^p

真夏に外でサーッカーの試合は心配ですよね〜。
気温や天候などで予定変更をする事が少ないので
不思議に思う事があります。場所などの確保など
諸事情があるのは分かっていますが、命の危険が...
Commented by ちょりママ at 2009-08-10 05:30 x
manaちん、おはよう~^^☆

うわぁ~おいしそっ!
これぞ夏の麺って感じだよ~^^
めっちゃおいしそぅ♪

太陽の日差しだけではないよね、熱中症になるのって。
お家にいてもなりそうなくらいだもん。
この蒸し暑さがね・・・
息子ちゃん気をつけてね、ほんと!!

お休みの日か~
飲みメニュー・・・っていつもか?^^;
Commented by marumi at 2009-08-10 07:54 x
中華そば~美味しそう~そういえば、この夏も中華屋さんの店先に
「冷やし中華始めました」の張り紙がでると、あ!夏が来たなぁって思ったっけ。

熱中症。亡くなった方も出たとニュースでやっていましたね。沖縄ではなかったですけど。
こわいこわい。
中学時代、わたしもテニブス→テニス部だったので、まっくろくろでした。
今は特に蒸し暑いので、気をつけてスポーツを楽しんでもらいたいものだなぁと思いますよね~。
Commented by Ami at 2009-08-10 11:52 x
manaさん こんにちは♪
本当にジメジメと嫌な天気ですね!夏はカラッと暑くなきゃねって思いますね!
サッカー、大変でしょうね~気分悪くなるのも分かります。

今日のお料理、写真が一段とキレイですね!美味しそうなのはいつも同様ですが。我が家のランチはワンプレート、丼、麺類が多いですよ。一番丼物が簡単で良いですね~
娘は今月中休みなんですよ~もう一頑張りです。

manaさんも夏バテしない様気を付けて下さいね。
Commented by ほ助 at 2009-08-10 14:21 x
本日先に応援に来たよーポチーン
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-08-09 17:34 | 和食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧