人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕立の後、・・・・ ☆タコとオリーブのトマトパスタ♪





夕立の後、・・・・ ☆タコとオリーブのトマトパスタ♪_c0139375_15195396.jpg

□ タコとオリーブのトマトパスタ
□ 青海苔黒胡椒ポテト





やっぱり・・・・休日は、楽チン ワンプレートが多いな。
ちなみにこれは、一昨日の晩ご飯。

昨日は、ポークカレーでした。 (^―^)v




夕立の後、・・・・ ☆タコとオリーブのトマトパスタ♪_c0139375_15202052.jpg

□ タコとオリーブのトマトパスタ


■ 材料(2人分)
玉ねぎ・・1/2個  セロリ・・1/2本  にんにく・・ひとかけ
オリーブオイル・・大匙1/2  塩・胡椒・・各少々
茹でタコ・・150g  カットトマト(缶)・・1カップ  水・・50cc
黒オリーブ・・30g  固形コンソメ・・1個  ツイストマカロニ(茹でたもの)・・120g
粗挽き黒胡椒・・少々   パセリのみじん切り・・適宜


■ 作り方
① マカロニは茹で時間よりも少し硬めに茹でておく。
② セロリとにんにくはみじん切りにし、玉ねぎは7mm角くらいに切る。
③ オリーブは半分に切り、茹でタコもオリーブと同じくらいの大きさに切る。
④ 深めのフライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、②を炒める。
  軽く塩・胡椒し、玉ねぎが透き通ったら カットトマトと水、コンソメを加え
  アクを取りながら、5分程煮る。
⑤ タコと黒オリーブ、茹でたマカロニを加えたら 2~3分煮、味をみて塩で整える。
⑥ 器に盛ったら、粗挽き黒胡椒少々と パセリのみじん切りを散らす。
  ( 好みで、粉チーズなどをかけても! )




夕立の後、・・・・ ☆タコとオリーブのトマトパスタ♪_c0139375_1521796.jpg

□ 青海苔黒胡椒ポテト

つまみなポテトは、
皮付きのじゃがいもを揚げたものに、
塩を振って、青海苔たっぷりと粗挽き黒胡椒をかけて♪



夕立の後、・・・・ ☆タコとオリーブのトマトパスタ♪_c0139375_15212686.jpg






↓前の記事の続き・・・・・・



夕立の後・・・・・・。


夕立の後、・・・・ ☆タコとオリーブのトマトパスタ♪_c0139375_15221443.jpg



自然の打ち水効果で、少しだけ涼しくなった夕方。


夕焼け空は、まるで異次元空間の入り口?


夕立の後、・・・・ ☆タコとオリーブのトマトパスタ♪_c0139375_15224328.jpg



綺麗な雲だな~。  芸術や~~



自然って、やっぱり面白い。  すばらしい。



夕立の後、・・・・ ☆タコとオリーブのトマトパスタ♪_c0139375_1523434.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by つばめ at 2009-08-24 15:45 x
おーーー
お店みたい!!!
タコとオリーブのトマトパスタ~

タコもオリーブも存在感しっかりがいいね~

マカロニだからソースもしっかり絡まっちゃう!!!

パスタ屋さんだな☆

雲ってホント眺めていたくなる。
いろんな表情見せるよね~

>アハハ~あんなお店、久々で逆に刺激になりまくったよ(笑)
甘いものだーいすき!
Commented by eaterior at 2009-08-24 15:57
こんにちは♪

うわ~なんだか何かが出てきそうな綺麗な雲だね~
なかなか終わらない甲子園の9回を見ていて、
ひとりで感激していたよ~~♪
最後まで戦いきるってこんなにカッコいいのね。
優勝したチームもそうだけど、最後の最後まで諦めなかった日本文理に涙流してました・・・
その後にこの雲見たからさ~
なんかいいことありそうないい気分♪

タコとオリーブ美味しそう♪
今から夕飯のお買い物☆タコ買ってこようかな~☆

ポチリ☆
Commented by ほ助 at 2009-08-24 17:04 x
ぉぉぉ本当だ~タコとトマトだね~^^
嬉しいシンクロだ^^
manaさんのが美味しそう
フリッジで作ったのも正解だねー
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

おうえん
Commented by 依田竹司 at 2009-08-24 17:12 x
自然の「力」っていいよね^。^
海に憧れて^^山に憧れて^^
時間がとれるようになったら・・・遠くにいけなくなって(笑)

婆ちゃんも言ってたよ
おてんきあめだから・・・直ぐに晴れるよなんてさ^。^
いい時代だったなぁ・・・その頃は。
この頃は車だもの・・あまやどりしないし・・^^
きぜわしいし^^
Commented by Ami at 2009-08-24 18:00 x
manaさん、美しいパスタですね~美味しそう!息子が好きそうだわ♪

前記事のやどかりちゃん、なんて可愛いの!!連れて帰ったんですね~天然記念物?!ビックリ!知りませんでした。最近あまり見ないな~って思っていたんですよ。まだ海には行く機会があると思うから私も探してみよう~♪
今日の応援です!!!
Commented by ワル猫です at 2009-08-24 18:33 x
タコのパスタいいですね~ 肉じゃなくても美味しそうだ~
もちろんタコは大好きです。歯が丈夫なうちに食べておかないと・・・(笑)

日本は気候的にも雨が降りやすい地域だし、四季がはっきりしているので
雨をいろいろと表現して、雨の日を楽しんでいたのでしょうか・・・
こちらではそんな色々な表現は無かったように思いますが、
雨が沢山ふることを、雨のドンドンドン降りよるといいます。三回繰り返すのが佐賀弁の特徴です。

夕暮れの空、よかですね~ いい写真撮れています~

Commented by れぃん at 2009-08-24 18:45 x
タコパスタ~ 美味しそうでくらっくらしてます~
よばれたいぃ~ (^^ゞ
たことオリーブオイル、相性抜群ですね☆

そいで、タコーー☆☆☆
淡路島で、コレだけは絶対食べようと注文しました、タコの天ぷら~
聞いてください 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
それが固くて固くて、というか噛み切れなくて
ワタシャ、歯が悪いので、と思って、息子にバトンタッチしたのですけど
息子も飲み込めませんでした
なんたることでしょう★ (≧▼≦;)
ちゃんとした、漁師さんの割烹で。。
とうことは、これが活きのいい本当のタコの姿なのでしょうか。。。

綺麗なお空を見て^^
気持ちを立て直して帰ります~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ほんとに、幾重にも綺麗な雲ですね.:*・゚.:*・゚
Commented by n_naturaln at 2009-08-24 20:25 x
わあ☆タコのパスタ、大好き~☆☆
お店みたいですよ~。絶対に注文しちゃう^^
ショートパスタでは作ったことがないので今度ぜひ
作ってみますね。

綺麗な雲に空。自然は時にはいたずらをするけど
本当に美しいですね。ずっと眺めていたいです。
少しずつ秋の気配を感じ始めています。
今日は扇風機もいらない涼しい夜です。 pochi
Commented by orihime at 2009-08-24 22:12 x
manaさん、こんばんは☆

御無沙汰しています!
ここのところ‥スポーツ観戦に忙しく読み逃げしてましたよ‥(;´▽`A``

その間も、毎日美味しそうなお料理ズラリで
しっかりタコ料理も続いてますね(^_-)☆
私は、そろそろレパートリーに行き詰まってきたところですが
manaさんのこのパスタ見て思わず( ̄ー ̄)ニヤリ
トマトとタコが絡んだソースが美味しそう(^ー゚)♪
ぜひ参考にさせてくださいね。

夕立の後の幻想的な夕焼け空を見ていると
葉加瀬太郎の♪情熱大陸が聞こえてきそう!(笑)
Commented by トマコ at 2009-08-24 22:42 x
タコのパスタ美味しそう! タコ・・・続けてますね~^m^
私は最近ちょっと、カロリーオーバー気味かも・・・
ショートパスタが切れてて、買おうと思ってたのを思い出しました。
タコだとショートの方が美味しそうですね(^^)v

カタブイって片降いって書くんだ~! なるほど。
自分ちの上で天気が二分するなんて、めちゃめちゃ楽しいね。
出来れば植木鉢の方で降って欲しいけど~♪
こちらでも時々あるけど、そこまではっきりした事は無いです。
日本語って本当に綺麗な表現が多いですね。

夕立ちの後の夕暮れも素晴らしいですね。
夏の雲は特に、不思議なのや楽しい形が多くて、見てて楽しい~(^^)
すぐに変わってしまうから、その時だけですもんね。
楽しい雲や綺麗な雲を観られたら、とてもラッキーな気分になりますね♪
Commented by marimari at 2009-08-25 00:07 x
わぁ~~~ほんと芸術~☆
なんとも素敵すぎる色やねぇ~
みずりんにも見せたいな
彼女、雲や夕方に色が変わっていく空が
大好きみたいで よくいい色の時は
大興奮で私を呼ぶの(笑)
習い事の帰りも 二人で上(空)見上げながら
帰ったりしてますの♪
お空見ると ゆったりした気分になるよねっ
Commented by smile_sky_piano at 2009-08-25 00:13
トマトパスタ美味しそうです(*´∀`*)
野菜もたくさん入っててぜひ食べたいなぁ…(*'v`●*)

すっごい芸術的な雲ですね~(*○´3`)ノ+゜
実家の方はもう秋の雲になってます(>ω<。人)
Commented by BELLY at 2009-08-25 03:05 x
manaさん 今日もとっても美味しそう〜♪
タコもオリーブも大好き! 食べたくなってしまった。
今晩まねっこして作ろうかしら(笑)

ポテトに青のりも美味しそう〜。

夕景なんてゴージャスなんでしょ〜!
雲の間から光がこぼれて...

そうね〜日本語ってほんと美しいと思う...
今になって感じたりして(笑)


Commented by ちょりママ at 2009-08-25 07:07 x
manaちん、おはよ^^☆
寝坊したわ・・・笑

読み逃げ状態ですわ。。。笑
Commented by ベッカズ at 2009-08-25 07:30 x
manaさんへ
manaさんは和食洋食イタリアン
ジャンルとわずどれも
本格的ですごいな~~~って、いつもいつも感じてますよ~~~~
イタリアンだから、ワインがあいそう(^◇^)

素敵な空もひろがってますね~~~~~~
なんか、沖縄のそらは大きく感じのは気のせいかな??

高校野球もりあがりました~~~
地元が優勝したので、昨日はお酒がおいしかったで~~~~す。
さぁ~~~今日から仕事再開!お互い頑張りましょうね~~~~
応援PPP
Commented by チャーミー at 2009-08-25 14:00 x
パスタもいいけど青海苔黒胡椒ポテト気に入りました(^^♪
今度絶対作ります~~~~^^
青海苔たっぷりがいいよね。

↑お子さんが作ったオムライス可愛いよ~~^^
愛情もたっぷり入ってそう。
見た目や味より気持ちが一番!!!
一日頑張れそうですね。
オムライスにポチッとね(^^♪
Commented by ニコ at 2009-08-25 14:08 x
タコとオリーブのトマトパスタ、彩りがとっても食欲そそられる~
おいしそうだね♪ いかタコダイエット続けてるのかな^^

下のやどかり、かわいいね~
天然記念物なんだね、すご~い!
沖縄はほんとに貴重な自然がいっぱいだよね、ほんとに美しい島だと思います

簡単お弁当の時もやっぱ彩りはすてきなのよね~manaさんって
うらやましいわ~(笑)

あ~~~~・・・一挙に過去記事見たから疲れた(爆)^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-08-24 15:27 | 洋食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana