野菜たっぷり具だくさん ☆ ミートスパゲッティー♪





8月30日(日)   晴れ時々雨   33℃


c0139375_1014891.jpg

昨日の晩ご飯
□ 野菜たっぷり具だくさん ☆ ミートスパゲッティー


c0139375_1530717.jpg


サラダも何にも付いてないけど、野菜がたっぷりだからね (^m^)v



c0139375_15302425.jpg

合い挽き肉・カットトマト
にんにく・玉ねぎ・大豆
にんじん・舞茸
がソースの材料。

茄子・ピーマン(緑&赤)
をソテーして軽く塩・胡椒したものを
トッピングして

 さ~さ~ 食べよう~(^^)/

旨~い (^Q^)b







午前中、歩いて投票会場へ。

「ひゃ~暑い!!」  かなり蒸し暑い。 ; ~~~ ;


 と思いきや・・・・・ (・ ・)


家へ帰って来るなり 大雨に・・・・・。

c0139375_15305093.jpg


大雨降ったり、 ピーカンになったり・・・・・
朝から とても変な天気である。

c0139375_15311185.jpg


でも、雨に濡れながら 鳥たちは気持ちよさそう (^_^)

ふとお隣の家に目をやると・・・・


c0139375_15312780.jpg

屋根の上に伸びた蔓・・・・・。
さて、 あれは 何~~ └(~◇ ~)


c0139375_15314424.jpg

はい!  ナーベーラー(へちま)ですね~ (^△^)/

食べられるかな~かなり大きい実になっている^^
家の主は気が付いていないのかもね・・・・・。



さて、飼い始めて2週間。

c0139375_15322150.jpg

ヤドカリちゃんたちは、元気である  └(^o^)┘


こちらは 水を飲んでいるよ ^^

c0139375_15324027.jpg




8月最後の休日。

今日は、選挙一色の夜になりますね。



c0139375_10161646.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-08-30 17:16
こんにちは♪

ヤドカリの眼可愛いね~☆
いつ見ても飽きないわ~
くだらないこと聞いてもいい・・・??
ヤドカリが飲んでいるお水は、塩水? それとも真水?
もちろん塩水だよね・・・^^;
 
我が家も午前中投票に・・・
我が家も歩いていったのですが、結構車で来ている人もいてね・・・
東京なら学校に駐車場なんてなかったのに~とか考えながら・・・そこでの会話。
「ねぇ 沖縄の人は選挙も車なのかな~」
「沖縄はどこへ行くにも車だろう~」
「じゃあmanaさんも選挙に車で行ったのかな~」
きっと学校にも駐車場多いんだよね・・・なんて思いながら
帰り道歩いていたの・・・。
歩きだったんだね・・・アハハ外れたわ^^;

ポチ☆PPP

Commented by ほ助 at 2009-08-30 17:20 x
美しいパスタだ
夏野菜終わるまでに食べきらないとね(^m^)
ヘチマでかいねーー(^m^)
こんな大きいの初めて見るわ

おうえん
Commented by れぃん at 2009-08-30 17:52 x
とびきりのカラフルさんです~ (*^-^*)
ビビッドなミートソース~ 美味しくないはずがありません~☆
manaさんの指先からは魔法の粉が~
どうしてこんなに、うちのとは色が違うのでしょっ★ クスン

スコールのような雨だったんですね
鳥さんたち、はぃ、思いっきし浴びていますね (*^ー^)ノ
羽、重くならないんでしょうね^^
いやんです~ ヤドカリちゃん なんて可愛いの~~\(*^^*)/
このお目目、たまりません~
ミネラル水を飲むって、面白いです~ (*'-'*)”

わ、ヘチマさんのクロスです~
か、かないましぇん~~ ヾ(´▽`*)ゝ

Commented by ローゼル at 2009-08-30 18:48 x
manaさん、こんにちは♪

彩りスパゲティ・・・・うまそうです!
急な雨が多いから、窓あけて家を留守にはできないねぇ・・・・
やどかりちゃんたちは、海水がなくても大丈夫なんだぁ!
ただ、おうちがせまくなったら・・・どうするんだろう?
それまでには、海にかえすのかしら?
Commented at 2009-08-30 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-30 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーミー at 2009-08-30 19:51 x
遅ればせながら2周年おめでとう(^_-)-☆
ネットってほんと不思議ですよね。
遠くはなれていて顔も知らない人と友達になれる~~
楽しいですよね。
ずっと永く続けていきたいですね。

カラフルスパゲティ~~~^^
これだけ野菜があれば1品で十分ですね。

2周年にポチッとね(*^_^*)
Commented by ワル猫です at 2009-08-30 21:24 x
タバスコってたしか、アントニオ猪木が最初に日本に紹介してくれたんじゃなかったかな~ アレは辛かったですもんね~ 今では結構平気ですが、一本飲んだりは出来ません~(当たり前~)

スパゲッティでは茄子のミートソースが一番大好きです~ ダントツ~
それにタバスコやら唐辛子やらたっぷり入れて・・・ 激辛~ 涙~ バンザーイ

確かに雨って濡れるけど、夏はそれなりに気持ちいいですよね~
冬は体力奪って病気になったりしますけど・・・

ヤドカリ、小さな命を責任もって預かることになるんですよ~
可愛がって下さいね~ 
Commented by トマコ at 2009-08-30 22:32 x
今夜はスパゲティナポリタンになったよ^m^
ゴーヤ丼にするつもりだったけど、トマオがこれがいいって♪
ひき肉はないし、ハムでナポリタンで大喜びでした。
もう一度見てみると、manaさんのは彩りがいいわ~
もうお腹減って大急ぎで作って(と、いい訳)赤もなければ
ナスを入れるのも忘れてたよ(^^ゞ

晴れたり降ったり・・・忙しいお天気ですね~
鳥は何ていう鳥なんでしょう? コマツグミではないね(笑)
うわぁ~♪ 私好みの光景が~~~!(^^)!
屋根の上のナーベーラー! このまま人知れず、タワシになるのかも!?
ヤドカリくんたちは、表情があってヒョウキンですね~♪
ひとりひとり、名前をつけたくなりそう!
ヤドカリの名前・・・思い浮かばないけど~(^^ゞ
Commented by みるきん at 2009-08-30 22:54 x
今日も美味しそうですね。
お野菜の色が綺麗ですね。

今選挙速報を見ながらpcしてます。
京都4区は接戦でなんだか選挙速報が面白いです。
ダー様も( - ゛-) ジッーっと見ています。
それほど政治に熱心ではないのですが今日は歴史的な日になりそうですもんね。

(・」o・)」オーイ お隣さん
ヘチマなってますよぉーーー
Commented by smile_sky_piano at 2009-08-30 23:55
昨日はコメント残せなくてごめんなさい.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
新しいゴーヤーエッグ丼も美味しそうです(*´∀`*)

すっごいカラフルなミートソースですね∑d(≧∀≦)))=3=3
美味しそうです.+(∩∀`●)+.

一応、今回はまだ選挙権なかったので気が楽でした(*´艸`)笑
Commented by BELLY at 2009-08-31 03:30 x
manaさん 私もなんやかんや言いながら休まずに来ているね〜(笑)
おいしそ〜♪ 赤と緑がポイントになって食欲をソソル〜!
お天気もころころ変わるんですね〜^^. 鳥さんたちも暑いからシャワーを
浴びているみたいに気持ちよさそ〜。
トマコさんのコメントを読んでまた笑い^^.^^. しわが深くなってしまう(笑)
やどかりもホント可愛い。  また明日も来ると思います^^.
Commented by ちょりママ at 2009-08-31 05:36 x
manaちん、おはよ~^^☆

ごめんー!遅れた・・・T△T
昨日夜PCつけられずぅ・・・ううぅ

おいしそぅー!ゴーヤの丼^^めっちゃボリューム感あるね~
あ~おいしそぅ。
へちまもすごぃ。
これどうやってとるんだろう・・・^^
Commented by ゆみぴい at 2009-08-31 08:44 x
manaさん、おはようございます!!
関東の方で台風が接近しているようですね~
だからかな~昨日暑かったの☆

レシピブログでブックマーク&ツクレポしました♪また見てやってくださいね~(*^_^*)

やどかりちゃん、元気で何より♪私も欲しい~(笑)

野菜たっぷりミートスパ、とってもカラフルでホントこれ一品でいいですよね^m^

☆~~

Commented by マルコ at 2009-08-31 09:36 x
おっ!やどかりクンたち、元気~~元気~~~
やどかりが水を飲むところなんて、じっくり見たことありませんでした~~~
ところで、やどかりクンたちの好物は何なのかしら~~~?
そちらは、これからお盆なんですね~~~
人が集まると、主婦は~~~!忙しい!!
屋根のついたお墓で、ご先祖さまと会食でしたよね~~~
パスタ、大豆入りというところが、心にくいですね~~~バランスがいい~~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-08-30 15:36 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧