味付けなしで簡単だけど、マジ旨 チャーハン└(^〇^)┘♪




9月5日(土)  晴れ時々曇   32℃


c0139375_1485450.jpg



簡単お昼ごはんは、
やはりこちらで拝見して、これはぜひ作らねば  (-Д-)/  
と 思っていたチャーハン。



~ 生まれてよかった、福岡の味♪ ~ とサブタイトルが付いた

この明太高菜チャーハンだ。



c0139375_1492323.jpg

□ 明太高菜チャーハン

残念な事に、卵が1個もなくて・・・・・・;(*◇*);

でも食べたくて・・・辛子明太子と高菜漬けに 白ごまたっぷり入れて作って見た (^^)/
味付け要らずってのが、ま~嬉しいじゃない (=^ o ^=)

こんなに簡単なのに、マジ旨~~い♪
みなさんも、ぜひお試しを (^ ▽ ^)/


c0139375_1494467.jpg







そして、
昨日の晩ご飯は・・・・・・、


c0139375_1410591.jpg

□ 沖縄そば
□ 中味そば
□ 海老天ぷらなど・・・・



中味汁も、残っていたし・・・・ ほか、天ぷらや三枚肉も・・・・ ;(^=^);
行事のあとは仕方がないのよ・・・。 (-_-)
これはもう~リメイク料理するしかないっしょ (^∧^)!

沖縄そばに決まり (゜∀゜)/


c0139375_14103469.jpg

これは、私と夫が食べた中味そば♪

沖縄そばの麺に中味汁をかけただけ~の 簡単そば。
だし汁は、豚骨と鰹だしを使っているし
何度もアチラシケーサー(温め治すこと)しているので、少しだけ味も濃くなったスープ。

c0139375_14105019.jpg


これに、沖縄そばを加えれば ちょうど良い味の中味そばになるのだ (^―^)v

くゎっちーさびたん (^人^)





昨日は、十六夜。
神秘的な素敵な満月だった。

月明かりに照らされたベランダの植物が、きらきらと光っていた。
とても明るい夜だった。

太陽の光が反射して、夜中にあれだけの光をもたらすなんて・・・・
なんて神秘的なのだろう。 やっぱり 宇宙って、素晴らしいさ~ (^-^)

c0139375_14114255.jpg


やっぱり 十六夜の月の方が、とてもきれいに感じる。
みなさんも、この十六夜の月を見て そう感じませんか?

昨日の十五夜よりも 
左の方の輪郭がくっきりと、きれいなまん丸お月様ではないかと・・・・・・。
ちょっと比べてみますよ~(^・^)/


c0139375_14120100.jpg


ちなみに、これは十三夜。


そして、左が 一昨日の十五夜。     右が十六夜。

c0139375_14122277.jpg



ね~ 十六夜の方が、きれいな満月よね~。 うふふ





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by つばめ at 2009-09-05 14:49 x
待ってましたーーー!!!!

これだったんだね☆

明太高菜チャーハン~

きれいな高菜色が出てるね~白ゴマもいい感じ~

やっぱmanaさんが作るとホント数段おいしそうに見えるよ!

沖縄そば、中味そば、海老天ぷらおうどん!
あーいい味が出てるよね!!

>manaさん、ああいうお店似合うなぁ~
大人のお店って感じ!

Commented by ワル猫です at 2009-09-05 15:30 x
最後の写真、月が二つあるなんてちょっとSF~ アイザック・アシモフか~
宇宙人の目玉の様にも・・・ いやお逢いしたことはありませんが~

阿蘇名物の高菜飯には普通卵は入っていませんよ~ だから大丈夫です~
でも、明太子も入れていいですね~
九州の自慢の味じゃないですか~

でた~沖縄のうどん~ ソーキそば? いや中味そばですか~ 中味はいらんばい~
オイドンは三枚肉専門でお願いします~(笑)



Commented by ほ助 at 2009-09-05 17:35 x
明太高菜チャーハン
そりゃ美味しいわなー最高の組み合わせだよ
すっごい美味しそう
明太子買って来ようかなー美味しいのって近所に売ってないんだよね~

お月様すんごい綺麗
こんなに綺麗に撮れるもんなんだねー
うっとりだ

おうえん
Commented by eatarior at 2009-09-05 18:04 x
こんにちは♪

ほんとですね。十六夜の方がまん丸~♪
ただ今、沖縄のお菓子をいただきながら、
主人とmanaさんのお話していた(manaさんの満月写真の話^^)ところ・・・うふふ
こっちでも綺麗なお月様に会えるかな~
今日は、9時から代表戦なので、
今のうちにゆっくりと半身浴でもしてアルコール抜きします♪

昨日も疑問に思ったのですが・・・
中味汁に入っているコンニャクみたいなものはコンニャク?
珍しい形に切られているな~と思ってね^^;

今日も良いお月様に会えるかな・・・PPP
Commented by 果林 at 2009-09-05 19:30 x
はい!! わたくし、今 福岡よ~~~
沖縄にいるときは、忙しくて勉強できなくて~~~
試験のDVDもって、こっちに来たよ~~~
ネットカフェで、DVD見て今から勉強しますよ~~~~では(ToT)/~~~
今日の私の動きは、「スマイル・・・」のブログ見てね。 あ・・・おひまな時に♪
初めて一人でラーメン屋に入ったよ・・・・(笑)
Commented by れぃん at 2009-09-05 20:22 x
チャーハン ほんとにっ美味しそう~~
パラリと彩りよくって、たまりません (*^ー^)ノ
え、こんなところに!どうぞ~みたいにスプーンがぁ^^
今日はまだ夕飯前で、あまりに美味しそうでくらくらしてます~ ^^⌒☆
沖縄そばも、これがリメイクなんて思えません☆
美味しさそろったおそばですね (o^―^o)ニコッ

お月様が綺麗です~~
はぃ、はっきりと十六夜がクリアに見えます^^
そんなに明るいほどなんですね~
そういえば、月光写真というジャンルがありますね
月明かりだけでとられる写真、とても幻想的でした^^
Commented at 2009-09-05 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-05 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2009-09-05 20:55 x
う~ん・・・福岡在住でありながら・・・
高菜と明太でチャーハンとは思いつかなかった~~~(*_*)
これは間違いなく美味しいでしょう! やられた~~~(笑)
卵入りだと私の好みで、このままだとトマオの好みです。
なので我が家は卵も入れてみます~^m^
あ、気分が良かったら一人分ずつ作るカモ!?
おご馳走が残ったあとのリメイクもさすがですね。
沖縄そばはもちろんだけど、中身汁のお出汁が美味しそう。

お月様にも特別なパワーがありそうですよね♪
見てるだけで落ち着くし・・・月夜ってホント明るいよね!
私も昨日は写してみたけど、おぼろ月でクリアに写らなかったよ~
こうして続けて見せてもらうと、十六夜が一番綺麗なんですね~
十五夜お月さんの歌もあるけど、そうなんだ・・・(^^)
Commented by gerogero at 2009-09-05 22:27 x
あれま~(@-@)なんで今まで気づかなかったのだろー
高菜と明太子なんて最強のコンビですやん!
食べなくてもわかるー絶対、美味しいに決まっているっ!
どちらも好物なんだもん♪
高菜はあるので明日、明太子を買ってくるべし!ウン!(^@^)

お月さま、すごーい!
今晩はそしたら一七夜なんだ…
実は夕方ちょうど「三笠の山にいでし月かも」だったのですよ~
満月ってふんわりして見えませんか?
他の月齢のときはそうは思わないのに、重量感が消えているように感じます。
そして、意味もなく「わおーン!」 なんちゃって(^皿^)
Commented by マルコ at 2009-09-05 22:27 x
高菜と明太子のチャーハン、美味しそうですね~~~
このチャーハンは、我が家でも時々つくります~~~
実は、頂いた高菜漬けがあるので、作ろうかと思っていたら、いきなりお手本が目の前に~~~ビックリいたしましたョ~~~!!!
リメイクのお料理は、我が家でも、しょっちゅう~~~
つい、つくりすぎちゃうのですョ~~~若い頃、良く人がたずねていらしたので、その頃の習慣から抜け出せません~~~
ウークィ、お疲れ様でした~~~
お台所は、戦場のようだったのでしょう~~~私も、十六夜のお月様の方が、きれいなまんまるお月さんに見えます~~~♪
Commented at 2009-09-06 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 依田竹司 at 2009-09-06 06:06 x
お月さん&manaさんこんばんは^^に おはよ^^

りょうほう綺麗だね!!(お月さんの写真ダヨ・・フフ・・)

神秘!!
きょうみれそうかな・・
雲が多くてこんなに透き通っていなくて・・
南国の夜~~
オッ行きたい!!虫が騒いでる(笑)
Commented by ちょりママ at 2009-09-06 06:33 x
manaちん、おはよ~^^☆

ばめちぃのだー!!ってもぅ・・・わかった^笑^
すごくおいしそぅ~
ごまでもいいわ~
あ~おいしそぅだ~~。いますぐ~朝からでもいける^^♪

ほんとだ!十六夜のが綺麗なんだね~^^ほへ~~♪
Commented by orihime at 2009-09-06 10:59 x
★manaさんへ

manaさん、オハヨーヽ(´▽`)/

辛子明太子のチャーハンは作りますが
高菜と合わせたことないな‥高菜も好きだからスッゴク食べてみたい(*^-^)
画像から伝わってくる辛味と旨味とパラリ感‥
お昼前の空腹にはチョット酷だわ(。>0<。)

沖縄そばはリメイクには見えないよ!
manaさんはアイデアも去ることながらリメイク上手でもあるもんね(v^ー゜)

お月様‥大好きな『十四番目の月』の画像がないよー(泣)
クレーターまで映るmanaさんの写真にいつもうっとり~
今度、可能ならば十四夜もお願いします(笑)
Commented by marumi at 2009-09-06 11:21 x
明太子ある~でも~高菜がない~起きてまだなんにも食べていないから、お腹空いちゃった。
今日は晴れて陽射しも強く、気温もぐんぐん上がっているしい。うちの中は風が涼しいけど^^
昨日より4度も高い29度?になるとか。そんな中、お買い物に出る気力も起きぬけで無いわたし。
明太子と卵でマヨチャーハンにしちゃおかな。(サラダ油を敷かずに、マヨで炒めるチャーハンです♪)
あ、そうそう、manaさん☆花金^^;の昨日はわたしJazzを聴きに行ってきました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-09-05 14:16 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧