やっぱりちょっと季節はずれ? だよね・・・・(-ω-;)彡♪




c0139375_15224748.jpg

昨日の晩ご飯
□ 冷やし素麺




今頃だけど、 昨日は冷やし素麺食べました (^_^;)


まだまだ暑い沖縄なので、これもあり! です  笑(^^)



先週の旧盆から そして日曜日まで、
ず~~~~っと、

クヮッチー(ご馳走)続きだったから、さすがに、胃が疲れたか・・・・・



夫から帰るコールと共に、 「冷やしそうめんが食べたい・・・・」
と言う、晩ご飯のリクエストがあり・・・(^ω^;)




c0139375_15235984.jpg


オクラ・きゅうり・トマト・錦糸卵・海苔
具材はある物野菜で これだけ~

氷も入れて、めっちゃ冷たい冷やし素麺だったわよ・・・  (笑)

おかげで涼しくなったわ ^v^

お腹冷やしすぎたかしら・・・?^^;



c0139375_15244311.jpg







昨日も夕日が綺麗だったよ~ (^―^)/
小さく飛行機も飛んでいます~。


c0139375_1525460.jpg



この空を見ると、なんだか 秋~ って感じがするね。 (^_^)






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by つばめ at 2009-09-08 15:34 x
ぜーんぜん!!まだまだ暑いぜーーー

オクラ・きゅうり・トマト・錦糸卵・海苔、氷もキンキン!!!

うーん、夏の最後の楽しみ麺だね!
Commented by minori-mama at 2009-09-08 15:37
暑いですよね~
私もたべたいです、あっさりしたもの☆今も汗だくです(笑)夕日すご~くきれい♪
Commented by eaterior at 2009-09-08 16:01
こんにちは♪

ほんと・・・まだ暑いですよね^^;
涼しい風は吹いているけど、冷たいものが食べたいそんな気分。
私もこんな具沢山な素麺食べたいな~☆

我が家の周りではインフルエンザって噂もありませんが、
やっぱりかかったら怖いですね。
manaさんも気をつけてくださいね。
お母さんがかかったら大変だものね^^

小さい飛行機いいね。
我が家はほぼ真上を飛んでいます!!
時々テレビの音が全く聞こえなくなる・・・www

ポチ☆PPP
Commented at 2009-09-08 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2009-09-08 16:18 x
鹿児島あついよ~(+д+)
全然素麺な季節だわ
日本列島今1番暑いのは鹿児島らしい(号泣)

おうえん
Commented by jun at 2009-09-08 17:10 x
こんにちは♪

たっぷり野菜の素麺元気になりそうです!!

つかの間の夏休み明けだったのですね^^;
新型インフルエンザ…騒動まだまだ続きそうですね。

ベランダからの夕日  癒されます
最近夕日見てないし・・・というか山に囲まれて暮らしていると、いつ日がくれたのか???
Commented by tdiary_5296 at 2009-09-08 17:55
こんばんは!

まだまだ残暑厳しいので
冷やし麺ありだと思います。

こちらは、今日 涼しい風が吹いてて
気持のいい一日でした。

空は、確実に秋へと向かってますね!!

by つぐみ
Commented at 2009-09-08 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2009-09-08 18:58 x
そうです~ まだまだ暑いですね~
でも夕方、雨戸を閉めるころには、随分ひんやりとしてきてます^^

わ、氷もみっけましたぁ *^-^*
今日も美味しそうなトッピングですね
manaさんのご飯で絵にならないご飯ってないんですね~
いつだって、豊かに美味しそう~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

夕焼け、しょこっと、秋のもの淋しさを感じて
なんかとっても素適です~~
Commented by panipopo at 2009-09-08 20:03 x
御馳走続きだと、シンプルなものが食べたいよね。
私もその口。
冷やしそうめんも具だくさんでおいしそう!
お弁当も、ゴーヤと鮭で体にバッチリと良さそう☆

こちらも朝夕は、すっかりと秋って感じ。

新型インフルエンザ、韓国ではまだ予防注射が認可されてないらしいの>~<
学校とかでは流行っているらしいのね。
やはりうがいと手洗いで防衛策!?

応援も3☆
Commented by n_naturaln at 2009-09-08 20:07 x
こんばんは♪
まだまだ残暑厳しいですよね><
こちらもここ最近暑くて、昨日はちょっと疲れてしまいました・・・。
夏の疲れがたまっているのでしょうね。
そんな時は、涼しく具だくさんのmanaさん素麺がいいなあ^^
日中は暑くても空を見ると秋を感じますね。
秋らしくきれいな夕焼けで私も写真を撮りたくなります。pochi
Commented by トマコ at 2009-09-08 21:16 x
我が家も、まだまだ冷やし素麺食べますよ~(^^)
今日はまた夜は涼しくなったけど、昼間はまだまだ暑くて
冷たいお蕎麦や素麺が食べたくなりま~す♪
シンプルで綺麗な盛り付けに、氷まで入ってて美味しそう!
錦糸卵は欠かせません~ いっぱいのせて食べたい~
のせすぎて、私のは見た目が黄色くなります(^^ゞ

夕焼けの色にも秋を感じますね~
季節によって、色も違ってくるのが不思議ですよね。
ホントだ~飛行機も見えましたよ(^^)
なんだか寂しく見える・・・飛行機が(笑)

インフルエンザは、おさまらないまま広がってますね。
息子さんの学校もなんですね・・・心配ですね(*_*)
ホント、受験の頃が一番流行るのに、このままだと可哀相ですよね。
こちらも学級閉鎖とか出てて、かなり広がってるよ。
早くおさまって欲しいですね。
Commented by やまがたん at 2009-09-08 21:21 x
はじめまして
色々と勉強させていだだいちゃいました^^
また遊びに来させてもらいま~す
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
Commented by ワル猫です at 2009-09-08 21:38 x
冷やし素麺でも、こんなぶっかけみたいなのは、こちらでは一般的ではないかな~
流しソーメンのあのイメージですよ~ ソーメンってのは・・・
暖かいにゅうめんも冬はいいですよ~ そちらは冬でも暖かいのでどうかな~

まだまだ、こちらの天気は暑いです。雨も降らないし・・・

オクラがアクセントだな~ スタミナ出そうな感じ~


Commented by gerogero at 2009-09-08 22:14 x
アリ!あり~!(^~^) こちらもまだまだ暑いです~
今日も30度越えでした…
そうめん食べたくなっちゃったー!
オクラの緑が映えますね~♪

こちらでもインフルエンザ広がってますー(ToT)
別のコースが学級閉鎖になったとか…
今週末に予定されていた文化祭が延期になったり、
来週の運動会もどうなるか怪しげな雰囲気なんです…。
秋は楽しみが多いのに困ったものですね。

Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2009-09-08 22:33 x
こんばんは♪

こちらでもまだまだ 冷たい麺 食べてます♪
そうめんもおうどんも♪
週末も 冷たい胡麻だれでいただきました!

インフルエンザ
沖縄ほどではないみたいですが 東京近郊も
随分出ているので 心配です

今年の冬は どうなちゃうのでしょうか・・・

息子さん うつっていませんように!
Commented by マルコ at 2009-09-08 23:36 x
わたしも、冷やしそうめんが食べたい~~~って、電話を入れたいなぁ~~~
ここのところお店に入る前に、ずっと買い付けで忙しくしていました~~~
寝不足がちです~~~
インフルエンザで、学級閉鎖になられたのですね~~~
こちらもマスクをする方がちらほら目立ってきましたが、一体、どこで感染するのかわからないので、毎日、ビタミン、にんにく、生姜、栄養価を摂るようにしています~~~!(笑)
クラスメートの三人の風邪ひきさん、早くなおられますように~~~
前前日だったかしら~~~久しぶりのタコライスでした~~~ランチョンマットも可愛いですね~~~~~!
Commented by marimari at 2009-09-08 23:58 x
うんうん 素麺まだありあり☆~~~
うちも まだ余ってる素麺があるから
今週中にまた使うつもり♪

manaさんの素麺色も綺麗~氷でギンギンに冷えてて
まだ暑いから こんなのがいいですねぇ~~~☆

お空、ゆっくり ゆったりした気分にさせてくれるから
大好き☆
ほんと そろそろ秋ですねっ
綺麗~~
Commented by smile_sky_piano at 2009-09-09 00:03
沖縄はまだ暑いんですね~.+(∩∀`●)+.
冷や麺美味しそうです(*´∀`*)
野菜たっぷりでいいですよね∑d(≧∀≦)))=3=3
こっちは、昼間は暑いけど、朝晩はかなり寒いです(・艸・`#)
Commented by BELLY at 2009-09-09 03:40 x
manaさん沖縄はまだ暑いんでしょ〜。

冷やし素麺に具沢山で、とっても美味しそうですね!
こちらの最高気温は25℃ぐらいかな〜。
私は少し前に暖かいおつゆで一人ランチでしたよ(笑)
夕焼けが綺麗~~~♪♪♪

インフル心配ですね〜。
Commented by 依田竹司 at 2009-09-09 04:20 x
あんれまぁ・・・
娘も風邪で休んでて・・暑かったし・・
このタイミングでこんな美味しいもの食べれれば!!
ラッキーだったな^^

我が家もインフかな・・少々心配なんだ。
娘は人が沢山居る所で働いてるし・・麦秋の風で
あぁ~これから流行かね。

Commented by ちょりママ at 2009-09-09 05:50 x
manaちん、おはよ~^^☆

こちらにコメこれなくてごめんね~。
わ~!!いいよいいよ^^
まだまだこちらも残暑が最近残ってるから、めっちゃおいしそぅ~
ちょりが麺類の晩御飯喜ぶよ~^m^

あ~ずるずるいきたいぃー!

ほんと秋がいろんなところからひょっこり見てるよね^^
Commented by ベッカズ at 2009-09-09 07:24 x
manaさんおはよ~~~
沖縄にも負けない暑い名古屋でも、
ありありのレシピですね~~~~
色取りもいいし、バランスもいいし、
氷がなんともいえないですね~~~~~
さすがmanaさん!!

紅いもレシピ教えていtだきありがとうございまっす。
今度挑戦してみますね~~~
ありがとう応援PPP

ちなみに今朝の名古屋はすっごく涼しいでっす。
Commented by Ami at 2009-09-09 10:44 x
manaさん こんにちは~

おくらと素麺の組み合わせ美味しいですよね!サイコウです♪

朝夕は過ごし易くなりましたね。日中はまだまだ暑いですね~ 今年は早く寒さが来そうな気配を感じているのは私だけでしょうか?毎年この時期はもっと暑かった気がするんですが・・・

我が家はシチューを食べたりと、だんだん温かいものも作っています。

学校閉鎖ですか~大変です!!
息子の小学校では今日から4年生が学年閉鎖。学級が2クラス閉鎖しています。
これ以上の拡大は学校としても避けたいというのが昨日行ってみてつくづく感じました。私達大人も気を付けましょうね!

週の真ん中です。もうひと踏ん張り?しましょう(笑)
Commented by ニコ at 2009-09-09 12:34 x
こちらもほんと最近暑いんですよ~
そうめん、まだまだバッチリいけますよ~!^0^
彩りきれいな冷え冷えそうめん♪ これならツルツル入っちゃうよね♪
だんな様からのそうめんリクエスト^^
よっぽどご馳走をたらふく食べたのでしょうね~(笑)

そうそう、インフルエンザ流行ってきたよね~・・・こわい~
うちもアルコール消毒とか薬用石けんとか買ったよ(笑)
お互い健康管理には十分気をつけなければいけませんね><
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-09-08 15:31 | 和食 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧