簡単ビビンバ ☆今日のお弁当♪



9月9日(水)    晴れ   32℃

c0139375_1218368.jpg

今日のお弁当
□ ビビンバ



今日のお弁当、  て  ぬ  き    だよ (^ 。^)ゞ  



上に振りかけた きざみ海苔って、
食べる時には、ほとんどが 見当たらない・・・・。
蓋の裏にくっついているよね~ ^^;  

詰めすぎって事か・・・ あはは^^ゞ






さて、庭の花と戯れる 第2弾。


夏を代表するような花 サルスベリ。
我が家には2種類の花が咲いている。

c0139375_12192013.jpg


木の幹は文字通りつるつるしている。
猿が登ろうとしても、滑ってしまうということで、猿滑 サルスベリ と言うらしい。^^
比較的長い間紅色の花が咲いていることから、別名 百日紅とも言う。

中国南部原産で、高さは通常5~6メートル程度まで育つそうだ。
結構大木になるんだね。

c0139375_12195353.jpg



外国産の樹木で自然に繁殖する種は多くはないが、
サルスベリは稔った種から自然に芽生え成長するとのこと。

なるほど~。

我が家の庭にも 植えた覚えのないサルスベリが これ。


c0139375_12202110.jpg


何処からか・・・ 風で飛んで来たのだろうか・・・  

それともこれもまた 鳥さんの落としもの?


c0139375_12203962.jpg



実家には、私よりも年上の サルスベリがあって、
実家のシンボルツリーになっている (^_^)






c0139375_12205884.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-09-09 12:24 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧