最近の観光客 ☆今日のお弁当♪



9月11日(金)   晴れのち雨  32℃

c0139375_12134160.jpg

今日のお弁当
□ チキンソテー
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきとレンコンの煮物
□ 塩ゆでブロッコリー
□ プチトマト
□ 玄米ご飯




最近沖縄へ訪れる観光客は、
ほとんどの方がレンタカーで、自由観光しているようだ。


私がよく仕事帰りに買い物するスーパーで、
年中無休、24時間営業の地元のスーパーがある。
他のスーパーと比べても比較的価格が安いので、利用する客はとても多い。


最近では ホテルが近くにあるせいか、
観光客の方がご家族で買い物している姿もよく見かける。

みなさん、普通に沖縄の食材やお弁当を買って ホテルで食べているのね~。
確かに、
ホテルの食事はおしゃれだけど高いだろうし、スーパーに行けば安くて
しかもいろいろな地元の料理が たくさん並んでいるからね。


土産だって、空港なんかで買うよりも うんと安い値段で買えるのも魅力なのだろう。





昨日、スーパーで買い物していると、
旅行客のご夫婦の会話が 耳に入ってきた。

どうやら、二人でちょっともめているご様子。



沖縄の珍しい野菜を手に取り、

「 これも 良いわね~ 」
「 あっこれはちょっといつものオクラと違うわ・・」 ヽ(,,・∀・,,)/

「 これも おもしろい野菜ね~ 」 と ナーベーラーを片手に
奥様は、あれもこれも土産に買って帰りたいみたいだ。


側に立っていたご主人は、とても面倒くさそうに (`ω´)

「 いい加減にしろよ! 」
「 こんな野菜が飛び出した袋を手荷物で持って飛行機に乗るつもりか!」 (`00´)

「 オレは嫌だからな! みっともない・・・・・」 と ぶつぶつ・・・・
とても不機嫌そう・・・。 (∴`┏ω┓´)/

主導権はご主人が握っているようで、


「 あら そ~お・・・・・・ 」 と残念そうに ρ(´ω`*)
買うのを諦めようとしている奥様・・・・・。



私は心の中で、 負けるな 奥さん! がんばれ~ (*^-^*)笑



しばらく様子を見ていたら、立ち止まっては また立ち止まり、
諦め切れない奥様はあれもこれも野菜を手にしていた (笑)
└(^o^)┘└(^o^)┘



そうかと思えば、その横で
これでもか~!  ってくらい、カートのいっぱい土産らしき果物や野菜、
お菓子を詰め込んでいる観光客もいたりしてね・・・・^^



ひと昔前までは、こんな光景はあまり見かけなかったよな~。



エイサー道ジュネーを見るために、
わざわざ旧盆の時期に合わせて、観光する観光客もいらっしゃる。

実際、地元の人しか分からないような道に わナンバーの車が何台も止まっていたりする。


今は便利なカーナビが付いているし、こんな道でもすぐにたどり着けるってわけね。
情報誌を片手に みなさん前もって調べて観光しているのね~



沖縄の観光事情も、だんだんと変わりつつあるのかも知れない。









c0139375_12163566.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-09-11 12:23 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧