食べ頃のタイミング ☆ 捕獲作戦始まる ♪




c0139375_14595173.jpg

昨日の晩ご飯
□ 石焼きビビンバ
□ きのことレタスの中華スープ
□ 大根とセロリの中華ごまサラダ






暑い暑いと言いながら・・・・・・


石焼きかい?  笑



石焼きにするつもりではなかったが、
やっぱり、ジュージューして食べたい~ と子ども達の要望で、
石焼きビビンバに(^^)


にんじん・ もやし・小松菜のナムル。
ピリ辛ひき肉・白菜キムチ





c0139375_15102052.jpg

あれ?
卵が・・・

お気づきの方もいるだろう。

焼き過ぎなのを・・・・・^^;






子ども達のビビンバを焼き終えて
さ~ 次は 私


ジュージューともうそろそろかしら~




と ちょうどそんな 絶妙なタイミングで、



ピンポーン♪




うっそ~  <("0")>


来客・・・・・
(近所のおばちゃんの 区費の集金^^)



いつもよりも少し長めのお喋り・・・・ ( -`Д´-;A)




火を止めたって、それは石焼き。
余熱でも十分に焼き過ぎでしょう~。



c0139375_1511839.jpg

□ きのことレタスの中華スープ
□ 大根とセロリの中華ごまサラダ


c0139375_152557.jpg


半熟卵を 混ぜ混ぜしながら食べたかったが、

お焦げは まずまず 旨かったよ  (v^ー゚)


c0139375_1522752.jpg







ハブの件は
ネットで調べたら、各役所で捕獲する器具を無料で貸し出しするとのこと。

早速昨日、 仕事帰りに役所に相談に・・・・・・。


続きは、こちら~。 ( お時間のある方はどうぞ(^^)/ 






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-09-16 15:35
こんにちは♪

あははっ・・・今晩あたりハブの夢見そうです\(^0^)/
確かにヘビって、棒をカサカサしていると逃げていきますよね。
でも、実際にすぐそばにいたら、気持ち悪いもんね。
怖いのは、人間よりもハブの方なんだろうな・・・
それにしてもそのスプレー☆面白い!!
ほんとに効くのかな~そんなことして余計に襲われたりしないか・・・

確かハブ酒を飲むのは沖縄の方でしたよね。
飲んだことあります?・・・
 
ホームセンターなどで、石焼ビビンバの器見ると
manaさん思い出しています・・・笑
そう!IHだと石焼ビビンバもできないですね・・・
自宅石焼ビビンバの夢は崩れた^^;

pochi
Commented by つばめ at 2009-09-16 16:35 x
ぎゃーーーー!!!!

「ハブ」って何回言った??

石焼いいなぁ。。。

うちもIHなんで石焼も土鍋もNG・・・

サラダも汁物も中華にそろえて明さすがだね☆


>いるよ~うちの周りは藪や堀ばっかだから・・・
車で何度も踏んだ事もあるし(爆)
Commented by ほ助 at 2009-09-16 16:41 x
ちゃんと石鍋持ってるところがすごい
うちビビンパはフライパン直で食べます
だからブログには乗せられません
ひゃはは
おこげ美味しそう~♪

おうえん
Commented by チャーミー at 2009-09-16 16:58 x
ハブ~~~~><
うちにもヘビ系はよく見ますが
ハブは見たこと無いね。
けど、ヘビ系、苦手なんですよね。
畑で出会ったら即逃げます~~~~~(>_<)

おこげの石焼、超美味しそう(*^_^*)
お鍋が焦げますからと言ってさっさと話済ませたかったね。
せっかくの半熟卵が~~~~。
ちょっと残念な石焼にポチッと(^_-)-☆
Commented by Ami at 2009-09-16 17:15 x
manaさん、頂きます(笑)本当に食べたい!キムチ食べたい~
食事に唐辛子を使わなくなって何年だろう?使える頃私は幾つ?多分その頃には辛いものは良くないとかなっているのかしら?なんて思ってしまいます。

だけど、ハブの事もやってあげないといけないし、大家さんって大変ですね。
私の母は子供の頃やんばるの草原で昼寝をしていて足の小指をハブに噛まれて大変だったらしいです。今でも傷が残っているんですよ。

アオダイショウは子供の頃住んでいた家にいましたよ(那覇です)
ヘビの被害にあった人は周りには居なくってあまりピンときませんが
人間が生態系を壊しているという事実は胸が痛みます。

役所での出来事面白すぎます!
Commented by れぃん at 2009-09-16 17:48 x
manaさん ビビンバおいしそうです~ *^-^*
ちゃ~んと石の鍋もそろってるんですね、すごぉぃ!★
ビビンバなんて一年に一度、食べられるかどうかのご馳走です♪
ちょこっとそこのとこ、いただいちゃいます~~ *^-^*

ピンポーン~ 区費の集金< なつかしく思いました
ヘビちゃん 怖いぃ~~
指の間から、こそっとのぞかせていただきますぅ~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Commented by jun at 2009-09-16 18:03 x
こんばんは

ビビンバ・・・食べたい(@_@;)
正直なところ、家で作ったことが無い!!焼き肉屋さんで食べるものだと・・・。
ナムルも作っているのですか?
石鍋ないけど、フライパンでチャレンジしたいなぁ

>ヌートリアはビーバーに似た動物で、畑や田んぼを荒らしている厄介者です。
今年は大丈夫だったけど2年ほど前にサツマイモ食べられちゃいました^^;
熊は、私は遭遇したことないけど、子どもの同級生は結構目撃してます。
小学生はランドセルに大きなクマよけの鈴付けてますよ。これから、熊シーズン始まります。。。こわっ
お猿さんは、ピンポーン ニホンザルです。
Commented by 果林 at 2009-09-16 19:36 x
アハハハハ!!
「このハブがですね~~~」って!!!! もう~大声出して笑ったよ!
で、その瞬間、うめぼしの話思い出して!

そしたら、やっぱり「うめぼし」の記事がリンクされてる!
ね~ manaさんの話の仕方に何か魅力があって、隣の人も引きずられるのでは?
Commented by marumin_m at 2009-09-16 19:54
きゃあ!お焦げ!食べたいたべたい。
manaさ~ん、わたしの分、取って置いてくださぁい~☆

うめぼし→ハブ→
次回も期待しております♪
Commented by smile_sky_piano at 2009-09-16 20:10
ビビンバ美味しそうです(*´∀`*)
石焼き食べたいです∑d(≧∀≦)))=3=3
石焼き用の皿でも買おうかなぁ…笑
玉子がたとえ半熟にならなくてもおこげがあればいいです!!笑

役所でのハブの話には思わず爆笑しちゃいました(`∇´ゞ笑
しっかり、梅干しでも爆笑してきましたよ~∑d(≧∀≦)))=3=3笑
Commented by バブ at 2009-09-16 20:17 x
あるある、絶妙なタイミングでの来客。
ラーメンができたと思ったら、ピンポーンとかさ(笑)
でも、このビビンバなら全然OK!
最近韓国料理を目にする機会があまりにも多いから、
金曜日に韓国料理屋さんへランチに行く予定を入れたのよ。
ビビンバもいいなぁ。
うしし。
Commented by n_naturaln at 2009-09-16 20:19 x
こんばんは。
石焼ビビンバ、大好きなんです☆とってもおいしそう~。
今すぐ食べたい!
これから食べようかなと思ったときにピンポーンとか
電話がなったりとかあるんですよね^^;

ハブ?いやまだ分からないけどどうなることか心配ですね。
でも役所の人たちとのお話、思わず笑ってしまいました。
pochi
Commented by れぃん at 2009-09-16 21:15 x
manaさん ブログ村さん やっと動き始めて
今までのは無効ということなので
も一回(*'-'*).:*・゚ ポチッですぅ ッ笑わないでね ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by brooklyn bug at 2009-09-16 22:58 x
mana ちゃん
コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
石焼ビビンバ美味しそう
やっぱり。。。器いいなぁ
おこげ!たまりません〜☆スープにお野菜サラダ☆

私へびコワいけど。。。好きです。とくに柄がっ!
ハブノック流石に高価ですが強そうです、良かった。
そしてハツカネズミは別部屋で。。。。
そしてうめぼし色のスーツ☆のお話も。。。。。ドキドキ☆
うぅ〜楽しい時間をアリガトウ
Commented by marimari at 2009-09-16 23:18 x
うっわぁ~おこげたなら~~~ん!
めっちゃ美味しそう!
今日はね オーブンフル回転で甘い匂いで
お腹いっぱいで 今頃お腹空いてきたよぉぉ~~

manaさんは 仕事もちゃんとしてて
お料理もちゃんと美味しい物作って
ほんと偉いよねぇ☆~~
週末までもうちょっと!
すでに 本日はクタクタなmarimariだけど。。;
Commented at 2009-09-16 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2009-09-16 23:37 x
ビビンバだったのね。
それも石焼き?^m^
すんごく暑くなったでしょう?
でも、やはりおいしいものは汗かいても食べたいかも!

ハブのこと、勉強になったよ。やはりちゃんと知っとけば、イザっていうときでも余裕があるよね。

今晩は、ももうzzz。。。
応援3☆
Commented by orihime at 2009-09-16 23:38 x
ちょうど、お昼の番組でもビビンバ見たところ‥
いつも作りたいと思いながら、石焼き鍋ないから何となくパスしてきたけど
ヤバッ欲しくなってきたよぉ~Σ(;・∀・)

manaさんの話し聞いて、ハブの身になって考えたら
ハブのほうが人間の被害者のような気がしてきました。
とにかく、日々の何気ない積み重なりの中で
私達人間が利便性を追求するあまり、色々な現象を起こしているのかもしれませんね。
Commented by トマコ at 2009-09-16 23:49 x
今日はいっぱい笑わせてもらったよ(^Q^)
梅干し伝染事件~最高(笑) お隣さんにまで移るとはmanaさんスゴイよ!
それはもう超能力と言っても良いでしょう(^^)v
それとも催眠術? 梅干し梅干し梅干・・・
そしてハブまで移した~~笑・笑・笑♪ しばらく思い出すね・・・ププッ
スプレーにもビックリ! 良いお値段だけど、効き目あるんだ~
役所の方にやってもらえてよかったですね!
なんとかホッとしたけど、これから結果がコワい~


石焼きビビンバにも笑ったよ(^Q^)
ちょうど良い時に・・・あるよね~そういうタイミング(笑)
だけど、十分セーフな感じで美味しそうよ!
サラダがまた美味しそうで、大根が早く出来ればいいのに~
まだ種蒔もしてないけど。
区費なんてあるんですね~ うちは組があって(笑) ウプププ・・・
書いて自分で可笑しくなってきた・・・ 組なんですよ~♪
あ~笑いすぎたよ。
Commented by minori-mama at 2009-09-17 02:43
いいな~いいな~
ほしいんです(><)
すっごくおいしいんだろうな・・・
しかし、絶妙なタイミングのご訪問でしたね(笑)
コメントのお話、とってもよくわかります。
もちろん、お返事なしでOKです(^^)
私もコメント欄あけようか、あけない方がいいのか?
なんていつもかんがえてしまいます。

ハブにびびっています。
先日、集落のおじいちゃん、ねているところ、ガブリと・・・
ハブがですね~私もつられそうです(笑)
Commented by BELLY at 2009-09-17 05:27 x
manaさん 暫くうめぼし事件を思い出して笑ってしましそ〜。
だってイメージが違うけど確かに似ている.....(笑)
ハイブリットハブにもビックリだけど、私も器具を貸し出すっていうから
何やら色々と想像をしてしまって....(笑) やれやれ^^.

電話とかないように、なんて思っていると電話が鳴ったり...(笑)
Commented by ちょりママ at 2009-09-17 06:10 x
manaちん、おはよ~^^☆

あーーあー。あ、あ。笑
ほんとお店だと思える。いつもいつも。
ビビンバっていうともぅ、manaちんのイメージだわ^^

なんかそちらののんびりした生活がみれていいわ♪

>あは、最後の晩餐ラーメン??なるほど・・・
私、切り干しとひじき。爆
Commented by ベッカズ at 2009-09-17 07:16 x
manaさんおはひょ~~~~~
絶対自分の前世は韓国人だったと勝手に思ってる自分的には、
韓国料理は大好きでっす。。。
ビビンバは野菜もいっぱいで、いいですよね~~~
それに、
ご飯のコゲがたまらない~~~~
韓国の宮廷料理食べに行った時、
いきなり、石焼きにお茶かけて食べる料理もありましたよ~~~~
石焼き茶漬けも結構美味しかったです。

沖縄料理+名古屋料理、簡単なところから作ってみます。
なんか、コラボって考えるだけでワクワクしま~~~(^◇^)
応援PPP
Commented by やまがたん at 2009-09-17 07:41 x
わっかるわ~ その絶妙のタイミングの時の
ピンポーンってドタマに来るときがありますよね・・・・
でも、今回は石焼ビビンパで良かったですね^^
ラーメンで長話だったら目も当てられませんから・・・・
ハブの件も説明ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆

PS 石焼ビビンバ大好きなのですが、器を持っておりませんのだ・・・
Commented by ワル猫です at 2009-09-17 07:48 x
ハブ、いないといいですけどね~ どっかに逃げたりせずに住み着くのかな~
ハブノック、この絵がなんとも・・・ 恐ろしいです~
これを常に持ち歩く? それも大変なような・・・

沖縄でのハブ対策、了解しました~ って、ハブがいるようなところには行かないでしょうが・・・ 公園の下草なんかがあるところは用心なんですよね~
ハイブリッド・ハブ? そうなんですか・・・ 台湾にもハブがいるんですね~

同じ言葉を繰り返し聞かされると・・・なるほどね~ ハブになったり、ウメボシ色になるんですね~
気づかずに繰り返すってこともよくありますよね~
Commented by ニコ at 2009-09-17 11:49 x
石焼きビビンバおいしそう♪
でもいいタイミングでお客様とは・・・^^;
それはおいしい食べ時を逃して残念でしたね~

そういうときあるよね~
私も昔、会社でカップラーメンを作ってて3分経った時に電話(笑)
応対して戻ったときにはのびてまずくなってました(;_;)(泣)
ひどすぎる!!!!
テンション下がるよね~わかるわ~(笑)
Commented by みるきん at 2009-09-17 15:01 x
毎日素敵なお弁当に豊富なお食事のレパートリー。

私も今朝息子の遠足弁当を作りまして
どぉーーーーっと疲れました。
日頃は作らないのに1日でだめですねぇー
manaさんを見習わなきゃです。

石焼ビビンバの器が自宅にあるなんて凄いですねぇ~

ハブと聞くだけで沖縄だなぁ~と思います。
(*≧m≦*)ププッ単純かな?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-09-16 15:11 | その他 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧