ヤドカリちゃんは今・・・ ☆ 定番いつもの手抜きご飯♪




9月19日(土)   晴れ時々曇   31℃

c0139375_1448018.jpg

昨日の晩ご飯
□ タコライス


レシピは、こちら♪

最新レシピは、こちら♪





来客があって、遅~くなった晩ご飯。
こんな時は、もう~ラーメンか これしか ないでしょう~   ^へ^ ;

チーズもスライスチーズをちぎってさ、
なんだか見た目も雑よね~ あははは(;^o^;)~






あれからもうすぐ1ヶ月。




ヤドカリちゃんたちは、 みんな元気だよ └(⌒0⌒)┘


c0139375_145257.jpg


今ここに写っているのは5匹だけど、あと 他にも6・7匹はいるのよ (^・^)v


c0139375_14523643.jpg

貝殻の色とあっていて、いつも可愛い子 (^^)


c0139375_1453237.jpg

上のと比べても もう少し小さい子、 ヤドカリって、この目が何とも可愛いのよね~^^



c0139375_1454434.jpg

こんな風に休日にならないと、ゆっくり眺められないけど、
み~んな元気で良かった♪

やっぱり見ていると癒されますぅ~~ (*^・^*)






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ほ助 at 2009-09-19 15:22 x
今日も暑いっすーヤドカリくんに癒されたー
楽しいお休みにしよーねー^^
おうえん
Commented by つばめ at 2009-09-19 16:59 x
こんにちは!

ヤドカリかわいいっすね~なんだか夢の世界みたい☆

そして全然手抜きにみえなーい!

タコライスが手抜き料理って言ってみたいなぁ(笑)

ではでひゃ明日から数日コメントもお休みしますね!
Commented by れぃん at 2009-09-19 17:17 x
いや~~ん ヤドカリちゃん~~ (*'▽'*)キュッ.:*・゚
かわいいったらありゃしない 待ってましたのよぉ (*^ー^)ノ 
このお目目ちゃん 描いたようにくるりっとしてますね^^
まばたきってしないのかしら~?
眠る時は引っ込むの~?
ぁぁ・・ とろけそう ( *^^)(*^^*)ニコッ!

このヤドカリさんたち、自分がこんなに可愛いって、知ってるのかしら~
鏡、見せてあげたいですね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
今日はヤドカリさんでくらくらっとなってしまって
これからタコライスさん見せていただきます~ (*'-'*)”

Commented by ワル猫です at 2009-09-19 17:40 x
とても可愛いですね~ 飼うのに手間もかからないみたいで・・・
でも、それでもそれなりに砂を換えたりされているんでしょうね~

ほんとだ~ 目がかわいい~ アニメみたいだ~

ほんとですね・・・大型連休と浮かれていても、現実の生活もあるんで、そうそうイベントばかりって訳にはいかないですよね・・・
取りあえずオイドンは今日はどこにも出かけず畑でした~ お金一円も使っていません~ 料理作ったから光熱費は必要か・・・
ばってん昨日飲み会で・・・ これはこれでお付き合いだから仕方がなか~

シルバーウイークたぶん、どっかは出かけるかな~ じゃらんで安くておいしい場所を探して・・・

Commented by 依田竹司 at 2009-09-19 20:26 x
おぉおぉ^^^
こんな顔してるんだぁ・・・
こんばんは^^
佐久の爺じですよ。
寒くてこっちでは生活できんけど・・・
優しいmana姉さんにお世話になってて幸せですね。

今年だけの命なのかな^^^
それとも大きくなっていくのかな^。^
頑張ってう~んと長生きしてよな。
Commented by eaterior at 2009-09-19 20:30
こんにちは♪

上目使いな目線がかわいすぎぃ~☆
ヤドカリってお家にあわせて色が変化するのかしら??
それは他の生き物か・・・ハハ^^
ヤドカリさんたくさんいるんですね~♪
みんな大きくな~れ☆
 
我が家は近場にチョロッとドライブするくらい・・・♪
manaさんはどちらにおでかけかな~☆
海の写真見られるのかしら~楽しみにしています!!
pochi 
Commented by chigusano at 2009-09-19 20:50
こんばんは~~♪
わぁ♡ 今日のレシピは沖縄の名物タコライスですね♪
私大好きなんです~~^^ 沖縄で、初めて食べて感激しました^^
やどかりちゃん、キュートなオメメですね(*^_^*)
小さいながらに一生懸命生きている姿。大きくな~れ^^と願うばかりですね!
Commented at 2009-09-19 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2009-09-19 22:03 x
タコライス食べたいって思いながら、レタスが採れてないから
買おうかどうしようと思い悩んで日にちが過ぎてました(笑)
また見せてもらったら、もう買ってしまうよ~(^Q^)
遅い夕飯でも、タコライスはヘルシーな気がしますね♪

ヤドカリくんたちの目が可愛い~♪
アニメに出てきそうですよね!
こちらでもヤドカリは居るけど、まず貝殻が全然違うよ~
今度海に行ったら見つけてみようっと。
あ! でも前に見つけて撮ろうとしたけど、スゴイ勢いで逃げたんだった・・・
こっちのヤドカリは顔も全然違うし、もっとエビっぽいというか・・・
ザリガニっぽいというか・・・よく思い出してみると
真剣に見たことなかったかも^m^
みんな元気で、大きくなって欲しいですね(^^)
Commented by marumin_m at 2009-09-19 22:16
タコライス♪
ご近所のダーのテニス仲間の沖縄出身の方に作っていただいてから
好きになりました。

ヤドカリくん。こんなにかわいい目をしていたんですね。
水族館でもここまでは見えないかも知れない~というアップ画像に
めろめろです~☆

爽やかな秋風↓
友人の住む秋田では、もう今日ストーブをつけたそうです。ひゃぁ~
今年は例年より早いそうですよー
Commented at 2009-09-19 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun at 2009-09-20 00:53 x
こんばんは ♪

こんな遅い時間に訪問
ヤドカリちゃんに癒されました \(^^)/
アップではなかなか見ることのできないお顔
愛嬌がありますね~。
いい夢見れそうです・・・(-_-)zzz
Commented by ロッキン at 2009-09-20 03:42 x
manaちゃ〜ん、お久しぶり! 元気だったぁ?
あぁ、タコライスといえば、manaちゃん!って思ってる私。
そうだ、今度またタコライス、作るよ!

ヤドカリちゃん、可愛いね〜
育てているんだね。子供たちにまた見せてあげようっと!

応援もね。
Commented by やまがたん at 2009-09-20 07:57 x
たこライスにチーズに愛称ばっちりですよね^^
簡単でパパッと作れてとっても便利なんですよね
癒し系のヤドカリ君たち、かわいいです
( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆
Commented by gerogero at 2009-09-20 10:47 x
今晩はうちも来客の予定なので?
タコライスにしよう!っと(^~^) うふ♪

ヤドカリ君たち、色白でびっくり~(@0@)
むかーしむかし子供のころ徳之島に行ったことがあって、
そこで捕まえたヤドカリはでっかいブルーの爪をもっていたよ。
さすが、南国!と思った記憶があります。
顔もごつごつしていて両津勘吉みたいだったなー
こんなにイケメンじゃなかった!!(^^;)
部屋(水槽)もおっしゃれー♪ 波の音が聞こえてきそう(^-^)V



Commented by ベッカズ at 2009-09-20 10:55 x
manaさんタコライスファンクラブのベッカズです。
manaさんのタコライスには、
自分のお腹をぐ~~~ぐ~~~いわせる魔法がかかってますね~
あぁ~~愛しのタコライス~~食べたいよ~~~
manaさんのいろんな得意料理の中でも、
タコライスは食べてみたい料理ナンバー3には入りまっす!!

連休っていいですね~~~~
のんびりしている毎日で~~~す。
名古屋は過ごしやすい天気でっす。
ヤドカリはいないけど…
応援PPP
Commented at 2009-09-20 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-09-20 13:13 x
■ ほ助さん  こんにちは♪

> ほ助さんは、休日 楽しんでいますか~~?^^
まだあと4日もあるぜ~~ (^―^)v


Commented by mana at 2009-09-20 13:13 x

■ つばめ君  こんにちは♪

> 可愛いでしょう~。
仕事の時は ゆっくり眺める時間もあまりないけど^^;
見ていると ほんと癒されます。


Commented by mana at 2009-09-20 13:13 x

■ れぃんさん  こんにちは♪

> 可愛いですよね~ ヤドカリちゃん^^
まばたき? 
あははは~ たぶんしないと思います。
寝る時は、貝殻に引っ込んでいますよ。^^
とても臆病なので、側に寄って眺めると すぐに引っ込みます^^
こんな小さな生き物なのに、長生きするから嬉しいわ (*^_^*)

Commented by mana at 2009-09-20 13:13 x

■ ワル猫さん  こんにちは♪


> 飼うのに手間もかからないみたいで・・・
まさに、私のような人間にぴったり (笑)
えさだって、ご飯粒ですからね 笑
えさ代もかかりませんしね~ (^凹^)

残りの休日、どこかお出かけの予定なんですね~
楽しい休日をお過ごし下さいね (^_-)☆


Commented by mana at 2009-09-20 13:14 x

■ 依田さん  こんにちは♪

> は~い、とってもキュートな顔をしているでしょう~ (*^_^*)
飼育もとても簡単で 手間がかからないのです。
しかもね、
ヤドカリの寿命は、20~30年と びっくりするほと長生きなんですよ (^_^)

Commented by mana at 2009-09-20 13:14 x

■ eateriorさん こんにちは♪

> 上目使いな目線がかわいすぎぃ~☆
でしょう~ (*^_^*)
もう~ほんと 可愛くて 可愛くて・・・・・
時間を忘れてず~っと 眺めてしまいますよ^―^

ふふふ (*^3^*)
海の写真・・・・・ 楽しみにしていてね~  (^_-)☆

Commented by mana at 2009-09-20 13:14 x

■ chigusanoさん  こんにちは♪

> 超簡単な1品なんですけどね^^
カレーよりも登場回数の多い 我が家の定番料理です (^_^)v

ヤドカリは、とても長生きするそうですよ。
大切に育てたいと思います (^^)


Commented by mana at 2009-09-20 13:14 x

■ at 2009-09-19 21:11の鍵コメさんへ

わざわざ ありがとうございます。
こちらこそ、 感謝 感謝であります~ (^人^)

記事を楽しみにしていますね~ (^^)/


Commented by mana at 2009-09-20 13:14 x
■  トマコさん  こんにちは♪

> 自家製レタスが獲れるまでは お預けなんですね~^^
レタスは少しずつですが、安くなって来ています。
私は いつも見切り品ですけどね~ ^^ゞ

ほんと アニメのキャラクターにもなりそうな感じの顔ですよね^^
目がなんとも可愛くて、じ~っと眺めてしまいます。
そちらのヤドカリも見てみたいです~
もし チャンスがあったら、見せて下さいね (^_-)☆


Commented by mana at 2009-09-20 13:15 x
■ marumiさん  こんにちは♪

> タコライス、食べた事があるんですね~^^
とっても簡単よ~  ぜひ (^^)/

水族館にもヤドカリって いますか?
可愛いですよね この目が・・・・・ (*^_^*)

さすが東北ですね。
もう~ストーブですか・・・・・ こっちはまだエアコンだと言うのに・・^^;

Commented by mana at 2009-09-20 13:15 x

■ at 2009-09-19 23:29の鍵コメさんへ

は~い。
そうなんだ~ 旅行の予定があるのですね?
では お返事は、そちらにさせて頂きますね~ (^^)/

Commented by mana at 2009-09-20 13:15 x
■ junさん  こんにちは♪

> 結構遅い時間の訪問でしたね。^^
今日は ゆっくりでしたか?

ヤドカリって、沖縄の海でも なかなか少なくなって来たみたいだけど、
一部の海に行くと まだい~っぱいいるのね^^
可愛いでしょう~
ほんと愛嬌のある顔で、 見ているだけで癒されますよ (^_^)♪


Commented by mana at 2009-09-20 13:15 x
■ ロッキンさん  こんにちは♪

わ~ おひさしぶりです!!
ロッキンさんこそ お元気でしたか~?
私は 変わらず元気でやってますよ~ (^^)/

ヤドカリは、海で捕獲してきました 笑
可愛いでしょう~
Cちゃんも Mちゃんも元気ですか?
大きくなったんだろうな~ (*^_^*)


Commented by mana at 2009-09-20 13:15 x

■ やまがたんさん  こんにちは♪

> はい!  チーズは外せません^^
スライスチーズがあって 良かった~ ^^;

いつも 応援ありがとうございます(^^)

Commented by mana at 2009-09-20 13:15 x

■ gerogeroさん  こんにちは♪

> あはは・・・・忙しい時は、助かりますよね (^_-)☆
でっかいブルーのヤツ・・・・・
ヤドカリと言うより、ヤシ蟹かなんかだったかも~^―^
紫色のヤドカリもいるらしいんだけど、
かなり高いお値段が付いていましたよ。

Commented by mana at 2009-09-20 13:16 x

■ ベッカズさん  こんにちは♪

> お~ 私のお料理で食べたいものの一つがタコライスなの?
他はなんだろう~^^
タコライスは、ベッカズさんが上手に作れると思いますよ(^_-)☆

のんびり休日を過ごしているようですね。
あと4日もありますよ うひひ~ 何する? (^皿^)

Commented by mana at 2009-09-20 13:16 x

■ 2009-09-20 10:56 の鍵コメさんへ

お忙しいのですね~。
わざわざ ありがとうございます (*^_^*)
こちら、まだ暑いけど 涼しい風が吹いていますよ~ (^^)
素敵な休日を過ごして下さいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-09-19 14:59 | 沖縄料理 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧