真夏日なんですけど・・・・;;(´0`);;  ☆今日のお弁当♪



9月26日(土)   晴れ    32℃

c0139375_13435760.jpg

今日のお弁当
□ 焼きそば




学校のイベントや部活で 今日も早起きDay。


土日の休日は、平日よりも早かったり・・・・・。


あ~ ゆっくり朝寝坊がしたい ;(´_ `);








沖縄は今日も、こんな空♪

c0139375_13441663.jpg


秋晴れ~と言いたいところだが、 はっきり言って 真夏日だよ。  
暑いよ~~(;^o^;)~


c0139375_13443125.jpg

名前のまだ判明しない 朝顔も太陽に向かってぐんぐん伸びているかんじ^^;
3mくらいの高さになってしまっている・・・・汗


でも、ほら  花が一枝からこ~んなに咲いて、綺麗なのよね (^^)

c0139375_13445180.jpg



c0139375_1345981.jpg


サンダンカもよく咲いている。

c0139375_13452455.jpg




シークヮーサーを見たら、
もう~実が色づき初めていた。

c0139375_13454890.jpg


今年は少し早いような気がするな~。






c0139375_1346737.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-09-26 15:23
こんにちは♪

土曜日の焼きそば弁当☆美味しそう♪
二日酔いでも食欲出てきそう・・・^^;・・・子どもには二日酔いはないか・・・アハハ
 
名のない"朝顔"さん、3mも伸びているんですね。
その成長力はやはり沖縄の太陽のおかげでしょうか・・・
 
今日は、のんびりランチをしてきて・・・
今からまったりビールタイムかな~♪
夕方からテレビでサッカー観戦ですから、
明日の朝は二日酔い間違いなし・・・笑
 
まだ夏日ですね・・・夜はゆっくり休んでくださいね♪
pochi
Commented at 2009-09-26 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2009-09-26 18:42 x
manaさん 目をこすって、、、も、 32度です
暑いですね 残残暑はこたえますね・・・
でも、こんな中でも息子さん達は練習なんですね~
お母さんと息子さんに頭が下がります  ふぁいとぉ~♥♡^^

いやんです~ キュートなシールですね (*'-'*)”
そして今にも手が出そうな美味しさの焼きそばです~~☆
(死ぬほど好きな)焼きそば、、おとといの晩にしたんですっ
二人とも、黙々とたべて、・・旨いね~! ぷぷ
キャベチとシシトウと、紅しょうが、、、沁みました~ ワラッテネ^^

クレヨンのような青空ですね~
ピンクのお花がますます綺麗~~
シークァサー ひとつくださいなぁ~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Commented by tatsumy at 2009-09-26 18:57 x
manaさん、manaつ日!!・・はは・・
沖縄はやはり南国ですねえ
もう、こちらは、風が冷たいですよ〜
お花も真っ盛りですね
シークワーサーとお酢のドリンク大好きです!

焼そばはずいぶんかわいいですねえ?
土日もなく、頑張るmana母さんに応援!!です

poti!**

Commented by smile_sky_piano at 2009-09-26 21:47
沖縄はまだまだ残暑!?猛暑ですね(>ω<。人)
だんだん涼しくなって来ましたが、今日はわりと暑かったです(人д`。泣)
いつも美味しそうなお弁当ですね∑d(≧∀≦)))=3=3
Commented by marimari at 2009-09-26 21:58 x
manaさん、こんばんは~~
すんごく綺麗な空とお花やね~~☆
スパッとしてる!
焼きそばも 美味しそうやし↓のお料理も魅力的☆

沖縄は やっぱりお天気がお似合いやねっ

前回の私の記事をうってるときね
涙でパソコンが曇って見えたけど
もう気分も晴れ晴れやよぉぉ~~☆~~
Commented at 2009-09-26 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2009-09-26 23:04 x
32℃って夏だよね。
この抜けるような青空、信じられないぐらいにきれい!
焼きそば、しみじみとおいしそう~☆
沖縄、やはりトロピカルだよね。
応援も3☆ ステキな日曜日をね^-^
Commented by トマコ at 2009-09-26 23:18 x
焼きそばってたまにむしょうに食べたくなります♪
ネギと紅ショウガがいっそう食欲をそそります~美味しそう!
う~・・・平日よりも早起きとはツライね(*_*)
たまにはゆっくり寝るか、夜早く寝ないと疲れが残るよ~

今日はこちらも晴天だったけど、沖縄とはやっぱり空の明るさが違うみたい。
まだまだ輝いてますね~ 真夏の明るさを感じます。
アサガオみたいなお花は綺麗ですね~♪
サンダンカ! ホントだ~ いっぱい咲いてる~(^^)v
私が熱帯生態園で見たのよりもりっぱな木みたい!
やっぱりその土地で咲いてると違うんですね~
シークワーサーって色づくと、小ミカンみたい♪
うちの畑に小ミカンがあって、大きさもよく似てるみたいです。
今年は少し生りそうだけど、酸っぱくて私は食べられないのよ(^^ゞ
シークワーサーみたいに使ってみようかな♪
Commented by ちょりママ at 2009-09-27 06:31 x
manaちん、おはよ~^^☆

ねね~焼そばの麺ってやっぱり太いのかな~
結構太い麺がスキだから好みの焼そばだわ^^

すっごくきれいぃ~♪
太陽がまぶしく感じるね~。
おぉ~シークワーサー。なんだかかわいいね^^
Commented by ベッカズ at 2009-09-27 07:46 x
manaさんおっはよ~~~
昨日はやっぱり名古屋も暑かったでっす。。。
サッカー見ながら、ビールがすすみましたよ~~~(^◇^)

やきそばは大好物のひとつ!!!
考えた人にお礼が言いたいでっす。。。
喫茶店に行くと、やきそば定食ばかり頼んでしまいます。
manaさんやきそばもすっごく美味しそう!!
炭水化物大好き星人の自分は、
やきそばを、ご飯でいただきまっす!!!

なんか、朝の感じからいくと…
今日も暑そうな気がしまっす!!
manaさん家は旦那さんもビール党なんですね~~~~
やっぱりビールが一番うまいですもんね~~~
秋の味覚とビール!!考えただけで…(よだれ)

花の事あんまりわからないのです…
早く名前わかるといいですね~~応援PPP
Commented by marumi at 2009-09-27 08:53 x
キッチュなお弁当箱のフタに惚れてしまいました*^^*
東京でもここ数日は29度や27度と夏の暑さが戻ってきた感じ。
朝晩や家の中にいると涼しくてわかんないんですかど、
外出すると「暑い~っ」となり、持って出たカーディガンも出番なく。

さらに信州が帰りなため「空気悪い~目が痛い~」となっています^^;
人混みだと空気も汚いし、目にホコリが入って真っ赤になっちゃうんです。
2年前に病気をしたからか。。。この歳になってますますそういうものに
敏感になっているようで。自分で自分にビックリ!

地味飯。
あまりにも美味しそうで。わたしには作れないものばかりで(汗)
でも、ダーの大好物ばかり!これはダーには見せられませんっ(笑)
Commented by やまがたん at 2009-09-27 09:06 x
32度、真夏日ですね・・・私なら死んでしまいそうです
ちなみにこちらに気温は約半分、寒くて死にそうですわ^^
秋空もまだまだこう暑くては植物達もさぞやビックリしていることでしょうね><

今日はこちらも地域学童のお祭なので係の役目を果たしてまいります!
って・・・ロングドライブで死にそうな我が家です><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by ロッキン at 2009-09-27 10:46 x
週末の朝、うん、ゆっくりしたいよね〜
わかる、わかる!
今朝は早くから起こされ、もう朝からくたくたよ・・・私。(T_T)

manaちゃんのやきそばもすっごく美味しそう〜
私ね、昔、BFに焼きそばつくってあげて、彼に「これ、あまり美味しくない・・」って言われたことあったの。(T.T) でもね、私も自分で食べて、そう思った・・・あはは。 焼きそばって簡単そうで難しいんだよね!

さ、今日も応援。
Commented by gerogero at 2009-09-27 11:25 x
こちらも30℃越えてます~(ToT)
でも、朝晩は寒いくらいに涼しい…寒暖の差が激しいところが内陸っぽい?

ああ~(^~^)焼きそばというテがあったか~!
美味しそうです。元気が出そうー。
スポーツをする日って普通のお弁当だとイマイチなそうで
よく残してきてます…(↑原因はソレだけではないんだろーが^^;)
まだ焼きそばのお弁当はやったことがないのでやってみたいナ♪
ちゃんと紅ショウガが乗っかっている(^@^)V
このひと味がいいんだよ~!

朝寝、の~んびりしてみたいですぅ~(^-^;)
うちは休日がないので、自分だけの休日に昼寝でカバーさっ(爆)

シークワーサー、可愛いなあ~(^~^)もう実が?
…っと(@0@)manaさんのところも朝顔がすごいことになってますね!!
きれいなピンク色~
でも、こんなに日差しが当たっていて咲いているって?昼顔系?
うちのは10時にはしぼんでまっす…(^^;)

Commented by jun at 2009-09-27 11:31 x
こんにちは ♪

今朝はゆっくりできましたか?
日々のお弁当作りお疲れ~です。
ちょっと大変だけど、頑張りましょ~ね!!

焼きそばお弁当、おいしそう!!
そばは沖縄そば使ってるのかな?
焼きそばとお弁当箱ナイスコンビで、見てると笑顔になりました (*^_^*)

「茄子のミルフィーユ蒸し」シルク茄子で作ったよ~
旨ッ☆☆☆

Commented by mana at 2009-09-27 12:30 x

■ eateriorさんへ

そうなんですよ~
この朝顔、とても生育が早くて
手入れがなかなか出来ない私には ちょっと大変な植物なのよ 汗

二日酔いですか~? 笑
私も昨日は 暑かったせいか 夕方からビールが美味しくて
結構飲んでしまいました^^;


Commented by mana at 2009-09-27 12:30 x
■ at 2009-09-26 16:55 の鍵コメさんへ

いつもありがとう (^^)


Commented by mana at 2009-09-27 12:31 x

■ れぃんさんへ

はい・・・・32℃  最低気温も27℃・・・・ううう
どうです?  この夏の長さ・・・・ ^^;
週間天気を見ても ず~っと30℃以上ですわ・・・・

焼きそばは、よく食べる我が家です^^ゞ
何度も同じものを見たことでしょう~ 笑

沖縄の昼間の空は、まだ秋の空とは言えませんね~

Commented by mana at 2009-09-27 12:31 x

■ tatsumyさんへ

manaつ日!!  うははは・・・・・
そう言えば、そうだ! 笑

冷たい風が吹いて 寒いです~ って
早く言ってみたいです ^^;
シークヮーサーとお酢のドリンクなんてあるんですね^^
健康の1杯ですわね (^_^)v


Commented by mana at 2009-09-27 12:31 x


■ みっちゃんへ

ね~ 暑いでしょう~
いい加減 涼しくなってよ~ (>_<)

早く 寒さでブルブル震えたい・・・・ 笑


Commented by mana at 2009-09-27 12:31 x

■ marimariさんへ

今年はお天気も多いし、暑さが長く続いている沖縄だけど、
ちょっと心配なのが 水不足なの。
しばらく まとまった雨が降っていないので・・・

あらっ  涙で・・・・って 
marimariさん 何かあったのかな?


Commented by mana at 2009-09-27 12:32 x

■ at 2009-09-26 23:04の鍵コメさんへ

わざわざ ご説明ありがとう~(^^)/
了解しました。
楽しみにしていますね (^―^)
また 後ほど連絡しま~す♪

Commented by mana at 2009-09-27 12:32 x

■ panipopoさんへ

まだ 真夏って感じでしょう~
そちら ソウルはどうですか?
もう~涼しいんだろうな~

panipopoさんも 楽しい休日を (^_-)☆


Commented by mana at 2009-09-27 12:32 x

■ トマコさんへ

何度も同じシーンが登場していると思うけど、
休日の焼きそば弁当は、楽チンなのよね~ ^^ゞ

そちらは30℃を切って だいぶ過ごしやすいのではないでしょうか?
真夏の気温は 沖縄よりも暑いときがあったりするけど、
やっぱり 夏は沖縄に比べると 全然短いですよね。
こっちは 長すぎっ ・・・

サンダンカ、よく咲いてくれていますよ (^_^) ほったからしなのに (笑)
今年は シークヮーサーの色づきが早いような気がします。
みかんとして食べるよりも、薬味で使う方が好きなんだけど・・
早めに収穫せんとな~ 汗 焦

Commented by mana at 2009-09-27 12:32 x

■ ちょりママさんへ

焼きそばの麺、太めですかね~?
細めでも 太麺でも な~んでも 大好きよ (^―^)v

今日も暑いよ~
そちらは 過ごしやすいでしょう~^・^


Commented by mana at 2009-09-27 12:33 x

■ ベッカズさんへ

名古屋も暑かったんだ~
そうそう~ サッカーと言えば・・
昨日の鹿島VS名古屋は、 何じゃらほい?
の試合でしたね~ 終わってみれば名古屋の圧勝でしたね^^

そうそう~
焼きそば食べながら
ベッカズさんは、これをおかずにご飯食べるって言ってたな~
って 考えていましたよ  笑

はい!  今日もバリバリ暑い沖縄です。
昨日もビールを飲み過ぎたけど、夕方になると
無性に飲みたくなるんだわ~ 。。。。 ヤバ



Commented by mana at 2009-09-27 12:33 x

■ marumiさんへ

お弁当箱可愛いよね^^
タダの焼きそばだけど このスマイルのおかげで記事に出来るわ 笑

そちらは家の中は涼しいんですね~
こっちは 外は太陽の日差しも怖いし・・・・
家の中も 扇風機が強で回っていますよ^^

空気の良い所へ行くと 違いがわかりますよね~
季節の変わり目、体調崩さないようにね (^_-)☆


Commented by mana at 2009-09-27 12:33 x

■ やまがたんさんへ

はい! 今日も軽く30℃超えでございます^^;
16℃くらいと言うことは、
沖縄の真冬の気温ですよ・・・
9月の終わりでもう~そんな気温なんですね。
これから どんどん寒くなるんでしょうね~

休日も お疲れ様です (^_^) 頑張ってね♪


Commented by mana at 2009-09-27 12:33 x

■ ロッキンさんへ

子供達のイベントなど まだまだあるから、
休日の方が早起きなんてこと しょっちゅうなんだよね。^^

焼きそばは、大好きでよく作るけど、
確かに 作るたびに違う出来だわ・・・・・・
完璧って 思えることって、少ないよね~
いつも ありがとね (^_-)☆

Commented by mana at 2009-09-27 12:33 x

■ gerogeroさんへ

あら~ そうなんですか?
そちらも30℃超えているんだ~
なんだ 暑いじゃん  笑

>スポーツをする日って普通のお弁当だとイマイチなそうで
そうなのよ!
しっかりおかず作って入れても 残して来ること多いですよね。
なので 我が家は休日のお弁当は
焼きそばとか おにぎり弁当がほとんです (^_^)v

朝顔って言ってもね、
この朝顔は 木立ちなんですよ~
なので蔓がないぶん まだ手入れは少し楽かな・・・・^^;
午前中いっぱいは開いていますよ。
午後お昼を過ぎたあたりから しぼんできます(^^)

Commented by mana at 2009-09-27 12:34 x

■ junさんへ

昨日よりは少しだけゆっくり出来ました^^
と言っても、娘が学校で 今日も弁当でしたけどね~^^;
母には 休みなし!
美味しい物でも 食べに行きたいさ~ 笑

沖縄そばは 息子に不評なので、
普通の焼きそば麺(蒸し麺)を使っていますよ。

お~ 茄子のミルフィーユ蒸し 作りましたか~^^
あの白い茄子だね?
記事を楽しみにしていま~す (^_^)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-09-26 13:48 | お弁当 | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧