世界で初展示の新種 ☆今日のお弁当♪



9月28日(月)   晴れのち雨   32℃

c0139375_12362283.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ゴーヤーとにんじん炒め
□ ちりめん山椒
□ プチトマト






c0139375_12363795.jpg


沖縄の空は、今日もこんな空だけど
予報では、夕方から雨が降るそうだ。


全国的に、曇りや雨のスッキリしない天気の所が多いみたいですね。

明日は、秋雨前線が本州を南下し、停滞するそうで
今週は雨のお天気が続きそうですね。








先週、母と出かけた美ら海水族館。 あれから もう1週間なのね~。 早っ (^o^);


その美ら海水族館で、
先週の24日から新種のヒトデが展示されているそうだよ。


この生体の展示は 世界初だって~~。(゜ O ゜)/


その名も「リュウグウサクラヒトデ」


2003年にパラオ諸島で新種として記録され、
展示されているヒトデは、2008年1月
久米島沖水深200メートルの岩礁底で採取され、日本近海からの初記録となったものだそうだ。


直径30センチを超す大型のヒトデで、生体はまだよく知られていない。
大きくボテッとしていて、ウデが短く鮮やかな色が特徴らしい。


これから旅行される方は またひとつ、深海生物特有のおもしろさを楽しめそうだよ。(*^ O ^*)





        







c0139375_12381237.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-09-28 12:40 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧