簡単 美味しい ☆海苔の佃煮deネバネバ丼♪




c0139375_15101231.jpg

昨日の晩ご飯
□ 海苔の佃煮deネバネバ丼
□ 厚揚げと水菜のすまし汁
□ きんぴらごぼう






早いもので、9月も 明日で終わり。


給料日まで あと1週間・・・・、


しかし、もはや 節約Day突入モードである (ー'`ー;)う~




よって、昨日は簡単ど~ん♪



c0139375_15104170.jpg

□ 海苔の佃煮deネバネバ丼

長芋と茹でオクラを刻んで その上に、昆布とわかめの佃煮をのせる。(アラのような海苔の佃煮でも )
卵黄を落とし、白ごまかけて
山葵と醤油を少々かけたら   さ~ 召し上がれ (^3^)/



c0139375_1511125.jpg


黄身を崩してっと・・・・ さ~混ぜて 混ぜて~
くっくく~~  o(@^^@)o  

 あ~ら 奥さん!!   (´0ノ`*)オーホッホッホ!!  
 
簡単だけど、どうして どうして旨いのよ これがっ!



c0139375_15111959.jpg

□ 厚揚げと水菜のすまし汁
□ きんぴらごぼう



c0139375_15114414.jpg








節約モード バリバリなのに
↓のお弁当の記事の通り、 お米もない  卵もない・・・・。

油や醤油も ない  ない  ない・・・・♪


卵は、この丼で贅沢に使っちゃったもんね (^T^;)

しかし、
無くなる時は、いっぺんに しかも金欠の時になくなるんだもんな~ (T^T)



9月分の給料を ざっと計算してみた・・・・・。










げげっ !

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?




いつもより3万円近くも少ない~・・・・・・・・・


(・´ω`・)ショボーン



節約月間
間違いなしである!! (ノ I `。) トホホ・・・







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-09-29 15:31
こんにちは♪

長芋と卵の黄身って相性抜群ですよね~
それだけでビールのおつまみになるもん♪
ビールにあうものは、ご飯にも合うのだ~~☆
 
manaさんが節約レシピを始めると
ちょっぴり嬉しい私・・・(*^^*)
だって~参考になるものばかりなんですものぉ~♪
pochi
Commented by ほ助 at 2009-09-29 15:52 x
ネバネバ丼美味しそう
こちらはもうオクラが高くなってるよ
皮も硬いし
生オクラ最後に食べ収めしたいなー

今日はうちもチープ丼っす(^m^)

おうえん
Commented by こうっちん at 2009-09-29 16:23 x
はじめまして~♪
うちな~んちゅのこうっちんと申します!!
実はつばめ君にこのブログを紹介してもらって覗きに来て
それからはひそかに常連さんです☆

へちまの麻婆とかめっちゃ美味しそ~
そして、ネバネバ丼かなり心惹かれました!
私はお料理のセンスがないんですが、これならやれそう!
今度まねっこしてみます♪
Commented by つばめ at 2009-09-29 16:36 x
↑わーい、こうっちんさん来てくれてる!

manaさんには報告してなかったけど、こうっちんさんは沖縄グルメにとことん興味ある方なので、manaさんのブログを紹介させてもらったんだ~

海苔の佃煮deネバネバ丼♪
いやぁシンプルだけど、一言「旨い!!」って言わせる絶品丼だね!


こういう食いしん坊心をくすぐるmanaさんのセンスはさすがです!


>甘いものは大好きだけど、お酒は一人じゃ飲まないかな~
みんなの時は飲むよ!
嫌いなもの??存在しないでーす(笑)
Commented by gerogero at 2009-09-29 16:42 x
ねばねば丼を食べて、ネバーギブアップ! なんのこっちゃ(^^;)

ヘルシーなのに、メチャクチャ力がつきそうな丼ですぅ
給料日前でナイナイづくしなんですね…
私なんて計画性がないから使い込んでしまって
子どもの授業料引き落とし出来なかった経験多々あり(爆)
ちっせえことは気にするな~♪

米だけは売るほどあるので…今晩は米料理のオンパレード?
な、ワケないなあ(爆)
Commented by れぃん at 2009-09-29 18:14 x
manaさん ネバネバ丼 おいしそう~ (o^―^o)ニコッ
ネバネバって、急に、無性に、食べたくなりますね
ってことで、きのうはたまらずに、生〇さんのねばとろろグラタンをチンしたんですけど!!!!
伏字にしたくなるマジュイさんでしたぁ (≧▼≦;)
今日はmanaさん丼でお目目直し~ (*'-'*)”

manaさんのところではお給料日が月初なんですね^^
うちでは、ずーっと25日ぐらいなので、新鮮びっくりです^^
ナイ、ナイ、のときでも
manaさんのセンスがあれば、どぉ~ってことないと思います~*^-^*


Commented by みみ at 2009-09-29 18:42 x
はじめまして。
いつも参考にしています!
ネバネバ丼・・・美味しそうですね♪
納豆もたしてみてもいいかもしれませんね~
明日、早速 挑戦してみます☆
苦瓜と豆腐の和え物、今日 初めて作りました!
美味しかったです^^ ありがとうございました~
Commented by ワル猫です at 2009-09-29 18:46 x
ありゃ~ お米がないんですか~ そりゃ心細いですよね~
毎日ソーメンって訳にはいかないし・・・

佃煮ネバネバ丼、いいですね~ ネバーギブアップだ~
Commented by チャーミー at 2009-09-29 19:58 x
ネバネバ丼~~~ヘルシーですね。
ほんともう9月終わりで今年もあと3ヶ月。
店には来年の手帳が並び始めましたよね。

米が無い食卓って寂しいよね。
うちは毎日黒米入りご飯なので
白米のご飯でも寂しいのに~~~><
けど、美味しいサンドイッチならOKですね。

お給料増えますようにポチッと♪
Commented by n_naturaln at 2009-09-29 20:53 x
manaさん、こんばんは♪
う~ん!このネベネバ丼、おいしそう~。
おいしいに決まっていますよ^^
食事を終えた今でも食べられる自信ありです!!
manaさんのレシピはいつも参考になるものばかりです。
楽しみにしています♪
↓ツナサンドのお弁当、こちらもまたいいなあ。
いちじくもかわいくって。 応援です。
Commented by smile_sky_piano at 2009-09-29 21:29
ネバネバ丼美味しそうですね∑d(≧∀≦)))=3=3
オクラと海苔の佃煮の組み合わせいいなぁ(●′▽`)v
ネバネバ丼ならいっぱい食べられちゃいそうです(●・艸-)☆.+

分かります~!!
お米もそうだし調味料とかも1度になくなったりしますもん(>ω<。人)

>1ヶ月切ったのですが年齢的にはまだ飲めないんですよ~(>ω<。人)
本人は、飲めちゃってます(`∇´ゞ笑
あ!!でも、ワインは苦手です…
特に辛口とか(`∇´ゞ←
Commented by トマコ at 2009-09-29 21:33 x
うわぁ~ この丼は今すぐにでも食べたい~♪
海苔の佃煮もあるし、オクラもあるし、卵もあるよ~ウヒヒ
でも明日のお昼まで我慢~ カレーを食べたばかりでした~
わさびをのせてるところが、もうたまらなく美味しそう!
キンピラゴボウも細く切ってあって、これが私には出来ないワザです・・・

お米も卵も油も醤油もって~ワハハハ・・・ゴメン~
笑いながら歌ってるmanaさんが浮かんで笑えたよ~
無くなるときや、電化製品が壊れるときって重なるのよね(*_*)
しかもお金が無い時に集中して、その時はやってくる・・・
あんまり続くと、しまいに可笑しくなって そのパワーでどうにかなったりして♪
うちは、いつかお給料日前日にトマオと二人でお財布を出したら
ふたり合わせても100円もなくて爆笑(^Q^)
ジュースも買えんやん~って、かなり盛り上がったよ(笑)

サンドイッチとイチジクが妙にまた美味しそうで・・・
私は小麦粉や砂糖や塩を買いだめてあるから
イザとなったら、面倒だけどパンが焼けるゼ(^^)v
Commented by brooklyn bug at 2009-09-29 21:55 x
mana ちゃん
コンバンハ☆
ネバネバ丼☆美味しそう♡
今すぐ食べたいなぁ。。。。。

無くなる時は、いっぺんに しかも金欠の時になくなるんだもんな~ (T^T)
ハイ!っいつも本当にそう感じています。
お米やお味噌とか醤油とか。。。。いつもそんな時に姿を消しますぅ。ツナサンドのお弁当も美味しそう♡
節約でもこんなに美味しいさんだから、素敵☆そしてカラダに優しいレシピ!おっと!私も節約さんです☆
Commented by orihime at 2009-09-29 22:28 x
これもmanaさんが考えたんでしょ!?
やっぱりスゴイよ!
なんて、又褒めすぎ~って言われちゃう?
でもスゴイよ!(笑)
言わなければ節約メニューなんて思わないし‥。
このネバネバ系は超ツボ!
海苔の佃煮“アラ”は沖縄にもあるんですね。
オットは少し辛口の“ごはんですよ”の方がスキです。

↓ スパーリングワインは私好みかもね~

マグロを天麩羅で、なんてゼータクな食べ方なんでしょう。
漬けにした肉厚な断面といい、フリットのサックサク感といい
たまらなく美味しそうで~す(*゚▽゚)ノ
Commented at 2009-09-29 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun at 2009-09-29 23:45 x
manaさん こんばんは ♪

節約料理もアイディアでご馳走だよ!(^^)!
しかも、ヘルシー・栄養たっぷりだよね!!

普通のツナサンドがおしゃれに見えるのはなぜ???
隙間に入った無花果おいしかったでしょ~
身がぎっしり詰まってる!!


洋風味噌汁、試してみます (^^)V
マグロの漬け天は今夜のごはんのに登場!!
旨っ旨っでした^0^・・・おいしいレシピありがと~♪
Commented by panipopo at 2009-09-29 23:57 x
今日の応援だけまずは。
また戻って来るね☆
Commented by panipopo at 2009-09-30 00:11 x
ネバネバ丼って体に良さそう~!
特に海苔の佃煮がツヤツヤしていておいしそうだもの。
なければないで、ちゃんと節約しておいしそうなお弁当や夕食を作ってしまうからすごい!
確かに創意工夫でいくらでも上手にやりくり+おいしいご飯を作るのが主婦の腕の見せ所よね。

それにしても、そちらはまだまだ真夏なのね~!
Commented by marimari at 2009-09-30 00:18 x
ネバネバ大好き大好き~~~
このmanaさんの丼、最高や~~~ん!
うん、間違いなく美味しいね☆
ネバネバってつい口が欲しがるんよねっ

↓のイチジクとサンドウィッチも美味しそうよっ
manaさんみたいなお料理上手は 
美味しいモノで 家族も笑顔に
させられるからお料理上手は
幸せ家族!^^節約にもあっぱれ☆
Commented by ロッキン at 2009-09-30 03:54 x
海苔の佃煮だなんて、これ、最高ーー!
以前日本に帰った時に、うちの子たち、海苔の佃煮にもはまったんだよね〜(^^)
いつも思うけど、manaさんの丼、最高だよ!!

今日も応援。
Commented by トップページ728×90左上 at 2009-09-30 07:10 x
ネバネバど~んは我が家も大好きでっす!

私はもう給料を貰っているので大丈夫ですが
給料日前が厳しく感じるのはどこも同じなのですね・・・・
家内と私で貰う日に差があるので我が家はかなり助かってます^^
しかし、今月はシルバーウィークのせいで色々な出費が
重なったんだと思います・・・我が家も予想外の出費でした><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
Commented by ベッカズ at 2009-09-30 08:05 x
manaさんおはよ~~~~~
海苔の佃煮をつかったなんて、
思いつかなかったですよ~~~
いつも、ただご飯にのせて食べるだけでした…
ネバネバとのあいしょうもいいですね~~~
節約モードは、アイデア料理満載でいいですね~~~
シルバーウィーク前に給料日だったので、
もう節約モードに入ろうとしています。
どこにも行ってないのに、恐るべしシルバーウィーク(>_<)

朝から、揚げもの行きますぞ~~~~
そうなんです。朝から、お弁当用に唐揚げ揚げる感覚でっす。

今日は、午後から休みをとりましたぁ~~~
サッカー観戦のためです。
でもあいにくの雨(>_<)
早く天気にならないと…洗濯ものが…

サンドイッチも美味しそうですね。
応援PPP
Commented by マルコ at 2009-09-30 10:29 x
ネバネバ丼は、大好きで良くいただきます~~~!
そのきんぴらごぼうの切り方に、見とれています~~~!
若かりし頃はできたのですが、老眼鏡になると、そこまで綺麗に刻めない~~~!
とっても、美味しそうです!
お米が無い時は、パスタがある~~~
節約メニューで、パパッ~~~ッといっちゃいましょうョ~~~!
Commented by BELLY at 2009-09-30 12:06 x
manaさんなら笑って乗り越えられるわよ〜(笑)
アイディアが豊富に湧いてくるし...
ご近所になっていたへちまでしたっけ...採ってくるとか
ほら〜海に行けば何かありそうな....
ネバネバ丼美味しそう〜。それにサンドイッチとイチジクも
可愛いくセットしてバスケットに贅沢に入っているし。
頑張れ〜manaさん...↓ 忙しい時は無理しないで下さいね〜^^
Commented by Ami at 2009-09-30 13:02 x
分る~無くなる時は一斉にですよね!味噌、醤油、砂糖、塩、シャンプー、ティッシュ・・みたいな(笑)
節約頑張りましょう!3万は痛いけど、いつもmanaさんて必ず助けがありますよね!!
今日も朝から慌しくしている私です。ブログの更新も遅い時間になりそうなにで明日にでも遊びに来てやって下さいね♪
Commented by mana at 2009-09-30 14:34 x

■ みみさんへ

ようこそ~ (^^)/
コメントありがとうございました。

そうそう 納豆を加えても絶対美味しいですよ♪
ゴーヤーと豆腐の和え物を作ってくださったんですね。
お口に合ったようで 良かった~ (^・^)
また ぜひ (^_-)☆


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-09-29 15:18 | 和食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧