沖縄はまだ、夏 真っ盛り ヽ(´∀`*) ☆ きんぴら牛丼♪



10月3日(土)   晴れ時々曇り   31℃

c0139375_13372893.jpg

昨日の晩ご飯
□ きんぴら 牛丼
□ 水菜と卵白の味噌汁
□ モロヘイヤのお浸し




はい (゚ω゚)ノ


また 丼で~す ヽ(^∀^*)

牛丼だぞ~~~~

(牛肉がめっちゃ 安かったのさっ d(ゝc_,・。)


ピリ辛きんぴらごぼうも添えたら、
歯ごたえあるから、牛肉は少なめでも 満足なんだ (^m^)


しかし・・・・・・・・



せっかくの卵の黄身が~~~ !Σ( ̄ロ ̄lll)


c0139375_13383143.jpg


きんぴらのとがった所に当たって 割れてしもうた~~(;_;)



丼に使った黄身、
そして残った白身はちゃんと味噌汁に 使いましたよ (^_-)☆





牛丼・・・

本当は、こんな風になるはず だったんだからねっ v(o´ з`o)

c0139375_13385179.jpg


合成写真です (笑)









さて、沖縄は まだまだ暑い。
10月だけど、夏真っ盛り! と言っても過言ではない。

昨日、仕事がいつもより早めに終わったので
家に帰る途中、あの海でしばし散歩を・・・・・・・・・・・・


c0139375_13455097.jpg


今日は少し曇り天気だけど、昨日は ご覧の通り 真っ青な空!


c0139375_13461425.jpg


アダンに たくさん実が付き始めていた。

南の島に自生する木。
実は、見た目 パイナップルに似ているが、食べられません。
ヤシガニや ヤドカリの大好物らしい^^。



c0139375_13484431.jpg


この風景を見たら、 まさに夏 真っ盛り! って感じでしょう~ (*´∀`)




从*・゚。゚・)  あっ   ビキニのお姉ちゃんたち・・・・


へ~ まだ泳げるんだ~。



c0139375_13491719.jpg



ビーチによっては、9月いっぱいで遊泳禁止になる所もあるはずだが、


c0139375_13493774.jpg

(・0・。)  ほ~

このビーチは、10月いっぱい泳げるんだね~~



c0139375_1349552.jpg


西日がすごかったので、ビキニのお姉ちゃんたちを横目に
日傘を差して しかも仕事着で歩いている 私 (-ω-;)彡・・・。

でも ちょうど太陽が雲に隠れて、 涼しく散歩できた (^^)v


c0139375_13502518.jpg


さすがに、10月だからか・・・?
泳いでいる人は だいぶ少なくなっているように思う・・・・。
もうすぐ 遊泳時間が終わりだったからかな~


c0139375_13504838.jpg


波の音を聞きながら、少し休憩。

やっぱり 海っていいな~
リラックス  リラックス~  (u_u)~



ビーチの反対側は、こんな海。

c0139375_13512330.jpg


向こうに見える景色は、 私がいつもベランダから写している景色。
あそこに風車がある。

海を隔てて、ちょうど 家の向かい側から撮影しているってことね( ^_^ )
風車の後ろに見える山の途中に 我が家がある^^




さて、そろそろ帰ろうかな・・・・・



あら? なんだろう あのバスは・・・・・・・・(´σ `)?


c0139375_13515080.jpg



(゚O゚) オォー! ~~~~~


c0139375_13523563.jpg


コブクロのツアーバスじゃないか~ Σ|●゚∀゚●ノ|
あ~ 来ているのね。
(ビーチのすぐ横に 大きなホールがある)


コブクロ ライブツアー2009  「CALLING」


沖縄でのライブは 初のコブクロ。
行きたかったな~ ε(´д`*)з

息子と私は、コブクロが大好きなの  ♪(*'ω^)‐☆

コブクロも、この青い空と海を眺めたかな~ (*^_^*)



c0139375_13532185.jpg


コブクロの沖縄ツアーは、今日まで♪






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by BELLY at 2009-10-03 14:36 x
manaさん 沖縄の夏のシーン有り難う〜♪
ケベックはちょっとしたコートが必要でしたよ。
今も暖房がついています。ちょっと異常です。

なるほど、ゴボウは噛みごたえがあるから満腹感もあるの〜。
合成写真も可愛い〜^^.

ワインのおつまみもイタリア〜ン♪秋刀魚も変身して満足げですね〜。
今日もごちそうさまでした〜♪
Commented by ほ助 at 2009-10-03 15:13 x
金平牛蒡とご飯 もーーさいこ~~~♪
これに勝るおかずは無いね
丼で卵トローンはちょっとやられた(+д+)
食べたいよ

昨夜からちょっと涼しいよ
すぐ冬になるのかしら 秋は・・・どこへ?
おうえん
Commented by eaterior at 2009-10-03 16:02
こんにちは♪

ぽっ♪ぽっ♪ぽっ♪ってなっている雲の写真大好き☆
(あっ後から6枚目の写真ね^^;)
それにしても太陽がまぶしいね~☆
水着のお姉ちゃんもいるんだ。
それにしても10月30日ってこっちじゃダッフルコートを出す一週間前ですよ・・・笑
沖縄にはクラゲとかいないんですか??
(子供の頃、お盆明けた海はクラゲが出るから入らないほうがいい
って言われたんですけど・・・)

一週間だけmanaさんになりたいな☆
 
manaさんの技術に圧倒☆
黄身を割らない技じゃなくて、黄身の"合成術"!!
私、まだ写真の切り抜き技が覚えられないんですよね・・・笑
これなら黄身は割れても問題ないね♪pochi
Commented by つばめ at 2009-10-03 16:46 x
こんにちは!

いやぁこの夏の爽やかさがたまんないね~

アハハ~合成写真ウケるーーーー

パッと見は全然わからないけど、よく見ると・・・(笑)

こういう時はきんぴらもとげだなぁ~

でも牛と牛蒡は相性いいし、これ美味しそう!!
Commented by れぃん at 2009-10-03 18:25 x
わぁ~ 夏です~ (*^ー^)ノ
アダンとその実も、夏ですね~
そのくらい暑い時には、牛丼、ますます美味しそう~♥♡
暑いときのピリット牛丼、かなりスキです~
合成写真~ なんかそそられますーー ^^⌒☆

海が綺麗です~~
こういうところに、あのヤドカリさんたちも棲んでいたのかしら?
でも、岩場じゃないから違うのかな?^^
コバルトいろで、ナミがさよさよと~ たまりません~.:*・゚
風車の位置確認 ありがとうごさいます、お山のあ、あのへん~? (*'-'*)”

コブクロ スキです~~
少し普通っぽいところなんかも~ (u_u*)ポッ
Commented by smile_sky_piano at 2009-10-03 19:55
確かに、きんぴらごぼうに牛肉って合いますよね(*´∀`*)
きんぴらごぼう自体に牛肉入れるレシピとかあった気がします.+(∩∀`●)+.
でも、やっぱり分けた方がお得感!?味わえる気がしますね∑d(≧∀≦)))=3=3

合成写真も面白いですね(*'V`艸)☆+゜
Commented by chigusano at 2009-10-03 21:57
こんばんは~♪
夏真っ盛りですね~^^
キラキラビーチに透き通る海!心踊ります♪ルン♪
一度だけ沖縄に行った事があるのですが、何度でも行きたくなる場所でした~
めんそ~れ♪
Commented by トマコ at 2009-10-03 22:10 x
キンピラと牛丼の組み合わせはした事なかった~
美味しそう! これは早速明日にでも・・・って思ったら牛肉無い~^m^
豚肉で作ろうかな♪ それにしてもゴボウが綺麗に切れて・・・
って、それで黄身に刺さったんだ~(^Q^) プハハ
でも、そのしみた感じがまた美味しそうなんですよね♪
え~~~ 合成でそんな事出来るの?? 上手な合成~(@_@)
沖縄の空はまだまだ碧いね~ 真夏の空って感じがします!
アダンの実だ~ 果林さんに見せてもらったよね?
何か可笑しな話しをした覚えがあるよ(笑)
10月末まで泳げる?? ウッソォ~~~ これはビックリ。
こっちは8月いっぱいでギリギリよ~ クラゲも出るし。
やっぱり沖縄は南国なんですね。 海の色も砂浜も綺麗♪
manaさんちはあの山の方なんだ(^^) 綺麗な海が近いね~
コブクロも、きっと海を見て感激してるでしょうね♪
コンサート、今度来たら行けるといいね~
こちらは綺麗な月が見えてるよ♪ 沖縄は見えましたか?
Commented by jpmikan at 2009-10-03 22:52
沖縄はまだまだ夏なんですねぇ。
生えてる木も全然違うっっ
それにしてもコブクロは沖縄から北海道までまわってるんですねー
私は今度11月の大阪城ホールのライブに行きます♪
コブクロのライブはトークも最高ですよ~
ライブのDVDも面白いですww
Commented by Ami at 2009-10-03 22:55 x
manaさん こんばんは~
本当にまだ夏な沖縄ですよね~今日は曇り空ではあったけど・・・
コブクロ来ていたんですね!全く知らなかった(汗)manaさんお好きなのね♪
私は・・・まつけんのステージ見てみたいナと少し思ったんです~(爆)主人に広告代理店がチケットくれないか聞いてみたけど、返事はまだ・・以前に郷ひろみか誰かのディナーショーのチケットくれるとか言っていたからどうにかなるのかと。郷ひろみは予定があって行けなかったんですけどね。

合成写真お上手ですわ♪
Commented at 2009-10-03 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2009-10-03 23:32 x
丼、大好きだから大賛成☆~~
美味しそうなmanaさん丼やねぇ
すんごく泳げちゃうんだぁぁ~~
わぁ飛び込みたい(笑)
コブクロ、もうすぐ名古屋にもくるよねぇ~

私とみずりんはね、明日はんにゃと握手してくるよ~~ん♪
握手券付きCDをすでにゲット☆
みずりんね、お笑い全般大好きなんよぉ^^;
Commented at 2009-10-04 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BELLY at 2009-10-04 04:39 x
ちょっと早すぎたみたい???
でも綺麗な海が見れたので応援〜♪
Commented by ちょりママ at 2009-10-04 06:59 x
manaちん、おはよ~^^☆

あはは、黄身^^
合成写真がまた上出来だよー!
全然わからない。。。ぷくく

ほんと沖縄って日本ではないよね~
すごくその雰囲気がうらやましぃ!
Commented by ベッカズ at 2009-10-04 07:30 x
manaさんおはよ~~~~
肉好きには牛肉もいいけど、
きんぴらのアクセントがあったほうが、
食べ応えもあって、GoodGood!!

沖縄はハワイみたいですね~~~~
(って、ハワイ行った事ないのですが…イメージです)
10月まで泳げる海があるなんて、
すごい!!!
名古屋も夏は沖縄に負けず暑いですといいましたが…
持久戦では、やっぱり勝てないでっす。。
名古屋の夜は、もうすっかり秋ですよ~~~
トレーナーきて寝てますから~

すてきな沖縄に応援PPP
Commented by やまがたん at 2009-10-04 09:21 x
え? ビキニのおねえちゃんドコドコ?
いいなあ、沖縄の海は綺麗で綺麗で羨ましい・・・・
温かいし、東北の気温を分けてあげたいですわ^^

牛丼、写真を撮るのに残念でしたね
卵がきんぴらで破れるなんて想像できませんもの><
次回はステキな写真に挑戦しちゃってくださいませ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by shizuo7f at 2009-10-04 10:18
きんぴら牛丼。
言わなきゃわからなかったよ、つぶれた黄身。
「こんな風になるはず だったんだからねっ」を見て、納得!^^
見てるだけのわたしにも、
美味しいってことは伝わっていますよ、Manaさん。

♪心が今とても 穏やかなのは この日を迎えられた意味を~。
大好きなんですね、コブクロ。
そうそう我が奥さま、先日チケット予約ならず。
先行予約掛けまくった電話、徳永英明さん。
Commented by jun at 2009-10-04 11:23 x
manaさん こんにちは ♪

お~ 丼ぶり大好き!!
アイディア満載の丼物・・・むちゃくちゃ活用させてもらってます^^V
最近の我が家の食卓、一皿もの・丼もの多いんです^^;
合成写真びっくり!!・・・もう一個のせたのかなぁ?って思ってしまうくらい。

風景の写真もすごい素敵!!
manaさんの写真、見てると楽しくなってしまいます。
田舎にいて沖縄を感じさせてもらってます^^

>柿・栗・無花果の木があるんです。
手入れをしなくても毎年実をつけてくれるんですよ。
柿の先客はカラスと小鳥たち
栗にも先客があって、鹿・猪
無花果はカラス・小鳥です。
すごいとこでしょ ^^;

柿は、私も固めが好き・・・カリッとした食感が好きです。


神戸は、もちろん片道だよ~
たまにしか行けないから、へっちゃらさ~
Commented at 2009-10-04 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-05 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-03 13:58 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧