簡単ツナディップ ☆ スティックサラダ♪





c0139375_14543031.jpg

□ ツナディップ
□ 野菜
□ バケット




スティックサラダは、お手軽簡単 (^^)/
お好きな野菜を揃えたら、フードプロセッサーで混ぜるだけ、簡単ツナディップ。
ワインのおつまみに いかがでしょう~ ♪


c0139375_14545756.jpg





c0139375_14554821.jpg
■ 材料(2~3人分) ■

ツナ缶(小)・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
にんにく(すりおろし)・・・・・・・・1かけ
ケイパー・・・・・・・・・・・・・・・・・5粒くらい
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・大さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ1弱
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

バケットなど、好きな野菜





■ 作り方 ■

1  ツナ缶は油も一緒に、他の材料とフードプロセッサーに入れ、
   混ぜ合わせる。

2  ピーマン・セロリ にんじんなどでも、お好きな野菜をスティック状に切って、
   バケットはスティック状に切り、軽くトーストする。






c0139375_14561334.jpg


ピーマン&パプリカ4色、セロリ、茹でオクラ、トーストしたバケット

節約日和なのに、色とりどり野菜が 贅沢や~ん ^・^
実は、緑と赤と紫のピーマンは頂きものなのだ~ (^_^)v

¥99セロリと ちょっと奮発して¥158の黄色いパプリカだけ購入~ (^3^)
あっ バケットもね (^_-)☆

c0139375_14563685.jpg




ツナディップは、オイルサーディンを少し加えても 美味しいと思う^^
フードプロセッサーを使わないで、すり鉢ですり混ぜてもOKだよ (^_-)☆


c0139375_14571973.jpg


これくらいちょこっとつけても、1本ボリボリ食べられる。
新鮮野菜が 旨いよ~  ワインのおつまみに最高~ (^0^)♪



c0139375_14575724.jpg



スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪





く~~ (:>_<:)

沖縄だけかい!!   まだ 32℃だぞ  32℃!  (; _ ;)(; _ ;)


他府県の涼しさが 羨ましい。 (;´_`;)



昨日の十六夜は、残念ながら厚い雲だった。
みなさんは、見えましたか?

しかし・・・・・・

台風が心配なんですけど・・。





申し訳ありません m(_ _)m
レシピに掲載もれがありました。
マヨネーズ 大さじ1を 追記しました。





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ほ助 at 2009-10-05 15:27 x
今日の鹿児島は肌寒い
秋を通り超え冬が来そうだよ
スティックサラダパーティー
楽しそうだ
お野菜綺麗だねー^^
おうえん
Commented by つばめ at 2009-10-05 16:29 x
こんにちは!

今日の朝はめっちゃ寒かったよね~ってやっぱ沖縄はまだまだ暑いか(笑)

でもこっちも急な気温の変化で体調崩す人も続出だよぉ。


それにしてもホント見ても美味しい食卓!!

ピーマン&パプリカ4色、セロリ、茹でオクラ、トーストしたバケット☆
ツナの白が映えるよね~

うちの色の地味な食卓では絶対出ない色だ~
Commented by eaterior at 2009-10-05 16:36
こんにちは♪

いつもビールに慣れてると、
スパークリングの乾杯ってすぐに"いい気分♪"になりませんか・・・笑
ビールの前に飲むと、私の場合は経済的かな^-^;
野菜ポリポリしながらほろ酔い気分☆なんて
私には最高だわ~。マヨネーズに見えてマヨネーズ使っていないんですね。
夜のレシピには嬉しいな・・・♪
うちでも作ってみたいレシピです!! 

早速忘れないうちにメモ☆メモ☆

パプリカ4色って!? 茄子みたいなものは、紫パプリカなんですね!!
pochi
Commented by Ami at 2009-10-05 17:36 x
manaさんこんにちは~スタイリングがステキですね♪すっごくカワイイです!
スティック野菜を入れているガラスの大きさといいいい感じ~
フープロで簡単というのが良いですね!簡単、早い、美味しいが助かります!

台風かなりの大きさですよね!!
Commented by れぃん at 2009-10-05 17:38 x
manaさ~~ん お目目が覚めます~~ *^-^*⌒☆
綺麗やゎ~ 
ビタミンカラーのラベルにお買い上げされそうな画像です d(⌒ー⌒) グッ!!
・・しっかりお名前入れといてくださいね^^
ツナディップ、おいしいですね、止まらないのが怖いところです
紫色はパプリカなんですね、そいえば、トマコさんの畑で見せていただいたことありました☆^^

32度、あるんですね~
manaさん、でもあともう少しかもです~ (*'-'*)”
ブログともさんの方が今、沖縄ご旅行中です~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
Commented by ローゼル at 2009-10-05 18:21 x
manaさん、こんばんは♪

しかし、まだ暑いよねえ・・・車のクーラー全開だし・・・笑
きれいな野菜たちに釘付けです!かわいいガラスの器がまたすてき!
しかし、紫のピーマンって食べたことないですが、どんな味?
水茄子かと思ったさぁ・・・笑
最近は、県産が手に入るので、今度、それでツナディップやろうかな?
Commented by hana at 2009-10-05 20:07 x
こんばんは〜^^
沖縄はまだまだ暑いようですね。。。
本日の八王子は長袖シャツが丁度良い感じです。
雨が降ると相変わらず次女の『足が痛い』が始まって
親は熟睡出来ない日が続くので困ったものですが。。^^;

ツナってどうしてこんなに美味しいのでしょ?^^
お魚苦手な私でも『ツナ缶』は大好き♪今年のハマりは
ツナ&ゴーヤのマヨ和えでした。
manaさん作になるとツナも立派な主役になるから素敵☆
Commented by marimari at 2009-10-05 20:16 x
i綺麗で美味しそうねぇ~~☆
そっかぁまだ32℃なのね~
名古屋ね、今日寒いよぉ~~
昨日は暑かったんだけどねぇ
急な温度変化は体にきそうだから
気をつけなくっちゃ
manaさんも季節の変わり目
気をつけてよぉ~~~!
いつ そちらも秋らしく
涼しくなるといいねぇ~~~
Commented by BELLY at 2009-10-05 21:10 x
manaさん、なんてお洒落なんでしょ〜^^.
色とりどりの鮮やかなお野菜で心身とも、リフレッシュ出来ますね〜。
器もぴったり、スパークリングワインもキーンと冷やして32℃の
気候にぴったりですね〜^^. お弁当も豪華でビックリ〜^^.

私もよく夫に同じ事を何度も繰り返し言って洗脳しています(笑)し〜!
manaさん無理しねいでね〜
Commented by トマコ at 2009-10-05 22:36 x
わ~ カラフルで綺麗!(^^)!
いつもながら盛り付けがホントお上手ですよね♪
ほぼ同じ材料があるけど、とてもこうは見せられない~(^^ゞ
ツナのディップもなめらかで、これ全部食べてしまいそうよ。

沖縄はまだ32℃・・・暑いね~(+_+)
こっちは朝晩はホントに涼しくなって、早朝は半袖じゃ寒いよ。
台風は今週中ごろみたいですね。
かなり大きな台風みたいだし、それてくれます様に。

プププ。。。夜中に、 私もたまにあるよ^m^
通販の番組って、繰り返し繰り返し・・・
昼間にはとても見られないと思うけど、夜中のテンションに合ってるよね。
ボ~~~ッとみてしまうよ。 買ったことはないけど(笑)
Commented by orihime at 2009-10-05 23:44 x
これはもう~ウチご飯の域を越えてますね。
おもてなしされたーい!!!
器使いがとっても素敵で興味深々‥
何度もスクロールして見ちゃいましたジロ(・_・ )( ・_・)ジロ
穴開いたかもしれません(笑)
それくらいツボでした。

ツナ缶、にんにく、ケイパー、パセリ、マヨネーズ・オリーブオイル・塩
絶対美味しい組み合わせ!
パプリカ4色って書いてあるけど、黄色の横もパプリカ?

↓ ウトウトと眠り込んでしまう事あるい!
しかもお風呂入る前だから、ほぼ落ちた化粧のまま‥
もっとお肌に悪いでしょε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
Commented by smile_sky_piano at 2009-10-05 23:49
ツナディップいいですね(●′▽`)v
生野菜がたくさん食べられちゃいそうです(●・艸-)☆.+

最近、雨ばかりなので気温が高い沖縄が羨ましいです(人д`。泣)
って、今、沖縄に台風接近してるらしいですね(´・ω・`)
Commented by ロッキン at 2009-10-06 01:45 x
manaちゃ〜ん、なんておされなの〜!\(^O^)/
こんなツナディップ、我が家では絶対おめみえしないよ。(^^ゞ

沖縄、台風がきてるんだね〜
被害がありませんよ〜うに!!

では、今日の例の・・・おまかせね。(^_-)-☆
Commented at 2009-10-06 04:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2009-10-06 07:04 x
manaちん、おはよ~^^☆

にゃるほろぉ~~。
ツナをディップにね!こりゃ、私もワインがグイグイすすむわ~~^^
ほんと飲ませ上手な~笑

いろんなお野菜が食べれそう!
Commented by ベッカズ at 2009-10-06 07:19 x
manaさんおはよ~~~~~
あ~~~~~~こ~~~ゆ~~~ふ~~~~に
野菜をたべるのって、おしゃれだすね~~~~~
しかも、パクパクいけそう!!!
うちは、フードプロセッサーなるものがないので、
すり鉢派!
あっ!!でもすり鉢もないよ~~~~
何かでつぶして作らねば…

スープカレー頑張ってみまっす。

彼女の両親とのご飯会は、
甲殻類のおかげで、話は続きましたが…
家に帰ってきたら、ビールをガツンと飲みましたぁ~
やっぱりなんだかんだ気をはっていたんだぁ~って思いましたぁ~~~
ふ~~~~~~

名古屋はちょっと前まで30度超えていたのに、
今日なんか19度ですよ~~~
ど~~コントロールしていいんだぁ~~~~
そろそろ風邪ひきそうでっす。。。
あったかいがちょっとうらやましいです。応援PPP
Commented by ワル猫です at 2009-10-06 08:03 x
スティックサラダとかは普通に他のご家庭でもされるでしょうけど・・・
この小物使い、色合いの妙、さすがだな~
こりゃもうお店じゃないですか~

グラスワインと後でデザートが付いて1280円、たぶん東京青山あたりではそれぐらいはするかと・・・

テレビショッピング、特にジャパネットはCMが上手ですよね~ 佐世保の小さなカメラやさんだったのに・・・

Commented by やまがたん at 2009-10-06 08:18 x
偶然、昨日は我が家も珍しくパン食でした^^
いやあ、ツナが大好きなのでとってもとっても美味しそうでっす^^

ところで・・・・台風が来ておりますが大丈夫でしょうか?
例年のこととはいえ、なかなか大変ですよね
何事もないことを祈るばかりの私です><
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by tatsumy at 2009-10-06 09:50 x
コメントできてなくて、ごめんなさい〜〜
↓↓まわってきました!(><)

身体に良さそうな、ディップサラダですね!
ポリポリ食べるのって、魅力ですね・・
おしゃれに飾られて・・いいですね

スープカレー・・・めちゃめちゃひかれました!!
やってみます!!
野菜も美味しそうだし、ひき肉のルーもいいですね
最近、うち定番ではないカレーに凝っていまして・・・
だんなさんと競争??しています!
先日、家のだんなさんは、ココナッツをいれたのを作って
評判でした!(ムムッ?)(笑)
これで、勝負してみます!ありがとうございます〜〜

お月見、おぼろだけど、きれいでしたね・・
ビッグな月にはビックリ!
えっ?32°ですかあ??
信じられない・・・もはや、日本も完全熱帯でしょうか?
こちらも、ありえない虫の発生とか
たくさんあります(@@;)
manaさんの所は、大丈夫ですか??
Commented by jun at 2009-10-06 12:19 x
こんにちは manaさん ♪

むちゃくちゃ贅沢な食卓だよ~
彩・器・テーブルコーディネイト完璧!!
こんな食卓、食事時間が楽しくてしょうがないよ♪

ジャ〇ネットさん・・・見てると、ついつい買おうかな?って思ってしまうよねぇ~
あぶないあぶない・・・でも、3回は利用してしまいました^^;

今夜から台風の影響がありそうな沖縄ですが気をつけてね!!
結構大きそうだから!!
Commented by ニコ at 2009-10-06 12:59 x
オサレね~~!
休日のカフェランチって感じ♪
さすがmanaさん素晴らしくすてきな食卓です^^
盛りつけ一つでこうもお料理って見栄えが違うのですね~
・・・・・もっとがんばれよわたし^^;

お弁当もいつもおいしそうだな♪
最近はあまりやる気が出ず簡単なものが多いわたし(笑)
たるみまくってますよ(爆)
Commented by つぐみ at 2009-10-06 14:47 x

これまた、素敵なおつまみ達が並んでて楽しい雰囲気が伝わって来そうです。
下の、お月さまの写真、綺麗に撮れてますね^^
この日、沖縄で過ごせた事が幸せ♪
同じ空を見てたんですねv また、行くぞ~♪
Commented by ふみ at 2009-10-06 18:57 x
いろいろな野菜が食べれるのは身体にもいいし~~そうかぁすり鉢でできるなら 離乳食のがあるからできるぞぉ。
機械をだすのはやちゃ坊がいるから無理だから・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-05 15:07 | おうち居酒屋 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧