きのこクリームチキン de パスタ ♪



10月6日(火)  晴れのち雨   31℃

c0139375_14474041.jpg

昨日の晩ご飯
□ きのこクリームチキンパスタ
□ サニーレタスとセロリとオクラのサラダ
□ 切り干し大根わさび風味 サーモンカナッペ




どんぶり月間続きますが、
昨日は、残り物を利用して パスタにしてみたよ (^_-)☆


ほらっ  この前の きのこクリームチキン



c0139375_14482788.jpg

□ きのこクリームチキンパスタ
□ サニーレタスとセロリとオクラのサラダ


あのソースを 茹でたてパスタに絡めただけ (^_^)v

お好みで、粉チーズなんかかけて いかがかな?


c0139375_14492722.jpg





でもって、ワインのおつまみは 



c0139375_14516100.jpg

□ 切り干し大根わさび風味 サーモンカナッペ レシピ


パスタ料理の前菜にもグ~ (^3^)b



c0139375_14512382.jpg






今日 明日と・・・はお天気が心配だけど、
出勤時 空を眺めると こ~んな空でした。


c0139375_14523788.jpg



秋を思わせるような雲だよね (^_^)

でも 気温はまだまだ 31℃ 


c0139375_14525732.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-10-06 15:07
こんにちは♪
(あれぇ~お母さん~ 今日お弁当ないのぉ~?・・・うひひ^^)

切干大根をスパークリングにあわせてしまうなんて
これまた斬新なアイデアですね☆
でも、サーモン×大根×白ワインは合う☆合う☆

お天気いかがですか?
さっき、いつも買っている農家のおばちゃんが
「台風来たら、もう野菜採れへんからね~」と言っていたから、
ちょっと重いけど里芋やらいっぱい買いこんできました。
明日は、どこへも出かけられなさそうです・・・^^;

manaさんも悪天候には気をつけてくださいね♪
(車の運転~☆)pochi
Commented by つばめ at 2009-10-06 15:40 x
こんにちは!!!

だんだん涼しくなってくるとこういうクリーム系が欲しくなるんだよね~

きのこクリームチキン☆
定番だけどはずさない美味しさだよね~

あーパスタの他にもカナッペまであってまたまたおしゃれだよぉ!

こっちは明日明後日台風注意。。。

Commented by ほ助 at 2009-10-06 16:08 x
きのこクリームのパスタ大好き~
組み合わせ最高だね^^
切り干し大根わさび風味 サーモンカナッペ
こりゃーおつな前菜だよ
泡系にもぴったし!

台風ど~~お??
明後日はこちら休みのつもりで色々仕込んでるんだけど(笑)
ちょっと大きいから心配だよね
manaちゃん速報で備える事にするよ

おうえん
Commented by れぃん at 2009-10-06 17:39 x
manaさん 美味しそうです~
クリームソースパスタも大好きです *^-^*
って、パスタみんな好き~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
あ~ん ここから手が伸びそう~☆
切干大根がカナッペに~ Waho!!
コレはお味、想像を越えてます・・ よばれたいですぅ^^

わぁ お空の写真 トルコの風景みたいですね~☆
って、ホントは知りません (^-^*))!
でも、とってもエキゾチック~~
細かい泡のような雲、夏とは違ってますね~ *^-^*⌒☆
Commented by hana at 2009-10-06 17:43 x
も〜さすがですね*^^*
出世モノを出世に見せないアイディア!!
これからの時期キノコが美味しい季節ですしね〜♪
彩りの良いお野菜との相性もバッチリですね^^

大根&大根。。。
切り干し大根をワサビと組み合わせるなんて、これまた斬新なアイディア。。。
ワインが美味しそうですね♪
飲み過ぎ注意ですね^m^

今回の台風は風が強いみたいですね。。。
ジメジメして憂鬱ですが素敵お料理を拝見させて頂いて
なんだか気分はウキウキでっす♪
Commented by fumi at 2009-10-06 17:49 x
美味しそう~~~我が家にデリバリ おねがいします~~。
台風どうでしょうね~こちらは明日接近です。
Commented by jpmikan at 2009-10-06 19:51
相変わらず、お洒落で美味しそうw
↓のスティックサラダもお店で出された料理みたい!
今日はまだ待ち人帰らずなので、manaさんちを
ゆっくり散歩して帰りまーす。

台風が近づいてますね。
こちらは明後日が最も接近する日みたいです。
あ~それて欲しいなぁ。。。
Commented by orihime at 2009-10-06 22:04 x
manaさん、最近冴えてるって感じねっ
毎日が創作料理みたいで、見てるだけでワクワクしてくる♪

あれあれっ、このカナっぺ乗せたお皿、見たことあるよ~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
お揃いだね(笑)
こんな使い方もあるのね~、おもてなしにもイイね。

きのこクリームソースってやっぱりパスタに合うんですね?
今度やってみなきゃ!

こんなにスッキリして青い空見てると
台風が近づいてるなんてウソみたいね~(^^);
Commented by トマコ at 2009-10-06 22:16 x
クリームソースのパスタは大好きで~す(^^)v
こないだのとはまた違った雰囲気で美味しそう~
多目に作ってパスタにすると、味もまた違って美味しいですよね。
食べたくなるな~♪

切干大根のワサビ風味は初めてよ!
これはめっちゃめちゃ美味しそう~ 
大根はまだ出来てないけど、切干大根ならあるからやってみよう!
みずみずしい大根が出来てからだと、いっそう美味しいでしょうね~
サーモンと合わせるのもミソな気がします♪
フフフ・・・冷凍してるスモークサーモンがあったわ^m^ ラッキー♪

沖縄の空にもうろこ雲が見えたんですね♪
それでもまだ青くて暑そうだけど、そろそろ秋カモって思いますね。
台風はそれたみたいで良かったね~
大型だし、まだまだ油断は出来ないけど、直撃じゃなくてホッとしました(^^)
Commented by marimari at 2009-10-07 00:39 x
クリーム系は 秋冬はもう絶対恋しくなっちゃう~~
もうmanaさんのパスタ美味しそうにできてるねぇ~~☆
毎回、夜遅くお邪魔するのに
この時間でも manaさんのお料理見たら
食欲でますの(笑)

台風、お互い気をつけようね~~
Commented by ロッキン at 2009-10-07 04:25 x
うぉ〜〜 この間のきのこクリームチキンだーー! それをパスタ! 
私が作る前にまたこんな風にアレンジしちゃうなんて、manaちゃん、すっばや〜い!!!\(^O^)/

沖縄の空・・・綺麗ね〜
気温はまだまだ高いようだけど、空はもう秋♪だね!

応援も。
Commented by ちょりママ at 2009-10-07 06:34 x
manaちん、おはよ~~~^☆^

へ~まだ31℃もあるのね~ちょっとうらやましぃ・・
もぅその気温にはさすがにならないだろうしな~
来年までお預けかーーー。笑

むむ^^パスタもうっまそう~がしかしーーー。笑
切り干し~やばいわ。カナッペだって!もぅ~むっちゃおいしそぅ!

>ワイン飲むよ~っていっても赤専門^^
Commented by やまがたん at 2009-10-07 07:16 x
和との融合したカナッペ 発想もナイスです^^
最近きのこをダイエットに使っているので毎日食べておりますが
きのこに鶏を入れてクリームパスタとは・・・頭が下がりますです・・・

私の開催するイベント、なんとか台風の影響を受けずに住みそうですが
せめて台風が太平洋側にそれることを祈るばかりです・・・
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by ベッカズ at 2009-10-07 07:39 x
manaさんおはよ~~~~
これからの季節きのこちゃんがおいしい季節
そんな時にGoodな料理ですね~~~
クリームチキンにキノコ、
あぁ~~~ワインといただきたいでっす。。。

ほんと沖縄あつそ~~~~
信じられないよ~~manaさん
名古屋は台風の接近のせいか、
ずっと降ったりやんだりの変な雨と、
冷えた気温(>_<)
まあ、3連休晴れてくれればいいですが…

応援PPP
Commented by smile_sky_piano at 2009-10-07 08:15
沖縄が羨ましいです(人д`。泣)
台風のおかげで雨はふるし、寒いし(´・ω・`)ぬーん
沖縄に避難しようかなぁ(*´艸`)笑

きのこクリームチキンパスタって最高ですね∑d(≧∀≦)))=3=3
やっぱり寒くなってくるとクリーム系がめっちゃ恋しくなります(●′▽`)v
食べたいなぁ(●・艸-)☆.+
Commented by jun at 2009-10-07 08:57 x
manaさん おはよ~ ♪

長女がクリームパスタを見て
「かあさん、これ食べたい!! 作って~」って
ホント、クリーム系が合う季節になってきました(●^o^●)
近じか、記事になると思います。
いつも、お世話になりま~す (*^^)v

サーモンカナッペ もうたまりませんわ~ ♪
切干大根買いに行かなくちゃ

台風は大東の方にそれていったみたいで、直撃はなかったようですね。
次は、こちらの方があぶないらしい((+_+))
5年前の台風23号によく似ていると・・・
朝からテレビでガンガン言ってます ^^;

Commented by BELLY at 2009-10-07 09:48 x
manaさん 今日のサーモンカナッペのアイディアもう先生ですね〜。
ビックリ素敵過ぎ、これが平日のディナーでしょ〜。
あっしゃれ〜♪ 
サーモンとの相性も抜群、これは無理無理、
いくら(イクラの事ではありません!)タコやイカを食べてもお酒が
進むもの〜(笑)
あら〜お弁当は〜?(笑)
Commented by マルコ at 2009-10-07 09:53 x
うろこ雲が出ても、まだ31度もあるとは~~~!
沖縄の夏は、長いですね~~~
こちらは昨日あたりから急に寒くなって、セーターをきこむほどです~~~
台風がどうやら直撃しそうな~~~はっきりしないお天気がつづいていますョ~~~
切干大根のわさび風味のサーモンカナッペ、これ、いいですね~~
歯ごたえがあって、サーモン、トローり、そして、ピリッ!
いろんな楽しみがありそうです
Commented by Ami at 2009-10-07 09:54 x
おはようmanaさん

私もこの雲那覇でも見ました~朝でしたが、雲を見ながら秋を感じていましたよ♪
台風良かったですね。風は強いですが・・

サーモンカナッペ 切干大根も使っていて美味しそう!!manaさんは本当にお料理する事が大好きなんですね♪
Commented by バブ at 2009-10-07 12:12 x
大根のカナッペ、これよくできてるよね。
大根のダブル使いが実にうまいなぁと思って、昨日も↓記事見せてもらったの。
(お邪魔したときはこっちの記事がまだだったからコメント残せず。ごめんね)
さっぱりポリコリ(笑)いろんなお味と食感が楽しめそう。

クリームパスタには今、秒殺された(笑)
た、た、食べた~~~い!
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2009-10-07 12:28 x
こんにちは
台風 如何でしょうか

今朝 大東島からの中継で アルミサッシが飛んでいる
なんて聞いたので 心配です

勢力を保ったまま 本州にも来そうなので 台風に慣れてない
関東住民もとても心配です

manaさんご家族皆さんや沖縄の皆さんに被害がありませんように
Commented by ニコ at 2009-10-07 12:37 x
あー!わたしも思ってた、チキンクリームってパスタに合いそうって!(笑)
やっぱりおいしそうだね♪

大根のサーモンカナッペ!
超おいしそう!
下の大根は生のまんま使うんですね~
なんか塩まぶしてちょっと水分取ってるのかなって思ってたけど違うんですね~
へぇ~生大根をカナッペにか~
さすがmanaさんだよ!これならヘルシーに食べられそう♪^^
Commented by marumin_m at 2009-10-07 12:44
クリーム系のパスタが頂きたい季節になってまいりました。
って、そちらはまだ30度以上。こちらと10度も違うんですね~
はぁ~日本て細長いわぁ~

カナッペ。面白いです。彩りもキレイだし。ワインが進んぢゃいそう!

台風がきそうだようぅ~明日は早朝から仕事の日。ドキドキです。
Commented by mana at 2009-10-07 14:23 x
■ fumiさんへ

大丈夫でしたか~
台風被害ありませんか~?


Commented by fumi at 2009-10-07 20:20 x
大丈夫でしたよ。テレビ見てびっくり・・・。奄美南部なのでひどくなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-06 14:56 | 洋食 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧