ようやく沖縄も秋の気配 (*^ω^*) ☆今日のお弁当♪



10月8日(木)   曇時々雨  23℃


c0139375_13162511.jpg

今日のお弁当
□ ゴーヤーチャンプルー
□ だしまきたまご
□ プチトマト
□ 炊き込みご飯(昨日の残り)






台風は、やはり本州を縦断してしまいましたね~。

あちらこちらで、被害も起きているようですが、

みなさんの地域は、大丈夫でしたか?








お風呂上がりの夜、
髪を乾かしながら いつも扇風機は全快。

でも、昨日の夜から少し涼しくて・・・・、
濡れた髪を扇風機で乾かすのが少し肌寒く感じた。



あ~ やっと扇風機なしで眠れる夜がやって来たみたい・・・・(★´3`(☆´3`)


それでも、ベランダや寝室の窓を全開で寝ていたら



今朝は、肌寒くて目が覚めた。
横に寝ている夫も、海老状態 (笑)



暦を見ると、
今日は、二十四節気の1つ 寒露(かんろ)であった。


太陽黄経が195度のときで、露が冷気によって凍りそうになるころ。九月節(旧暦9月)。

雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き止むころ。



今朝の涼しさは、旧暦通りってことね~^・^

タオルケットの季節も終わりかな~? (我が家はまだタオルケットであります^^; 



しかし、相変わらず 日中の予想最高気温は30℃。
お昼に天気予報を見たら、


あれ?
29℃になっている。




やった~ \(≧▽≦)丿


やっと・・・・ やっと 沖縄にも秋がやって来たみたい・・・・・・・ o(^^o)(o^^)oルンルン










c0139375_13175028.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-10-08 13:20 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧