うまかっちゃん ♪




10月10日(土)   曇   28℃

c0139375_15203511.jpg

節約Dayの晩ご飯
□ 火の国流とんこつ
□ からし高菜風味





この1週間、ほとんどワインのおつまみばかりだが 彡(-ω-;)
他にもいろいろ食べてはいる。


ラーメンとか 



ラーメンとか 




いろいろなラーメンを・・・・・(*`▽´*)笑




九州名物ラーメン うまかっちゃん


九州地方のお友達は、スーパーに行くと
ラーメンコーナーには、うまかっちゃんが ずら~っと並んでいると言う。^^

沖縄にもうまかっちゃんは、売っているが
私が見るのは、普通のうまかっちゃんと 鹿児島黒豚とんこつの2種類。


他の種類もあると聞きつけて、
勤めている会社の九州支店から、出張でやって来る同僚に頼んで
沖縄には売っていない 2種類を買ってきて貰った イヒヒ(^―^)v



c0139375_1521218.jpg


焦がしにんにく油を使った特製「調味オイル」で特徴付けした、熊本(火の国)のラーメン。
香ばしいにんにく風味のとんこつラーメン。

そして、
博多のラーメン屋さんでおなじみの「からし高菜」の風味と辛さに、
唐辛子の辛味を効かせ特徴づけたすっきりしたとんこつスープのラーメン。


ハウス食品 うまかっちゃん商品カタログより




ささっ さっそく食べ比べだ~~(*^θ^)/

まずは、にんにく風味から。


c0139375_1522396.jpg


もやし・にら・白菜・焼き豚の千切りなど 野菜をこんもりとのせて。


はい はい。 
(,,・∀・,,) これだね~ 焦がしにんにく油。

c0139375_15221655.jpg


にんにくの風味がけっこうするわ~。
とんこつラーメンの中でも 独特の味わい。


c0139375_15231639.jpg


麺はかなり硬めが好きである。
撮影の時間も考えて、かなり早めに引き上げた麺だ。^^


c0139375_15233054.jpg


旨~~い (^Q^)




そんでもって、次は 博多 からし高菜風味。


c0139375_1524230.jpg


ゆで卵の醤油漬けも準備完了~ うひひ(^~^)
ねぎと辛子高菜ものせて。


ささっ 熱々を頂きましょう~ ┌|^ο^|┘

c0139375_15242841.jpg



これまた 麺は硬めに 硬めに・・・・。

c0139375_15245288.jpg

この麺を持ち上げたシーンを写すのって
 
難しいのよね~ 汗




c0139375_15255921.jpg

まっ スープはインスタントなので、
これくらいにして。。。


ごちそうさまでした (^人^)





インスタントラーメンとは言え、いろいろな味が楽しめるシアワセ。・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
ラーメン好きには たまりません。






ところがである。

娘曰く、 このからし高菜は 新発売ってCMでやってるよ~とのこと。

昨日、仕事の帰りにいつもと違うスーパーに行ったら



ありました・・・・・・・・・;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)

せっかく同僚に買ってきて貰ったけど、 すんませ~ん 沖縄にも売っておりました (;´Д`A ```



食べ比べて見て、
どちらかと言うと、私の好みは からし高菜風味かな。
ピリ辛味のスープが、私的に好みのスープである (=´ー`)



しかし、
↑先ほどの ハウス食品の商品カタログには、
もう一つ気になるうまかっちゃんがあったな~ 
宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味


(¬ー¬)  興味津々である。








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented at 2009-10-10 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2009-10-10 16:42
とたんに ラーメンが 食べたくなりました~♪
にんにくと具がいっぱい入ったラーメン 今晩の メニューに☆
体も 心も 温まりますね~♪
いいアイデア ありがとうございました。
Commented at 2009-10-10 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-10 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-10 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-10 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2009-10-10 19:07
こんにちは♪

うまかっちゃん☆
名前だけで食べたい~♪
本場のとんこつってなかなか食べられないですよね・・・。
即席ラーメンでとんこつ見つけたら、"即買い"ですね。

私、お昼に一人で食べていたら、
そのスープ完食してるよ・・・たぶん(笑)
魚の件は、休み明けにお返事させていただきます^^;
pochi
Commented by gerogero at 2009-10-10 19:25 x
ご無沙汰しております(^^;)
いきなりカタログページを見てびっくり!いっぱい種類がある(@-@)
げーっ(ToT)こっちにはオーソドックスな1種類しかない~っ!
ひどい…

ま、気を取り直してみていきましょう~(^^;)
やっぱりmanaさんだ~
盛り付けがナイスですぅ(^~^)V
今度、真中に天盛りにしてみようっと♪ すごくおいしそうに見える~!!
私もきっと博多 からし高菜風味が好きだと思うのだが…
こっちには売ってないので、アレンジするしかないか~!クソー!(コラコラ^^;)

そうよ、宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味 ってどうなの?
豚と鶏とケンカせえへんのかっ!?って
思わず突っ込みたくなるのであった…


Commented at 2009-10-10 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2009-10-10 22:01 x
九州におりますが、普通のうまかっちゃん以外は食べたことないです。
ていうか、うまかっちゃんばかり食べ過ぎて最近はもう・・・
これってハウス食品なんですよね~ 皆さんメーカー名って気にされてないでしょう
うまかっちゃんはうまかっちゃんばい~ ハウスのうまかっちゃんやら思っていません~
ブレイクするまでは工場も閑古鳥で、仕事が無くて草むしりされていたそうです・・・

でも、今は豚骨ラーメンといえばうまかっちゃんですもんね~

↓鯖のコンフィ?? 漬け物?? でもメチャメチャいかしてる~
お店のおつまみみたいです~ 毎日こんなことしてて・・・
疲れませんか~(笑)

オイドンも毎日料理はしていませんよ~ でも今日は例の食材の洗いで・・・
大変でした・・・ またそのうち記事になるかも~ ワンパターンですが・・・

Commented by マルコ at 2009-10-10 23:11 x
ラーメンって、見ているそばから食べたくなってくるから、不思議です~~~
食べ比べとは、楽しい~~~!
こちらもとんこつスープのラーメンは、辛子高菜に紅生姜をたっぷり、胡麻をたっぷりいれていただくのが好みかも~~~!
辛子高菜にめんたいこというのもいいかなぁ~~~
トッピングをいろいろ変えると、たかがラーメンじゃなくなりますよね~~~!(笑)
Commented by トマコ at 2009-10-10 23:23 x
出た~♪ うまかっちゃんじゃないですか~^m^
こちらでは、一番メインのラーメンですよ♪
トマオも私も、お店のラーメンよりもインスタントの方が好きで
家にあると食べたくなるから、滅多に買わないんですよ・・・
で、実はニンニクもからし高菜も食べたことないの(笑)
いつもスーパーで見て、フムフム・・・あるある♪
って確認だけして、いつでも食べられると思うから買わないのよね。
そしたらさ! 今日見たらニンニクが消えてたよ~~~(+_+)
またそのうち他のお店で見ると思うけど♪
代わりにあったのが、焦がしネギ風味でした。 
鹿児島黒豚豚骨の焦がしネギ風味だったから、よく見たら同じものかもね~
宮崎の鶏の炭火焼風味? どっかで見たぞ~どこだっただろう?
こういうのを見ると、探したくなるんですよね^m^ イヒヒ♪
麺の写真って一人で撮ってるんですか?
いつもトマオに頼むんだけど、どうしても息が合わなくてボツなんですよ~
一人で撮ってるんだったらスゴイよ(@_@) 上手~
高菜や卵や、綺麗に切った野菜をのせると、インスタントじゃないみたい♪
Commented by やまがたん at 2009-10-11 06:10 x
最近すっかりとインスタントもカップラーメンも食べてないなあ
でも、たまに無性に食べたくなるというのは人間ってものですよね^^
あーーあ こんなことを書いていたらラーメンモードに突入してしまいましたwww
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by nekopanchicafe at 2009-10-11 07:00
初めまして。
BELLYさんの所から訪問させて頂きました。
とっても美味しそうなラーメン^^
これは絶対美味しいだろうなぁ~と食べたくなってしまいました♪
(私も麺は固めが好きなんです^^)

manaさんが作る料理は どれもとても美味しそうです♪
お弁当も凄く美味しそう^^ご家族の方は幸せですね。

manaさんのお美味しそうなお料理、 
また お邪魔して見せて頂きますね♪
Commented by ロッキン at 2009-10-11 07:20 x
うまかっちゃん、なつかし〜い!!  いや〜 美味しそう、このスープの色、麺のこし、あぁ、食べた気分になれたよ!

今日も応援げんきにいっちゃうね!
Commented by バブ at 2009-10-11 08:09 x
いや~、インスタントラーメンは最近全然食べてないけど、
なんだか無性に食べたくなってきたよ。
こんなふうに具だくさんで食べれば、
栄養的にも問題なし!って感じね。
ふふふ、うまかっちゃんって今もあったんだ(笑)
ピリ辛バージョンがmanaちゃんの好みなのね。
新潟には何があるか早速リサーチしてくるわっ!
Commented by smile_sky_piano at 2009-10-11 08:29
うまかっちゃんって初めて聞きました(人*´∀`o)
って私が知らないだけかも…

高菜味って気になります.+(∩∀`●)+.
焦がしにんにくはラーメンに入れると美味しいですよね(●・艸-)☆.+

久々にラーメン食べたくなって来ましたぁ~

>いやいや、メインでも食べられちゃうくらいスゴいなって事です(*´∀`*)
Commented at 2009-10-11 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2009-10-11 15:20 x
うまかっちゃん 知ってる!
博多ラーメン 食べたい 豚骨美味しいよね~
今日も応援 って毎回やるから今度から書かないね
Commented at 2009-10-12 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-10 15:31 | 和食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧