ドライトマトとパセリのささみPIZZA ☆ おつまみ♪



10月11日(日)    曇のち晴れ    28℃

c0139375_15143753.jpg

昨日のおつまみ
□ ドライトマトとパセリのささみPIZZA



c0139375_15145492.jpg


【フレシネ カルタ ネバダ】・・・魚料理やチーズ、デザートにもマッチ。



□ ドライトマトとパセリのささみPIZZA


c0139375_15153123.jpg
■ 材料(2~4人分)

ササミ・・・・・・・・・・・・・・4切れ
塩・胡椒・・・・・・・・・・・・少々
にんにくのすりおろし・・・・小さじ1
ドライトマト・・・・・・・・・・・15g
パセリのみじん切り・・・・・少々
ミックスチーズ・・・・・・・・・適宜
粗挽きブラックペッパー・・・少々



■ 作り方

1 ササミはスジを取り、均等の厚さになるように切れ目を入れ開く。
  にんにくのすりおろしを塗り、軽く塩・胡椒する。

2 ドライトマトやパセリをのせて 上からピザ用チーズをのせて、
  オーブントースターで約10分焼く。 仕上げに粗挽きブラックペッパーをかけてできあがり。


c0139375_15161562.jpg


こんな風に、3等分くらいに切ったササミピザを
クラッカーにのせて食べると サクサク感が味わえてまた美味しいよ (^_-)☆


スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪





昨日の晩ご飯は・・・・



c0139375_1516559.jpg


 鉄板? 焼きそば~ (^^)/



な~んて、 本当はこんなありさま・・・・・・・・ (^_^;)






c0139375_15172322.jpg


鉄板  フライパン焼きそば♪
ま~ こんな日もあります (^_^ゞ



c0139375_1518350.jpg

半熟卵を絡めながら~~  旨いっす  (^q^)





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by chigusano at 2009-10-11 16:00
粉物には 目がありません。 焼きそばとか 先日の ラーメンとか^^。
こちらは お好み焼き屋さんが 多いんですよ~♪
先日も お好み焼きと やきそばを 食べに行きました。
沖縄にも あるんでしょうか?
Commented by eaterior at 2009-10-11 17:05
こんにちは♪

ササミのピザってつまみに良さそうですね。
良質なたんぱく質も摂れそうだし^^;

昨日は、車で1時間くらい飛ばして沖縄代表応援して来ましたよ♪
それはJリーグのチームと比べると、体の大きさとか違いますが、
結構あたりが強くて、コロッと失点しないかヒヤヒヤしてました^^;
選手達もいい試合が出来て幸せそうでした♪

私たちは二人とも真っ赤にサングラス焼けしています・・・アハハ^^;
pochi
Commented by Ami at 2009-10-11 17:35 x
manaさん~今日実家から帰ってこれたんでブログアップ出来ました。

またモニターレシピだ♪本当にスゴイな~

フライパン焼きそばも美味しそうだし、うまかっちゃんも美味しそう!
manaさんが調理したら美味しいという事ね!

Commented by ゆみぴい at 2009-10-11 17:42 x
お久しぶりで~す♪
ささみのピザ、面白いですねえ(^_-)-☆
台風も過ぎ去って、急に寒くなりました。
沖縄も涼しくなったって感じでしょうか。

生玉子の載った鉄板焼きそば♪
B級料理好きな私にはたまりませんわ~~~♪
☆~~~
Commented by れぃん at 2009-10-11 20:25 x
manaさ~ん ササミピザはピザになってるササミなんですね~*^-^*
チーズの香りが香ばしく美味しそう~☆
さくさくクラッカー、そういえばこの頃、トント いただいてませんでした^^
このクラッカーもとまりませんですね *^-^*⌒☆

わぁ~ 焼きそば~~ 出かけて家に帰ってくるとなぜか食べたくなる焼きそば~♥♡
ああ、manaさん よばれてもいい~?^^
うれしいナ~ お帰りなさいの焼きそば~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ただ今です~^^!
温かなコメントに、ほこっとしています
ブログってこんなに大きい応援なんですね~ 感謝)
Commented by かお at 2009-10-11 20:51 x
ヾ(●´∀`○)/″manaさん
どれもこれも、おつまみ素敵~☆
ほんと、おつまみしたくなるわぁ^^

ラーメンいいですねー
焼きそばもー・・・

ココで見ると、おなかがいっぱいでもなぜか
また食べたくなってしまうよw

ぽち^^

今日こっちは、さぶいーー
Commented by ワル猫です at 2009-10-11 21:21 x
こんな日もある・・・ うんうん、なんか分ります~
manaさんもそんなんだ~ なんだか身近に感じます~

いや、オイドンは毎日は作らないのですが・・・
大変ですよね、毎日は・・・

ささみなのでコメントが短いです~(笑)

Commented by ベッカズ at 2009-10-11 21:29 x
manaさんこんばんは
ササミをPIZZAにしちゃうアイデアさすがでっす。。
そっか、そ~ゆ~料理があったんですね~
コレは今度真似っ子させていただきまっす。

焼きそばは大好きでっす。
やきそば定食は、今でも喫茶店で注文するランキング1でっす。
炭水化物好きには、やきそばはたまらないでっすよ~~

連休も2日終わっちゃいましたね~~
休みは早いもんですね~~~
応援PPP
Commented by ケンジ at 2009-10-11 22:09 x
見させていただきました。
応援ポチッ!!
Commented at 2009-10-11 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_sky_piano at 2009-10-11 23:21
わぁい(*´∀`*)
manaさんと焼きそばでシンクロヽ(´▽`)/
半熟卵の焼きそばも美味しそうですね(*'V`艸)☆+゜

ビザもいいなぁ(●′▽`)v
久々にピザ食べたいです(●・艸-)☆.+

>インスタントだったんですね!!
実は、母がインスタントラーメン嫌いで、子供の頃からほとんど食べないでいたらそのまま成長しちゃいました(`∇´ゞ
だから、実は自分ではインスタントラーメンは全く買わないんです(人д`。泣)
Commented at 2009-10-12 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori-mama at 2009-10-12 01:02
ささみピザ美味しそう♪
絶対にワインがすすみますねっ☆
間違いない!!!
危険なささみにぽちっ☆
売っていないと言えば、近いのに沖縄そばがめったに
ないですよ!
旦那さんだいすきなのに・・・
一度だけお家で麺から作りました(^^;)
Commented at 2009-10-12 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2009-10-12 03:52 x
manaちん、おはよ~~^☆^

あ~!おいしそぅぅーー!!
ほんと飲ませ上手な・・・笑
ささみっていいね。わたしも買って来よう~
いつもムネ肉攻めだからな・・・笑

いい!鉄板焼そば!フライパン焼きそば!^^
おいしそぅ~~~
Commented by caramel at 2009-10-12 06:30 x
おはようございます♪

朝食前に こちらに来たら美味しそうなささみピザが。。。♪
凄くお腹空いてきました(笑)
焼きそばも大好きで 久しぶりに食べたい気持ちになりました。
manaさんの料理、一度食べてみたい♪
写真見てても絶対に美味しいと判ります^^

沖縄は気温28℃あるんですね、羨ましいです。
今朝は9℃くらい、寒いです~。(日中は19℃くらい)
猫は炊飯器に乗って肉球を温めています^^

美味しそうな お料理にポチ♪
Commented at 2009-10-12 06:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2009-10-12 07:28 x
今日もオシャレですね~(@_@)
ささみピザめっちゃめちゃ美味しそう~♪
それをまたクラッカーに・・・食感もいっそう美味しくなりそう~
これもおもてなしにいいですね(^^)v
クラッカーの盛り方を見て、なるほどぉ・・・です。
寝かせて盛るのが習慣になって、重ねるとは思いつかず^m^
盛り付けの工夫で、お料理も生えるし楽しくなるね~
ホント、manaさんの盛り付けは勉強になるよ♪

プハハハ~ 焼きそばもめちゃめちゃ美味しそうよ!
こんな日もあるある♪
だけど返って美味しそうに見えるよ(^Q^)
焼きそばが食べたくなる映像です!
Commented by バブ at 2009-10-12 08:54 x
じゃがいものピザならやったことあるけど、
ささみのピザっていうのは斬新~!
ほんのちょっと目先を変えるだけでこんなにおいしいものが作れちゃうんだから、
やっぱり料理ってセンスだよなって思っちゃう。
クラッカーにのせてサクサク感を楽しむのもおいしそうだね。
卵入りの焼きそばも(*^ー゚)b グッジョブ!!
Commented by マルコ at 2009-10-12 09:38 x
なるほど~~~ささみがピザ生地になったというわけですね~~~
しかも、ドライトマトを使われて~~~
これは、ササッと出来て、ワインのいい当てになりそうです~~~
やきそばも、よ~く頂きます~~~日曜日のランチは、ほとんど、こうした麺が多くなります~~~我が家でも~~~!(笑)
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 10:23
3連休のスタート初日。
「ドライトマトとパセリのささみPIZZA」で乾杯~☆。。だったんですね。
味も、見た目も、食感も、
この夜のワインにピッタリそう!

週末の夜に最高ですね~、manaさん。
こっちまで聞こえてきそうです、サクサクって。
まだまだ今日も^^。
Commented by やまがたん at 2009-10-12 11:11 x
焼きそばに卵を絡めるとは初めて知りました^^
目玉焼きは分かるのですが、半熟卵とは
でも混ぜ混ぜするととっても美味しそうですね^^

本日は完全に二日酔いなのでワインの写真は辛いかも・・・
こっちは打ち上げでウォッカまで一気飲みしたので自業自得です><
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by marimari at 2009-10-12 11:44 x
manaさん、またワインがすすみそうなお料理作ってるねぇ~~
ほ~んと 美味しそう☆
marimariも ワインまた欲しくなってきた
お料理美味しいとお酒のすすむだろうね!!

連休最後ね
素敵な 本日を~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-11 15:21 | おうち居酒屋 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧